人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンフランソワ

ビュートリの帰りに表参道のエチカを見学してきた。
マルシェ・ド・メトロというフードコートには壁沿いにイタリアンやフレンチ、
ベトナム料理やクレープなどなどの気軽な料理店が並んでいて、好きなものを
買って好きな席で食べられるという、ショッピングセンターなんかによくある
やつの洒落た版みたいなかんじ。
お値段も手頃だし、フォーとかクレープ食べたいな。

天井が低いのがちょっと圧迫感で、あんまりくつろげなさそうだけど
駅地下なんだししょうがないか。
というわけで、ここでは食べずにお持ち帰り。
今日のお目当てはジャンフランソワのパンです。

ジャンフランソワ
ジャンフランソワ_f0026475_18709.jpg

客だらけでパンが写っていないけど、大盛況なのでしかたないのです。
初めてのパン屋ではバゲットとクロワッサンを味見なくてはね!
しかしクロワッサンは売り切れ、バゲットは明後日には実家に帰ることを
考えると1本買うのは長すぎる。
そこでフュメ・ド・カナール・バケットという鴨の燻製とドライトマト、
チェダーチーズが入ったバゲットサンドを買ってみることにした。
クロワッサンの代わりにクロワッサン・ショコラ。
おまけにセーグル・オ・ノアも購入。

フュメ・ド・カナール・バケット ¥490
ジャンフランソワ_f0026475_1881393.jpg


クロワッサン・ショコラ ¥210 と セーグル・オ・ノア ¥280
ジャンフランソワ_f0026475_1882545.jpg


はたしてお味や如何に!
バゲットを味わうその前に、なんだか具に問題ありだ。
鴨の燻製はうまい。
チェダーチーズもうまい。
ドライトマトだってうまいはずだが、これはもしやレーズンでは!?
ドライトマトらしきものも入っているのだが、そのまわりにちりばめられた
カレンズの類いなものたち。
ひえええええ〜、大のニガテ物質たち!!!
もしくはソースが甘酸っぱいせいで、ドライトマトの味がそのように感じるのか!
こうなってはもうバゲットどころではない。
スプーンでせっせとかき出してようやく食べることができたのだが、
かんじんのバゲットの味はよくわからんかった。
あぐっと口に入れるときの香りが今一歩かも。
こないだ最高にうまいレトロドールを食べたばかりだから、
何を食べても物足りなく思えてしまうのかもしれぬ。

謎の物体たち
ジャンフランソワ_f0026475_18492154.jpg


あ〜、豚か鴨かで悩んだんだよ。
豚の燻製とピクルスってのもうまそうだったんだよね〜。
でも最近豚ばっかり食べてる気がしたから鴨にしちゃったんだよな〜〜〜。
こんど行ったら豚ピクルスサンドにしてみる。

クロワッサン・ショコラはなかなかウマでした。
VIRONのパン・オ・ショコラより、ひとくちで全体が味わえるところがいいかな。
しかしやはりクロワッサンを味見たい!
やっぱパン屋は朝行かないとダメだね〜。

セーグル・オ・ノアは翌日食べてみた。
わりと軽いかんじだったけど、これもなかなかウマでした。
いまのところ、総じて80点ぐらいかな。
次回に期待。
by majnoon | 2005-12-29 20:30


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧