タグ:バーガー ( 11 ) タグの人気記事

ブラザーズ

本日のランチは、新富町のブラザーズにて、バーガー!!

f0026475_2126346.jpg
人形町のうまいと評判のバーガー店が新富町にもオープンしたとのうわさは知っていたけど、ようやく挑戦する日がやってまいりましたー!

ランチにしてはわりと遅めの時間なためかけっこうすいてる〜。場所柄そんなに混み混みにはならなそうな気もするから、意外とお客さん入ってる!とでも申しましょうか〜。

f0026475_13442187.jpg
メニュウがB型!これはランチメニューで夜メニューにはお酒とかも充実してるっぽい。

f0026475_13463228.jpg
コーラと見せかけてコーヒー!やっぱコーラにすればよかったと後悔することになるのだが、アイスコーヒーにしてはけっこううまい。

f0026475_14171881.jpg
ベーコンチーズバーガー!ポテトとピクルスとオニオンリング付き。オニオンリングはなくてもいいけどね。

f0026475_14221293.jpg
がぶりと食べればかなりうまーっ!ベーコンが噛みしめるタイプでこれまたうまい!レタスがたっぷりなところもよいです〜。マヨがちょっと多すぎるかも。そのせいかチーズは存在感ほぼゼロ?

ここのは基本がBBQソースらしく、それがちょっと甘めなところがマイナスポイントかな〜。ソースが濃いから肉自体にはわりと塩分控えめにしてるかんじ。バンズにゴマがじゃまなぐらいたっぷりついててゴマ風味が強すぎるってのもあるね。香ばしくてうまいけど、ゴマってちょっと主張が強いもんね〜。

f0026475_1422105.jpg
アメリカンな赤い店内はかなり好みだ!流れている曲はKISSの古き良きヘヴィなロック。

f0026475_14172063.jpg
むこうは喫煙席。仕切りも何もないからあんまり意味ないような気もしますが、ランチタイムは全席禁煙になるらしい。

そういえばポテトもけっこう塩分控えめで物足りない気がしたけど、ちゃんとテーブルにはマスタード、ケチャップ、塩、胡椒が備えてあるのでお好みでドバドバふりかけよう!場所柄ヘルシィ感を醸すようにしてるのかもね〜?

というわけで、ソースの甘ささえなければかなり上位を争うくらいにうまかったブラザーズのバーガー。アボカドバーガーならBBQソースじゃないみたいだから、こんどはそっちを試してみようかな〜!

ブラザーズ
http://brozers.co.jp/

[PR]
by majnoon | 2013-04-05 13:43 | 銀座☆築地☆新橋

A&G DINER再び!

本日のランチは外苑前のA&G DINERでございます〜♪

いちばん奥のL字コーナーにすぐ座れたけど、こんな時間でも満席!さすがに人気衰えずだね〜。

2回目のご来店てことでちょっと違うメニュウに挑戦もしたかったのだが、なんせ久々すぎたもので基本のベーコンチーズバーガーをご注文!

f0026475_1926586.jpg
サラダとドリンクが先に来るんだけど、バーガー皿がテーブルに乗らないため早いとこ食べちゃうよう促されますっ。ちなみにドリンクはバーガーの友コーラ!

f0026475_1926631.jpg
来ました見目麗しいベーコンチーズバーガー!

激ウマーーッ!!!
野性味あふれる肉塊とベーコンチーズフレッシュ野菜の激ウマハァモニィでございます!!ふんわりしっかりほんのり甘いバンズがまたよろし〜!

ああ、あまりにもうまくて何度も吠えてしまいました。マイバーガーランキング第1位はまちがいなくここだと確信いたしました所存。

バーガーといえばマスタードをちょい足しして食すのがお気に入りだけど、ここまで完璧だともう何も足す必要などなく、ただただ感動とともに味わうのみ。しあわせだ。

実は今日はバーガー屋のロコモコ!ってのを食べたくて来てみたんだけど、タコライスはあれどロコモコはメニュウになかったんだよね〜。でもおかげでバーガーのうまさ再確認ができてよかった!ビバ☆ゴロー!!
[PR]
by majnoon | 2013-02-28 14:30 | 表参道☆青山☆原宿

フェローズ

本日のランチは、フェローズでバーガー!

バーガーブームのその昔から、いちどは食べてみたいけど駒沢にあってはなかなか行けずの超有名店だったけど、いつの間にやら表参道に移転してたおかげでようやく初挑戦!
同行芋とともに勇んで行くのだ〜!

f0026475_2312162.jpg
青山通りからちょっと入った静かな路地にあり。
行列覚悟でいたけど並んでいたのはひと組だけで、おまけに人数の都合上お先に入らせていただいちゃいまして、けっこうすぐ入れた。

バーガー屋の定番メニュウはひととおり網羅しておりますが、初めてならば迷わずベーコンチーズバーガーを選択〜!

f0026475_2312153.jpg
バーガーにはコーラかビール!で迷ったけど、ハイネケンで乾杯〜♪
ちなみにドリンクは別料金。

f0026475_2312228.jpg
お美しやベーコンチーズバーガー!
ミディアムレアの野性味あふれる肉汁が炭火の香りとあいまって激うまーい!
ふんわりしつつもしっかりめのバンズもよい。

そしてポテトもうまいがコールスローが酸味ききまくりでこれまたうまくてびっくり。
コールスローがうまいと思ったのは初めてだ!

f0026475_2312375.jpg
ちなみに3階建ての3階の席。

f0026475_2312393.jpg
ここから細ロープを伝ってオーダーが降りて行ってた!

というわけで、やはりあこがれのバーガーは期待どおりにうまかった!
ビバーッ!!
[PR]
by majnoon | 2013-02-11 13:30 | 表参道☆青山☆原宿

よこはまどうぶつえんズーラシア

ビバッ☆動物園日和!!
今日は早起きして芋とズーラシア!!の巻~~。
集合場所は相鉄線の三ツ境駅。
ズーラシア行きのバスが出ている三ツ境と横浜線の中山までの所要時間が
5分ぐらいしか変わらないため、芋宅に近いほうの三ツ境になったという次第。
はりきりすぎて早く着いたのでミスドを食べながらバスを待つ。


f0026475_1872580.jpg
三ツ境駅北口らへんからの富士山!
やっぱりうちのへんからとはだいぶ見え方が違うね!
ぐっと近づいた!

そしていよいよズーラシアにご入場!!
入って早々来年のカレンダーをもらっちゃいました~~。
じゃまになるけど、なかなかよいデザインだし!


f0026475_1872847.jpg
めりくり象!
リアルすぎるけどこれは作り物です。
オープン当初はほんとにこんな大きさだったよね。


f0026475_1873049.jpg
ほんものの象
今やすっかりオトナになりました。


f0026475_187332.jpg
寒くて見れない動物たちもけっこうおりまして、ウータンもこの手だけ!


f0026475_1873669.jpg
バク
どの動物も日だまりにたまってます。


f0026475_1873916.jpg
ちょっと早いけどお昼ごはんその1
フレッシュネスバーガープレゼンツのズーラシアバーガー♪
ここはジャングルカフェというらしい。


f0026475_1874199.jpg
オカピの焼印付き!!
動物たちにならって日だまりにて食す。
なかなかうまいぜ。


f0026475_1874517.jpg
トラの昼寝
トラって最高に美しいと思うよ!


f0026475_1874750.jpg
アビシニアコロブス
ちょっと前にWebで見て衝撃を受けていたサルの実物がここに!!
密度の濃い角刈りヘアと毛筆のようなしっぽが特徴的なんだよね。
何かのサルの代理で今いるみたいだった。


f0026475_1875015.jpg
ライオンのところは最近流行りのガラス張りコーナーができていて、
間近で見れて大興奮!
ガラスがなかったら確実に殺されるという迫力満点の睨み合いができます!
本日のナンバーワン賞進呈!


f0026475_1875369.jpg
ゴールデンターキンのキンタツ


f0026475_1875559.jpg
動物園満喫中♪


f0026475_1875863.jpg
温室でぬくぬくのレッサーパンダ


f0026475_188180.jpg
あの木の上にももういっぴき!?
掃除係のおじさんが教えてくれなかったら気付かなかったよ。


f0026475_188370.jpg
ベティちゃん的ポーズでてけてけ歩き回っていたカモメ!
ほかのカモメたちとは一線を画すほほえましさだったで賞。


f0026475_188687.jpg
フンボルトペンギン
ペンギンやオットセイの泳ぎって、見ていてあきないね。
そういえばだいたいどの動物も見ていてあきないか。


f0026475_1895716.jpg
お昼ゴハンその2
オージーヒルのカツカレー♪
味はそこそこでも楽しいから許せるズーラシアマジック。


f0026475_18111583.jpg
ニホンツキノワグマ遭難中⁉

すっかり日も暮れて来たため地味な日本の動物たちゾーンは足早にすっ飛ばし!
ズーラシアが毎回同じルートでしか見学できない構造なのにも問題ありだよね。

そういえば以前何かがいたはずのところにカピバラが新登場してたんだけど、
ひとりっきりだし暗くて狭くてジメッとした場所だしでちょっとかわいそうだった。
もっと高待遇してあげてくださいーー!!


f0026475_18115624.jpg
オカピ

f0026475_18122576.jpg
屋内のオカピ

オカピを見るとズーラシアもこれにて終了気分になるのだ。


f0026475_18123925.jpg
シメのデザはオカピサンデー♪
ハーゲンダッツプレゼンツだもんね、うまいに決まってる!

というわけで、なんだか充実しすぎて有酸素的疲労感。
動物園て楽しすぎるな~♪
1日があっという間でござった。
ビバーーッ!!


よこはま動物園ズーラシア
http://www2.zoorasia.org/

[PR]
by majnoon | 2011-12-11 09:30 | 横浜☆町田☆小田原

cafe Hohocamと阪神戦

本日の昼ゴハンは、原宿のカフェホホカムにて、バーガー!!
ここはあのグレートバーガーがプロデュースした店なのです〜〜。
4時までランチのバーガーセットが食べれます!
あと15分っっ。


f0026475_1195789.jpg
青い空!
気持ちいいな〜〜テラス席♪
へんな時間なせいかすいてて貸切です。


f0026475_1195999.jpg
こんなに広いテラスのある家に住みたいな〜〜!
サボテンがあるとなぜかウキウキする♪


f0026475_120177.jpg
ケチャップ&マスタードセットが食え〜!と言っている。


f0026475_120444.jpg
ベーコンチーズバーガー♪
肉もベーコンもワイルドな味わいだ!
ポテト大盛り無料らしいからしてもらえばよかったかな。

というわけで、さすがにうまかった!
流れゆく雲を眺めながらバーガーにかぶりつくとはなんたるシアワセ♡
ホホカムというのはほっぺたを噛むほどにうまいという意味だろか?

グレートバーガー好きだったけど、ロケーションでこっちのが勝ちだな。
空が見える開放感と周りは囲まれた安心感で居心地抜群!
混んでる時はどうだかわからんけどね〜〜。
また来てみよう!


f0026475_120630.jpg
入り口はわかりにくいけどわかりやすい。


cafe Hohocam
http://www.cafe-hohokam.com/



 * * *


そして今日は阪神ヤクルト戦本番!!
神宮球場再びーー!!
装備も食料も買い込んで準備万端、いざご入場〜〜♪


f0026475_21403673.jpg
装備その1☆トラッキー帽!


f0026475_21403981.jpg
装備その2☆虎のはっぴ!!

ここまで来てなんですが、べつに阪神ファンというわけでもないので
誰か選手のユニフォームを着たいとまでは思わず、
ひとまずいちばん派手で楽しそうなやつにしましたーー!!


f0026475_21404246.jpg
今日は外野の前の方なためフェンスがジャマであんまり見えずっっ。
しかし応援は大盛り上がりでございます。
バット叩きすぎて明日は両腕筋肉痛必至!!
写真はヤクルトの攻めなのでこっちはシーンとしてるけどね。


f0026475_21404494.jpg
かわいいやつだぜトラッキー!
応援の甲斐なく派手に逆転負けしたけど、楽しかったね〜〜!!
せっかく装備も揃えたんだしぜひまた来よう!!


阪神タイガース公式サイト
http://hanshintigers.jp/

[PR]
by majnoon | 2011-09-27 15:46 | 表参道☆青山☆原宿

ゴールデンブラウン

本日の昼ゴハンは、表参道ヒルズにあるゴールデンブラウンにて、バーガーー!!


f0026475_22345985.jpg
店はそんなに広くないから昼時だといっぱいかもね。
今日はコーラじゃなくてアイスティーにしたんだったっけ?


f0026475_2235299.jpg
ベーコンチーズバーガー♪
肉がちょいパサぎみ?と一瞬思いきや、ソースや野菜たちと相まって
ジュウシィハァモニうまに大変身!
バンズもうまいっ!!

あ~満腹〜~♪
ポテトが山盛りなとこもよかった!
この辺りはバーガー屋だらけでうらやましいな~っ。
[PR]
by majnoon | 2011-09-07 13:46 | 表参道☆青山☆原宿

Burger5

本日の昼ゴハンは、Burger5にて!!
銀座ファイブの地下にあり。


f0026475_17493147.jpg
ゴーダチーズバーガー☆ベーコントッピング♪
いろいろカスタマイズするタイプでサイズなんかも選べます。
これはフツウサイズ。
小さいほうを頼むなんてありえないだろね。


f0026475_17493488.jpg
スバラシイお姿に目がくらむ♪
お好みでケチャップとマスタードをかけて自分で完成させるタイプなのだが、
そのまま食べてみると肉がかなりしょっぱいので何もかけずに完食ーっ!
バンズにバターも効いてます。
かなりうまいぜ。

このあとゲリラ豪雨に襲われて散々な目にあったのだが、
うまかったからこんどまた来ようっと〜〜。
[PR]
by majnoon | 2011-08-26 14:30 | 銀座☆築地☆新橋

A&G DINER

本日の昼ゴハンは、外苑前のA&G DINERにて、バーガーーッ!!!
ここはその昔、いつか行かねばと思っていたGoro's DINERの生まれ変わりらしい。
場所的になかなか来れないあこがれの店だったのだが、めでたく本日初入場♪
はるばる来たぜゴロー!!


f0026475_1553768.jpg
小さい店なのに大人気なのですぐに入れたらかなりラッキーだよね。
ちょっとだけ待って入れた♪


f0026475_15531064.jpg
ベーコンチーズバーガーセット♪
メニュウはいろいろあって迷うけど、初来店なら食べるものは決まってます。
しかしこれ激ウマーーー!!!
ジュウシィで噛みごたえのしっかりした肉とスパイシーで濃厚な味付けがーー!!!

あーー、うまかった〜〜!!!
これはマイバーガーランキングベストスリーランクイン確実かも!
もしかしてナンバーワンの座を射止めたかもしれんっ。
はるばる来た甲斐があったな〜〜〜ッ♪
ありがとうゴロー!!!


 * * *


f0026475_15531337.jpg
Sign gaienmae にて食後のお茶タイム。
ゴローは長居できないからね〜〜〜。
アールグレイがいいかほり~〜♪
[PR]
by majnoon | 2011-07-14 14:36 | 表参道☆青山☆原宿

芋とバーガー☆ザ・ビートダイナー日比谷店

本日の昼ゴハンは、ザ・ビートダイナー日比谷店にて!!
上京芋とともに、バーガーです♪


f0026475_15331145.jpg
アメリカンな店内は、ちょっと時間が遅いせいかすいてる〜〜。


f0026475_15331519.jpg
ベーコンチーズバーガー
ほんわか甘めなバンズと肉汁ジュワッのハァモニィ〜〜♪

はあ〜、期待以上にウマかった!!
ぜひまた来よう。


f0026475_15331682.jpg
デザはマネケンワッフル☆プレーン
焼きたてふんわりぬっちりウマです。

というわけで、銀座あたりでもうまいバーガーが食べれて新発見。
充実のランチなのでございましたーー!!
ビバーーッ!!!
[PR]
by majnoon | 2011-07-11 14:35 | 銀座☆築地☆新橋

EATでバースデイバーガー!!

ハッピーバースデーイ!!
記念すべき誕生日ランチは今年もまた、バーガーです〜〜!!!

青山界隈はバーガー屋がたくさんあってうらやましいかぎりですが、
本日のバーガーは、神戸バーガー!!!
外苑前のEATにて。

カウンターのみの小さな店内はアメリカ〜〜ン。
ランチはバーガー以外にもタコライスやカレーなんかもあるらしい。
いいな〜〜、この辺で働いてたら週3ぐらいのペースで通いたい。


f0026475_12261343.jpg
神戸バーガー☆ベーコンチーズ♪


f0026475_12261621.jpg
神戸バーガーにがぶり寄り!!
肉もトマトも香ばしバンズもウマいーっ!!!
お友は断然コーラだけど、バーガーで満腹になってしまい
いつもどうしても飲みきれない。


f0026475_12261197.jpg
これは夜のメニュウ。
夜もなんだか楽しそう。

ふーー。
というわけで、満腹満足。
バーガーってなにゆえこんなにウキウキ楽しい気分にさせてくれるのでしょうか。
ビバッ☆バーガーー!!!


アメリカンダイニング“E・A・T”
http://www.eat-burger.com/main/



 * * *


このあと新宿バルト9でブラックスワンを観た。
時間帯割引だとかで1200円のおトク気分〜〜♪
これはシネマチネという割引らしく、平日15:30~18:00の間に
上映開始の通常作品がなんと1200円に!
これ毎日だからエライよねぇ。

ブラックスワンはホラーまがいに怖かったけど、感動した!!
今年いちばんおもしろい映画かもよ。


新宿バルト9
http://wald9.com/index.html

[PR]
by majnoon | 2011-06-10 13:20 | 表参道☆青山☆原宿


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧