人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗あんしるこ

小布施みやげに栗あんしるこなるものをもらっちゃいましたーー!!
ノビ殿のオススメらしいです。
てことは甘いのかなー!?


栗あんしるこ_f0026475_2284551.jpg栗あんしるこ
信州小布施は竹風堂の栗あんしるこ。
小布施と言えば栗だもんね〜〜!!



栗あんしるこ_f0026475_2292153.jpg開けたらこんな
開けると丸餅としるこのセットになってます。
丸餅をオーブントースターでこんがり焼きつつ、
そのスキにしるこを電子レンジで温めるべし!!



栗あんしるこ_f0026475_2293634.jpgできあがり〜〜!!
お〜っ、意外とあっさりめのほどよい甘さ。
栗の旨味もちゃんとあり!!
小布施みやげってかんじ〜〜♪



竹風堂って栗ようかんでは甘精堂に負けてたと思ったけど、これはウマイな。
なかなか秋らしいナイスなみやげ!!
ありがと~~~う!!


竹風堂
http://www.chikufudo.com/

by majnoon | 2009-11-01 20:59 | 成城☆下北沢


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧