タグ:辛いもの ( 28 ) タグの人気記事

ティーヌン

本日の夜ゴハンは、青山のティーヌンにて!!
2日間の海鮮づくしですっかり浄化されておりましたゆえ、
恋しかったぜ刺激物!!!なのです〜〜。

奥のテーブル席に着席で、ひとまずビールで乾杯〜〜♪


f0026475_1139181.jpg
スパイシーな豚トロ炒め


f0026475_1139216.jpg
イカの辛口バジル炒め


f0026475_11392383.jpg
ガパオ


f0026475_11392510.jpg
トムヤムラーメンチャーシューのせセンレック

ふーー。
ようやく刺激を満喫し、すっかり満腹〜〜。
ラストオーダーが早くてちょっとあわただしかったけどねっ。


ティーヌン
http://www.tinun.jp/index.html

[PR]
by majnoon | 2011-05-30 21:35 | 表参道☆青山☆原宿

カフィアライム

本日の夜ゴハンは、辛いもの所望で原宿のカフィアライム!!
激久々だけど、何年ぶりかな〜〜。
丸いテーブルの一角に着席で、ビールで乾杯〜〜♪


f0026475_1415425.jpg
鶏ひき肉のサラダ
タイの風味ぷんぷんでウマいーっ!!


f0026475_1415765.jpg
豚肉と生コショウのカレーペースト炒め
スカーッと刺激的~!!
生コショウってなかなか食べる機会がないよね。


f0026475_1415928.jpg
蒸しエビのレモンソースがけ♪


f0026475_142273.jpg
イカとチンゲン菜?


f0026475_142516.jpg
トムヤムヌードルかな


f0026475_142726.jpg
タロイモプリン

はーー、うまかったーー♪
まわりの席のひとたちが辛い辛いとさわぐほどには辛くないような気もしたけど。

しかし翌日胃が気持ち悪くて目が覚めた〜〜。
生コショウが効いたかなぁ。

本日の学習。
辛いものを食べて胃がただれる感じと、ストレスで胃がただれる感じは似ている。
[PR]
by majnoon | 2011-05-11 20:38 | 表参道☆青山☆原宿

バーン・キラオ☆下北沢店

本日の夜ゴハンは、バーン・キラオ下北沢店にて!!



f0026475_2158856.jpg

タイスキとヤムタクライ


f0026475_21581132.jpg

肉?


f0026475_21581294.jpg

パッシーユー


今日は辛さが物足りなかった
by  あやしい照明
[PR]
by majnoon | 2011-02-21 21:24 | 成城☆下北沢

石鍋スンドゥブ専門店 姉妹 (チャメ) 恵比寿店

f0026475_2328375.jpg

f0026475_2328651.jpg

f0026475_23281324.jpg

f0026475_23281434.jpg

f0026475_23281767.jpg

f0026475_23281996.jpg



キムチ
韓国のり
チョレギサラダ
デジブルダック
チャプチェ
きゅうり
スンドゥブ


チャメ~…とは韓国語で姉妹のこと     by Google翻訳
[PR]
by majnoon | 2011-02-18 20:50 | 恵比寿

刀削麺園

本日の昼ゴハンは、東銀座の刀削麺園にて。


f0026475_19541453.jpg
マーラー刀削麺
山椒がビリビリ効いて本場っぽいかんじ!
麺はやや透明感ありのタイプ。
久々に汗だくウマ~〜。

カウンターに座ると向こう側が見えすぎるところだけちょっと改善してほしいね。
ほかのも食べてみたいからまた行ってみようっと〜〜♪


刀削麺園
http://www.jc-shipping.com/toushou/index.html

[PR]
by majnoon | 2011-01-21 12:58 | 銀座☆築地☆新橋

XI'AN(シーアン)で火鍋!!

本日の夜ゴハンは、久々にXI'AN(シーアン)にて。
刀削麺も食べたいけど、今日は初の火鍋に挑戦!!の巻〜〜。

いつもの籐家具席じゃなくて今日は奥の小部屋の円卓に着席。
こっちのほうがゆったり落ち着いてて好きだな〜〜。
ひとまずビールで乾杯します〜〜♪


f0026475_17251747.jpg
キュウリの冷菜、にんにくソース和え ¥530
ちょっと夏っぽいけどウマ〜〜い。
つやつや緑もきれいだ。


f0026475_17252163.jpg
麻辣火鍋セット(二人前)¥5260
セットの肉は2種類選べて豚肉と羊肉〜〜!!
そしてエビ、イカ、ほうれん草、レタス、エリンギ、湯葉、さつまいも、粉皮、刀削麺。
けっこう盛りだくさんでうれしくなるね!!
粉皮ってのは、きしめんサイズのマロニーみたいなもの。

肉類は赤くて辛いほうのスープ、野菜たちはあっさり塩味スープでしゃぶしゃぶみたいに食す。
ごまだれとにんにくたれをミックスさせた濃厚辛味たれにつけて、ウマいです〜〜。


f0026475_17252442.jpg
刀削麺
これはシメとして最後に持って来てくれる。
表面がざらざらしてるおかげか、たれがよくからまってウマい〜〜!!

写真忘れたけど、追加でエノキ(¥300)、レタス(¥300)、シャンツァイ(¥500)なども
食べておりまして、満腹で刀削麺ぜんぶ食べきれなかったね〜〜〜。


f0026475_17252714.jpg
杏仁豆腐 ¥300
満腹だけど、デザは食べる!!
この杏仁もうまい〜〜。
とろとろ系だけど、わりとあっさりしてるタイプかな。
先ばしりすぎてキズものになってますけど・・・。


f0026475_17253061.jpg
プーアール茶(ポット)¥350
やっぱり最後に中国茶っていいね!!
もうちょっと中国茶らしいポットだともっといいんだけど。

というわけで、やっぱりシーアンはうまかった!!
最近ふつうの鍋にあきちゃったみたいだし、火鍋は激ウマに感じたよ〜〜。
閉店間際の片付けたいタイムだけは慌ただしくていただけないけどね。
ビバーーッ☆シーアン〜〜〜!!!


XI'AN(シーアン)
http://r.gnavi.co.jp/g314411/

[PR]
by majnoon | 2011-01-07 20:35 | 新宿☆代々木☆四谷

広味坊☆成城学園前店

本日の昼ゴハンは、広味坊にて。
祖師のは行ったことあったけど、いつのまにか成城にもできてるんだもんね〜〜。


f0026475_20533132.jpg
マーラー麺 ¥1260
辛そうな見た目とウラハラ、成城っぽいお上品なマーラー麺だのう。


f0026475_20533587.jpg
食後のデザ付き


マーラーはなんとなく物足りなかったけど、杏仁けっこうウマかった気がする。
やっぱあんまりお品がよすぎるとちょっと違うね〜〜。
住んでる町間違えてるかな。
[PR]
by majnoon | 2010-11-28 12:44 | 成城☆下北沢

クルンテープ

長らくお世話になった仕事場に今月でおさらば!
というわけで、タイ料理で卒業式!!の巻です~~。

初心者さん約1名がいるので、無難なメニュウからスタートすることに。
ひとまずタイといえば、のシンハで乾杯~~♪


f0026475_2122790.jpg
エビと空心菜のサラダ


f0026475_2122947.jpg
アサリ炒め


f0026475_2123117.jpg
初☆タイ料理に白ワイン!
プリン体摂取厳禁の約1名様のリクエストです。


f0026475_212339.jpg
豚肉とレモングラスの揚げ


f0026475_2123566.jpg
トムヤムクン


f0026475_2123783.jpg
イカ炒め


f0026475_2124057.jpg
赤ワイン


けっきょく初心者約1名がタイ料理ではイマイチ満足できなかったらしく、
二軒目に移動することにっっ。
とりあえず、お世話になりました、ごちそうさま〜〜!!
[PR]
by majnoon | 2010-11-26 20:42 | 新宿☆代々木☆四谷

四川麺条 香氣

今日のお昼ご飯は、祖師ヶ谷大蔵にて担々麺なり~〜っ!


f0026475_22374625.jpg
紅担々麺 ¥690
辛ウマ~っ!!
ランチは無料でライスが付けられるらしいよ。

成城の辺りってラーメンとかあんまりないもんね〜〜。
おまけに辛味が楽しめるし、けっこう貴重な店かもだね!!
[PR]
by majnoon | 2010-11-14 22:35 | 成城☆下北沢

スパイス中華☆張家(ちょうや)

本日の夜ゴハンは、恵比寿の張家にて!!
四川に同じく香辛料たっぷりの西安料理が食べられるお店らしいです〜〜。

店に入ると2フロアに分かれてるらしく、階段を下りたところのテーブルに着席!
そしてひとまずビールで乾杯〜〜♪


f0026475_210877.jpg
クラゲ ¥680
これ無味無臭で残念なひと品。
もうちょい中華な味わいにしてくれもいいのに〜〜。


f0026475_2101053.jpg
麻婆豆腐 ¥880
これはどうだったんだっけな〜〜。
あんまり辛くなかった?


f0026475_2101324.jpg
餃子 ¥580
これはまるでうちの餃子みたいでウマかった気がする。
ニラと挽肉です。


f0026475_2101565.jpg
麻辣刀削麺 ¥780
これもウマかったような〜〜。
スープ少なめ?

というわけで、とりたてて感動がなかったせいなのか、
なんだか記憶があんまりないんだけど、
ふつうにはウマかったんだよね、たしか。
ちょうやって聞くとどうしても梅ッシュって言いたくなるけどーー!!


西安料理刀削麺の張家
http://www.tosyomen.com/index.html

[PR]
by majnoon | 2010-11-01 21:37 | 恵比寿


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧