人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩鰹茶漬け

本日朝ごはんに、伊豆で買ってきた万能塩鰹茶漬けを食べてみる!!の巻〜〜。

塩鰹は西伊豆の伝統的な郷土料理。
正月魚(しょうがつよ)としてお正月の神棚にお供えされるらしいよ。
西には行ってないけどね〜〜。


塩鰹茶漬け_f0026475_11431721.jpg
塩鰹茶漬け


塩鰹茶漬け_f0026475_11432094.jpg
炊きたてごはんにふりかけて、お茶を注いでいただきま~す♪
焼き身をちょこっと足すとさらに深い味わいになってうまい!!


塩鰹茶漬け_f0026475_11432315.jpg
塩鰹茶漬けでおにぎりも作ってみた♪
鰹ダシが効きまくってウマい~!!!

あ〜、なんだかこれは朝ゴハンの定番になりそうな予感♪
三角屋水産webでお取り寄せもできるみたいだよ。


塩鰹茶漬け
http://sankakuya.shop-pro.jp/?pid=17894818

by majnoon | 2011-05-31 08:56 | 伊豆☆箱根☆御殿場


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧