タグ:韓国料理 ( 9 ) タグの人気記事

長寿韓酒房☆銀座店

本日の昼ゴハンは、長寿韓酒房銀座店にて。
王子ペーパー向かいの地下にあり。


f0026475_23524181.jpg
洒落た韓国料理屋だね~!


f0026475_23523998.jpg
キムチチゲセット♪
ほどよい辛味でウマ~い!!
トックが入ってるのって初めてかも。
アサリが入ってないとこもイイ。

油揚げかと思いきやうすっぺらい練り製品が入ってたのが原点1だけど、
かなりウマいぜ!!
またこんど来ようっと〜〜♪
[PR]
by majnoon | 2011-08-22 14:21 | 銀座☆築地☆新橋

とんちゃん☆渋谷店

本日の夜ゴハンは、とんちゃん渋谷店にて!!
馬場のとんちゃんは行ったことあるけど、それぶりの初渋谷店!?
ちょこっと待たされたけど、ひとまずビールで乾杯〜〜♪


f0026475_15412819.jpg
サムギョプサルたち!!


f0026475_15413089.jpg
三段バラーッ!


f0026475_15413362.jpg
食べごろ!!


f0026475_1541358.jpg
しめ!!

というわけで、うまかった〜〜。
こういう店は店員さんが焼いてくれるので勝手にやるとおこられそうな雰囲気なのだが、
見た目食べごろなのになかなかOK出してくれないとそわそわしちゃうよね〜〜。
絶妙なタイミングで頼むよ!!


とんちゃん
http://www.tonchang.com/

[PR]
by majnoon | 2011-07-13 21:58 | 渋谷☆六本木

からし亭☆恵比寿店

本日の夜ゴハンは、震災後初の外食っ。
恵比寿のからし亭にて、肉ーー!!


f0026475_0201842.jpg
上カルビ&中落ちカルビ&牛ハラミ、
丸っこいのは生ベーコンソーセージ。


f0026475_0202064.jpg



f0026475_0202467.jpg



f0026475_0202774.jpg



f0026475_0202930.jpg
ユッケジャンクッパ


f0026475_0203372.jpg
節電の渋谷



常に逃げ道を確認しつつ食すべし!!
by 余震におびえる肉女
[PR]
by majnoon | 2011-03-18 20:00 | 恵比寿

石鍋スンドゥブ専門店 姉妹 (チャメ) 恵比寿店

f0026475_2328375.jpg

f0026475_2328651.jpg

f0026475_23281324.jpg

f0026475_23281434.jpg

f0026475_23281767.jpg

f0026475_23281996.jpg



キムチ
韓国のり
チョレギサラダ
デジブルダック
チャプチェ
きゅうり
スンドゥブ


チャメ~…とは韓国語で姉妹のこと     by Google翻訳
[PR]
by majnoon | 2011-02-18 20:50 | 恵比寿

ハルチカ☆梁(ヤン)の家

f0026475_10144363.jpg

f0026475_10144368.jpg

f0026475_10163574.jpg

f0026475_10163664.jpg

f0026475_1016373.jpg



韓国のり
春雨炒め
鶏の唐揚げ甘酢ソース
豚バラレモン
スンドゥブ


甘酢と言っても海老チリみたいな甘酢だった   by 海苔の量にビックリ


梁(ヤン)の家
http://www.yangnoie.com/

[PR]
by majnoon | 2011-02-10 21:05 | 新宿☆代々木☆四谷

韓豚屋☆新宿サザンテラス店

本日の夜ゴハンは、新宿サザンテラスにいつのまにかオープンしていた
韓国料理屋さん、韓豚屋にて!!
はんてじやと読む。


f0026475_21285694.jpg
鼻から煙を吐く韓豚くん
韓豚くんと勝手に呼んでいたけど、正しくはトン・イヨンちゃんというらしい。

店内は新宿にはめづらしい丸テーブルに鉄板付きの、まるで大久保韓国街なかんじ。
でも客層はやっぱり新宿サザンテラスで小ぎれいだ。

病み上がりの身体にはちょいとパンチが強烈すぎるかとも思ったけど、
ここはやっぱり三段バラを食べないとね!
なんだか鉄板の傾斜角が強すぎる気もするけど~~。

ということで、韓豚屋3種盛合せセットをご注文~~。
そしていちおうビールは控えてザクロ酢ジュースで乾杯~~!?

f0026475_21261328.jpg
ビールとジュースとお通し
お通しは韓豚屋オリジナルの韓国海苔とスルメみたいなの。


f0026475_1553563.jpg
韓国海苔のりサラダ ¥609
またしても海苔!!
チョレギっぽいのを期待したんだけど、和風の甘い梅ドレってかんじだった。


f0026475_15551128.jpg
韓国冷奴 ¥525
キムチワカメがのってるのってけっこう好きだけど、ひき肉はいらないかもね。


f0026475_15551241.jpg
韓豚屋3種盛合せセット¥2499
サムギョプサルとなんとかギョプサルと豚肩ロースの盛合せ。
サムは山形の豚で、なんとかが沖縄の豚って書いてあった気がする。


f0026475_21274082.jpg
焼けた肉たちと店内
肉はどれもふつうウマなかんじかな~~。

というわけで、すきっ腹に食べたわりには感動はなかったかもな韓豚屋。
店員が日本人のせいか、野菜率が高すぎたせいかもしれないけどね!
こんどはお昼にスンドゥブとか食べてみたいかも~~♪


韓豚屋
http://www.ramla.net/casual_restaurant/hantejiya/index.cgi

[PR]
by majnoon | 2011-01-19 21:00 | 新宿☆代々木☆四谷

李朝で参鶏湯(サムゲタン)

本日の夜ゴハンは、ちょいとお上品な韓国料理店、李朝にて参鶏湯です~~。
なんとなく昨日から食べたかったんだよね!
だいぶ前に芋と食べたことがあったけど、どんなんだったっけな~~???

こぢんまりとした店内の、厨房四角窓の下に着席。
ご所望は参鶏湯に決まってることだし、メニューも少なめだし、
ということで、めづらしく迷わずご注文&ビールで乾杯〜〜♪


f0026475_11504916.jpg
おとおし ¥300
白菜キムチ ¥300
生ビール ¥600

きのうはザクロ酢ジュースなんかにしちゃってかなり悔やんだもんね。
やっぱ韓国料理にはビールだねえ〜〜♪
お上品なとこではやっぱりキムチもこぢんまりとお上品に盛られてます。


f0026475_11505288.jpg

韓国唐辛子チヂミ ¥1000
青唐がピリリと辛いけど、タマネギ率も高いので全体的には甘い印象。
粉率が低くて今までにないかんじのチヂミだね。
タマネギがあんまり好きじゃないせいでこれはちょっとイマイチだな〜〜。


f0026475_11505491.jpg

参鶏湯 ¥2800
ほぐほぐの鶏肉とスープがやさしい味わいウマ〜〜。
じんわり身体に効きそうです。
いつもならちょっとものたりないかもしれないタイプだけどね!

というわけで、きのうから所望していた参鶏湯ですっかり健康を取り戻し、
めでたしめでたしの李朝なのでございましたーー!!
でも韓国料理にはやっぱりもっと熱血さがほしいとこだね〜〜。


李朝
http://www.richo.asia/seijyo/

[PR]
by majnoon | 2011-01-19 21:00 | 成城☆下北沢

ポチャ

本日の昼ゴハンは、ルミネのポチャにて韓国チャンポン!


f0026475_20415794.jpg
韓国チャンポン ¥950
なんかつるつるしすぎてぜんぜん食べた気しないかも。
やっぱ隣のタイ料理にしとけばよかったかもね〜〜。
[PR]
by majnoon | 2010-11-30 13:41 | 新宿☆代々木☆四谷

恵比寿のボム

本日の夜ゴハンは、虎な韓国居酒家☆恵比寿のボムにて!!
恵比寿で韓国って初めてかも!?
赤い店内にて、ひとまずビールで乾杯です〜〜♪


f0026475_17291480.jpg
キムチの入った壷を奪うボム
ボムとは虎のことらしい。
キムチのあまりのウマさにニコニコ笑顔になるんだそうな。


f0026475_172979.jpg
セロリキムチ ¥480
セロリは好きだけどキムチにしなくてもいいかもだよね。


f0026475_17291127.jpg
チャンジャ ¥450
タラの内臓の辛味噌漬けだって。
韓国料理の定番だけど初めて食べたかも。


f0026475_17291796.jpg
スンドゥブチゲS ¥1250
これも定番。
基本はやっぱりあさり入り〜〜。
辛さの調節もしてくれるらしい。
これは何辛だ?


f0026475_17291993.jpg
追加(豚バラ肉 ¥380/トッポギ ¥250/野菜盛 ¥480)
やっぱ豚だよね〜〜!!
チゲはこうでなくては!!!


f0026475_17292163.jpg
ラーメンセット ¥480
しめのラーメンは見るからにインスタントなかんじが韓国っぽい。

本日の酒その他は、虎マッコリグラス、百歳酒(ペッセッジュ)ショット、
となっております。
ところでおとおし(¥300)って何だったっけな〜〜?

というわけで、ほどよい辛さでおいしかった気がする恵比寿のボム。
韓国料理屋にはめずらしく、デザがあるところなんかもいいよね!
満腹で食べれなかったけど。


恵比寿のボム
http://www.bloom-co.jp/shop/bomb/index.html

[PR]
by majnoon | 2010-10-22 21:11 | 恵比寿


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧