タグ:中華 ( 40 ) タグの人気記事

横浜中華街のお正月!

新年あけましておめでとう!その2!!てことで、横浜中華街でございます〜。

f0026475_23555670.jpg
山下町公園とやらはコカコーラプレゼンツのお祭りムード!

f0026475_23555729.jpg
究極の豚まんが食べれるらしい太郎殿に並ぶ!

f0026475_23555832.jpg
大きなせいろで蒸されてます!

f0026475_23555898.jpg
究極の豚まん!

これうまいかも!神戸の豚まんには及びませぬが、タネがけっこう濃い味だし皮もいいかんじ。お持ち帰り冷凍豚まん買えばよかったかな〜。

f0026475_23555970.jpg
ベビースターランドにてできたてベビースターセット!

f0026475_23555967.jpg
ここでしか食べれない特別なチキン味らしいです!うまい!!

f0026475_2356086.jpg
夜ゴハンは山東にて!青島ビールで乾杯〜♪

f0026475_2356283.jpg
ここの名物水餃子!ココナッツ入りのラー油で食すのだ。

f0026475_2356334.jpg
厚めのもっちり皮とニラ系のタネでけっこううまい。ラー油にココナッツが入ってなければかなり好きだったかもなー。

f0026475_2356387.jpg
青菜炒め

わりと薄味。あとからニンニクが効いてるかも。

f0026475_2356475.jpg
五目そば

麺ちょい茹ですぎ。鶏塩ダシかと思いきや醤油味でこれまたあっさりめ。

f0026475_2356548.jpg
中国ぽいお飾り

f0026475_2356639.jpg
黄色い看板が目印です。ちょっと離れたとこに新館もあり。

f0026475_2356651.jpg
デザは聘珍茶寮の杏仁豆腐とマンゴープリン!

f0026475_2356778.jpg
山下町公園に戻ると何やらきれいな建物がライトアップされてます。

f0026475_235676.jpg
中国版七福神みたいなネオンもあり!

f0026475_2356914.jpg
ぐるっと回ったらさっきのライトアップは横浜媽祖廟(よこはままそびょう)というお寺だった。そういえば朝テレビで紹介してるの見たなー。

新しくてきれいなかんじがすると思ったら2006年に開港150周年の新名所として建てられたらしい。

というわけで、夕方から行ったせいか獅子舞とかは見れずにそれほどお正月ムードでもなかったけど、一時期の閑散とした中華街よりは活気も復活してるかんじがいたしましたー!
[PR]
by majnoon | 2014-02-01 17:00 | 横浜☆町田☆小田原

みんみん!

本日の夜ゴハンは、みんみんー!

予約しといたおかげでカウンター席に座れたけど、あっという間の満員御礼。
さすがみんみん、いつでも大盛況だね〜。

f0026475_1383378.jpg
ネギもニンニクも何もかもをたれでよく和えて食すお決まりの前菜!

f0026475_1383487.jpg
餃子ー!
やっぱみんみんの最高にうまい!!

f0026475_1383412.jpg
お酢にたっぷり黒胡椒で食す!

f0026475_1383570.jpg
おばちゃんはしきりに茎みたいのと言っておりましたが、正しくは睡蓮菜の炒め!

f0026475_138369.jpg
初挑戦の鶏唐揚げ!
衣はさっくり中味はしっとりジュウシィうまー!
しかしとてもふたりぶんとは思えぬ量!

f0026475_1383633.jpg
ドラゴンチャーハン!

f0026475_1383770.jpg
スープとザーサイもついてます!

というわけで、やっぱりどれもこれもうまくてすっかり食べすぎた。
帰り際おばちゃんに、シアワセそうなカオしてる!って言われちゃいました〜!
みんみんはうまいだけでなくおばちゃんがおもろいのも味わいのひとつだね!

きょうのみんみんメモ
おばちゃんはB型。
ふたりの息子たちが料理担当。
唐揚げとナスカレーがおすすめ。
[PR]
by majnoon | 2013-01-31 20:00

老辺餃子舘2

本日の夜ゴハンは、ひさびさ老辺!!
打合せも兼ねまして、ビールで乾杯〜〜♪


f0026475_17362718.jpg
湯葉とセロリだっけ?


f0026475_17363036.jpg
老辺焼餃子♪
焼きは裏メニュウになってた⁉


f0026475_17363335.jpg
なぜか箸には違う名が。。。
本場中国で180年の歴史を持つ餃子の名店の名か?


f0026475_1736352.jpg
胡椒の効いた黒酢五目あんかけおこげ♪
おこげってやっぱりそんなに好きじゃないけど、
五目あんはほんとに胡椒がヒリヒリ効いてうまいですー!


f0026475_17363755.jpg
デザは杏仁♪

25周年クイズが終わっちゃって残念だけど、今日もうまかったです。
ごちそうさまでした〜〜!


老辺餃子館
http://www.rouben.co.jp/

[PR]
by majnoon | 2012-01-11 20:59 | 新宿☆代々木☆四谷

恵比寿餃子☆大豊記☆恵比寿弐號房!

本日の夜ゴハンは、お久しぶりに大豊記にて、恵比寿餃子ーー!!!
新メニュウ登場してる〜〜♪


f0026475_15314914.jpg
ザーサイ♪
ここのを食べてザーサイ好きになったんだもんねたしか!
今日もまたいただきま〜す。


f0026475_15315369.jpg
四川風イカゲソサラダ♪
じんわり辛味うまーーーっ!
イカゲソ揚げがこんなにうまいとは!!!
もっと食べたい!


f0026475_15315686.jpg
プレミアム恵比寿餃子♪
安心のうまさ。


f0026475_15315887.jpg
豚三枚肉の黒酢すぶた♪
ほぐほぐのとろとろうま〜〜!!

というわけで、今日はひと皿づつがボリュウミイでシメいらないほどに満腹~!
ごちそうさまでした〜〜!!
[PR]
by majnoon | 2011-11-29 20:59 | 恵比寿

芋と廣翔記でフカヒレーー!!

本日の昼ゴハンは、芋とポンパレでタダ同然にフカヒレコース〜~!!!
横浜の廣翔記関内館にて。


f0026475_2332192.jpg
廣翔記関内館
ぴったり予約時間に参上!!

まわりのお客さんたちもポンパレコースっぽい。
もうコースは決まっているのでメニュウ熟読タイムは割愛されてしまいました。
ほかのメニューも見たかったな〜〜。

しかしここから本番。
席に着いて間もなく、どんどん料理が運ばれてくるのだ!!
あらかじめ予約してあるコースだからあたりまえだけど、
頼んでもいないのにどんどん出てくるのってなんだかおもしろいっ。


f0026475_23313869.jpg
棒々鶏
うまいね♪
さすがにこれにはフカヒレは入ってないか。


f0026475_23314064.jpg
春巻
これはフカヒレ入りなのか!?

どんどん来るけど空いた皿もどんどん片付けられていくので、
テーブルの上にずらりと料理が並ぶことがないのがちょっと寂しいっ。
早食いなだけだろか!?


f0026475_23314338.jpg
アオザメのフカヒレ50g♪
わーい、かたまりで食べるのって初めて!
ぷりこりほぐっとフカヒレ自体にはそんなに味はないけど、
とろみ出汁スープとからまってうま~い!!


f0026475_23314520.jpg
エビチリにもフカヒレ♪
ぷりぷりうまです~!!


f0026475_23314816.jpg
フカヒレ入り八宝菜


f0026475_23315020.jpg
スープ


f0026475_23315325.jpg
炒飯


f0026475_23315542.jpg
杏仁豆腐
あーー、これにて完食の満腹ーーっ!!


f0026475_23315815.jpg
こんなに食べても支払いは追加注文のプーアル茶550円だけだなんて!!
ありがとうございます〜〜〜。


f0026475_2332374.jpg
満腹姉妹
明日はお肌もぷりぷりかなーー!?

その後ランドマークまで食後の散歩で腹ごなし。
暑くてへばりそうだったけどっっ。


f0026475_081345.jpg
馬車道
シナノヤノオートクチュールも見た!!


f0026475_081735.jpg
横浜っぽいビルと窓ふき


f0026475_2332789.jpg
ランドマークの観覧車


というわけで、今日はランチはポイントでポンパレだし、
スタバはディスカバリーシリーズで当たったプリペイドだし、
おまけの試飲ももらったし、ただで飲み食いの1日だったな〜〜。
ありがたや〜、ありがたや〜〜。


廣翔記
http://koushouki.jp/

[PR]
by majnoon | 2011-09-14 12:00 | 横浜☆町田☆小田原

みんみん(珉珉)再び!!

本日の夜ゴハンは、みんみん(珉珉)再び!!


f0026475_23291328.jpg
外観はこんなです。
今日は予約したのになぜか待たされる~!

30分ぐらい?待たされてやっと入場のビールで乾杯〜〜♪


f0026475_23292022.jpg
ビールとおとおしと餃子に付ける酢胡椒だれ!!


f0026475_2329225.jpg
みんみんの焼き餃子ーー!!
やっぱうまい!!


f0026475_2329251.jpg
豚肉とキクラゲ炒め
これもうまい!!


f0026475_23292789.jpg
ドラゴンチャーハン
これまたうまい!!


f0026475_23293097.jpg
うますぎて餃子おかわり!!

はーー、うまかった満腹〜〜!!
もっとご近所だったらいいのになあ。
[PR]
by majnoon | 2011-09-09 20:28 | 表参道☆青山☆原宿

香港ロジ

本日の夜ゴハンは、こないだ満席で入れずはるばる漂流させられた
中華料理屋さん、香港ロジ宇田川町店にて!!

今日は無事入れたので、めでたくビールで乾杯〜〜♪


f0026475_2358614.jpg
八宝菜
基本中の基本みたいなメニュウだけど、外で食べるのって初めてかも!


f0026475_2358849.jpg
餃子
餃子に関してはもうみんみんを超えるものが出てこない限り無感動だな。


f0026475_23581050.jpg
スペアリブのスパイシー揚げ♪
やっぱスペアリブってめんどくさくて食べた気しないんだよね~。


f0026475_23581189.jpg
鶏粥大盛り香菜プラス♪
おかゆで一気にヘルシー気分。
けっこううまい。


f0026475_23581330.jpg
焼きそば?

というわけで、ようやく入れた香港ロジだけど、
是が非でも入りたいってほどでもなかったような〜〜?
夜定食とかは安くていいみたいだったけどね。

香港ロジ
http://hongkongroji.com/

[PR]
by majnoon | 2011-08-24 21:00 | 渋谷☆六本木

C-MEN-HAN

本日の夜ゴハンは、C-MEN-HANにて。
目指すお粥屋に入れなかったためはるばるさまよって参りました〜〜。
シーメンハンと読む。


f0026475_21585520.jpg
麻婆豆腐
ぐっつぐつに煮えたぎってまわりに飛び散る大惨劇!?
白い服で頼んじゃダメですよーー!!


f0026475_2159039.jpg
豚肉のなんか


f0026475_2159265.jpg
餃子


f0026475_2159555.jpg
あんかけ焼きそば?

熱々麻婆にはたまげたけど、店内はガラガラでおまけに寒かったよ。
わざわざ来るほどの中華料理屋でもなかったね〜〜。
シーメンハンに幸あれ〜〜。
[PR]
by majnoon | 2011-08-03 20:53 | 渋谷☆六本木

みんみん(珉珉)で餃子ーー!!

本日の夜ゴハンは、赤坂の超人気中華料理店みんみんにて!!
うわさの餃子が食べてみたくて憧れてたけど、なかなかこの辺て来ないからね〜〜。
本日めでたく初挑戦!!の巻〜〜。
ちなみにみんみんで検索するとすぐ餃子のチェーン店が出るけど、そっちじゃないよ〜〜。

青山一丁目駅から徒歩で向かうのものの、しかしなかなか遠いぜみんみん。
急な山を下らねばならぬし、スニーカーに履き替えたいくらいでござる。
そしてやっと到着〜〜。

古めかしくお世辞にもきれいとは言いがたい店内は満員御礼!!
予約しておいたおかげで窓側の席に着席です。
そして餃子にはやっぱりのビールで乾杯〜〜♪


f0026475_1672123.jpg
おとおし?
よく混ぜて食すべしとは年季の入ったおねえさまのお言葉。


f0026475_1672381.jpg
焼き餃子♪
なんとここでは酢と胡椒のタレで食すのだ!!
そして激ウマいーーッ!!!
これまたはるばる来た甲斐がありました!


f0026475_1672571.jpg
味噌餃子♪
肉味噌あんたっぷりでボリュウミイ!
中味の餃子はさっきのと同じだけど、これもうまいね〜〜。


f0026475_1672869.jpg
スープ餃子♪
昔なつかしなラーメンスープにどっぷり漬かってます!
テーブルコショーを降り入れたらきっと海の家の味になるに違いない。
これも餃子はさっきと一緒。


f0026475_1673172.jpg
ドラゴンチャーハン♪
日本一のチャーハンらしいよこれ!
シンプルでウマい!
でも苦しすぎて食べきれない~〜っっ。

というわけで、あんまりウマくてついつい食べ過ぎた。
お店の餃子でたぶんここがいちばん好きだな〜〜!
途中かなりでかい地震もあったけど、店崩れなくてよかったよね。

クシャミは2秒後にやってくる!!
ビバーーッッ!!!
[PR]
by majnoon | 2011-07-15 20:15 | 表参道☆青山☆原宿

恵比寿餃子大豊記☆壱號房

本日の夜ゴハンは、恵比寿餃子!!
何度目かの挑戦で初めて壱號房に入れましたーー!!

春夏秋冬の山水画とかが飾られて、ここがいちばん中国っぽい?
初入場の喜びとともに、ビールで乾杯〜〜♪


f0026475_1527471.jpg
大豊記サラダ
うまい。


f0026475_15275061.jpg
元祖恵比寿餃子
今日はプレミアムが売り切れだったけど、こっちもうまいぜ!


f0026475_15275276.jpg
棒棒鶏


f0026475_15275561.jpg
塩回鍋肉
このしょっぱジュウシィ感は焼きそばにかけたらうまそう~!


f0026475_15275720.jpg
マンゴープリン
ここのデザは杏仁もそうだったけど、うまさよりも甘さが勝っちゃうタイプだね~。
甘々好きなひとにはおすすめかも!

今日は初挑戦のメニュウが多かったけど、どれもうまかった〜〜。
ごちそうさまーー♪
[PR]
by majnoon | 2011-07-08 21:36 | 恵比寿


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧