タグ:ランチ ( 106 ) タグの人気記事

スカイツリー

本日はお日柄もよく、みんなでスカイツリー!!の巻〜♪

ソラマチだけは来たことのある約1名と、スカイツリーははるばる遠くからなら見たことのある約1名、そして見るのも来るのも本日初!な約2名の計4名様なのでございますー。

f0026475_2372497.jpg
はりきって朝9時19分押上集合で、外に出れば目の前にはもうスカイツリー!いきなり現れたそのお姿にみなさん感動しきりのご様子!念願叶ってよかったね〜。

f0026475_2373262.jpg
入場ゲートを目指すご一行。近付けば近付くほどそのでかさを実感です!

f0026475_2373481.jpg
てっぺんまで見えるのはこのへんまでだね〜。

チケット売場にたどり着くと、平日の朝早めのおかげでほとんど並ぶことなく買えましたー!やったね!!

f0026475_2375521.jpg
エレベーターホールの江戸切子風な天井。乗り込み方がディズニーランドっぽくてなんだか楽しい!

f0026475_2375719.jpg
あっという間にと言うよりは意外と時間かかって高さを実感な展望デッキフロア350に到着ー!350って言うからには高さ350mなんだろね。あれに見えるは東京タワー!

f0026475_237593.jpg
350mから浅草を見下ろすの図!

ぐるりとひとまわりする前に早くもだいぶ混んできたため更に上の展望回廊を先に見ることにしてチケットを購入。今度は途中外が見えるところありで思わずみなさん歓声が!!

f0026475_238521.jpg
最高地点451.2mから浅草を見下ろすの図!やっぱだいぶ高いねー!!

f0026475_238715.jpg
最高地点451.2m!

f0026475_2381289.jpg
撮影ポイントがちゃんとできててただいまハロウィン特別バージョン!

f0026475_2353377.jpg
最高地点からの撮影に勤しむみなさん。

f0026475_2381476.jpg
そして撮れた画像。

f0026475_2381796.jpg
スカイツリー カフェ フロア350

f0026475_2382037.jpg
ガラスの床!!
f0026475_2382372.jpg
記念撮影スポット!

f0026475_2382596.jpg
ランチはインド料理アマラ!
f0026475_238285.jpg
ナンカレー好きご一家です。
その後ソラマチを見学〜。

f0026475_2349211.jpg

f0026475_23493380.jpg

f0026475_23494713.jpg

f0026475_2350227.jpg

f0026475_23502072.jpg
すっかり夜。
ライトアップバージョンも見れました〜。
みやび。

f0026475_23503876.jpg
東京駅も見学!

夜ゴハンはKITTEの信州松本ヒカリヤにて!
f0026475_23505392.jpg

f0026475_23511492.jpg

f0026475_23513231.jpg

f0026475_23514946.jpg

f0026475_2352552.jpg

f0026475_23522065.jpg



f0026475_23523676.jpg

f0026475_23525099.jpg

スカイツリーツアー楽しかった!
スカイツリーの展望台で標高ワカールしても登録地点の標高が表示されるだけでたったの5mだったのにはがっかりしたけどね!











[PR]
by majnoon | 2013-11-10 22:09 | 丸の内☆東京

東京湾大華火祭2013

本日は花火大会その2☆東京湾大華火祭ですー!!

その前に新宿にて腹ごしらえ。鼻から息を吸うのも熱くてツライこんな日は、久々の慎にて冷たいうどんを食すべしー!

f0026475_092499.jpg
天ざるうどん!

エビがプリップリッ!うどんはあいかわらずコシがあってうまいけど今日のはちょっと茹ですぎたのか表面は柔らかめ。

すっかり満腹で汗も引いたところで、今年の観覧目標地点の台場を目指すのだ!

りんかい線の車内も暑いけど、乗り換えなしですんなり到着。初のダイバーシティに潜入!

f0026475_092435.jpg
ダイバーシティといえばガンダム!

しかしガンダムにはたいして思い入れがないため形式的な記念撮影のみ。

お台場合衆国などを通り過ぎ、けっこう場所取りシートで埋まっている海沿いの遊歩道脇の草むらの隙間に陣取りまして、めでたく観覧場所確保!

f0026475_092537.jpg
夕暮れ時に見えますがじつはまだかんかん照りの炎天下。日焼け止めもすっかり流れ落ち、暑いのと焼けたのとで顔は真っ赤なのでございますー。ひとまずここにずっといるのもツライので、ダイバーシティを見学に戻る。

f0026475_092659.jpg
かなりのひとでごったがえす中、カラダを冷やさねばという危機感のもと、スムージーと観覧の友といえばの唐揚げとお好み焼きを購入〜!

f0026475_092675.jpg
ぶどうとベリーのスムージー&桃とりんごとヨーグルトのスムージー!

f0026475_092741.jpg
夕暮れてそろそろ開催時刻が近づいて参りました!

と思ったらまだ明るいのにもう始まった!あと30分ぐらい遅く始めたほうがいいんじゃないでしょうかー⁉

しかしここで新たな問題発覚!場所取りできなかった難民たちがぞろぞろと前の遊歩道を歩いて行くため花火全く見えず!!!通行止めにしてくれー!!!

f0026475_092899.jpg
たまや〜!

後半になってようやく人の流れが収まってきたけど、完全に途絶えることなし。スキを狙って撮影!

f0026475_092813.jpg
かぎや〜!

それにしても、予想はしてたんだけど、やっぱり花火からちょっと遠いしレインボーブリッジがじゃまだし通行人も多すぎるしで台場は花火観賞にはイマイチな場所だったねー。

このレインボーブリッジごしがいい!っていう意見もどこかから聞こえてきてたけど、花火をどっぷり楽しみたいひとにはオススメできないね。

f0026475_092952.jpg
ダイバーシティの成城石井で買ったビールたちは去年のプレモル保冷バッグが大活躍で最後まで冷んやり飲めてよかった!

というわけで、今年も東京湾はこれでもかの大連発で豪華絢爛!もっと近くて人通りのないところで観賞していたら最高だったでしょうにねえ〜。

ちなみに場所取りで大活躍した「花火シミュレーター」ってアプリはほんとにすばらしかったです!カメラをかざすと花火の上がる位置をARで教えてくれるんだけど、方向も距離感も全く誤差もなく、終わってからもういっかい見てみたらまるで今そこで上がってるようだったよ〜!

f0026475_093030.jpg
帰りは混雑する電車を避けて臨時の水上バスで日の出桟橋へ向かい浜松町から電車に乗る作戦!

f0026475_093129.jpg
海舟って名前の船だった気がする。

f0026475_093217.jpg
不夜城フジテレビ!

f0026475_093284.jpg
初東京湾クルーズ〜♪


* * *


夜になっても暑さ変わらずですっかりバテバテ〜。もう倒れてしまいたいぐらいだったのだが、新丸ビルのソバキチにてひと休み。

f0026475_09334.jpg
フローズン生で乾杯〜♪

f0026475_093418.jpg
山葵の茎のなんとかと柚子大根

どっちもうまい。

f0026475_093484.jpg
金魚ちょうちんが夏の風流だね〜。

f0026475_09356.jpg
卵焼き

甘めの出汁だけどうまい。

f0026475_093650.jpg
カウンター席の目の前で煮えてたモツ煮

f0026475_093718.jpg
シメの蕎麦

なんだか蕎麦粉感100%ってかんじの蕎麦だった。

というわけで、涼んでだいぶ元気復活。この先猛暑にいつまで堪えられるのか⁉せめて夜だけでも涼しくなってくれるといいのにね〜。


* * *


きょう学んだ言葉:「高まる」。高まる高まる!と連呼するのがオススメ。
[PR]
by majnoon | 2013-08-10 15:08 | 23区☆その他

祝☆iPhoneデビュー!

本日ついにチエ殿iPhoneデビューですー!!!

開店早々の渋谷アップルストアにて、懇切丁寧な新規購入手続き&初心者使い始めレクチャーで正味3時間!!あぽーの店員さんてほんとみなさんすばらしくいいひとたちだよね〜。


f0026475_16233022.jpg
フレンドリーかつ親切で丁寧な店員さんの接客にご満悦のチエ殿。最初は黒にするつもりでいたのを店員さんの白いiPhoneを見て自分も白に!

f0026475_16233199.jpg
2階でケースも購入でめでたくアップルユーザーになりましたー!!それにしても、あぽーデビューがアップルストアなんてうらやましすぎる。

まさか3時間もかかるとは思ってなかったのですっかり腹減り。チエ殿これまた初体験の渋谷ヒカリエにて昼ゴハンです〜。

f0026475_16233281.jpg
Cafe&Grill SIZZLE GAZZLEのハンバーグランチ

見た目はちょいとしょぼいのだが、ハンバーグはうまい。

f0026475_16233319.jpg
食後のコーヒー

f0026475_162334100.jpg
サダハルアオキの焼きショコラマカロン

ブームは落ち着いたのか並ばずに買えるほどなので焼き立てじゃなくて残念!ほんのりあったかいけど、あのとろけるショコラの感動は味わえず。それでも初体験のチエ殿は美味しいと気に入っていたようなのでよかったよかった!

この後はるばる小田原まで帰るとなるとそんなにのんびりしてるわけにもゆかず、ショコラデュアッシュのバウムとトーキョーたい焼きと夜ゴハンを購入で、さらば東京〜!

新宿からロマンスカーは満席で取れずなため急行にてiPhone講習しながらの旅!おかげであっという間に着いた⁉

f0026475_16233481.jpg
夜ゴハンはイベリコ豚と海老カツ弁当

そしてこの後もiPhone講習は延々続き、チエ殿びっくりするほどの頑張りを見せており敬服いたすばかりなのでありました。おつかれさまー!
[PR]
by majnoon | 2013-07-18 10:00 | 渋谷☆六本木

ブラザーズ

本日のランチは、新富町のブラザーズにて、バーガー!!

f0026475_2126346.jpg
人形町のうまいと評判のバーガー店が新富町にもオープンしたとのうわさは知っていたけど、ようやく挑戦する日がやってまいりましたー!

ランチにしてはわりと遅めの時間なためかけっこうすいてる〜。場所柄そんなに混み混みにはならなそうな気もするから、意外とお客さん入ってる!とでも申しましょうか〜。

f0026475_13442187.jpg
メニュウがB型!これはランチメニューで夜メニューにはお酒とかも充実してるっぽい。

f0026475_13463228.jpg
コーラと見せかけてコーヒー!やっぱコーラにすればよかったと後悔することになるのだが、アイスコーヒーにしてはけっこううまい。

f0026475_14171881.jpg
ベーコンチーズバーガー!ポテトとピクルスとオニオンリング付き。オニオンリングはなくてもいいけどね。

f0026475_14221293.jpg
がぶりと食べればかなりうまーっ!ベーコンが噛みしめるタイプでこれまたうまい!レタスがたっぷりなところもよいです〜。マヨがちょっと多すぎるかも。そのせいかチーズは存在感ほぼゼロ?

ここのは基本がBBQソースらしく、それがちょっと甘めなところがマイナスポイントかな〜。ソースが濃いから肉自体にはわりと塩分控えめにしてるかんじ。バンズにゴマがじゃまなぐらいたっぷりついててゴマ風味が強すぎるってのもあるね。香ばしくてうまいけど、ゴマってちょっと主張が強いもんね〜。

f0026475_1422105.jpg
アメリカンな赤い店内はかなり好みだ!流れている曲はKISSの古き良きヘヴィなロック。

f0026475_14172063.jpg
むこうは喫煙席。仕切りも何もないからあんまり意味ないような気もしますが、ランチタイムは全席禁煙になるらしい。

そういえばポテトもけっこう塩分控えめで物足りない気がしたけど、ちゃんとテーブルにはマスタード、ケチャップ、塩、胡椒が備えてあるのでお好みでドバドバふりかけよう!場所柄ヘルシィ感を醸すようにしてるのかもね〜?

というわけで、ソースの甘ささえなければかなり上位を争うくらいにうまかったブラザーズのバーガー。アボカドバーガーならBBQソースじゃないみたいだから、こんどはそっちを試してみようかな〜!

ブラザーズ
http://brozers.co.jp/

[PR]
by majnoon | 2013-04-05 13:43 | 銀座☆築地☆新橋

代々木公園の桜とヒカリエでタコライス!

今日は朝から粉もの気分!並ばず食べれるうまそうなパンケーキ目当てに参宮橋へと向かったものの、あろうことか今日に限って営業時間変更でぎりぎり入れずー⁉

日頃の行いが悪かったんだろかと悔やみつつ、せっかくなので代々木公園に向かいます。桜を見て次なる目的地を考えよう。

f0026475_0031.jpg
参宮橋から代々木八幡方面へ向かう途中の坂の上の猫

このあたりも閑静な住宅地でなかなか住むにはよさそうだな〜。ちょっと山がちだけどね。

f0026475_001013.jpg
代々木公園の桜!
平日でもまだまだお花見大盛況〜。

f0026475_001131.jpg
きのうの雨でちょっとくたびれた感あり?

f0026475_00152.jpg
桜が終わるとあっというまに新緑だろうね〜。代々木公園の桜はちょっと木がでかすぎるしカラスだらけだしでお花見スポットとしてはいまいちだけど、新緑の頃は好きだ!

さて、粉もの気分をどうしたものかと散々悩む。原宿とかパンケーキ激戦区でよりどりみどりだけど、平日とはいえ並ぶんだろうし、高級なのを食べるつもりもないし〜。ここは安くてうまいマラサダでも買おうと思い立ち、ひとまず渋谷へ!

f0026475_001563.jpg
お別れイベントが開催されていた東横線跡地はあさってからユニクロのUTになるらしく改装中。

マラサダのグッディズはヒカリエの7階にあるのだが、だいたい常にバーグ気分も持ち合わせているためその前のEATで念のためロコモコが食べれないかとチェック!残念ながらロコモコはなかったけど、タコライスを発見!気分とはうつろいやすいものですねん。

f0026475_001718.jpg
ベリーなスムージー!

カウンターで注文して先払いのファストフード風システム。料理は店員さんが運んできてくれるものの食器やトレーは自分で片付けねばな半セルフでございます。

ベリーなスムージーとかうまいけど、セルフのプラカップならもうちょい安くしてほしい気もするね。

f0026475_001929.jpg
タコライス!

なんだかかわいらしい盛り付けだね〜。お味はけっこうマイルドだけど、まあまあうま。トルティーヤが本格的なかんじだけど、ドンタコスなジャンキートルティーヤのほうがうれしかったりして〜!

ワイルドな外苑前のEATとはだいぶ雰囲気が違うけど、バーガーのお味は同じなのかなぁ?こんど試してみないと。

EAT
http://eatburger.jp/index.html



f0026475_0373872.jpg
地下化ほやほや下北沢の乗り換え初体験!

f0026475_0373881.jpg
ゆくゆくは各停の線路になるところ⁉

f0026475_0373974.jpg
なんだかやたら広くて迷子になりそうなかんじでございます〜!

f0026475_0374047.jpg
ホームはすっかり地下鉄な雰囲気

f0026475_0374175.jpg
行く先は闇!

車内放送で予告されていたとおり、乗り換えの所要時間はだいたい5分ぐらいだった。

構内も階段も広いから、東横から銀座線の乗り換えよりはスムーズに行きそうな気もするねー。

ちなみに今日最初に目指していたカフェ
↓↓↓↓↓
ももちどり
http://www.momochidori.com/

[PR]
by majnoon | 2013-03-26 14:51 | 渋谷☆六本木

お花見ツアー☆目黒川〜隅田川

f0026475_18462029.jpg
今年も来ました目黒川ー!

去年と同じく池尻大橋を皮切りにお花見スタートー!天気予報はいまいちだけど、日頃の行いのたまものか、けっこう晴れ間も出てきていいかんじでございます〜。


f0026475_18462177.jpg
華やぐロブションエビスで乾杯〜♪

f0026475_18462352.jpg
満開!

池尻から全ての橋を横断しつつの蛇行ツアーも1時間ちょい?で中目黒に到着。今年もお昼は激うまピッツァ狙いなのだ!途中でプレッツェルをふたつも食べたし、まだぜんぜんお腹もすかないんだけどね〜。

f0026475_18462488.jpg
近頃話題の世界一のピッツァに並ぶ!

山手通りに面してロケーションはいまいちですが、ざっと100人ほどの列でしょうか〜。

f0026475_18462561.jpg
30分ぐらい並んでそろそろお腹もすいてきた!もうちょいで入れそう〜。店員さんもあくせく働いていらっしゃいます。

f0026475_18462667.jpg
ようやく着席で乾杯〜♪
しかし外席で寒い!

ピッツァのメニュウもいろいろありますが、ここはやっぱり迷うことなくマルゲリータをご注文!

しかしおひとりさま一品頼まねばならぬシステムらしく、おまけに超混雑のため時間差でのオーダーは受け付けてくれないらしく、さらに各店員さんがかなり強引にマイオススメメニュウを押してくるもんだから頭が混乱。何が食べたいのかよくわからなくなってまいりましたー!

けっきょく最終的にオーダーを取りにきた店員さんのオススメをひととおり聞き、でもプロシュート入りのものを食べたいんだ!とやや主張を入れ込んで、ようやくふた品ご注文なのでございます。あー、ここまででかなり疲れた。

f0026475_18462779.jpg
ピッツァマルゲリータ!

いよいよ世界一のピッツァとご対面〜!しかし!!!…ふつうだ。というより期待して並んでいたわりにかなりがっかりかも⁉

モッツァレラがほんのり甘いミルキィタイプであんまり好きじゃなかったのがいちばんの要因だね。トマトソースもしゃばしゃばのあっさりタイプだし、濃厚&コクを愛するひとりとしてはものたりなさすぎる味わい。

f0026475_18462940.jpg
プロシュート!

これもベースは同じだけど、プロシュートの塩気のおかげでモッツァレラの甘さが緩和され多少深みのある味わい。

f0026475_18462936.jpg
たいらげました!

ふー。生地は弾力ありの塩もきいててなかなかよかったんだけどね〜。水牛モッツァレラのマルゲリータってのも別にあったからそっちを食べたらもっとよかったかなぁ?でもソースは同じなんだし、評判になってるのはこれなんだし〜。

しかしながら、いくら超満員の大忙しだからって、お客をもてなす心を忘れちゃなりませんな。すぐ決めすぐ食べすぐ帰れ的な雰囲気をバタバタ動き回る店員さん皆が醸してて落ち着かないったらないよ。

f0026475_18582284.jpg
むなしく風に揺れる提灯に世界一の名が…

というわけで、去年の聖林館ぐらいの感動を求めて見事に裏切られ意気消沈。気を取り直してお次は浅草を目指すー!

f0026475_1991254.jpg
中目黒駅のホーム前方から目黒川を見下ろす桜の絶景スポット!ここからの桜すごいよ!盛り盛りー!もうちょっと早く日の当たる時間に見てみたい!

f0026475_1991226.jpg
せっかくなので渋谷で地下深く潜った東横からいちばん上の銀座線までの乗り換えを体験してみたところ、東横跡地でイベントが開催されているもよう。入場料が初乗り料金なとこがニクいね!

f0026475_19234012.jpg
すごい、大盛況!

f0026475_1923466.jpg
やはりそれっぽいひとの比率がやたら多くて独特の雰囲気を醸しております。レールの切り売り予約や敷石詰め放題イベントなど、きっとよだれもんなんでしょうなぁ。

ほっとするところでは、古き良き時代からご利用していたと思われる老夫婦などの姿もけっこう見られましたー。

f0026475_19234842.jpg
銀座線で浅草のちょい手前で下車いたしまして、合羽橋にてコーヒーサーバーを購入!さすがに安い〜♪

f0026475_19234964.jpg
浅草寺境内からのスカイツリー!

f0026475_19235041.jpg
浅草寺ってこんな朱塗りなかんじだったっけ?久々すぎて新鮮でございます。ていうか初めて来たのかなー?

f0026475_19235227.jpg
隅田川からのスカイツリー!

f0026475_19235397.jpg
隅田川沿いの桜も満開〜!

京たことジャッキーカルパスで乾杯しつつ、スカイツリーの点灯を待つ。

f0026475_19291397.jpg
18時半点灯ー!写ってないけど、青っぽい光の中にちらほらと桜が舞うイメージでところどころがピンクにちらついております。

f0026475_19291457.jpg
桜色バージョン!15分ぐらいおきに交互に変わるらしい。

f0026475_19362136.jpg
飛行船スヌーピー号のニアミスも目撃!

すっかり凍えておまけにiPhoneも充電切れでここでいったんスタバに駆け込み!困ったときのスタバ頼み!ありがたや〜ありがたや〜。早いとこ予備充電買わねば。

そして浅草六区近くのホッピー横丁にていちばんと評判の居酒屋浩司にて夜ゴハンです!

さっき明るいうちに通りかかったときはどの店も昼間とは思えぬほどの大盛況っぷりを見せていたけど、夜のほうが閑散としててなんだかフシギ〜。

f0026475_1941378.jpg
ビールとお通しのマカロニサラダで乾杯〜♪

f0026475_1941476.jpg
メニュウ

f0026475_1941547.jpg
牛スジ煮込み

f0026475_1941619.jpg
まぐろブツ

f0026475_1941767.jpg
シロ、タン、ハツ、レバ、カシラ

f0026475_1941849.jpg
谷中生姜

店主のおっちゃんはマスターと呼ばれてましたが、カアちゃんともどもよく話しかけてくださいまして、おかげさまでいろんなおもしろいお話を聞くことができましたー。

有名人もよく来るみたいだし、CMとか映画の舞台にも使われることが多いらしくてその自慢話?みたいのが多かったけど、イザベラなんとかって監督のナイトトーキョーデイって映画にも出てるらしいからちょっと借りて観てみないとね!

f0026475_194198.jpg
閉店間近の居酒屋浩司

あんなにいろいろ聞いてほしそうだったのに閉店時間が迫るとテキパキと追い出されるかんじもご愛嬌ですな。

f0026475_19411020.jpg
おみやげにもらったコの字居酒屋ガイド!

28ページに載ってます。これで浩司の名を広めるお役目を仰せつかったというわけだね。とにもかくにも、おかげさまで初めて本物の横丁を体験することができました〜。

それにしても、六区界隈はテーマパークみたいにきれいでびっくりした〜。20年ぶりぐらいに来たような気がするけどこんなんだったっけなー?

終電がヤバイから今日はもう無理だけど、伝法院通りの下りたシャッターに描かれた絵とかがおもしろくてこれ目当てにまたこんどじっくり来たいかんじだった。

というわけで、今年のお花見も大盛況のうちに終了〜。毎年お花見のときって寒いような気がするけど。春よ早よ来い〜!
[PR]
by majnoon | 2013-03-24 11:00 | 23区☆その他

マハロキッチン

本日のランチは、ロコモコー!

なんとなく数奇屋バーグと迷ったのだが、迷えるときは挑戦の道を選ぶべし!というわけで、ハワイアンなマハロキッチンに初挑戦!の巻〜。

こんな時間なおかげかすんなり入れた。ランチは16時までやってるらしい。

f0026475_1521262.jpg
ロコモコにこんなにたくさん種類があるとは、さすがワイハなカフェレストラン!迷っちゃう〜♪

ほかにもバーガーメニュウなんかも充実しているもようですが、今日のお目当てはロコモコ!基本のロコモコに焼きトマトとベーコンがトッピングされているひと品をご注文〜。

f0026475_152189.jpg
ランチはサラダ付き

脇に控えるケチャップとマスタードがバーガーな雰囲気を醸しております。

f0026475_1522196.jpg
サラダのアップ

ヤングコーンの輪切りが入ってるとこが新しいね。ハワイ風なんだろか?

f0026475_1522483.jpg
焼きトマトベーコンロコモコ

もうちょいドーン!と来てほしかったけど、プレートにお上品な平盛りなところが銀座風なんでしょうか。

f0026475_1522782.jpg
スプーンもナイフもフォークも超ビッグサイズ!これはさすがハワイアン⁉

しかし肝心のお味はかなりふつうだ。。。ここは燻製ハンバーグってのがウリらしく、店先では燻製器の煙がもうもうと期待を募らせるかんじだったけど、確かに燻製臭はよいのだが肉食べてる感があんまりないんだよね〜。薄っぺらくてやわなハンバーグってかんじ。ここのバーガーも食べてみたい!とは思わないなぁ。

グレービーなソースは野菜入りでヘルシー感もありだけど、もっと濃厚デミグラス系が食べたかったかも。

f0026475_1522611.jpg
コーヒーはポットサービス

しかしワイハといえばアメリカンに決まってます。薄くて酸っぱいコーヒーを2杯も飲むハメになるとは不覚なり。

f0026475_1523051.jpg
ミルクのこんなかんじはハワイアンでかわいいでしょう。

f0026475_1522966.jpg
こじんまりした半個室っぽい二人席

f0026475_1521765.jpg
壁には古き良きなサーファーガールたち

f0026475_1522088.jpg
天井からサーフボードが吊るしてあったり壁の色なんかもなかなかハワイっぽい雰囲気でよいんだけど、あっちの白いイスだけなんだか違和感〜。

一瞬お客が引けたときに撮影したけどじつは常に満席なかんじです。人気な店なのかなー?

というわけで、ロコモコ気分はいまいち満喫できずに残念な結果に終わったザギんのハワイアン。意外とビジネスマンなんかもご利用してて、後ろの席で営業マンが商談とかしてるのもますます気分が盛り下がる一因でしょう。禁煙じゃないとこもいただけないしー。マハロに幸あらんことを〜。アーメン!
[PR]
by majnoon | 2013-03-22 14:14 | 銀座☆築地☆新橋

A&G DINER再び!

本日のランチは外苑前のA&G DINERでございます〜♪

いちばん奥のL字コーナーにすぐ座れたけど、こんな時間でも満席!さすがに人気衰えずだね〜。

2回目のご来店てことでちょっと違うメニュウに挑戦もしたかったのだが、なんせ久々すぎたもので基本のベーコンチーズバーガーをご注文!

f0026475_1926586.jpg
サラダとドリンクが先に来るんだけど、バーガー皿がテーブルに乗らないため早いとこ食べちゃうよう促されますっ。ちなみにドリンクはバーガーの友コーラ!

f0026475_1926631.jpg
来ました見目麗しいベーコンチーズバーガー!

激ウマーーッ!!!
野性味あふれる肉塊とベーコンチーズフレッシュ野菜の激ウマハァモニィでございます!!ふんわりしっかりほんのり甘いバンズがまたよろし〜!

ああ、あまりにもうまくて何度も吠えてしまいました。マイバーガーランキング第1位はまちがいなくここだと確信いたしました所存。

バーガーといえばマスタードをちょい足しして食すのがお気に入りだけど、ここまで完璧だともう何も足す必要などなく、ただただ感動とともに味わうのみ。しあわせだ。

実は今日はバーガー屋のロコモコ!ってのを食べたくて来てみたんだけど、タコライスはあれどロコモコはメニュウになかったんだよね〜。でもおかげでバーガーのうまさ再確認ができてよかった!ビバ☆ゴロー!!
[PR]
by majnoon | 2013-02-28 14:30 | 表参道☆青山☆原宿

フェローズ

本日のランチは、フェローズでバーガー!

バーガーブームのその昔から、いちどは食べてみたいけど駒沢にあってはなかなか行けずの超有名店だったけど、いつの間にやら表参道に移転してたおかげでようやく初挑戦!
同行芋とともに勇んで行くのだ〜!

f0026475_2312162.jpg
青山通りからちょっと入った静かな路地にあり。
行列覚悟でいたけど並んでいたのはひと組だけで、おまけに人数の都合上お先に入らせていただいちゃいまして、けっこうすぐ入れた。

バーガー屋の定番メニュウはひととおり網羅しておりますが、初めてならば迷わずベーコンチーズバーガーを選択〜!

f0026475_2312153.jpg
バーガーにはコーラかビール!で迷ったけど、ハイネケンで乾杯〜♪
ちなみにドリンクは別料金。

f0026475_2312228.jpg
お美しやベーコンチーズバーガー!
ミディアムレアの野性味あふれる肉汁が炭火の香りとあいまって激うまーい!
ふんわりしつつもしっかりめのバンズもよい。

そしてポテトもうまいがコールスローが酸味ききまくりでこれまたうまくてびっくり。
コールスローがうまいと思ったのは初めてだ!

f0026475_2312375.jpg
ちなみに3階建ての3階の席。

f0026475_2312393.jpg
ここから細ロープを伝ってオーダーが降りて行ってた!

というわけで、やはりあこがれのバーガーは期待どおりにうまかった!
ビバーッ!!
[PR]
by majnoon | 2013-02-11 13:30 | 表参道☆青山☆原宿

数寄屋バーグ

本日のランチは、いつも並んでてなかなか入れなかった数寄屋バーグにてー!

ランチタイムにしてはやや遅めだけど、やっぱり今日も何組か並んでる〜。
ちょうど同行先生の到着待ちだし、今日こそ入ると決めて並んでみた!

f0026475_23103433.jpg
並んでる間に注文を決めておいてほしいもよう。
あれこれ悩むのもまた楽し。

15分か20分ぐらいでめでたく初入場!
意外とせまくてこれじゃ並ぶはずだよね〜。

さっそくベーコンチェダーにデミグラスソースをご注文〜。
ちなみに同行先生は月見トマトソースをご注文です。

f0026475_23103584.jpg
ミニなサラダとスープ付き。

f0026475_23103552.jpg
来ましたベーコンチェダーデミグラスソース!
ごはんは量が選べてこれは中盛り。

f0026475_23103622.jpg
ハンバーグらしいハンバーグでうま〜い。
肉汁じゅわわ〜!

ごはんはちょっとやわらかすぎ。
中盛りと言ってももけっこう少なめかも。

トッピングとソースでバリエーションがありすぎるためなかなか決められないひとのために、店内の壁にはあみだくじもあり。

ほかにもいろんな組み合わせで楽しめそうだし、こんどまた食べに来ようっと〜。

f0026475_23103725.jpg
数寄屋橋交差点すぐのビルの谷間。
ランチは14時まで。
[PR]
by majnoon | 2013-02-05 13:20 | 銀座☆築地☆新橋


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧