人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神楽坂☆ラ☆クッチャーラ

祝☆初☆神楽坂ーー!!
神楽坂ってオトナがおしのびで来る憧れの街っていうイメージだったけど、
サラリーマンとかふつうに歩いてるし、そんなにしっとりおしのびムードでもないかんじ。
でも路地をちょっと入るとそれっぽい店もやっぱりあるし、なんだか未知の世界〜〜。

とりあえず今日のところは未知の世界には足を踏み入れず、スペインバル!!なのです。
その名はラ☆クッチャーラ。
中に入ると意外とこぎれいな軽めのインテリアでちょっと安っぽいかんじだけど、
ひとまず窓辺に着席のビールで乾杯〜〜♪


神楽坂☆ラ☆クッチャーラ_f0026475_1257422.jpgおとおしとビール
わ〜、気取ったおとおし!!
ワンスプーン料理ってちょっと前に
流行ってた気がする。
これホワイトシチュウにベーコンだっけ?
ヴィシソワーズと言うべきか?



神楽坂☆ラ☆クッチャーラ_f0026475_12572065.jpgハモンセラーノと鉄板焼きパルミジャーノ ¥480
オリーブ盛り合わせ ¥550

ひらたく焼かれたパルミジャーノがしょっぱウマ。
オリーブは今日はグリーンのがお好み。



神楽坂☆ラ☆クッチャーラ_f0026475_12573634.jpg天使の海老のさくさく揚げ ¥880
これスペイン料理?
ムース状に泡立てたチリソースのせいか、
なんとなくアジアンぽいね!



神楽坂☆ラ☆クッチャーラ_f0026475_12575721.jpgサラダだっけ?¥880
なんだかすっかり忘れちゃった〜〜。



神楽坂☆ラ☆クッチャーラ_f0026475_12582048.jpg本日の赤ワイン飲み比べ ¥1000
ワイン選びに頭を悩ませていたところ、
ススメられるままに飲み比べをご注文〜〜。
けっこうどれも軽いかんじだったよね。



神楽坂☆ラ☆クッチャーラ_f0026475_12584036.jpgぷりぷり海老のにんにくオイル煮 ¥880
バゲット ¥120X2

アヒージョはやっぱエビが基本だよね!!
パンがちょっといまいちだった気がする。



神楽坂☆ラ☆クッチャーラ_f0026475_12585611.jpgオレンジジュース ¥350
サングリアディカバ ¥750

ワイン飲み過ぎで脱水症状だったためか、
めづらしくジュースなんてにしてみた。
うるおう〜〜〜。



神楽坂☆ラ☆クッチャーラ_f0026475_12591696.jpgローズマリーのパンナコッタ ¥580
パンナコッタはまあフツウなんだけど、
上に乗ってるモンブランみたいなクリームは
ローズマリーが効いてウマい!!
皿のセンスはいただけないけどね。



そのほか本日の酒たちは、プレミアムモルツ、モンテトロホベンG、ボールダム、
本日の赤ワイン、白穂乃香、などとなっております。

というわけで、スペンインバルというよりは、スペインバル風?
モダンスペインバルって言ってるくらいだし、確かにそんなかんじかも。
やっぱりスペインて言ったらもっと土臭いかんじのまるで本場なバルがお好みだな〜〜。
でも初神楽坂ってことで、大目にみてあげよう。
ビバーーッ!!


La cuchara(ラ・クッチャーラ)
http://www.la-cuchara.com/

by majnoon | 2010-06-23 20:48 | 神楽坂☆飯田橋


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧