黒胡椒煎餅再びと激ウマ☆クア・アイナ

本日のメインイベントは煎餅です。
どうしても黒胡椒煎餅を試したいチエとともにおせんべいやさん本舗生田店へ。

ネット調べの記憶を頼りに、たしか南口を出たら小田原方面に歩き道路を渡るはず。
何にもなさげな辺りの雰囲気に不安になり、ベビーカーを押す女の人に尋ねてみると、
すぐそこですツーン。
ありがとう、愛想のないお方・・。
そしてほんとにすぐそこにありました。
よみラからこの辺まで歩いて来たことがあったよそういえば。
見覚えのあるホームセンターが向かいにあるし〜。

おせんべいやさん本舗 生田店
f0026475_17354212.jpg

店内は意外と広くて棚には大量の煎餅。
ひゃっほう〜、また黒胡椒煎餅が食べれるぞ〜。
正しくは「黒胡椒せん」だった。
他にもいろんな味があるのでチエはひととおり買い占めてました。

カゴに山盛りの煎餅を購入
f0026475_17355539.jpg

こんなに買っても軽いのが煎餅のいいところ。
店内はなんだかしょうゆたれのいいニオイが充満しております。
よく見るとダンゴも売っていて、おまけに米まで売っている。
さあすが米に生き米を活かすだねえ。
店員の愛想のないのがやや気になりますが、今回は大目に見てあげちゃう。

さて、いよいよ都会に移動〜。
がさばる煎餅はロッカーに預け、表参道を南下。
早くもW杯に盛り上がっているブラジリアンたちや観光客らで大にぎわい。
相変わらず表参道ヒルズはディズニーランド並の大混雑、うへ〜。
GWだからって都会が空いてるわけではないんだのぅ。
早いとこひとけのない青山に行きたいと思いつつ、その前に昼ごはん。

最初は都会っぽい洒落た店で風変わりな蕎麦キュイジーヌ・・ってのを目指して
いたのだが、ネット調べの曖昧な記憶ではなかなかたどりつかず、ようやく到着
したと思ったらふたりともそれほど蕎麦好きではないためいまいち決めかねる。
そのうちもう腹が減ってガルルルルとしてきた。
この近くに憧れの高級バーガー屋があるんだけど!と言ってみると、
意外にもチエがこれに飛びつき即移動。

というわけで、祝☆初KUA 'AINA(クア・アイナ)〜!
世界一美味しいハンバーガーのお味や如何に。

クア・アイナのアボカドベーコンバーガーセット ¥1400
f0026475_1736956.jpg

食べてびっくり激ウマだよこれ!
肉もジューシーでスパイシーで、そして溶岩焼きのおかげか香ばしい!!
しっかりしたバンズにレタスもたっぷりだし、ベーコンは追加トッピングしたのだが
これがまた大正解だし〜〜〜。
ガッツキすぎてバンズのケシがそこらじゅうに飛び散っておりました。
ああ、この値段に怖じ気付かずにもっと早く試せばよかった。
ハンバーガーと侮ってはいけません、これは立派なハワイアンフードであります。
チエもしきりに感動しておりました。
アロハ〜ッ♪

さすがアメリカンなランチはボリューム満点で、あまりの満腹具合に息も絶え絶え。
腹ごなしに洒落たキッチングッズなどを探してあちこち歩き回り、大文字で器を買い、
桃林堂で小鯛焼をついでに買ってもらう。
紀伊国屋跡地にはナカタ・ネット・カフェが出現していて、W杯ももうすぐだ〜。
普段は入らないレイジー・スーザンで浮く地球儀あと一歩で賞を発見。
思い通りの地球儀の出現ももうすぐかも〜!

そしてすっかり夜。
めずらしく今日は夜ごはんも食べて帰ると言うのでティーヌン青山店へ。
ウワサのトムヤムラーメンをどうしても試したいようである。

ティーヌン青山店で夜ごはん
f0026475_1841892.jpg

左から、青パパイヤサラダ、トムヤムラーメンチャーシューのせ、ココナッツアイス。
他のティーヌンより高級感を目指しているらしく、広々と洒落めのインテリア。
値段はややお高めですが、メニューも豊富で食べてみたいものばかり〜。
そしてトムヤムラーメンはやはりウマかった。
あ〜病み付き。
飛び散り対策万全よだれかけ状態のチエも満足そうなご様子、よかった〜。
こうして充実の大満足で帰宅の途につくのでありました。
今日は都会らしさを満喫できたことでしょう。
[PR]
by majnoon | 2006-05-05 20:34


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧