タグ:和食 ( 68 ) タグの人気記事

赤坂ごだいご

本日の夜ゴハンは、赤坂ごだいごにて!こんな忘年会シーズンに予約もなしではあちこちさまようハメのボヘミアンでしたが、ようやくカウンターならってことで着席することができました〜。

f0026475_12463180.jpg
ビールで乾杯〜♪

f0026475_12463275.jpg
おとおし

冷え冷えのオクラと白いほうは胡麻豆腐のような芋豆腐のようなねっとりとした食感のひと品。

f0026475_1246327.jpg
京風おでん

切りますか?と聞かれた玉子だけ切られてなかったけど切るとどろどろになるからやっぱこれでよかったと思われます。

f0026475_12463327.jpg
厚切りベーコンサラダ

厚切りというより角切りなのにはちょっとがっかりだったけど、なんだかなつかしうまなフルーティドレッシングでなかなかよかったでしょう。

f0026475_12463422.jpg
だし巻玉子の蟹あんかけ

この店長〜い皿が好きみたいだ。満腹なせいかあんまり覚えてないけどけっこううまかった気がする。

f0026475_12463569.jpg
焼鳥盛り合わせ

手羽のとこうまかった!あとは満腹でほとんど食べなかったなー。

というわけで、今年も残すところあとわずか!近頃胃弱なのが気になりますが、よいお年を〜!
[PR]
by majnoon | 2013-12-20 21:30 | 赤坂☆乃木坂

スカイツリー

本日はお日柄もよく、みんなでスカイツリー!!の巻〜♪

ソラマチだけは来たことのある約1名と、スカイツリーははるばる遠くからなら見たことのある約1名、そして見るのも来るのも本日初!な約2名の計4名様なのでございますー。

f0026475_2372497.jpg
はりきって朝9時19分押上集合で、外に出れば目の前にはもうスカイツリー!いきなり現れたそのお姿にみなさん感動しきりのご様子!念願叶ってよかったね〜。

f0026475_2373262.jpg
入場ゲートを目指すご一行。近付けば近付くほどそのでかさを実感です!

f0026475_2373481.jpg
てっぺんまで見えるのはこのへんまでだね〜。

チケット売場にたどり着くと、平日の朝早めのおかげでほとんど並ぶことなく買えましたー!やったね!!

f0026475_2375521.jpg
エレベーターホールの江戸切子風な天井。乗り込み方がディズニーランドっぽくてなんだか楽しい!

f0026475_2375719.jpg
あっという間にと言うよりは意外と時間かかって高さを実感な展望デッキフロア350に到着ー!350って言うからには高さ350mなんだろね。あれに見えるは東京タワー!

f0026475_237593.jpg
350mから浅草を見下ろすの図!

ぐるりとひとまわりする前に早くもだいぶ混んできたため更に上の展望回廊を先に見ることにしてチケットを購入。今度は途中外が見えるところありで思わずみなさん歓声が!!

f0026475_238521.jpg
最高地点451.2mから浅草を見下ろすの図!やっぱだいぶ高いねー!!

f0026475_238715.jpg
最高地点451.2m!

f0026475_2381289.jpg
撮影ポイントがちゃんとできててただいまハロウィン特別バージョン!

f0026475_2353377.jpg
最高地点からの撮影に勤しむみなさん。

f0026475_2381476.jpg
そして撮れた画像。

f0026475_2381796.jpg
スカイツリー カフェ フロア350

f0026475_2382037.jpg
ガラスの床!!
f0026475_2382372.jpg
記念撮影スポット!

f0026475_2382596.jpg
ランチはインド料理アマラ!
f0026475_238285.jpg
ナンカレー好きご一家です。
その後ソラマチを見学〜。

f0026475_2349211.jpg

f0026475_23493380.jpg

f0026475_23494713.jpg

f0026475_2350227.jpg

f0026475_23502072.jpg
すっかり夜。
ライトアップバージョンも見れました〜。
みやび。

f0026475_23503876.jpg
東京駅も見学!

夜ゴハンはKITTEの信州松本ヒカリヤにて!
f0026475_23505392.jpg

f0026475_23511492.jpg

f0026475_23513231.jpg

f0026475_23514946.jpg

f0026475_2352552.jpg

f0026475_23522065.jpg



f0026475_23523676.jpg

f0026475_23525099.jpg

スカイツリーツアー楽しかった!
スカイツリーの展望台で標高ワカールしても登録地点の標高が表示されるだけでたったの5mだったのにはがっかりしたけどね!











[PR]
by majnoon | 2013-11-10 22:09 | 丸の内☆東京

熱中屋ふたたび!

本日の夜ゴハンは、熱中屋再びです〜。


f0026475_18182542.jpg
おとおしの辛子明太子食べ比べ!

ちょこっと食べるぶんにはうまいけど、これをごはんにのっけて何杯もおかわりできるほどの好物には一生ならなそうだね〜。


f0026475_18182639.jpg
ひともじぐるぐるともつ酢味噌和え!

初めて食べて味覚に刺激な前回ほどの感動もなく、慣れるってつまんないなあ。


f0026475_18182725.jpg
鉄板焼ギョウザ

熱っつあつ!!


f0026475_18182749.jpg
しめのアゴだしうどん

うどんというわりにそばっぽい麺!

というわけで、ここはビールが安いのがエラいよね!ごちそうさまでしたー!
[PR]
by majnoon | 2013-10-08 21:34 | 赤坂☆乃木坂

はし田屋

本日の夜ゴハンは、渋谷駅からちょっと遠いけどなかなか本格的な鳥料理の店、はし田屋にて!

f0026475_1838244.jpg
期待させる外観

日曜だからかけっこうすいてる。カウンターに着席で、ビールで乾杯〜♪

f0026475_11221192.jpg
エビス!

ジョッキも冷え冷えでうまい〜。

さて、ここは串物ばかりでなく鳥鍋も売りらしく、どっちもいくほどには腹減りでもないしどうしたもんかと迷っていたら、店主のおじさんとじゃんけんで決める展開に!

おじさんが勝ったら鍋、こっちが勝ったら串!で勝って串になった!のだが、なんとなくまだ気分は迷えるまま〜。

f0026475_11221245.jpg
セロリのラー油漬け

f0026475_11222472.jpg
焼きなす

f0026475_11221484.jpg
黄身の天ぷら

f0026475_11221569.jpg
キャベツ

これは串を頼むと出してくれるらしい。手前味噌付き。

f0026475_11221587.jpg
赤兎馬と相良兵六

どっちにしようか迷い中〜。

f0026475_11221670.jpg
相良兵六

f0026475_11221735.jpg
白肝

かなりレアでなかなかよい。

f0026475_11221818.jpg
やげんなんこつとずり

f0026475_11221861.jpg
せせり?

f0026475_11221926.jpg
はらみ?

f0026475_11222053.jpg
こんどは赤兎馬の芋違いで迷い中〜。

f0026475_1394796.jpg
溶岩焼つくね

熱々に焼いた富士山の溶岩につくねのタネがのっけられ、だんだんと火が入っていく味わいの違いを楽しむひと品。

f0026475_11222065.jpg
店主のおじさん

f0026475_11222111.jpg
表面に焦げ目がついたら食べ頃?生でも大丈夫と言ってたし!

f0026475_11222219.jpg
3種のタレでいただきます〜。ミディアムぐらいがいちばんうまかったかなー。

f0026475_11222383.jpg
皮せんべい

スパイシー!

f0026475_18382281.jpg
焼酎いろいろあって楽しい。載ってないものも勧めてくれます。

f0026475_18382316.jpg
池の露

f0026475_18382413.jpg
しめは親子丼と鶏スープ

この親子丼かなり好みなうまさ!歯ごたえのある鶏肉ととろとろ卵のハァモニィ〜!タマネギ入ってないとこがよし。

というわけで、串も料理もなかなか本格的でオトナな店というかんじ!こんどはぜひ鍋のほうを食べてみたい!

お昼もやってるみたいだからランチも食べに来てみたい!


はし田屋
http://www.hashidaya.com/top2.html

[PR]
by majnoon | 2013-09-22 20:16 | 渋谷☆六本木

馬喰ろう

本日の夜ゴハンは、恵比寿の馬喰ろうにてー!
激久々!!

めづらしくすんなり予約が取れたと思ったら、1階のテーブル席だったけどほかにお客さんは無し。2階は満席っぽかったけどね。

f0026475_14462166.jpg
そういえば桜肉だったね〜!

しかしながら、木材の形を活かした風のテーブルのカーブ具合とやや沈み込むかんじの座り心地イマイチなソファと後ろから照明が当たって自分の影で手元が見えにくいなどなど諸事情のおかげでなかなか体勢が落ち着かず、あきらめがつくまでけっこうな時間もぞもぞしておりましたっけ。そしてビールとおとおし撮り忘れてる!

f0026475_14462057.jpg
馬刺し3点盛り

ロースとバラと赤身。馬刺しってうまいですな〜。

f0026475_14462069.jpg
馬すじポン酢

f0026475_14462262.jpg
馬唐揚げ

f0026475_144623100.jpg
焼きそら豆

f0026475_14462313.jpg
みそきゅうり

f0026475_14462415.jpg
馬ハツとクレソンのガーリック炒め

f0026475_14462510.jpg
焼うどん

どれもこれもうまいけど、やっぱ馬刺がいちばん好きかもなー。しめの焼うどんも焼きと言いつつスープっぽくてなかなかうまかった!ビバッ☆馬ーッ!!
[PR]
by majnoon | 2013-05-08 21:16 | 恵比寿

まさや

本日の夜ゴハンは、まさやにて!
まさやにしては久々!と思ってたら、店員さんは知らないひとだらけだし、メニュウも新しいのが増えてるしでびっくり〜。

f0026475_157927.jpg
ビールとおとおし
いつもは数種類の中から選べてたおとおしも今日は有無を言わさずこの一品のネギ塩鶏。

f0026475_157983.jpg
なんこつ唐揚げ

f0026475_1571039.jpg
牛タンぽん酢

f0026475_157113.jpg
馬刺しのユッケ

f0026475_1571115.jpg
ししとうとハツ

f0026475_1571215.jpg
正肉とつくねとはらみ?梅シソ頼まなかったっけ?撮り忘れかなー?

f0026475_1571317.jpg
鶏雑炊

というわけで、牛とか馬とか、あんまり焼き鳥屋ってかんじじゃなくなってきているまさやですが、あいかわらず鶏雑炊はうまかった!このまま迷走を続けるのか否か、まさやの行く末が気になるーー!
[PR]
by majnoon | 2013-05-07 23:30 | 成城☆下北沢

まさや

本日の夜ゴハンは、毎度おなじみまさやにてー!

f0026475_0565494.jpg
ビールとおとおしのキャベツ、セロリの浅漬け、ネギ塩鶏で乾杯〜♪

f0026475_0565574.jpg
なんこつ唐揚げ

これ初めて食べたけど、こりこり感とぷりぷり感がほどよくハァモニィうまー。

f0026475_056563.jpg
長芋明太子

f0026475_0565748.jpg
とり皮ポン酢

つくねポン酢が売切れでこっちになった。とり皮のほうは最近土佐醤油になったらしいけどポン酢に変えてくれましたー!

f0026475_0565858.jpg
ハツ

f0026475_0565834.jpg
ししとう

f0026475_057014.jpg
しゃきしゃきわさび、ずり、そで

しゃきしゃきわさびがツーーンと超辛うま!じたばたする。身はササミでございます。

f0026475_057051.jpg
しめは鳥めん!
きょうはめづらしく雑炊じゃなかったのだ。

f0026475_16553298.jpg
残念ながらまさやのポイントカードが配布終了になったらしい!さんざんお世話になったものですが、今のがいっぱいになったら最後の2千円引き!ふところがさみしいときのお助けアイテムだっただけに口惜しや〜。求む復活〜!
[PR]
by majnoon | 2013-03-27 22:51 | 成城☆下北沢

たまゆら

f0026475_14305086.jpg

f0026475_14305663.jpg

f0026475_1431331.jpg

f0026475_1431310.jpg

f0026475_1431469.jpg

f0026475_143157.jpg

f0026475_1431548.jpg

f0026475_1431638.jpg

f0026475_1431751.jpg

f0026475_1431764.jpg

f0026475_1431844.jpg

[PR]
by majnoon | 2012-10-17 22:00 | 成城☆下北沢

大阪の味 ナンノ

本日の夜ゴハンは、大阪の味 ナンノ!!

f0026475_1424317.jpg
昭和風です。

f0026475_1424487.jpg
ビールとおとおし

f0026475_1424546.jpg
ピリ辛たたききゅうり

辛さよりも酸味なかんじ!
f0026475_1424564.jpg
すじポン

f0026475_1424628.jpg
とん平焼き

チーズ入りだった!

f0026475_1424725.jpg
おでん

f0026475_1424712.jpg
紅生姜のてんぷら

f0026475_1424826.jpg
梅酒

f0026475_142494.jpg

ドラム缶な席
f0026475_1425068.jpg
たこ焼き

もっちり甘味風⁉



[PR]
by majnoon | 2012-09-28 21:15 | 渋谷☆六本木

いちご狩りと沼津港深海水族館

本日はノビ殿誕生日祝いを兼ねて?江間のいちご狩りへ!
久々のドライブ、西へひた走る〜!

そして雨上がりの江間いちご狩りセンターに到着です〜♪
いよいよ本日の目玉その1!
いちご狩り〜!!

f0026475_17402842.jpg

河津桜がお出迎え

f0026475_1741142.jpg

いちご~!

f0026475_17423682.jpg

いちご〜!

f0026475_17423811.jpg

いちご〜!

f0026475_17423772.jpg

いちご〜!

いちご狩りなんて中学の遠足ぶりぐらいな気がする。
3月だとちょっと遅いんだよね〜。

そしてお昼は沼津港近くの魚河岸割烹さかなや千本一にて。

f0026475_17432839.jpg

するが丼膳

生しらす&生桜海老&アジ!海鮮にはそれほど色めき立たないのだがなかなかうまかった。

そして本日の目玉その2!
沼津港深海水族館!!!

f0026475_17443979.jpg

おおー!

f0026475_17444139.jpg

おおー!

f0026475_17444439.jpg

おおー!

f0026475_17444687.jpg

おおー!
水族館て楽しすぎる!!!

f0026475_17444960.jpg

2階はシーラカンス ミュージアム。しゃべるシーラカンスじいです。

f0026475_17455128.jpg

沼津港はジミだね。

帰りの足柄サービスエリアではついにスタバのブロンズが売り出し中でした!浅煎りのわりにうまかった。

というわけで、解散〜。激久しぶり~にめづらしく家族だけで集合してお気楽にのんびりした1日なのでした~(≧∇≦)


 * * *


f0026475_1748216.jpg

夜は芋とふたりでハムとチーズとパンとワインな夕べ♪

家族だけっていうのもお気楽のんきで楽しかったけど、芋とふたりはさらにのんきにくつろげていちばんお気楽だね~(▰˘◡˘▰)♪
[PR]
by majnoon | 2012-03-18 07:32 | 伊豆☆箱根☆御殿場


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧