人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レフェクトワールでパンランチ

本日のランチは、神宮前のレフェクトワールにて!

本格パンのサンドイッチがお手軽に食べれるカフェとのことだけど、新宿マルイにあるルプチメックのパンらしいんだよねー。オープン早々味見したときには評判のわりにフツウだな?という印象だったけど、どーなんでしょか。

レフェクトワールでパンランチ_f0026475_17322650.jpg
おもはらの交差点から渋谷方向にちょっと行ったタケオキクチビルの3階にあり。原宿界隈はパンケーキの行列だらけだったけど、ここはすいてる〜!ほっ。

店に入るとレジで注文してドリンクだけセルフで席まで運ぶシステムらしい。メニュウがレジのとこにしかないのでどれにしようかあんまり迷ってられないのがちょっと困りものだね。すいてるからよかったけど〜。

レフェクトワールでパンランチ_f0026475_17322494.jpg
レフェクトワールとは食堂の意味らしい。食堂っぽい大テーブルと、壁際のテーブル席、窓際のカウンターがあり。けっこうすいてるから大テーブルに着席〜。

レフェクトワールでパンランチ_f0026475_17322398.jpg
カプチーノ

ミルク度高くてけっこう甘いタイプ。ずっしり重いマグにたっぷり入ってます〜。

レフェクトワールでパンランチ_f0026475_17322518.jpg
タルティーヌローストビーフフルムダンベールのソース

なんだか久々に洒落たオープンサンドだ!パンはカンパーニュみたいなライ麦系。ぽそつきがちなローストビーフをたっぷりベビーリーフの潤いがうまくカバーしております。ゴルゴンとクルミのソースがまいう〜(≧∇≦)*゚

パンは真ん中で切ってくれてあるけどローストビーフはナイフで切るか何枚づつかで盛り直す必要あり。フォークで上から押さえながらがぶっとかぶりつけば上手に食べられる。がぶり系は得意だし!

レフェクトワールでパンランチ_f0026475_17322511.jpg
鏡張りの壁。窓も大きいおかげで広々店内な錯覚。

というわけで、けっこううまいしお手軽だしで気軽にご利用できちゃいそうなパンカフェだった!WiFiフリーみたいだし、こんどはノマドごっこしに来てみよう。いつも今日ぐらいすいててくれるといいけどどうなのかな〜?



* * *



パンがうまかったのでお持ち帰りでクロワッサンと食パンを買ってきてみた。さっそくお味見!

レフェクトワールでパンランチ_f0026475_17322769.jpg
クロワッサン

ふーむー。見目とはうらはらに表皮が噛み切れないタイプでちょっといまいちだな〜。さくぬちじゅわっのクロワッサン方程式最初でつまづき残念極まる。じゅわじゅわはするけどちょっと油臭いかんじだし〜。

レフェクトワールでパンランチ_f0026475_1231434.jpg
ブリオッシュ

ブリオッシュといえどもそれほど卵度高くないお上品なタイプ!このまま1枚食べてると何か付けたくなってくるかも。

翌朝バターとオリゴ糖&シナモンカルダモンのトーストにしてみたけどなかなかうまかった。厚めがおいしいブリオッシュ生地だからもうひとまわり小さいほうがボリュウミィすぎずによさそう。卵度低いおかげで何をつけても合いそうだし、こんどクロックムッシュとかにもしてみたい!

レフェクトワール(ル・プチメック)
http://www.le-petitmec.co.jp/index.html

by majnoon | 2013-06-23 12:00 | 表参道☆青山☆原宿


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧