タグ:肉 ( 24 ) タグの人気記事

ドラム缶酒場カルビ道場

f0026475_1248850.jpg

f0026475_1248926.jpg

f0026475_12481021.jpg

f0026475_12481068.jpg

f0026475_12481152.jpg

f0026475_12481241.jpg

f0026475_1248121.jpg

f0026475_12481364.jpg

f0026475_12481416.jpg

f0026475_12481517.jpg

f0026475_12481642.jpg

f0026475_12481622.jpg

f0026475_12481735.jpg

f0026475_12481868.jpg

[PR]
by majnoon | 2013-12-16 12:46 | 赤坂☆乃木坂

馬喰ろう

本日の夜ゴハンは、恵比寿の馬喰ろうにてー!
激久々!!

めづらしくすんなり予約が取れたと思ったら、1階のテーブル席だったけどほかにお客さんは無し。2階は満席っぽかったけどね。

f0026475_14462166.jpg
そういえば桜肉だったね〜!

しかしながら、木材の形を活かした風のテーブルのカーブ具合とやや沈み込むかんじの座り心地イマイチなソファと後ろから照明が当たって自分の影で手元が見えにくいなどなど諸事情のおかげでなかなか体勢が落ち着かず、あきらめがつくまでけっこうな時間もぞもぞしておりましたっけ。そしてビールとおとおし撮り忘れてる!

f0026475_14462057.jpg
馬刺し3点盛り

ロースとバラと赤身。馬刺しってうまいですな〜。

f0026475_14462069.jpg
馬すじポン酢

f0026475_14462262.jpg
馬唐揚げ

f0026475_144623100.jpg
焼きそら豆

f0026475_14462313.jpg
みそきゅうり

f0026475_14462415.jpg
馬ハツとクレソンのガーリック炒め

f0026475_14462510.jpg
焼うどん

どれもこれもうまいけど、やっぱ馬刺がいちばん好きかもなー。しめの焼うどんも焼きと言いつつスープっぽくてなかなかうまかった!ビバッ☆馬ーッ!!
[PR]
by majnoon | 2013-05-08 21:16 | 恵比寿

あいびき再び!

本日の夜ゴハンは、渋谷は桜丘のあいびきにて!その昔恵比寿店であいびきしたことはあったけど、渋谷は初挑戦でございます〜。

f0026475_1948781.jpg
おとおしはあいかわらずコロンとしたパンにレバーパテとクリームチーズ!

f0026475_1948928.jpg
雪菜とキノコのおひたし

f0026475_19481053.jpg
チョリソー

渋谷店限定の紅生姜のソーセージってのを食べてみたかったのだが、残念ながら売切れ。でもチョリソーうまい!

f0026475_19481145.jpg
豚バラ肉の香草パン粉焼き

これもなかなかうまー!香草もっときいててもいいな。

ソーセージがけっこうボリュウミィなこともあってこの時点でかなり満腹〜。

f0026475_19481176.jpg
和風マリネ

かつおだしがきいてます〜。

f0026475_19481270.jpg
しそ

今回はシメもソーセージ!記録によると恵比寿のときにいちばん気に入ったのがこのしそソーセージで梅肉をつけながら食べるとうまいらしいのだが、今日は残念ながら梅肉サービスがなかったのとチョリソーで満腹だったのとで2位止まり。

というわけで、ミンチ具合がやわらかめだけどなかなかうまい!などと初めて食べたときと同じような感想を述べつつ、あいびきの夜はふけていくのでございました〜。
[PR]
by majnoon | 2013-02-27 20:30 | 渋谷☆六本木

ます家

本日の夜ゴハンは、渋谷肉横丁にて。
5回目の今回は、ます家に初挑戦ーー!!


f0026475_2042173.jpg
食前のサービス?
食べたい!飲みたい!
そしてビールで乾杯〜〜♪


f0026475_2042355.jpg
もつ煮


f0026475_2042987.jpg
チョレギサラダ?


f0026475_2042121.jpg
串いろいろ


f0026475_20421591.jpg
鶏の唐揚げ

なんだかあんまりお味が記憶にないんだけど、ふつうだったのかな?
食前のサービスドリンクのおかげで飲み過ぎたんだろか〜〜?

渋谷肉横丁
http://www.shibuyayokocho.com/

[PR]
by majnoon | 2011-11-17 21:09 | 渋谷☆六本木

炭火焼酒場ホルイチ

本日の夜ゴハンは、炭火焼酒場ホルイチにて!!
渋谷警察署とかのあんまり行かない地域にあり。


f0026475_22264890.jpg



f0026475_22262598.jpg
おとおしのキャベツ


f0026475_22263048.jpg
これなんだろ?
ハツとかかな?


f0026475_22263484.jpg
ハラミとロース♪
けっこう濃い下味付きだね!
うまい。


f0026475_22263733.jpg
焼き〜〜♪


f0026475_2226396.jpg
塩ホルモンとオッパイ♪
じゅびどぅばコラーゲンとコリコリおっぱい!
コラーゲン系っていつもそんなに好きじゃないけど、
まあまあうまか?


f0026475_22264264.jpg
焼き〜〜♪


f0026475_22264578.jpg
これカルビ?

というわけで、けっこううまかった気がするけど、
けっこう飲んだのかな?あんまり記憶がない〜〜。
[PR]
by majnoon | 2011-09-30 21:16 | 恵比寿

馬喰ろう

本日の夜ゴハンは、久々の恵比寿は馬喰ろうにて!
だいたい満席なことの多い馬喰ろうですが、今日は予約なしでもめづらしく入れた!
初の1階席に着席で、とりあえずビールで乾杯~♪


f0026475_2384010.jpg
1階はこんなかんじ。


f0026475_2383720.jpg
おとおしとビール


f0026475_2384346.jpg
梅ザーサイ
その名のとおり、梅とザーサイです。
おかか梅ってかんじでちょいと甘め。


f0026475_2384673.jpg
桜鍋
桜鍋って初めてやるけど、すき焼きなんだね~。
馬肉は生でも食べれるらしいので、軽くしゃぶって卵に付けていただきまーす!
馬ってあっさりヘルシーだな~。


f0026475_2384871.jpg
馬刺し三種盛り
ロース、赤身、ささみ!
どれもこれもあっさりヘルシー感満載!
うっかりすると刺身食べてるような気になってきます。


f0026475_23252982.jpg
馬唐揚げ
これうまい~!
やっぱり昔懐かしクジラ肉みたいな味わい。
今日はところによりスジっぽくて噛み切れないかんじもあったけど、これ好き~。

ほかにもいろいろ食べたい気もしたけど、残念ながら時間切れ。
ルパンの曲が流れる中退場です!
さらば〜〜。
[PR]
by majnoon | 2011-09-08 23:35 | 恵比寿

とりビアー☆渋谷肉横丁

本日の夜ゴハンは、渋谷肉横丁にてーー!!
4回目の今回は、とりビアーにしてみた♪


f0026475_023498.jpg
でかジョッキにビビりつつ、とりあえずビールで乾杯~♪

生ビールは大小サイズが選べるのでほんとは小さいのにしようと思ったのだが、
店員さんが、小はプラ容器になります!などとおっしゃるもので、
そんなマズそうな飲み方はしたくないっ!というわけでこれになった次第。
ちなみにここでは男前サイズと読んでいるらしい。


f0026475_02379.jpg
きゅうり&鶏味噌
鶏味噌じゃなくてフツウの味噌で食べたいような気もするけど、
シャキッとみずみずしいウマ~。


f0026475_023982.jpg
お新香
まさかのナスに怖気づいたけど、食べれなくはない。
しかし思ったとおり、むにゅっとしている。


f0026475_024138.jpg
メニュウはあたりまえだが鶏いろいろ。
まもちゃん?だかのオススメ料理です。


f0026475_024379.jpg
唐揚げバーベキューソース
ほかにもマヨとチリがあって、お好きなソースを選ぶのです。
甘辛いかんじのバーベキューだったね。
鶏肉はジュウシィでうまいので、何もつけないでシンプルなまま食べたかった!


f0026475_024548.jpg
オクラ梅
オクラ好き〜!


f0026475_024760.jpg
ジャークチキン
カリブの味わい?


f0026475_025079.jpg
本日の産直野菜
鶏だけでなく野菜にもこだわっているもよう。


f0026475_024831.jpg
幻の生とうもろこしピュアホワイト!!
甘いです〜〜。
べつに生じゃなくてもいいと思ったけどね。


f0026475_025218.jpg
サービス?のつくねスープ


f0026475_025465.jpg
生親子丼

というわけで、たらふく食べて満腹〜〜!
渋谷で困ったらだいたい肉横丁だね。


渋谷肉横丁
http://www.shibuyayokocho.com/

[PR]
by majnoon | 2011-08-25 21:16 | 渋谷☆六本木

モーパラ鍋ぞう

本日の夜ゴハンは、しゃぶしゃぶ~!!
モーパラ鍋ぞう新宿西口店にて。
ん?東口じゃなかったっけ???


f0026475_23493157.jpg
ふつうの出汁と塩とんこつスープのミックス食べ放題コース♪
肉が薄っぺらいけど、お値段のわりにいいんじゃないかな。
野菜もたっぷり食べれるし~〜♪


f0026475_23493330.jpg
牛も豚もございます。


f0026475_23493538.jpg
火鍋みたいだね!


f0026475_23493751.jpg
野菜バー


f0026475_23493962.jpg
野菜その1


f0026475_23494069.jpg
野菜その2

食べ放題ってふだんほとんどしないけど、いざやってみると
ついつい貧乏性を発揮して欲張ってしまうものだねえ。
いったい何枚おかわりしただろうか???
けっこう食べたよ〜〜。
おかげで満腹!!


 * * *


f0026475_23494257.jpg
デザはグロムでスーパービターチョコレートとピスタチオ♪
スーパービターチョコなにこれ激ウマすぎる!!!!!
しあわせ~〜♡

そしてデザ後のカプチーノをスタバで購入し、久々のサザンテラスにて!!
このくらいの気温は外でコーヒー飲むのにちょうどよくて気持ちよかった~♪




鍋ぞう
http://www.nabe-zo.com/


GROM
http://www.grom.jp/

[PR]
by majnoon | 2011-08-20 19:30 | 新宿☆代々木☆四谷

まい泉☆青山本店

本日のお昼ゴハンは、青山のまい泉にてーー!!


f0026475_2301868.jpg
奥の間初めて来たけどこんなにフジヤホテル風なのか!


f0026475_2302094.jpg
ひとくちヒレカツ定食+豚汁♪


f0026475_2302213.jpg
お手頃ランチなのに、さっくさくのやわらかヒレカツをありがとう~!!

まい泉
http://mai-sen.com/



f0026475_2302543.jpg
食後はお久しぶりのロータス (LOTUS)にてアイスティー♪


 * * *


おまけ。
青山に向かうため電車に乗ったら初☆ドラえもん電車だったのだ!!


f0026475_2301578.jpg
やった!
初☆ドラえもん電車!!
ちなみに藤子・F・不二雄ミュージアムはジブリ美術館みたいに予約制らしい。
おとな1000円。
登戸からシャトルバスが出る予定だってさ。

藤子・F・不二雄ミュージアム
http://fujiko-museum.com/pc.php

[PR]
by majnoon | 2011-08-11 12:24 | 表参道☆青山☆原宿

溶岩焼ダイニングbonbori☆新宿店

本日の昼ゴハンは、溶岩焼ダイニングbonboriにて。



f0026475_22381389.jpg
牛ハンバーグステーキ&ビールセット♪
サラダとデザも付いてます。


f0026475_22381057.jpg
ハンバーグうまい!
でも塩だれがいまいち安っぽいお味なとこがかなり残念〜〜!
ごはんもちょっとやわらかすぎだし~。


f0026475_22381679.jpg
レディーボーデン風アイスクリーム?

というわけで、せめてソースを選べるようにしてくれてればよかったのにね〜〜。
悔やまれてなりませぬ。
[PR]
by majnoon | 2011-08-06 13:56 | 新宿☆代々木☆四谷


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧