人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池袋のあんぷくでうどん!!

本日のランチは池袋にて、うどんーーー!!!
うどんといえばつるとんばかりの今日この頃だったけど、
池袋にもなにやら創作うどんの店があるらしいんだよね〜〜。

というわけで、やってまいりましたのはUDON DINING あんぷくです!!
白い壁に書家の作品が印象的な店内は意外とせまいけど、ひとまず着席でメニューを熟読〜〜♪

そしてさんざん迷ったあげく、ここの名物らしきカルボナーラうどんと、
手堅くウマそうな胡麻ポン酢あんかけにしてみる。
タダで大盛りにしてくれるよ。


池袋のあんぷくでうどん!!_f0026475_2342590.jpg胡麻ポン酢あんかけ玉子とじうどん(大盛り)
和風なのを想像してたんだけど、
意外と中華なサンラータン風。
具沢山でヘルシー鍋うどんてかんじ〜〜。



池袋のあんぷくでうどん!!_f0026475_2344125.jpg名物カルボナーラうどん
うどんでカルボって家でもときどきやるけど、
これは温玉のせ!!
このワザは失敗いらずでいいかも〜〜。



池袋のあんぷくでうどん!!_f0026475_2345391.jpgよく混ぜたカルボナーラうどん
やっぱカルボってウマい!!
日頃カルボ嫌いをアピールしていた
同行人クンもこれならイケルそうです。
今までどんなカルボを食べてたのだ?



というわけで、創作うどんてやっぱり楽しい〜〜!!
メニューがいろいろありすぎて迷いまくるのが難点だけどねっっ。

麺のかんじはけっこうざらっと噛み切るタイプ。
どちらかというとつるとんのつるっとコシがあるタイプのほうが好きなんだけど、
カルボナーラとか濃厚ソースなんかをからめるにはこっちのうどんのほうが合うと思う!!

夜のメニューなんかもけっこう楽しそうだけど、ただ池袋ってのがちょっとね〜〜。
もうちょっと南下してくれたらもっといいんだけど!!
by majnoon | 2010-05-18 12:51 | 大久保☆高田馬場☆池袋


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧