タグ:辛いもの ( 28 ) タグの人気記事

川香苑

本日の夜ゴハンは、新宿歌舞伎町の川香苑にて!!
四川料理のお店です。
せんこうえんと読む。

さすが四川、うまそうな料理はどれもこれも辛そう〜〜。
悩みつつもひとまずビールで乾杯です〜〜♪


f0026475_1733303.jpg
麻婆豆腐
四川と言ったらやっぱり麻婆を食べなきゃね!
辛ウマーーッ!!


f0026475_17333489.jpg
水餃子
これもうま〜〜!


f0026475_17333780.jpg
地鶏四川香味ソースかけ
ガラスの器だとつい冷たい料理かと思っちゃうけど、実は温かい。
油淋鶏っぽい香味タレがたっぷりでうま〜〜い!
飲み干したい!!


f0026475_17334096.jpg
ヒツジと香菜の炒め
うーむ、これもウマかった気がする。
羊とパクチーだもんね〜〜。

テレビがあるところなんかがけっこう昔ながらの中華料理屋さんてかんじだけど、
お味はどれもこれもほどよく辛くてうまかったです〜〜。

そーいえばとなりの席の女のひと、おひとりさまで唐辛子鍋みたいなのを
見事に完食してたのがなんだかすごかった。
これぞおそるべし歌舞伎町!?
ビバーーッ!!!
[PR]
by majnoon | 2010-10-25 11:18 | 新宿☆代々木☆四谷

恵比寿のボム

本日の夜ゴハンは、虎な韓国居酒家☆恵比寿のボムにて!!
恵比寿で韓国って初めてかも!?
赤い店内にて、ひとまずビールで乾杯です〜〜♪


f0026475_17291480.jpg
キムチの入った壷を奪うボム
ボムとは虎のことらしい。
キムチのあまりのウマさにニコニコ笑顔になるんだそうな。


f0026475_172979.jpg
セロリキムチ ¥480
セロリは好きだけどキムチにしなくてもいいかもだよね。


f0026475_17291127.jpg
チャンジャ ¥450
タラの内臓の辛味噌漬けだって。
韓国料理の定番だけど初めて食べたかも。


f0026475_17291796.jpg
スンドゥブチゲS ¥1250
これも定番。
基本はやっぱりあさり入り〜〜。
辛さの調節もしてくれるらしい。
これは何辛だ?


f0026475_17291993.jpg
追加(豚バラ肉 ¥380/トッポギ ¥250/野菜盛 ¥480)
やっぱ豚だよね〜〜!!
チゲはこうでなくては!!!


f0026475_17292163.jpg
ラーメンセット ¥480
しめのラーメンは見るからにインスタントなかんじが韓国っぽい。

本日の酒その他は、虎マッコリグラス、百歳酒(ペッセッジュ)ショット、
となっております。
ところでおとおし(¥300)って何だったっけな〜〜?

というわけで、ほどよい辛さでおいしかった気がする恵比寿のボム。
韓国料理屋にはめずらしく、デザがあるところなんかもいいよね!
満腹で食べれなかったけど。


恵比寿のボム
http://www.bloom-co.jp/shop/bomb/index.html

[PR]
by majnoon | 2010-10-22 21:11 | 恵比寿

ちょもらんま

本日の夜ゴハンは、恵比寿のちょもらんま!!


f0026475_20384569.jpg
ちょもらんま外観
入ってみると白っぽいわりとさっぱりした内装です。
外から見た2階みたいな赤い雰囲気だともっと好きなんだけどな〜〜。

入ってすぐの丸テーブルに着席で、ビールで乾杯〜〜♪
メニューを熟読しつつ、とりあえずいつでも食べたい餃子をご注文〜〜。


f0026475_20383532.jpg
やみつき餃子 ¥290
ふつうにウマかったんだっけ?
それにしても、6個でこの値段は王将並みに安いねえ!!


f0026475_20383843.jpg
ガーリックシュリンプ ¥780
これファミレスっぽくてちょっと盛り下がるけど、ふつうにウマい。


f0026475_20384010.jpg
名物パリパリ酔っぱらい揚げ鳥/半羽 ¥780
パリっとウマ〜〜。
名物はこれと北京ダックとあったんだよね。
北京ダックも食べてみたいな〜〜〜。


f0026475_20384274.jpg
紅大陸担々麺 ¥790
これはやたら激辛すぎて味も何もわからずの残念なひと品。
故意か偶然か、このときのBGMはXJAPANの紅!?

本日の酒その他は、生ビール、角玉梅酒となっております。

というわけで、全般的にまあまあだったのかな?
ちょっと違うメニューも試してみたいような〜〜〜。
なんとなく今日は料理よりも誰でも当てちゃうiPhoneアプリ、
Akinatorに気を取られすぎていた気もするけどね!!

そういえば今日は恵比寿神社のお祭りらしく、
そっち方面は出店やらでけっこうなにぎわいでした〜〜。
秋だね〜〜。


ちょもらんま 恵比寿西店
http://r.gnavi.co.jp/g822602/

[PR]
by majnoon | 2010-10-20 21:41 | 恵比寿

XI’AN(シーアン)またたび!!

本日の昼ゴハンは、 XI’AN(シーアン)またたび〜〜!!
刀削麺も麻婆もうまかったけど、今日はちょっとおとなしめなメニュウをご注文です!


f0026475_133387.jpg
ネギチャーシュー刀削麺
あんまり辛くないけどウマ〜〜い!!
パクチー大盛りはタダで付けてくれた♪

というわけで、近頃すっかりお気に入りの XI’AN(シーアン)ですが、
新宿でランチに困った時はここに来ればとりあえず満足かもねーー!!

ちなみに同行人くんはせっかく酸味と辛味のハァモニィを楽しみたかったらしいのに、
同行者その3と取り違えられてかなり残念がっておりましたっけ。
待て次号〜〜!!


XI'AN(シーアン)
http://r.gnavi.co.jp/g314411/

[PR]
by majnoon | 2010-09-28 14:27 | 新宿☆代々木☆四谷

夜のXI'AN(シーアン)

本日の夜ゴハンは、新宿西口の西安にて!!
いつぞやのしびれる辛さのマーラー麺がうまかったため、
夜もなんだか期待しちゃうよーー!!

高鳴る期待を胸に、とりあえずビールで乾杯〜〜♪
でもごはんやさんて閉店が早いんだよね〜〜。
あっという間にラストオーダーでお客をアセりまくらせる店員さんたちっ。


f0026475_12405156.jpg
セロリの冷菜マスタード ¥630
これうま〜〜い!
セロリとマスタードの絶妙なハァモニィです〜〜。
ピリ辛具合も絶妙♪


f0026475_12405612.jpg
麻婆豆腐 ¥1150
おーー、麻婆うまい!!
さすが西安〜〜!!


f0026475_12405542.jpg
鉄鍋餃子 ¥520
これはふつうにウマかった気がするんだけど、どうもまわりで後片付けに勤しむ
店員さんたちが気になってしかたがないんですけど〜〜〜。


というわけで、なんとなく落ち着いて味わえないうちにあっという間に終了した夜の西安。
せっかく美味しいからこんどはもっと早めに来ないとだね!!


XI'AN(シーアン)
http://r.gnavi.co.jp/g314411/

[PR]
by majnoon | 2010-09-24 21:56 | 新宿☆代々木☆四谷

バーンキラオ!!

本日の夜ゴハンは、新宿のバーンキラオにて!!
あいかわらず辛味を求めるご一行様です〜〜。
新宿駅からだとけっこう遠いんだよね。


f0026475_1232726.jpg

外観はこんな
いつぞやそのアヤシさにおののいた外観も、予想どおり夜ならあんまり気にならない!


f0026475_12314980.jpg

ビールとおとおし
斜めったカウンター席に着席で、タイと言えばやっぱりシンハでカンパイ〜〜♪
おとおしはなんか揚げたワンタンみたいの。
それにしてもこのガスくち、もとは何のお店だったんだろか?


f0026475_12315265.jpg

エビの辛味炒め
メニューがたくさんありすぎてかなり迷うけど、けっきょくいつもこういうのを頼むよね。
辛くてタイのハーブがたっぷり効いててウマい。


f0026475_12315568.jpg

豚の辛味炒め?
これ中華っぽい味のだっけ?
さっきのほうだっけ?
とにかくこれも辛味ウマ!!


f0026475_12315887.jpg
挽肉とレモングラスの辛味炒め?
チャオチャオバンブーで食べたみたいのを想像してたら、これは意外と温かい料理だった!!
しかしウマい。


f0026475_1232140.jpg
タイ風腸詰め?
これもピリリと辛かったっけ?


f0026475_1232335.jpg

タイ粥
今日辛くなかったのはこれだけ!?
タイ粥って初めて食べるかも〜〜。
タイ米のお粥というか雑炊で、あっさりだけど風味があってウマい。
カウンター斜めりすぎだけどね。


というわけで、本場タイの味が楽しめるバーンキラオ。
なんせ書いてるのがもう一ヶ月も後なので、忘却の彼方なのはいたしかたなし。
下北沢店もウマかったけど、こっちもさらに本格っぽいかんじでウマかったと思ったよ。
平日は朝までやってるらしいから、真夜中に辛味を求める彷徨い人にはオススメかもね〜〜!!


タイ国居酒屋バーン・キラオ
http://www.baankirao.com/

[PR]
by majnoon | 2010-09-06 21:10 | 新宿☆代々木☆四谷

桂園でマーラー麺

本日の昼ゴハンは、またしても刺激を求め、馬場の桂園でマーラー麺!!
9月になってもまだまだ夏気分ーー!!の巻〜〜。


f0026475_2227482.jpg
マーラー麺
地獄の炎ばりに真っ赤なスープ。
近ごろ激辛マーク付きのメニュウを食べてもたいしたことないパターンが多かったけど、
これは久々にほんとに激辛ーーッ!!
あまりの辛さにむせながら食すべし。


ちなみにこれは夏限定メニューなのでしょうか?
通常メニューにはないっぽかったもんね。
辛い物好きとはいえ実は辛いものがニガテなため、ここまで辛いとさすがにけっこう大変〜〜っ。
やっぱり旨味を感じつつ食せるほどよい刺激がいいな〜〜。
そしてここは中華料理屋なわりに麺がラーメン屋の麺っぽいところもちょっとイマイチだったかな。
実のところは辛すぎてよくわからんかったけどっっ。
そういえば、ついでにたのんだ餃子はけっこうフツウなかんじだった。

どの料理もやたら安かった気がするけど、これはいくらだったっけ?
麻婆豆腐とか、他の料理はどんなかんじなのかな〜。
ちょっと気になるかも〜〜。


桂園
http://www.keien.net/

[PR]
by majnoon | 2010-09-01 12:50 | 大久保☆高田馬場☆池袋

XI'AN(シーアン)で刀削麺!!

今日のランチは新宿西口のXI'AN(シーアン)にて!!
こう暑くては、どうしても辛いもの所望なのですっっ。


f0026475_23261967.jpg

西安料理☆刀削麺・火鍋☆XI'AN
毎度おなじみヨドバシ界隈にあり。
今日はハズしたくないっ。


f0026475_23262274.jpg

しびれる辛さのマーラー麺 ¥700
ネーミングがいいね!!
でもそれほど激辛ではなく、ほどよく辛くてウマ~い♪
今まで食べた刀削麺の中でこれがいちばん好きだーー!!
スープもコクありです。
おかわり〜〜!!


というわけで、期待を上回るオイシさで久々の大ヒット御礼!!
ぜひともほかのメニュウも試してみた〜〜い。
あちこちに姉妹店があるらしいよ。
ビバーーッ!!!


XI'AN(シーアン)
http://r.gnavi.co.jp/g314411/

[PR]
by majnoon | 2010-08-27 17:16 | 新宿☆代々木☆四谷


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧