人気ブログランキング | 話題のタグを見る

琉(Ryu)

降りしきる雨の馬場・・・。
こんな夜更けにお似合いなのは、地下の穴蔵的雰囲気の小さな沖縄料理屋さん!?
その名も琉(りゅう)にて、身も心も暖ったまろうーー!!の巻〜〜。

沖縄料理&クレープカフェ&ビオワインと書いてあるところを見ると、
昼間は沖縄風クレープが食べれるカフェなのだろか?
ひとまずメニューは沖縄丸出しの超定番が名を連ねております。


琉(Ryu)_f0026475_0313948.jpgソーセージ
ソーセージという名の甘い誘惑。
ついたのんじゃったけど、これは油分多めの
プリッとタイプでちょいと肉度が低いね。



琉(Ryu)_f0026475_0315983.jpgポーク玉子
スパムってなんでこんなにジャンキーウマなのだ!!
タマゴといっしょだと、遠〜〜い昔のお昼の定番、
魚肉ハム卵焼きを思い出します〜〜っっ。



琉(Ryu)_f0026475_0322252.jpgじーまみーとうふ
う〜〜ん、沖縄ってかんじ〜〜。



琉(Ryu)_f0026475_0324592.jpgゴーヤチャンプルー
う〜〜んん、これまた沖縄ってかんじ〜〜。



琉(Ryu)_f0026475_03373.jpg梅酒?
これは梅酒だったと思う。
ほかにもいろいろ飲んだような〜〜〜。



琉(Ryu)_f0026475_0332552.jpgアイスクリーム
沖縄のブルーシールアイスクリームが
ここでも食べられる!!てのがウリだった
気がするけど、これは何の味だっけ???
サトウキビ?



琉(Ryu)_f0026475_0334176.jpgサーターアンダギー
揚げたてって初めて食べた!!
時間が経って売ってるのとは大違いで、
酸化した油臭もなくウマいっ♪



というわけで、全般的にフツウウマだったね〜〜。
そういえばビオワインがウリなのに飲まなかった!!
沖縄料理とワインってどうなんだろか?
試したことないかもだな〜〜〜。

ちなみに隣の席の男子ふたり客が、くるくるポテトばかりを何度も注文しているのが
妙に気になってしかたがない琉(りゅう)なのでございました〜〜。



~沖縄料理&ビオワイン&クレープカフェ~ 琉’_Ryu
http://www.hotpepper.jp/strJ000028913/



沖縄のブルーシールアイスクリーム
http://www.blueseal.co.jp/

by majnoon | 2009-11-13 22:22 | 大久保☆高田馬場☆池袋


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧