タグ:朝 ( 9 ) タグの人気記事

ロージーズカフェ再び!

本日の朝ゴハンは、ラゾーナ川崎のロージーズカフェ再びですー!

f0026475_19165335.jpg
同行人遅刻のためスタバにて待つ。奥のほうまでけっこう広くて席もいろんなタイプあり。

f0026475_19165476.jpg
秋の新商品ローストナッツラテ

このあと所用を済ませ、いよいよロージーズカフェへ。

f0026475_19165627.jpg
開店早々ってわけでもないのに空いてる〜。こないだと同じところに着席。

f0026475_19165740.jpg
アイスコーヒー

ホットにしとけばよかったな〜というような予想どおりの味わい。というか味がない。

f0026475_19165984.jpg
ダッチベイビーチョコバナナ!

こないだと同じのを注文してしまいました〜!きょうもまたうまい!

f0026475_19165822.jpg
オリジナル

同行パンケーキデビューくんのご注文はこれまたこないだ芋が食べたのと同じ〜!やっぱフレンチトーストっぽい。

というわけでまた同じ2種類を食してしまったのでした!!
ビバッ☆粉ものーー!!
[PR]
by majnoon | 2013-09-05 10:00 | 横浜☆町田☆小田原

SOLAのクリームベイクドチョコレート

本日の朝ゴハンは、SOLAのクリームベイクドチョコレートでございます〜!
バレンタインのときに買っておいたんだけど、けっこう日持ちするのだ!!
ソラだと思ってたらソオラと読むんだね〜。
ソラオじゃないよ!


f0026475_22494745.jpg
タッセル付きとは、洒落たお箱に入っておりますな〜〜!


f0026475_22494960.jpg
ラズベリー♪


f0026475_22495114.jpg
ラズベリー断面図♪
ピンクとダークチョコレートのコントラストがきれいです〜〜!

買うときに店員さんが、しっとりもっちりしてるんです!って言ってたもので、
ガトーショコラみたいのがもっちり〜〜?とやや警戒感もあったのだが、
食べてびっくり、もっとぎゅーっとしっかり固めた感じで濃厚ぬっちりうま!!
これはうまいぜ!!!


f0026475_22495464.jpg
マロンクリーム♪
ホンモノのマロンもちょこっと入ってる!
とにかくチョコ生地のところが濃厚で朝から贅沢気分になりすぎます!!

というわけで、あといっこキャラメル味ってのもあるんだけど、
大事に別の機会にとっておくことになりましたとさ〜〜。
早く食べたい!!

ちなみにソオラはかの有名なデイビット・マイヤーズがプロデュースしたお店。
予想以上にうまかったからほかのものも食べてみたくなったよ。
銀座のカフェも行ってみようかな〜〜。


SOLA(ソオラ)
http://www.sola-davidmyers.jp/top.html

[PR]
by majnoon | 2012-02-28 09:49 | 成城☆下北沢

エスコヤマのバウム☆冬ショコラ

本日の朝ゴハンは、エスコヤマのバウム☆冬ショコラ〜〜♪


f0026475_18594741.jpg
こんな立派なケース入り!
本みたいな仕様なのだ。
物語もちゃんとある。


f0026475_18594935.jpg
時間差でやって来る濃厚ショコラの味わいが絶妙うまです~(≧∇≦)♡
ふわふわしすぎずしっとり層感もちゃんとあり!

去年のチョコロールは不発に終わったためちょっと心配だったけど、
これは定番にしたいほどにうまい!!
あ〜、プレーンのほうも食べてみたくなったな~。
お取り寄せしてみようかな〜〜〜!


エスコヤマ
http://www.es-koyama.com/

[PR]
by majnoon | 2012-02-03 08:50 | 成城☆下北沢

TORAYA CAFEであんこモーニン!

本日の朝ゴハンは、青山のTORAYA CAFEにて!!
朝はやっぱり甘ものだよね〜〜。

青山一丁目の駅ってダンジョンすぎてどこへどう行ったらいいものやらさっぱりですが、
直結の新青山ビル地下1階にあり。
外から来たほうがわかりやすそう。


f0026475_1423288.jpg
あんペーストトーストとコーヒー
あんこもパンも2種類!
しろあんのほうが甘みが強い気がするのは白ごまときな粉が入ってるからなのかな?
こしあんは黒砂糖とメープル入りで上品な甘さ。
パンがもうちょいふんわりしたタイプだともっといいかな。


f0026475_1424199.jpg
いちおう光は入るんだけど、できれば地上がよかったな〜〜。
日当りのいい明るいカフェ希望。

それにしても、ここ冷房ガンガンで寒すぎですっ。
すっかり冷え切ってしまいました〜〜。

ちなみにとらやってチャキチャキの江戸っ子かと思ってたけど、
生まれは京都らしいよ〜〜。


TORAYA CAFE
http://www.toraya-cafe.co.jp/

[PR]
by majnoon | 2011-06-29 09:21 | 表参道☆青山☆原宿

恵那川上屋☆父の日限定バウム☆大黒柱

本日の朝ゴハンは、恵那川上屋の父の日限定バウム大黒柱です!!
二子玉ライズの地下にて購入。


f0026475_1318263.jpg
父の日限定バウム大黒柱
ずっしり重くて期待させられます〜〜。


f0026475_13193414.jpg
開封〜〜!
けっこうひとつの層が厚めだね〜〜。


f0026475_1318655.jpg
いただきま〜す!
ほわんと上品なバウム生地に砕いた栗と餡子のサンドがうまい。
かなり満腹度高いねーー!!
生地にも栗が入ってるのかな!?

というわけで、贅沢で満腹な朝ゴハンなのでしたーー!!


恵那川上屋
http://www.enakawakamiya.co.jp/index.html

[PR]
by majnoon | 2011-06-21 08:33 | 成城☆下北沢

塩鰹茶漬け

本日朝ごはんに、伊豆で買ってきた万能塩鰹茶漬けを食べてみる!!の巻〜〜。

塩鰹は西伊豆の伝統的な郷土料理。
正月魚(しょうがつよ)としてお正月の神棚にお供えされるらしいよ。
西には行ってないけどね〜〜。


f0026475_11431721.jpg
塩鰹茶漬け


f0026475_11432094.jpg
炊きたてごはんにふりかけて、お茶を注いでいただきま~す♪
焼き身をちょこっと足すとさらに深い味わいになってうまい!!


f0026475_11432315.jpg
塩鰹茶漬けでおにぎりも作ってみた♪
鰹ダシが効きまくってウマい~!!!

あ〜、なんだかこれは朝ゴハンの定番になりそうな予感♪
三角屋水産webでお取り寄せもできるみたいだよ。


塩鰹茶漬け
http://sankakuya.shop-pro.jp/?pid=17894818

[PR]
by majnoon | 2011-05-31 08:56 | 伊豆☆箱根☆御殿場

伊豆旅行3☆豪華朝食と熱川バナナワニ園

そして朝。

あいかわらず雨が降り続いておりますが、しっとりと濡れた庭も風情があっていいね〜〜。
しかしあんまりのんびりしているわけにはゆかぬのです。
きのうと同じ個室料亭にて朝ゴハンを食べねばならぬため、着替えたら移動ーー!!

今日もまたタカコサンのおもてなしにより、豪華すぎる朝食のはじまりはじまり〜〜。
夜ゴハンまだこなれてない気がするけどっっ。


f0026475_2231512.jpg
豪華すぎる朝食


f0026475_2232182.jpg
朝っぱらからところてん!


f0026475_22323100.jpg
朝っぱらからタジン鍋!


f0026475_2232649.jpg
エボ鯛の干物

きのうあんなに食べたばっかりで、やっぱりこのボリューム食べれるわけないよね〜〜。
結局食べたのは干物とみそ汁ぐらい。
あーー、もったいない。
ぜんぶお弁当にしてもらえばよかったかな〜〜。

さて、じつは本日のメインイベントは今井浜にてパラグライダー体験!!
だったのだが、迫り来るソングダーのおかげで残念ながら中止。。。
でもこういうお宿って夜も朝も食事にだいぶ時間が取られるし、
かなり余裕のあるスケジュールじゃないと無理だったからちょうどよかったかも。
パラやるなら早朝出発だからのんびり食べてる場合じゃなかったもんね。

というわけで、チェックアウトまで部屋でちょこっとくつろいで、
名残惜しいけどもう出発~〜!!


f0026475_2232927.jpg
チェックアウトのときお茶と一緒に折り鶴のお守りまで!!
ありがとうございます〜〜。

駐車場まで傘をさして誘導してくれたと思ったら、おみやげにゆで卵もっっ。
いやはや、最後まで心遣いが素晴らしいお宿でしたなあ。
みなさんお世話になりました〜〜〜〜。

ふう〜〜。
なんだか竜宮城から現世に戻って来たようなふしぎな気分。

さて、パラに代わって本日のメインイベントは、熱川バナナワニ園ーー!!
行った人の誰もが高評価!!というウワサのバナナワニ園や如何に!?

今日もまたぐるぐる迷子になりつつようやく到着。
年季の入ったエントランスでチケットを買って、いざご入場ーー!!


f0026475_225165.jpg
バナナワニってこういうこと!


f0026475_2245873.jpg
このワニ美人でかわいい!!
これならペットにしたいかも〜〜。

f0026475_1041557.jpg
すっくと立ってお美しい♥


f0026475_225418.jpg
岩みたいだけどワニ!!
でっかくてひらべったい。


f0026475_2251386.jpg
悪いカオだねえ。
悪役商会に入れると思うよ。

f0026475_105270.jpg
ピラルクもいる!!


f0026475_105512.jpg
絶滅したオオワニ!!!
恐竜みたいだ!!

世界のワニたちにひととおりあいさつしたら、お次は植物園に移動〜〜。
バナナワニ園はみっつのゾーンに分かれているのだ。
道路を渡った側の山の上に植物園があるのです。


f0026475_2253430.jpg
植物園に登る途中で眼下に見えるワニ園


f0026475_2253884.jpg
魅惑の青い花
ジェードバインというらしい。
和名はヒスイカズラ(翡翠葛)。


f0026475_18103572.jpg
熱帯スイレンの池
いろんな色のスイレンが咲いてます〜〜。


f0026475_1051295.jpg
オオオニバスの池
2mのオオオニバスなら100kgのせてもだいじょうぶらしい!
外側にはちくちくトゲがある。

山を登りながらいくつもの温室内にはめずらしい植物がいっぱい。
なんだかバナナワニ園って充実しすぎて見学するのにけっこう時間かかるな〜。
お次はみっつめの動物園エリアへ、いざーー!!

つづく



熱川バナナワニ園
http://www.i-younet.ne.jp/~wanien/index1.htm

[PR]
by majnoon | 2011-05-29 08:39 | 伊豆☆箱根☆御殿場

ヒガシヤカステラ

本日の朝ゴハンは、HIGASHIYA man のカステラです〜〜!


f0026475_22253189.jpg
うやうやしく包まれてなかなか出てこないっ。


f0026475_22253343.jpg
じゃーーん!!これがヒガシヤカステラだ!!
きれいな黄色だね〜〜、うっとりです。
ちゃんと切れ目付きで食べやすそう。


f0026475_22253660.jpg
いよいよいただきま〜〜す♪

ああ〜〜、期待どおりにうまい!!
しっかり弾力ありの噛みごたえ&卵が濃くてしっとり~〜!!

お高いからそうそう食べれないけど、洒落てるし手みやげなんかにもいいね。
こんど帰省みやげに買ってこーっと♪


HIGASHIYA
http://www.higashiya.com/top.html

[PR]
by majnoon | 2011-05-02 07:42 | 表参道☆青山☆原宿

クラブハリエのバウム☆その2

今日の朝ゴハンは、クラブハリエのバウム〜〜!!
きのう池袋に行ったついでに、東武地下のB-studioTokyoWestで買っておいたのです。

以前食べた焼きたてバウムとは違って、これは日持ちするタイプ。
でももう翌日には食べちゃうんだけどね〜〜♪


f0026475_16222968.jpg
バームクーヘン ¥1000
ふんわりしっとりウマ〜〜!!
やっぱりここのはバウムっぽくはないんだけど、でもウマい。
ふわふわ系が食べたいときにはオススメだね!!

それにしても、ぜいたくな朝ゴハンだね〜〜。


クラブハリエ
Westhttp://clubharie.jp/

[PR]
by majnoon | 2010-11-05 07:33 | 大久保☆高田馬場☆池袋


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧