人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よよぎあん

今日の夜ゴハンは、初挑戦の代々木ーー!!
その名もよよぎあんにてです。

地下に降りると年季の入った昭和な店内がなんとなくなつかしい雰囲気。
畳席なんてお盆に親戚の家に遊びに来たみたいな気分〜〜。
ひとまずカウンター席に着席で、ビールで乾杯〜〜♪


よよぎあん_f0026475_1254978.jpgおとおし
小魚の甘辛煮みたいの。
ますます親戚の家っぽい〜〜。
これ系はけっこうニガテなんだけど、
ここのは食べれなくもないかんじだった。



よよぎあん_f0026475_1255299.jpg茄子と冬瓜だっけ?
わ〜、昭和の親戚宅かと思いきや、
料理は意外と品のいい盛りつけで、
出汁も効いてておいしいよ。
夏らしいひと品だね。
器のセンスも好き!!



よよぎあん_f0026475_1255631.jpg鳴龍
焼酎や梅酒を頼むとしばらく瓶ごと置いといて
くれるのはうれしいサービスだね!!
これなら何を飲んだか覚えてられそう。



よよぎあん_f0026475_126365.jpg豚しゃぶ?
見たかんじ豚しゃぶポン酢ってかんじ
だけど、何だったっけな〜〜???
ふつうにウマかった気がする。



よよぎあん_f0026475_12674.jpgハモだよね?
これも出汁を飲み干すほどにおいしいよ。
夏と言えばハモ!!ってかんじに関西では
あたりまえみたいに食べるらしいけど、
こっちってあんまりないよね〜〜。
小田原庶民としては、夏と言えばアジだな〜〜。



よよぎあん_f0026475_1261175.jpg牛スジ煮とかだっけ〜〜??
トマト煮込みみたいなちょっと欧風な
ひと品だったような気がする。



というわけで、料理がどれも丁寧に美味しく作られてるかんじがなかなかよかったよよぎあん。
飲んだ後はもう畳で寝ちゃいたいかんじです〜〜。
ちなみにここは地下だけど、上ではトンカツ屋とそば屋なんてのもやっているらしいよっ。
何かの料理人集団とかなんだろか〜〜???
by majnoon | 2010-07-20 21:58 | 新宿☆代々木☆四谷


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧