タグ:焼鳥 ( 40 ) タグの人気記事

赤坂ごだいご

本日の夜ゴハンは、赤坂ごだいごにて!こんな忘年会シーズンに予約もなしではあちこちさまようハメのボヘミアンでしたが、ようやくカウンターならってことで着席することができました〜。

f0026475_12463180.jpg
ビールで乾杯〜♪

f0026475_12463275.jpg
おとおし

冷え冷えのオクラと白いほうは胡麻豆腐のような芋豆腐のようなねっとりとした食感のひと品。

f0026475_1246327.jpg
京風おでん

切りますか?と聞かれた玉子だけ切られてなかったけど切るとどろどろになるからやっぱこれでよかったと思われます。

f0026475_12463327.jpg
厚切りベーコンサラダ

厚切りというより角切りなのにはちょっとがっかりだったけど、なんだかなつかしうまなフルーティドレッシングでなかなかよかったでしょう。

f0026475_12463422.jpg
だし巻玉子の蟹あんかけ

この店長〜い皿が好きみたいだ。満腹なせいかあんまり覚えてないけどけっこううまかった気がする。

f0026475_12463569.jpg
焼鳥盛り合わせ

手羽のとこうまかった!あとは満腹でほとんど食べなかったなー。

というわけで、今年も残すところあとわずか!近頃胃弱なのが気になりますが、よいお年を〜!
[PR]
by majnoon | 2013-12-20 21:30 | 赤坂☆乃木坂

もんじろうまたたび!

f0026475_18131712.jpg
本日東京タワー近辺にて業務を終えまして、渋谷に移動で夜ゴハン!もんじろうまたたびでございます〜。

30分ぐらい待たされましたが、なんとかカウンターに着席でビールで乾杯〜♪

f0026475_18131730.jpg
おとおしのキャベツ

これキャベツがやわらかうま!ゴマ油と塩加減も絶妙!止まらぬ〜!

f0026475_18131865.jpg
トマトのおひたし

トマトをおひたしにするなんて初めてだ!青菜とかよりこっちのが好きかも〜。削り節がキイてる!

f0026475_18131978.jpg
鶏胸肉のたたきネギまみれ

もうちょい塩プリーズ!だね。

f0026475_18131937.jpg
ハツ落ちとせせり

f0026475_18132032.jpg
ささみ梅

f0026475_18132050.jpg
アウトサイド

アウトサイド⁉︎和牛のはらみのことらしい。バーベキューだねこりゃ。

f0026475_18132184.jpg
ずり

歯ごたえうま!ひとつがでかい。

f0026475_18132216.jpg
大山地鶏のはらみ

牛と鶏のはらみ食べ比べ!どっちも好きだ。

f0026475_18132259.jpg
奥久慈卵のだし巻き玉子

最初に頼んだのに忘れられていたのか今頃来た。慌てて焼いてくれたんだろうかちょっと焦げぎみ!それでもなかなかうま。

f0026475_18132323.jpg
和牛シビレ

シビレって脂身?じゅびどぅば!

f0026475_1813248.jpg
しめの味噌汁

いつもサービスでしめに味噌汁を出してくれる。前回もつスープだった気がするけど今日は鶏肉。おみやげにおにぎりもくれまーす。

というわけで、3回目ともなるとめでたく行きつけの仲間入り!いつも大人気の店内はガヤガヤ騒がしいからカウンター席のほうが好きだけど、きょうはトイレの近くなのがちょっと嫌だったなー。出入り激しいし店員さんも開けっ放しでしゃべってたりするし。ドアの向きが逆ならいいのにねー。
[PR]
by majnoon | 2013-10-04 22:42 | 渋谷☆六本木

はし田屋

本日の夜ゴハンは、渋谷駅からちょっと遠いけどなかなか本格的な鳥料理の店、はし田屋にて!

f0026475_1838244.jpg
期待させる外観

日曜だからかけっこうすいてる。カウンターに着席で、ビールで乾杯〜♪

f0026475_11221192.jpg
エビス!

ジョッキも冷え冷えでうまい〜。

さて、ここは串物ばかりでなく鳥鍋も売りらしく、どっちもいくほどには腹減りでもないしどうしたもんかと迷っていたら、店主のおじさんとじゃんけんで決める展開に!

おじさんが勝ったら鍋、こっちが勝ったら串!で勝って串になった!のだが、なんとなくまだ気分は迷えるまま〜。

f0026475_11221245.jpg
セロリのラー油漬け

f0026475_11222472.jpg
焼きなす

f0026475_11221484.jpg
黄身の天ぷら

f0026475_11221569.jpg
キャベツ

これは串を頼むと出してくれるらしい。手前味噌付き。

f0026475_11221587.jpg
赤兎馬と相良兵六

どっちにしようか迷い中〜。

f0026475_11221670.jpg
相良兵六

f0026475_11221735.jpg
白肝

かなりレアでなかなかよい。

f0026475_11221818.jpg
やげんなんこつとずり

f0026475_11221861.jpg
せせり?

f0026475_11221926.jpg
はらみ?

f0026475_11222053.jpg
こんどは赤兎馬の芋違いで迷い中〜。

f0026475_1394796.jpg
溶岩焼つくね

熱々に焼いた富士山の溶岩につくねのタネがのっけられ、だんだんと火が入っていく味わいの違いを楽しむひと品。

f0026475_11222065.jpg
店主のおじさん

f0026475_11222111.jpg
表面に焦げ目がついたら食べ頃?生でも大丈夫と言ってたし!

f0026475_11222219.jpg
3種のタレでいただきます〜。ミディアムぐらいがいちばんうまかったかなー。

f0026475_11222383.jpg
皮せんべい

スパイシー!

f0026475_18382281.jpg
焼酎いろいろあって楽しい。載ってないものも勧めてくれます。

f0026475_18382316.jpg
池の露

f0026475_18382413.jpg
しめは親子丼と鶏スープ

この親子丼かなり好みなうまさ!歯ごたえのある鶏肉ととろとろ卵のハァモニィ〜!タマネギ入ってないとこがよし。

というわけで、串も料理もなかなか本格的でオトナな店というかんじ!こんどはぜひ鍋のほうを食べてみたい!

お昼もやってるみたいだからランチも食べに来てみたい!


はし田屋
http://www.hashidaya.com/top2.html

[PR]
by majnoon | 2013-09-22 20:16 | 渋谷☆六本木

さいごのまさや

本日の夜ゴハンは、毎度おなじみまさやにて!

f0026475_23343156.jpg
おとおしにめづらしく枝豆登場!

f0026475_23343290.jpg
鴨たたき

f0026475_2334336.jpg
鶏皮ポン酢だっけ?つくねポン酢だっけ?

f0026475_23343365.jpg
ししとう

f0026475_23343444.jpg
ずりとはつ?

f0026475_23343456.jpg
しそ巻、やげんなんこつ、はらみ?

f0026475_23343576.jpg
鶏雑炊

お気に入りの鶏雑炊だけど、ポン酢が皿でしょぼく出るようになったのはがっかりだのう〜。

回を追うごとにいろんなものがしょぼくなってゆくまさやですが、今回でポイントカードの2千円引きサービスも終了だし、今後はあんまりご利用しなくなるかも?

この時間に入れるところって貴重だからな〜。もうちょっとがんばってほしいね!
[PR]
by majnoon | 2013-08-01 00:39 | 成城☆下北沢

まさや

本日の夜ゴハンは、まさやにて!
まさやにしては久々!と思ってたら、店員さんは知らないひとだらけだし、メニュウも新しいのが増えてるしでびっくり〜。

f0026475_157927.jpg
ビールとおとおし
いつもは数種類の中から選べてたおとおしも今日は有無を言わさずこの一品のネギ塩鶏。

f0026475_157983.jpg
なんこつ唐揚げ

f0026475_1571039.jpg
牛タンぽん酢

f0026475_157113.jpg
馬刺しのユッケ

f0026475_1571115.jpg
ししとうとハツ

f0026475_1571215.jpg
正肉とつくねとはらみ?梅シソ頼まなかったっけ?撮り忘れかなー?

f0026475_1571317.jpg
鶏雑炊

というわけで、牛とか馬とか、あんまり焼き鳥屋ってかんじじゃなくなってきているまさやですが、あいかわらず鶏雑炊はうまかった!このまま迷走を続けるのか否か、まさやの行く末が気になるーー!
[PR]
by majnoon | 2013-05-07 23:30 | 成城☆下北沢

まさや

本日の夜ゴハンは、毎度おなじみまさやにてー!

f0026475_0565494.jpg
ビールとおとおしのキャベツ、セロリの浅漬け、ネギ塩鶏で乾杯〜♪

f0026475_0565574.jpg
なんこつ唐揚げ

これ初めて食べたけど、こりこり感とぷりぷり感がほどよくハァモニィうまー。

f0026475_056563.jpg
長芋明太子

f0026475_0565748.jpg
とり皮ポン酢

つくねポン酢が売切れでこっちになった。とり皮のほうは最近土佐醤油になったらしいけどポン酢に変えてくれましたー!

f0026475_0565858.jpg
ハツ

f0026475_0565834.jpg
ししとう

f0026475_057014.jpg
しゃきしゃきわさび、ずり、そで

しゃきしゃきわさびがツーーンと超辛うま!じたばたする。身はササミでございます。

f0026475_057051.jpg
しめは鳥めん!
きょうはめづらしく雑炊じゃなかったのだ。

f0026475_16553298.jpg
残念ながらまさやのポイントカードが配布終了になったらしい!さんざんお世話になったものですが、今のがいっぱいになったら最後の2千円引き!ふところがさみしいときのお助けアイテムだっただけに口惜しや〜。求む復活〜!
[PR]
by majnoon | 2013-03-27 22:51 | 成城☆下北沢

てけてけ 新宿総本店

本日の夜ゴハンは、てけてけ新宿総本店にて!!
外観も内装もレトロテーマパーク風でなかなか楽しめます♪

f0026475_2329718.jpg

f0026475_232994.jpg

f0026475_2329102.jpg

f0026475_23291411.jpg

f0026475_23291689.jpg

f0026475_23291887.jpg

f0026475_23292196.jpg

f0026475_23292467.jpg


てけてけ
http://www.teke-teke.com/

[PR]
by majnoon | 2012-03-01 21:52 | 新宿☆代々木☆四谷

真夜中のまさやまたたび

本日の夜ゴハンは、毎度おなじみまさやにて。
近頃働きづくめで夜ゴハン作る気力ゼロなためよろしくお願いします!


f0026475_22365375.jpg
おとおしとビールで乾杯〜♪


f0026475_22365690.jpg
手羽香り揚げ


f0026475_22365877.jpg
つくねポン酢


f0026475_2237166.jpg
ハラミ?


f0026475_2237463.jpg
梅しそとヒップ


f0026475_223773.jpg
鶏雑炊

はあ〜、ほんとにまさやがあってよかったよねえ。
毎度お世話になりましてありがとうございます〜〜!!
[PR]
by majnoon | 2012-02-23 01:21 | 成城☆下北沢

真夜中のまさや

本日の夜ゴハンは、またまたまさやにて!
こんな時間から入れるところほかにないもんね〜〜。


f0026475_18424676.jpg
真夜中でもいつもどおりに乾杯〜〜♪


f0026475_18424885.jpg
やまいもあげ


f0026475_18425137.jpg
はらみとぼんじり?


f0026475_18425392.jpg
からあげ


f0026475_18425657.jpg
手羽香り揚げ


f0026475_18425813.jpg
鶏雑炊

おやすみなさい〜〜(= =)
[PR]
by majnoon | 2012-02-03 01:20 | 成城☆下北沢

まさや

本日の夜ゴハンは、今年初まさや。


f0026475_1823576.jpg
おとおしと唐揚げ♪


f0026475_1824786.jpg
つやっとぷりっとしてる!
なんだっけ?
皮?
ねっくとか?


f0026475_1825072.jpg
ぼんじりとかかなあ?


f0026475_1825251.jpg
しそまき


f0026475_1825569.jpg
まさやにして初の鶏みぞれ鍋♪
スープがやさしい味わいで体調イマイチなときとかにもよさそうだね~。
本日品数少なめなのは病み上がりなせいか?

ということで、今年もお世話になります〜!!
[PR]
by majnoon | 2012-01-26 22:11 | 成城☆下北沢


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧