人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵比寿でさわら会!

本日は超久々に、恵比寿でさわら会!

幹事の先生は遅刻とのことなので、ひと足お先に激久々に再会を果たしたさわらさんと和雅家へ!

懐かしの和雅家。いつぞやはカウンターだったけど、今日は3名様なので窓際のテーブル席。意外にもビルの4階で景色は都会。なんとなく窓から桜の木を眺めるようなイメージでいたけど、ぜんぜん違った!

恵比寿でさわら会!_f0026475_21464183.jpg
おとおし

ほうれん草のおひたしに揚げ、カリフラワーとブロッコリーには梅肉と軟骨?こりこりしてた。あいかわらず洒落てます!ひとまずビールで乾杯〜♪

恵比寿でさわら会!_f0026475_21464296.jpg
豆腐とじゃこのゴマサラダ

ゴマソースというか胡麻味噌というか、ねっとり濃厚でボリュウミィうま!

恵比寿でさわら会!_f0026475_21464217.jpg
かんぱちの刺身

ここらでようやく先生到着の再び乾杯〜♪

恵比寿でさわら会!_f0026475_21464349.jpg
ばくだん

納豆と海の幸山の幸いろいろ?をまぜこぜにして海苔で巻いて食す。オクラがうまかった!

恵比寿でさわら会!_f0026475_2146443.jpg
合鴨のロースト梅肉ソース

これまた梅がきいてる!そしてやっぱり鴨にはネギですなぁ。

恵比寿でさわら会!_f0026475_21464465.jpg
谷中生姜の豚肉巻き

何豚だっけなぁ?なんだかうまそうな名前だった気がするのだが〜???生姜はピリリと辛くて夏気分!

恵比寿でさわら会!_f0026475_21464533.jpg
金目鯛のしゃぶしゃぶ

近頃これが看板メニューらしい。野菜が煮えてから金目を投入〜。

恵比寿でさわら会!_f0026475_21464693.jpg
金目鯛

金目とろける!思いのほかうまくて3人で1人前では足りずにもう1人前追加〜!

どの料理もお味が濃いめでなかなかうまかった懐かしの和雅家。もうかなり満腹だし竈猫(へっついねこ)とやらの芋焼酎で眠すぎのあくびが止まらぬ状態だったのだが、シメに唐揚げ所望のさわらさんのため播鳥にハシゴー!

播鳥も久々だなー。そーいえば播鳥の唐揚げはナンバーワンぐらいにうまかった気がする!

恵比寿でさわら会!_f0026475_22125264.jpg
おとおしのキャベツ

三たびの乾杯〜♪ですがほとんど飲まずのキャベツも食わず。遅れて来た先生だけは和雅家でものたりなかったのかがっついて食べてたけどねー。

恵比寿でさわら会!_f0026475_22125330.jpg
だし巻き玉子

そーいえばここのだし巻きもナンバーワンぐらいにうまいんだった!だしがきいててやさしいお味できめも細かくてうまい〜!

そして肝心の唐揚げは写真撮り忘れた!ひときれ食べたけどあいかわらず激ウマかったー!どうせなら最初からこっちに来てもっともりもり食べたかったぐらいだね。

それにしてもあまりにも眠すぎておふたりが何話してたのかもさっぱり覚えてない。たぶんあまりにも眠そうだったため気を遣ってここらで解散にしてくれたのかもねー。2時3時までいける!みたいに豪語してたし。

というわけで、後半ねむすぎてすみませんでしたー!なさわら会。次回は飲みすぎないように気をつけます。

と言ってもビールと焼酎1杯づつしか飲んでないんだけどなー。最近あんまり飲まないからすっかりまた弱くなったもよう。ビバーッ⁉
by majnoon | 2013-05-24 19:00


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧