人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小田原でタジン鍋とワッフル

本日帰省中の友に会うため、またしても小田原へ。
いつもの面々にめづらしいおひと方も加わって、計4名様で最近オープンしたという
タジン鍋料理が食べられるというお店に行ってみる!!の巻~~。

店の名前はフォルトゥーナ。
小田原駅の北口を出て、道路を渡った一角にひっそりとたたずんでおります。
ガーデニングもやっているらしく、それっぽい庭付き。
中に入るとけっこうにぎわってる〜〜!!

女の人がひとりで切り盛りしているため、満席だと手がまわらないらしく、
ちょっと時間がかかっちゃいますけど~~とのこと。
こっちはどうせ長居するんだし、お願いしま〜すってことで、いざ着席です。

そしてほんとに注文するまでに1時間ぐらいかかったかもしれない。
タジン鍋と言ってもモロッコ料理とかが食べられるわけではなくて、
和風の蒸し料理が出てくるらしい。
しかしなんだか寒いね、ここ~~。


小田原でタジン鍋とワッフル_f0026475_23251571.jpg
豚肉とキノコと水菜のタジン鍋
タジン鍋を使う利点はよくわからんけど、ふつうにおいしい豚肉の蒸し料理です。
ポン酢につけてあっさりウマだね。
ごはんも何穀米だかだし、つけあわせたちもどれもあっさりで、
流行りのオーガニック女子とかが喜びそうなかんじ。


小田原でタジン鍋とワッフル_f0026475_23251851.jpg
食後の紅茶
アールグレイのはずだけど、あんまり好みな香りじゃなかったのがちょっと残念。

とにかく店の中が寒くて料理もお茶もすぐ冷めるってなかんじだったけど、
ひとりで切り盛りしている奥様は右往左往で汗だくらしかった。
ひとまず長居させてもらってありがとうございましたっ。
ごちそうさまーーっ!!


* * *


さて、すっかり冷え冷えの御一行様、とにかくどこかで暖まりたい!!
てことで、ラスカのマウカメドウズとかいうハワイアンなワッフル屋さんへ。
恵比寿のアトレにもあるらしいよ。


小田原でタジン鍋とワッフル_f0026475_23252168.jpg
チョコバナナワッフルとコナコーヒー ¥980
チョコバナナワッフルだもんね、うまいに決まってます!
生クリームの安っぽさがまたハワイアンらしくてよいでしょう⁉
約1名様だけはストロベリーワッフルなどというアイス入りのひと品をご注文で、
さらに寒くなっていたと思われます。

というわけで、いろいろしゃべってすっかり疲労した〜〜。
友その1が犬を買ったという話がいちばんうらやましかったよ。


Mauka Meadows(マウカメドウズ)
http://www.doutor.co.jp/mau/index.html

by majnoon | 2011-01-10 13:00 | 横浜☆町田☆小田原


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧