人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロナッツもどき

ちまたでウワサのクロナッツもどきをついに試せる日がやってきた!ニューヨークで大行列のクロナッツをいち早く取り入れたのがなんとあのバンデロールってとこにはびっくり&一抹の不安ありだけど、とりあえず試さないことにはわかりませぬからね!

というわけで、プランタン銀座にて期間限定販売中のクロナッツもどきを購入!仕事納めの帰りがけに寄ってみたけど行列など全くなくすんなり買うことができました⁉︎

不審に思って店員さんに聞いてみたけど、夕方仕事帰りのひとでちょこっと混んだ以外はほとんど行列などない1日だったらしい。ますます不安だ。。。

クロナッツもどき_f0026475_12442647.jpg
プレミアム・ニューヨーク・クロワッサン・ドーナツ

見た目はステキでございます!お味や如何に!!もうすっかり帰りが遅くなったため焼きたてほどにはうまくないだろうという覚悟のもと食します!

クロナッツもどき_f0026475_12442525.jpg
クリスピーチョコレート

う!!!
なんともはやこれは…!

まことに残念ながら近年稀に見るがっかり具合!焼きたてではないことを考慮しても全くと言っていいほど美味しい部分が見当たりませぬ。あー神様!!

なんと説明したらいいものか、生地も揚げ油もかかってるチョコなんかも昭和の町のイマイチなパン屋さん的味わい。ニセモノー!と叫びたいぐらいなほどなのでございます。これなら行列ができないのもうなづけますなー。

クロナッツもどき_f0026475_12442773.jpg
バナーヌ

翌日さすがに捨てるのは気が咎めるのでオーブントースターで軽く温めて食しましたとも。少しは生地がさっくり復活した気がする。さっくりしても味がなー。。。

クロナッツもどき_f0026475_12442780.jpg
ラズベリー

こちらも同様にオーブントースター行き。

クロナッツもどき_f0026475_12442875.jpg
ちなみに温めると当然砂糖がけ部分はとろけるのでやりすぎ注意!!

ちなみにもらったリーフレットには電子レンジで温めてとろけさせるのもオススメ!と書いてあったが、粉ものを電子レンジで温めさせるところなんかがやっぱダメさを物語っております。もうちょっと素材にこだわったパン屋さんとかで作ったらもっとうまいんだろうなー。クロナッツもどきに幸あれ。アーメン。。。
by majnoon | 2013-12-21 01:20 | おみやげ・デパチカ


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧