タグ:夜 ( 248 ) タグの人気記事

俺のフレンチイタリアン!!

本日の夜ゴハンは、俺の!!
実はもつ鍋屋を目指して通りかかっただけだったのだが、めずらしく行列ゼロの
即入店OKにこれは入らない手はないでござろう!

というわけで、俺のフレンチイタリアン青山にめでたく初入場〜!!

白くて広い店内は小さな丸テーブルが所狭しと並んでおります。
f0026475_20594550.jpg

f0026475_20594593.jpg

f0026475_20594657.jpg

f0026475_205946100.jpg

f0026475_20594743.jpg
ズワイガニのフイヤンティーヌ!!
f0026475_20594813.jpg
念願のロッシーニ!!

f0026475_20594887.jpg

f0026475_20594913.jpg

f0026475_20595089.jpg
オマール海老のクネル!!

f0026475_20595051.jpg
フォワグラとトリュフのリゾット!!

f0026475_20595173.jpg
俺の初恋物語!?
f0026475_20595257.jpg
俺の何もかもが濃かった!
濃いの食べすぎたおかげか胃がもう筋肉痛でござる。
食べ過ぎ注意ーー!!!











[PR]
by majnoon | 2014-02-12 21:29 | 表参道☆青山☆原宿

横浜中華街のお正月!

新年あけましておめでとう!その2!!てことで、横浜中華街でございます〜。

f0026475_23555670.jpg
山下町公園とやらはコカコーラプレゼンツのお祭りムード!

f0026475_23555729.jpg
究極の豚まんが食べれるらしい太郎殿に並ぶ!

f0026475_23555832.jpg
大きなせいろで蒸されてます!

f0026475_23555898.jpg
究極の豚まん!

これうまいかも!神戸の豚まんには及びませぬが、タネがけっこう濃い味だし皮もいいかんじ。お持ち帰り冷凍豚まん買えばよかったかな〜。

f0026475_23555970.jpg
ベビースターランドにてできたてベビースターセット!

f0026475_23555967.jpg
ここでしか食べれない特別なチキン味らしいです!うまい!!

f0026475_2356086.jpg
夜ゴハンは山東にて!青島ビールで乾杯〜♪

f0026475_2356283.jpg
ここの名物水餃子!ココナッツ入りのラー油で食すのだ。

f0026475_2356334.jpg
厚めのもっちり皮とニラ系のタネでけっこううまい。ラー油にココナッツが入ってなければかなり好きだったかもなー。

f0026475_2356387.jpg
青菜炒め

わりと薄味。あとからニンニクが効いてるかも。

f0026475_2356475.jpg
五目そば

麺ちょい茹ですぎ。鶏塩ダシかと思いきや醤油味でこれまたあっさりめ。

f0026475_2356548.jpg
中国ぽいお飾り

f0026475_2356639.jpg
黄色い看板が目印です。ちょっと離れたとこに新館もあり。

f0026475_2356651.jpg
デザは聘珍茶寮の杏仁豆腐とマンゴープリン!

f0026475_2356778.jpg
山下町公園に戻ると何やらきれいな建物がライトアップされてます。

f0026475_235676.jpg
中国版七福神みたいなネオンもあり!

f0026475_2356914.jpg
ぐるっと回ったらさっきのライトアップは横浜媽祖廟(よこはままそびょう)というお寺だった。そういえば朝テレビで紹介してるの見たなー。

新しくてきれいなかんじがすると思ったら2006年に開港150周年の新名所として建てられたらしい。

というわけで、夕方から行ったせいか獅子舞とかは見れずにそれほどお正月ムードでもなかったけど、一時期の閑散とした中華街よりは活気も復活してるかんじがいたしましたー!
[PR]
by majnoon | 2014-02-01 17:00 | 横浜☆町田☆小田原

赤坂ごだいご

本日の夜ゴハンは、赤坂ごだいごにて!こんな忘年会シーズンに予約もなしではあちこちさまようハメのボヘミアンでしたが、ようやくカウンターならってことで着席することができました〜。

f0026475_12463180.jpg
ビールで乾杯〜♪

f0026475_12463275.jpg
おとおし

冷え冷えのオクラと白いほうは胡麻豆腐のような芋豆腐のようなねっとりとした食感のひと品。

f0026475_1246327.jpg
京風おでん

切りますか?と聞かれた玉子だけ切られてなかったけど切るとどろどろになるからやっぱこれでよかったと思われます。

f0026475_12463327.jpg
厚切りベーコンサラダ

厚切りというより角切りなのにはちょっとがっかりだったけど、なんだかなつかしうまなフルーティドレッシングでなかなかよかったでしょう。

f0026475_12463422.jpg
だし巻玉子の蟹あんかけ

この店長〜い皿が好きみたいだ。満腹なせいかあんまり覚えてないけどけっこううまかった気がする。

f0026475_12463569.jpg
焼鳥盛り合わせ

手羽のとこうまかった!あとは満腹でほとんど食べなかったなー。

というわけで、今年も残すところあとわずか!近頃胃弱なのが気になりますが、よいお年を〜!
[PR]
by majnoon | 2013-12-20 21:30 | 赤坂☆乃木坂

ドラム缶酒場カルビ道場

f0026475_1248850.jpg

f0026475_1248926.jpg

f0026475_12481021.jpg

f0026475_12481068.jpg

f0026475_12481152.jpg

f0026475_12481241.jpg

f0026475_1248121.jpg

f0026475_12481364.jpg

f0026475_12481416.jpg

f0026475_12481517.jpg

f0026475_12481642.jpg

f0026475_12481622.jpg

f0026475_12481735.jpg

f0026475_12481868.jpg

[PR]
by majnoon | 2013-12-16 12:46 | 赤坂☆乃木坂

土間土間

f0026475_12503777.jpg

f0026475_12503835.jpg

f0026475_12503941.jpg

f0026475_12504079.jpg

f0026475_12504155.jpg

[PR]
by majnoon | 2013-12-03 00:00 | 成城☆下北沢

熱中屋ふたたび!

本日の夜ゴハンは、熱中屋再びです〜。


f0026475_18182542.jpg
おとおしの辛子明太子食べ比べ!

ちょこっと食べるぶんにはうまいけど、これをごはんにのっけて何杯もおかわりできるほどの好物には一生ならなそうだね〜。


f0026475_18182639.jpg
ひともじぐるぐるともつ酢味噌和え!

初めて食べて味覚に刺激な前回ほどの感動もなく、慣れるってつまんないなあ。


f0026475_18182725.jpg
鉄板焼ギョウザ

熱っつあつ!!


f0026475_18182749.jpg
しめのアゴだしうどん

うどんというわりにそばっぽい麺!

というわけで、ここはビールが安いのがエラいよね!ごちそうさまでしたー!
[PR]
by majnoon | 2013-10-08 21:34 | 赤坂☆乃木坂

もんじろうまたたび!

f0026475_18131712.jpg
本日東京タワー近辺にて業務を終えまして、渋谷に移動で夜ゴハン!もんじろうまたたびでございます〜。

30分ぐらい待たされましたが、なんとかカウンターに着席でビールで乾杯〜♪

f0026475_18131730.jpg
おとおしのキャベツ

これキャベツがやわらかうま!ゴマ油と塩加減も絶妙!止まらぬ〜!

f0026475_18131865.jpg
トマトのおひたし

トマトをおひたしにするなんて初めてだ!青菜とかよりこっちのが好きかも〜。削り節がキイてる!

f0026475_18131978.jpg
鶏胸肉のたたきネギまみれ

もうちょい塩プリーズ!だね。

f0026475_18131937.jpg
ハツ落ちとせせり

f0026475_18132032.jpg
ささみ梅

f0026475_18132050.jpg
アウトサイド

アウトサイド⁉︎和牛のはらみのことらしい。バーベキューだねこりゃ。

f0026475_18132184.jpg
ずり

歯ごたえうま!ひとつがでかい。

f0026475_18132216.jpg
大山地鶏のはらみ

牛と鶏のはらみ食べ比べ!どっちも好きだ。

f0026475_18132259.jpg
奥久慈卵のだし巻き玉子

最初に頼んだのに忘れられていたのか今頃来た。慌てて焼いてくれたんだろうかちょっと焦げぎみ!それでもなかなかうま。

f0026475_18132323.jpg
和牛シビレ

シビレって脂身?じゅびどぅば!

f0026475_1813248.jpg
しめの味噌汁

いつもサービスでしめに味噌汁を出してくれる。前回もつスープだった気がするけど今日は鶏肉。おみやげにおにぎりもくれまーす。

というわけで、3回目ともなるとめでたく行きつけの仲間入り!いつも大人気の店内はガヤガヤ騒がしいからカウンター席のほうが好きだけど、きょうはトイレの近くなのがちょっと嫌だったなー。出入り激しいし店員さんも開けっ放しでしゃべってたりするし。ドアの向きが逆ならいいのにねー。
[PR]
by majnoon | 2013-10-04 22:42 | 渋谷☆六本木

バルマル

本日の夜ゴハンは、赤坂のバルに初挑戦!の巻〜。

同行先生が誕生日っぽくとワインご所望なため訪れましたのはバルマル!赤坂と言ってもけっこうはじっこのほうにあり。いつぞや挑戦してみたときには満席で入れずだったけど、きょうはすんなりカウンターに着席でひとまずビールで乾杯〜♪

f0026475_0101460.jpg
外装内装ともに雰囲気あってよろし。これはメニューの表紙。

f0026475_0101317.jpg
いつものスペインビールステラガリシアと、マハロってほうは初挑戦かも。

ここでは瓶飲みだからなせいなのか、なんだか炭酸が抜けたようなアルコールフリーぽい味わい。ビールはちゃんとグラスに注いだほうが美味しい気がするなー。


f0026475_0101596.jpg
ほじくりエスカルゴとおとおしのナッツ

ニンニクバター香草たっぷりのあのエスカルゴを期待してたら違った!佃煮風のちょっとニガテ系。ナッツはパプリカ風味。

f0026475_0101634.jpg
真鯛のカルパッチョ

もうちょいオリーブオイルと塩を効かせてほしいかんじ?

f0026475_0101679.jpg
スペインとイタリアの生ハム食べ比べ

しかしながらその場でスライスしてくれたわけではなさそうにだいぶ時間が経ったかんじの乾いた見た目。食べてみても削り節みたいな感じだしー。

f0026475_0101778.jpg
赤ワイン

お!っとなる味わいとのことなので、お!っとなろうと思ってたけど、すっかり忘れてたかも。安いわりにはけっこううまかった気がする。

f0026475_0101813.jpg
本日のおすすめメニュー

これはまあいいんだけどメインのメニューの内容が表紙と差がありすぎの安っぽいデザインなのが気になった。職業病だろか。

f0026475_010196.jpg
オリーブ

f0026475_0101950.jpg
エビのアヒージョ

味がない。塩プリーズ!パンは注文しないと付いてこない。

f0026475_0102093.jpg
ソーセージ

きょうはこれがいちばんうまかったかも。やっぱ肉だね〜。

というわけで、行きつけのスペインバルが本格的にうますぎるためどうしても採点厳しくなってしまいますが、大目に見てあげてもまあふつうなかんじのバルなのでございましたー。
[PR]
by majnoon | 2013-10-01 21:06 | 赤坂☆乃木坂

はし田屋

本日の夜ゴハンは、渋谷駅からちょっと遠いけどなかなか本格的な鳥料理の店、はし田屋にて!

f0026475_1838244.jpg
期待させる外観

日曜だからかけっこうすいてる。カウンターに着席で、ビールで乾杯〜♪

f0026475_11221192.jpg
エビス!

ジョッキも冷え冷えでうまい〜。

さて、ここは串物ばかりでなく鳥鍋も売りらしく、どっちもいくほどには腹減りでもないしどうしたもんかと迷っていたら、店主のおじさんとじゃんけんで決める展開に!

おじさんが勝ったら鍋、こっちが勝ったら串!で勝って串になった!のだが、なんとなくまだ気分は迷えるまま〜。

f0026475_11221245.jpg
セロリのラー油漬け

f0026475_11222472.jpg
焼きなす

f0026475_11221484.jpg
黄身の天ぷら

f0026475_11221569.jpg
キャベツ

これは串を頼むと出してくれるらしい。手前味噌付き。

f0026475_11221587.jpg
赤兎馬と相良兵六

どっちにしようか迷い中〜。

f0026475_11221670.jpg
相良兵六

f0026475_11221735.jpg
白肝

かなりレアでなかなかよい。

f0026475_11221818.jpg
やげんなんこつとずり

f0026475_11221861.jpg
せせり?

f0026475_11221926.jpg
はらみ?

f0026475_11222053.jpg
こんどは赤兎馬の芋違いで迷い中〜。

f0026475_1394796.jpg
溶岩焼つくね

熱々に焼いた富士山の溶岩につくねのタネがのっけられ、だんだんと火が入っていく味わいの違いを楽しむひと品。

f0026475_11222065.jpg
店主のおじさん

f0026475_11222111.jpg
表面に焦げ目がついたら食べ頃?生でも大丈夫と言ってたし!

f0026475_11222219.jpg
3種のタレでいただきます〜。ミディアムぐらいがいちばんうまかったかなー。

f0026475_11222383.jpg
皮せんべい

スパイシー!

f0026475_18382281.jpg
焼酎いろいろあって楽しい。載ってないものも勧めてくれます。

f0026475_18382316.jpg
池の露

f0026475_18382413.jpg
しめは親子丼と鶏スープ

この親子丼かなり好みなうまさ!歯ごたえのある鶏肉ととろとろ卵のハァモニィ〜!タマネギ入ってないとこがよし。

というわけで、串も料理もなかなか本格的でオトナな店というかんじ!こんどはぜひ鍋のほうを食べてみたい!

お昼もやってるみたいだからランチも食べに来てみたい!


はし田屋
http://www.hashidaya.com/top2.html

[PR]
by majnoon | 2013-09-22 20:16 | 渋谷☆六本木

ティオダンジョウと播鳥

本日の夜ゴハンは、久々に恵比寿ー!
マイ唐揚げランキング第1位かもしれない播鳥にて!と思いきや満席で入れず、ちょっと待てば入れるとのことなのでとりあえずこれまたマイスペインバルランキング第1位なティオダンジョウへ!各部門お気に入り第1位店のハシゴでなんだか贅沢ナイトー!!

f0026475_155756.jpg
とりあえずビールで乾杯〜♪

いつものスペインビールだけど、グラスがふつうのに変わっててちょっと残念。フラメンコ女のイラスト付きグラスが気分も盛り上がってよかったのにな〜。

f0026475_1557524.jpg
本日のタパス

秋らしいメニューがずらりとならんでおりますー。

f0026475_155766.jpg
定番エビのアヒージョ!

あいかわらずうまい!さっきのパンはこれの。

f0026475_1557731.jpg
うさぎのチリンドロン!

チリンドロンとはなんぞや⁉︎と聞いてみたところ、トマト煮込みの名前だそうな。かなりパプリカ風味!

ふた品目が来る前に早くも播鳥から入れますよの連絡ありで、なんだかもう移動しなくてもいいような気もしておりましたが、名残惜しくもここらで退散〜。また来るぜ!

そして播鳥。

f0026475_169031.jpg
おとおしの枝豆とキャベツとビールで再び乾杯〜♪

f0026475_169127.jpg
唐揚げ

やっぱりマイ唐揚げランキング第1位な気がする!しかし今回もまた2軒目なため既に満腹気味〜。飢餓状態で来店して2人前ぐらいがっつきたいぜ。

f0026475_169164.jpg
だし巻き玉子

これもやっぱうまいんですわ〜。

f0026475_169241.jpg
これなんだっけ?
満腹すぎてほとんど食べた記憶がない。

というわけで、どっちも気に入りの店をハシゴなんてすると、2軒とも不完全燃焼のような気分になるので注意!なのでございます〜〜。
[PR]
by majnoon | 2013-09-11 21:00 | 恵比寿


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧