COCHIN NIVAS(コチンニヴァース)!!

本日の昼ゴハンは、以前空振りいたしましたコチンニヴァースにて。
営業中なことも確認したし、またはるばる歩いちゃうよ〜〜!!

見落としそうな外観だけど、もう2回目だからダイジョウブ。
さっそく入ると予想どおりのせま〜い店内。
カウンターとテーブル席で10人ぐらいしか入れないんじゃないかな〜〜。
カウンターの向こうでは見るからにインド人なオジサンがせっせと調理中。

ランチメニューはカレーが選べるセットと、玉子ののったキーマみたいのと、
トマトカレーなんかもあったような気がするけど、食べたいと思っていた
ナスライスなどは夜メニューなのか見当たらず。
初めてのカレー屋だったらマトンを食す!もマトンがないため実践できず、
けっきょくチキンカレーとパロタのランチセットにしてみました〜〜!!


f0026475_12332072.jpg
チキンカレーとパロタとライス、サラダも付いたランチセット
でも〜〜、この米がただの日本米でかなりがっかりの意気消沈。
よくよくメニューを読み返してみれば、隣の席で食べていた玉子のせキーマには
インド米との表記があれども、パロタセットにはなしーーっっ。
あ〜、いつもみたいにちゃんとお店の人に確認すればよかった。

気を取りなおして、お味のほうはといいますと、
カレーはさらっとスパイシーでじんわり辛さが効いてくるタイプ。
南インドのカレーってかんじです。
パロタはデニッシュ風生地がナンぽく焼かれていて、ちょっと油っぽい。
むこうにちらりと見えるのは同行人くんのキーマカレー。
こちらもあっさりしたお味でライスは日本米でした。


f0026475_12332198.jpg
チャイ
食後はやっぱりチャイだよね。
日本米でかなりメゲてたけど、これでなんとかインド気分を盛り返すべし!!


というわけで、夜メニューならナスライスとかグリーンライスとかマトンのカレーもあるらしいから、
どうせなら夜来てみればよかったかもね〜〜!?なコチンニヴァース。
いつのまにか外には並ぶサラリーマンたちがいたりして、ランチでもけっこう人気はあるらしい。

あ〜〜、それにしても、インド料理屋として有名なんだから、
まさか日本米が出てくるとは思わないもんね〜〜。
ほんとにそれだけは残念っ。
もしかしてランチだけ日本人向けのメニューなのかもしれないよ、うん。
[PR]
by majnoon | 2010-08-11 11:30 | 新宿☆代々木☆四谷


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧