人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お取り寄せ二条寺町シュー

祝☆初お取り寄せ〜♪
京都寺町二条にあるパティスリー・ドゥ・リュクサンブールのシュークリームです。
甘モノが送られてくるなんて楽しいな!

お取り寄せ二条寺町シュー_f0026475_2227355.jpgこんなかんじで届きました〜♪
京都らしい洒落た色合いのラッピング(ノビ述べ)と好印象のようです。
冷蔵庫で自然解凍。
何時間ぐらいが食べ頃だろか!?
あれこれ用事を済ませ、5時間後ぐらいにいよいよ開けてみます。
お取り寄せ二条寺町シュー_f0026475_22174432.jpgじゃ〜ん。
中も手作り感あふれるかわいいラッピング。
4種類のお味で6個詰めてもらったのだ。
お取り寄せ二条寺町シュー_f0026475_22181940.jpg二条寺町シュークリーム プレミアム ¥250
これうまいっすー!
冷凍だから皮がべちょっとしないか心配だったけど、意外にもしっかり歯ごたえをキープしております。
そして中にはきなこ風味のカスタードがたっぷり詰まっている!
とろける上品な甘さとなにやら香ばし味の絶妙なハァモニィ〜。

うまさのヒミツは自家製キャラメルソースと京都丹波の黒豆黄粉、徳島の手研ぎ和三盆と書いてあるところを見ると、なんだか香ばしいのはキャラメルソースなのかな!?

お取り寄せ二条寺町シュー_f0026475_22184939.jpg断面図。
きなこ入りカスタードがたっぷり入ってます。
1個でけっこう満腹〜。
ボフッとうまいぜ。
お取り寄せ二条寺町シュー_f0026475_22193270.jpg二条寺町シュークリーム 濃茶 ¥270
その他3種はいちいち3等分してお味見。
濃茶は抹茶フレーバーでなく本物のお茶っ葉の香りが濃厚!
えらい!
ところどころに顔を出す大納言小粒餡も好評です。

お取り寄せ二条寺町シュー_f0026475_22195582.jpg二条寺町シュークリーム 和栗 ¥250
これはなかなか洋風な洒落た味わい。
細かく砕いた和栗が絶妙にカスタードと絡み合っているのだ!

お取り寄せ二条寺町シュー_f0026475_22203314.jpgシューアグリューム ¥150
和風シューが嫌だと言う人がいるといかんと思って保険で入れといた普通のシュー。
なかなかウマですが先の3つの後では存在がかすみがち〜。

こうして「1週間遅れの母の日プレゼント&父の日も兼ねる」は、
どれもこれも大好評のうちにあっというまに食べ終わったのでありました〜。
よかったよかった、悩んでお取り寄せしたかいがあったってもんだよねえ。
解凍具合もちょうどよかったみたい。

ほかにも大納言入り桜風味のシューやら生地にシナモンと生姜を練り込んだのやら
興味深い品がありま〜す。
シュー以外にもいろいろあるよ。

本日のまとめ。
お取り寄せって楽しい♪♪♪
by majnoon | 2006-05-20 15:16


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧