人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国みやげ

四国銘菓いろいろ
四国みやげ_f0026475_22445773.jpg

畑田本舗の御栗タルトと太鼓判芋菓子鳴門金時芋、
そしてこんぴら名物灸まん本舗石段やの灸まんです。
栄えある初四国土産ベストワンは、悩みに悩んだ末甲乙つけがたく、
鳴門金時と灸まんがともに1位に決定〜☆☆☆
芋のみやげだけに芋が1位と言いたいところですが、
うま〜いっと感激しつつあっという間に食べ終わり、
ほんとにうまかったのか冷静に食すぶんまでなかったのです。
見た目はまるでさつまいも。
生クリームが効いてねっとりしっとりほんのり甘く、
なんとなくハーバーを思い出させます。
いっこじゃ足りなかった〜。

灸まんは4つ食べて4つともうまかったのでほんとにうまいよ。
かたちがかわいいところもよい。

御栗タルトは畑田本舗のいちばん人気商品らしいけど、
柚子風味のさわやかさがややじゃまに思えて最下位です。
うまかったけどね。

ネットで見たけど灸まん本舗、店構えがええのぅ〜。
四国に行きたくなったよ。
by majnoon | 2006-04-23 11:44


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧