人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芋とヨコハマ☆ビルズよりマラサダ!?

本日は横浜在住芋とともに、赤レンガ倉庫にてパンケーキーーッ!!の巻~~。
つい数日前、食べ逃して悔しい思いをしていたあのパンケーキでございます。
こんなに早く再挑戦するとは思ってなかったけどねっっ。


芋とヨコハマ☆ビルズよりマラサダ!?_f0026475_22124128.jpg芋とみなとみらい
行楽日和のいい天気!!
すっかりいつもの芋だね〜〜。



馬車道下車で海に向かってまっすぐ歩けば赤レンガ倉庫。
このへん広々してて気持ちいいね〜〜〜!!!
のんきな休日気分を満喫!!


芋とヨコハマ☆ビルズよりマラサダ!?_f0026475_22125654.jpg赤レンガ広場は花盛り
春爛漫とはこのことだね。
ぽかぽかでうきうき〜〜♪



そうこうしてる間にちょうど昼頃ビルズに到着!!
今日は待ち時間も20分弱とのこと。
なんとなく客層がマダムっぽいような気がするのは平日のせいかな〜〜〜!?

店内は白木のテーブルに白いソファで朝ゴハンの似合う雰囲気。
おまけにけっこう広いよ。
たいして待たずに一段高くなった窓際の席に通されまして、メニュー熟読タイム~~。
目当てはもちろんパンケーキなのだが、その他のメニューも美味しそう~!!

基本のリコッタパンケーキと季節限定ベリーベリーなパンケーキ、
そしてせっかくだからもう一品てことで、ハルウミチーズのサラダをご注文です~~。
パンケーキは大人気すぎて少々お時間かかりますとのことだったけど、
そのうちサラダが運ばれてきたのでさっそくいただきま~〜す♪


芋とヨコハマ☆ビルズよりマラサダ!?_f0026475_2213118.jpgサラダ?オムレツ!?
なにやらオムレツのように見えるけど、
中央の黄色い物体がハルウミチーズかな!?
と思いつつ、ひとくち食べたらやっぱりこれは
どう考えてもオムレツーーッ!?



ようやく間違いに気付くおふたりさま。
食べちゃいましたごめんなさい~と言いつつ皿を下げてもらったけど、
間違えたのは店のほうだもんね~~。
やっぱ捨てちゃうのかな、あれは・・・。
ウマかったからもったいないっっ。


芋とヨコハマ☆ビルズよりマラサダ!?_f0026475_22132958.jpgグリークサラダ ¥1400
そしてこんどこそハルウミチーズの
サラダが運ばれて参りました。
いつぞやのヒーロス屋で食べたチーズだやっぱ!!
あのときはバター焼きで濃厚だったけど、
これはあっさりグリル焼きってかんじ。
チーズの塩気と新鮮野菜とヨーグルトソースが
三味一体ウマ~~♪



芋とヨコハマ☆ビルズよりマラサダ!?_f0026475_22134355.jpgリコッタパンケーキ ¥1400
ようやくパンケーキ登場!!
意外と小ぶりだけど、3枚重ねの
バナナ添えなところがいいねぇ!!
焼きバナナだったらもっとよかったけどね。



芋とヨコハマ☆ビルズよりマラサダ!?_f0026475_2214469.jpgひときれもらっていただき
へ~~、これが今話題のパンケーキかぁ。
しっとりふわふわのパンケーキを想像してたけど、
しっとりというよりじゅびじゅび!?
シロップにひたりすぎてとかいうわけじゃなくて、
生地自体が水っぽい。
パンケーキというより、どっちかっていうと
フレンチトーストみたいなかんじだね〜~。



芋とヨコハマ☆ビルズよりマラサダ!?_f0026475_2214221.jpgベリーベリーパンケーキ ¥1400
これまたじゅびじゅびの水っぽい生地ですが、
ベリーのほうは胚芽入りの素朴味。
生地にねりこまれたベリーとベリーバターで
酸味一体なかんじです〜~。



芋とヨコハマ☆ビルズよりマラサダ!?_f0026475_22143961.jpgカプチーノ ¥600
ふつうにカプチーノウマ。



こうして念願かなってやっと食べれたパンケーキですが、どちらもまあウマイと言えば
ウマいんだけど、パンケーキが食べたいときにはちょっと物足りないな〜~。
おまけに店員さんは何もかけなくても生地が甘いですとか言っていたが、どこがどう
甘いのかさっぱりわからず、お好みでどうぞなメープル全部かけちゃったもんねっっ。

というわけで、目当てのパンケーキはパンケーキらしからぬという点で、
ちょっといまいちという結果にっっ。
これはこれでおいしいんだけどね~〜。

それよりもサラダとオムレツがかなりウマだったので、
もしかして食事系のほうはどれも期待できるかんじかもです!
こんどは他のを食べに来ようっと~~。

ビルズ(bills)
http://bills-jp.net/



 * * *


なんとなくまんじりともせずな食い気姉妹はその後ワールドポーターズへ。
そこでふと目にした赤い店のドーナツ?にくぎづけーーー!!!
満腹だけど、さっそくひとつ買ってみる♪


芋とヨコハマ☆ビルズよりマラサダ!?_f0026475_221583.jpgレナーズ(Leonard's)
ドーナツと思ったら、これはハワイで
大人気の揚げパンらしい。
日本初上陸だって!!



芋とヨコハマ☆ビルズよりマラサダ!?_f0026475_22145615.jpgマラサダシナモン ¥150
ウマい〜〜〜!!!
なんだかさっきのパンケーキより
断然こっちのが好き〜〜〜。
ふんわりしっとりねっちりで、
シナモンシュガーと絶妙のハァモニィ!!
ああ、なんて安上がりなおふたりさまなんでしょう。



レナーズ(Leonard's)
http://www.yim.co.jp/shop/1f037r.html


Leonard's Bakery Honolulu
http://www.leonardshawaii.com/



 * * *


マラサダですっかり気を良くして横浜へ。
とくにすることもないのでまたしてもお茶タイム〜〜。
こんどはモアーズのnana's green teaというカフェにご入場です!!


芋とヨコハマ☆ビルズよりマラサダ!?_f0026475_22152142.jpg黒胡麻白玉フローズン ¥630
抹茶ラテ ¥450

緑づくしでなんとなく癒されます〜〜。
ご近所にもお茶カフェほしいな〜〜!!



nana's green tea(ナナズグリーンティー)
http://www.nanaha.com/



というわけで、すっかりのんきな休日を満喫したおふたりさま♪
ひとりだとついあくせくいろんなことしちゃうからね〜〜。
また何もしないで遊ぼう〜〜!!
by majnoon | 2010-04-21 11:49 | 横浜☆町田☆小田原


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧