人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペインバルCatorce!?

そしてバースデイディナーはスペインバルCatorceにて!!
渋谷から恵比寿に向かう明治通り沿いの地下にあり。
カトルセと読む。

渋谷のスペインバルといえばTIOTIOが行きつけのお気に入りですが、
某グルメサイトでそのTIOTIOよりも評価が高いスペインバルがあることを発見。
これは試さぬワケにはいかぬのです!!

というわけで、しつこく電話して予約に成功し、いざご入場〜〜。
奥に長い店内は渋谷のサラリーマンの合コンやらで満席です!!
入り口付近のへんぴな席だったけど、とりあえず誕生日だしシャンパンで乾杯〜〜♪


スペインバルCatorce!?_f0026475_12353284.jpg
シャンパンと洒落たおとおし
なんだっけこれ?


スペインバルCatorce!?_f0026475_12354632.jpg
ショットグラス・シューター
左が小柱に赤ワインポン酢、
右はツブ貝にシャンパンジュレと岩塩のソース。
お味がどうのこうのよりも、洒落てる感を楽しむひと品!?


スペインバルCatorce!?_f0026475_12353372.jpg
セビーチェみたいの?

ここらで奥の落ち着いた席があいたので移動〜〜。
こっちから見ると白っぽいこぎれいな店内はイタリアンレストランてかんじの雰囲気だね。


スペインバルCatorce!?_f0026475_12353682.jpg
これは定番エビのアヒージョ
殻付きで食べにくいと思ったら殻ごとイケるタイプだった!


スペインバルCatorce!?_f0026475_12354188.jpg
オリーブ


スペインバルCatorce!?_f0026475_12354359.jpg
ハモンセラーノ


スペインバルCatorce!?_f0026475_12354834.jpg
パエリヤ

ひととおり食べつくしてすっかり満腹。
でもスペインぽさがいまいち感じられない料理たちはどれもふつうだったね〜〜。
かんじんのアヒージョとパエリヤに感動できないところがマイナスポイントだな。
メニューもパスタがやたら多くてイタリアン寄りだし、大入りのテーブル席が多いのも
ふらっと立ち寄るバルとはちょっと違う雰囲気なんだよね〜〜。
これでスペインバルと名乗るのはどうかと思うぜ。


スペインバルCatorce!?_f0026475_12353967.jpg
入り口のディスプレイ
うす暗い入り口付近はスペインぽさを演出!?

というわけで、なにゆえTIOTIOよりも高評価なのかよくわからないという
残念な結果に終わったカトルセなのでした〜〜。
by majnoon | 2011-06-10 20:59 | 渋谷☆六本木


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧