タグ:麺 ( 18 ) タグの人気記事

ラーメンゼロ☆プラス

本日のランチは、表参道ヒルズにあるラーメンゼロにて!
塩などの調味料を一切使わず素材からのダシだけで勝負のラーメンとのことだけど、
はたしてお味や如何に⁉


f0026475_17472518.jpg
さすが表参道ヒルズってかんじのすっきり都会的な店内でございます。
ちょっと高くなったカウンターに着席〜。

黒いのは紙エプロン。
首のところが予め輪っかになって掛けるだけなのが楽チン。

メニューはシンプルにラーメンだけかと思いきやカレーなんてのもあったりするんだね〜。


f0026475_17472747.jpg
初めてなので基本のベーシックゼロをご注文!


f0026475_17472772.jpg
つけ麺ぽい魚介ダシの効いたあっさりスープで胃弱時の最適品てかんじ!
ちょっと見てる間に表面にうっすらかたまってくるのは脂かコラーゲンか?


f0026475_17472880.jpg
同行先生は基本のラーメンにコクとキレをプラスしたその名もラーメンプラス!
こっちのがちょっと醤油風味。

結果的にはやっぱコクがあるほうが好きだな!と思いつつ、
胃弱な今日はこれでよかったうまかった!
薄切りの支那竹とミニチャーシューもよかったし。
ごちそうさまでした〜♪


ラーメンゼロPLUS
http://www.setaga-ya.com/shop/ramen_zero_plus.html

[PR]
by majnoon | 2013-01-16 17:31 | 表参道☆青山☆原宿

うどん山長

本日のランチは、恵比寿のうどん屋さん山長にて。
だいぶ前から気になってた店にようやく初入場!の巻〜。


f0026475_11121052.jpg
タコの公園のすぐ隣にあり。
ちょっと並んでましたがそれほど待たずにご入場〜。


f0026475_1112835.jpg
鴨南蛮

とり天か鴨か悩みまくった末のご注文なり。
うどんはコシの太麺かのどごしの細麺が選べてコシを選択〜〜。
おまけの炊き込みご飯もついてます。


f0026475_1112980.jpg
鴨が肉厚で濃厚うま〜!
つくねもいいね!
うどんは期待したほどのコシはなし。
ほとんどの客が細麺を食している様子だし、
この店では細麺のほうがいいのかもね〜。

というわけで、うどんのコシが物足りなすぎたのが残念でしたが、
鴨がうまかったからまあいいや!
次回は細麺で食べてみようっと〜。
とり天も食べてみたいけど、天ぷらうどんもうまそうだったな〜。

そういえば炊き込みご飯はごはんがやわらかすぎていまいちだったから
こんどからは付けないでもらおう。
どうせ食べきれなくてあげちゃうんだし!


うどん山長
http://www.foodgate.net/shop_yamacho.html

[PR]
by majnoon | 2012-11-30 13:45 | 恵比寿

CASA DEL BUENOと神座(かむくら)

本日の夜ゴハンは、渋谷のCASA DEL BUENOにて!


f0026475_203841.jpg
スペインビールで乾杯〜〜♪


f0026475_2031337.jpg
生ハム入りマッシュルームのアヒージョ♪
ダブルピックで上手に食すべし!
本体はうまいのにまわりのオイルがイマイチでせっかく頼んだパンを
ひたして食べれなかったのが残念だったね。


f0026475_2031562.jpg
ワイン♪


f0026475_2031867.jpg
オリーブ♪


f0026475_2032019.jpg
バーニャカウダ♪
炎付きでぐつぐつ煮えたぎるバーニャカウダソースは
生クリームが入ってない好きなタイプかと思いきや、
ツナが入ってアンチョビ度低し⁉
トレビスとカリフラワーがうまかった。


f0026475_2032315.jpg
生ハム♪


f0026475_2031037.jpg
天井から脚が!!
なんだかディズニーランドのアトラクション風!?
誕生日客へのサービス時には音楽までそれっぽいのが響き渡り、
チップとデールか七人の小人ぐらい登場しそうなかんじだった!

というわけで、料理はふつうなかんじでなんちゃってバルってかんじだけど、
アトラクションと思えば許せるぐらいなのでした!

CASA DEL BUENO
http://www.spainbar.net/bueno/



 * * *


そしてこのあとなぜか朝までカラオケ〜〜♪
すっかりお腹すいたので神座にてシメのラーメン?
朝ゴハン?


f0026475_203266.jpg
神座のおいしいラーメン♪
じんわりあったまる~。
早朝5時なのに大盛況で並ぶ客までいるとはおそるべし渋谷!!

どうとんぼり神座(かむくら)
http://www.kamukura.co.jp/

[PR]
by majnoon | 2012-02-03 22:06 | 渋谷☆六本木

さつまやとAFURI

あっという間に今年も残すところあとわづか。
ということで、表参道イルミネーションでございます。


f0026475_15542043.jpg
mini越しに撮るとなかなか絵になると大人気!
運転手さん困ってたかもね。

そして本日の夜ゴハンは、さつまやにて。
チャオバンブーに行く細い路地の途中にあり。


f0026475_15542423.jpg
店内は古民家風。
むらさきのおしぼりと、どう見てもアングロサクソンなおねえさんが
対応してくれるところにびっくりですが、ひとまずビールで乾杯〜〜♪


f0026475_15542764.jpg
これなんだっけ?
地鶏ボンボチ唐揚げ南蛮てやつかなあ?


f0026475_1554294.jpg
地鶏の陶板焼き、たぶんね。


f0026475_15543112.jpg
厚焼き玉子


f0026475_15543441.jpg
自家製さつま揚げ
さつま揚げってニガテだけど、せっかくさつまやだから食べてみた。
豆とかレンコンとかがごろっと入ってけっこう食べれたかも。

というわけで、さつま揚げですっかり薩摩気分になったのは間違いないのだが、
いまひとつ料理の印象薄くてあんまり覚えてないな〜〜。

それよりもがらがらにすいてたせいか店内寒かった!
トイレに行くにもベランダを通るシステムなため寒さ倍増〜〜!


* * *


というわけで、暖を求めてシメのラーメンを食べに移動すべし。
なぜか遠回りしてますます冷えきったけど、AFURIというラーメン屋さんに到着〜〜。
原宿駅のけっこう近くにあり。


f0026475_15543662.jpg
基本のラーメン?
意外とあっさりしていたような気がする。
でもすっかりあったまりました〜〜!!

ちなみにAFURIとは阿夫利神社のあふりと同じに書くようだ。


さつまや
http://www.umakaumaka.com/index.html

[PR]
by majnoon | 2011-12-05 20:20 | 表参道☆青山☆原宿

オクと麺KAWAKEI

本日の夜ゴハンは、表参道のオクにて。

蚊取り線香の焚かれた奥の席に通されましたが、ほかのお客さんゼロ。
なんだかイヤな予感がするのをおさえつつ、とりあえずビールで乾杯〜〜♪


f0026475_2313075.jpg
自家製ピクルスとかだっけ?


f0026475_2313418.jpg
大山鶏のから揚げ


f0026475_231367.jpg
豆腐か何か?


f0026475_2314452.jpg
鉄板揚げ出し豆腐
これまた豆腐???


f0026475_2314587.jpg
部屋の片隅の蚊取り線香

案の定というかなんというか、料理はどれもイマイチで、
早く退散したい気分がむらむらと。。。

というわけで、なんとなくもの足りない気分のままさまよい歩き、
たどり着いた渋谷駅前の麺KAWAKEIにて、しめのラーメンです!!


f0026475_2315156.jpg
せまくるしい店だし見てはいけない虫とかもいるけど人気っぽい!!
外席もあり。


f0026475_2314940.jpg
チャーシュー


f0026475_2315311.jpg
ラーメン

ひとまずこれで満腹!!
ようやく帰宅の途についたのでありました〜〜。
[PR]
by majnoon | 2011-08-12 20:23 | 表参道☆青山☆原宿

原宿餃子楼と一蘭

本日の夜ゴハンは、原宿餃子楼にてーー!!
オープン以来ぶりぐらいに来たよ。


f0026475_13205060.jpg
ビールときゅうり


f0026475_13205293.jpg
きゃべつ


f0026475_13205427.jpg
にらにんにく入り焼餃子


f0026475_13205679.jpg
にらにんにく入り水餃子

ここは安いわりにけっこううまくていいねーー!
財布がピンチのときにはまたお世話になろう♪


 * * *


そしてしめは移動してラーメン。
一蘭原宿神宮前店にてですーー!!


f0026475_1321090.jpg
これがウワサの、ふたりで来てもおひとりさまカウンター!
食し方についてことこまかに指南があるので、じっくり読めば間違いなしでしょう。


f0026475_1321325.jpg
一蘭ラーメン
秘伝のタレが刺激的~!

というわけで、ラーメンはうまいけど、おひとりさまに仕切られたカウンターが
どうも好きになれないな〜〜。
味に集中してほしいという思いが込められているらしいのだが、
閉所恐怖症のひとには来れないね!?
[PR]
by majnoon | 2011-06-21 22:24 | 表参道☆青山☆原宿

しまだ

本日の夜ゴハンは、青山のしまだにて。
前にいちど満席で入れなかったんだけど、今日は昭和な2階席へめでたく初入場〜!!
畳敷きで親戚の宴会っぽいっ。


f0026475_12583480.jpg
ひとまずビールで乾杯〜〜♪
ロゴの巻きしがなかなかよいね。


f0026475_12583770.jpg
まぐろ山かけ
醤油っ濃さが小田原っぽくてウマい!


f0026475_12584094.jpg
鶏の唐揚げ
ちょいガリっとしすぎてるけど昭和ウマ~!
天つゆにおろししょうがでもウマい❤


f0026475_12584169.jpg
舞茸天
さっくさくのかぐわしウマ~!
やっぱ舞茸だよ。


f0026475_12584467.jpg
加賀太胡瓜
真ん中部分がふんわりしてるんだねーっ!
何もつけないとスイカの皮食べてるみたいだけど、
みずみずしくて夏にぴったりウマだ!


f0026475_12584714.jpg
しめのカレーうどん
評判のカレーうどんらしいけど、ちょっと牛乳っぽいなあ。
こんどカレーじゃないのを食べてみたいかも。

というわけで、最近なんだか昭和づいてる〜〜う!?
畳だとこのままここで寝ちゃいたくなるんだよね〜〜。
ZZZ...
[PR]
by majnoon | 2011-06-16 21:25 | 表参道☆青山☆原宿

桂花

本日の昼ゴハンは、桂花にて!!
昭和なビルの中華でございます〜〜。

円卓のある広い部屋は満席で、奥の細長い小部屋みたいなところに着席。
初めて来たけど、けっこう人気あるみたいだよねここ。


f0026475_185167.jpg
酸辣湯麺(すーらーたんめん)
酸味と山椒のビリビリ感がほんのり上品めなかんじ。
舞茸がうま〜〜い♪

ちなみにけいかじゃなくてけいふぁと読むらしい。
成城の中華ではここがいちばんうまいかもしれないな〜〜。
こんどほかのも食べてみようっと〜〜♪

しかしこのビルもうちょいキレイにできないもんかね。
[PR]
by majnoon | 2011-05-22 12:42 | 成城☆下北沢

九州じゃんがら☆銀座店

本日の昼ゴハンは、九州じゃんがらにて!!


f0026475_19402065.jpg
九州じゃんがら角肉半熟煮卵
紅生姜と辛子タカナものっけるよ~♪


近頃思うに、昔食べさせられてたラーメンがよっぽど
いまいちなシロモノだったんではないかというギモン。。。
[PR]
by majnoon | 2011-04-14 14:50 | 銀座☆築地☆新橋

刀削麺園

本日の昼ゴハンは、東銀座の刀削麺園にて。


f0026475_19541453.jpg
マーラー刀削麺
山椒がビリビリ効いて本場っぽいかんじ!
麺はやや透明感ありのタイプ。
久々に汗だくウマ~〜。

カウンターに座ると向こう側が見えすぎるところだけちょっと改善してほしいね。
ほかのも食べてみたいからまた行ってみようっと〜〜♪


刀削麺園
http://www.jc-shipping.com/toushou/index.html

[PR]
by majnoon | 2011-01-21 12:58 | 銀座☆築地☆新橋


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧