タグ:バル ( 20 ) タグの人気記事

バルマル

本日の夜ゴハンは、赤坂のバルに初挑戦!の巻〜。

同行先生が誕生日っぽくとワインご所望なため訪れましたのはバルマル!赤坂と言ってもけっこうはじっこのほうにあり。いつぞや挑戦してみたときには満席で入れずだったけど、きょうはすんなりカウンターに着席でひとまずビールで乾杯〜♪

f0026475_0101460.jpg
外装内装ともに雰囲気あってよろし。これはメニューの表紙。

f0026475_0101317.jpg
いつものスペインビールステラガリシアと、マハロってほうは初挑戦かも。

ここでは瓶飲みだからなせいなのか、なんだか炭酸が抜けたようなアルコールフリーぽい味わい。ビールはちゃんとグラスに注いだほうが美味しい気がするなー。


f0026475_0101596.jpg
ほじくりエスカルゴとおとおしのナッツ

ニンニクバター香草たっぷりのあのエスカルゴを期待してたら違った!佃煮風のちょっとニガテ系。ナッツはパプリカ風味。

f0026475_0101634.jpg
真鯛のカルパッチョ

もうちょいオリーブオイルと塩を効かせてほしいかんじ?

f0026475_0101679.jpg
スペインとイタリアの生ハム食べ比べ

しかしながらその場でスライスしてくれたわけではなさそうにだいぶ時間が経ったかんじの乾いた見た目。食べてみても削り節みたいな感じだしー。

f0026475_0101778.jpg
赤ワイン

お!っとなる味わいとのことなので、お!っとなろうと思ってたけど、すっかり忘れてたかも。安いわりにはけっこううまかった気がする。

f0026475_0101813.jpg
本日のおすすめメニュー

これはまあいいんだけどメインのメニューの内容が表紙と差がありすぎの安っぽいデザインなのが気になった。職業病だろか。

f0026475_010196.jpg
オリーブ

f0026475_0101950.jpg
エビのアヒージョ

味がない。塩プリーズ!パンは注文しないと付いてこない。

f0026475_0102093.jpg
ソーセージ

きょうはこれがいちばんうまかったかも。やっぱ肉だね〜。

というわけで、行きつけのスペインバルが本格的にうますぎるためどうしても採点厳しくなってしまいますが、大目に見てあげてもまあふつうなかんじのバルなのでございましたー。
[PR]
by majnoon | 2013-10-01 21:06 | 赤坂☆乃木坂

ティオダンジョウと播鳥

本日の夜ゴハンは、久々に恵比寿ー!
マイ唐揚げランキング第1位かもしれない播鳥にて!と思いきや満席で入れず、ちょっと待てば入れるとのことなのでとりあえずこれまたマイスペインバルランキング第1位なティオダンジョウへ!各部門お気に入り第1位店のハシゴでなんだか贅沢ナイトー!!

f0026475_155756.jpg
とりあえずビールで乾杯〜♪

いつものスペインビールだけど、グラスがふつうのに変わっててちょっと残念。フラメンコ女のイラスト付きグラスが気分も盛り上がってよかったのにな〜。

f0026475_1557524.jpg
本日のタパス

秋らしいメニューがずらりとならんでおりますー。

f0026475_155766.jpg
定番エビのアヒージョ!

あいかわらずうまい!さっきのパンはこれの。

f0026475_1557731.jpg
うさぎのチリンドロン!

チリンドロンとはなんぞや⁉︎と聞いてみたところ、トマト煮込みの名前だそうな。かなりパプリカ風味!

ふた品目が来る前に早くも播鳥から入れますよの連絡ありで、なんだかもう移動しなくてもいいような気もしておりましたが、名残惜しくもここらで退散〜。また来るぜ!

そして播鳥。

f0026475_169031.jpg
おとおしの枝豆とキャベツとビールで再び乾杯〜♪

f0026475_169127.jpg
唐揚げ

やっぱりマイ唐揚げランキング第1位な気がする!しかし今回もまた2軒目なため既に満腹気味〜。飢餓状態で来店して2人前ぐらいがっつきたいぜ。

f0026475_169164.jpg
だし巻き玉子

これもやっぱうまいんですわ〜。

f0026475_169241.jpg
これなんだっけ?
満腹すぎてほとんど食べた記憶がない。

というわけで、どっちも気に入りの店をハシゴなんてすると、2軒とも不完全燃焼のような気分になるので注意!なのでございます〜〜。
[PR]
by majnoon | 2013-09-11 21:00 | 恵比寿

BISTRO 俺のフレンチ EBISU

本日の夜ゴハンは、恵比寿にて待望の俺のフレンチですーーー!!!!!

予約も何もしてなかったんだけど、行ってみれば予想どおり並んでいる。
銀座店の前を通りかかったときもかなりの長蛇の列だったから覚悟はしてたけどね。


f0026475_0172882.jpg
ウワサのスタッフの面々のでかい看板

それほど長い行列ってわけでもなかったのでお店のひとに聞いてみると、
だいたい1時間待ちぐらいとのこと。
けっこう時間も遅かったのでとりあえず並びながらほかの店を検索してたのだが、
前に並んでた客があきらめて立ち去っていき、意外と早く30分ぐらいでご入場!!
やった〜〜!


f0026475_0175731.jpg
外の立ち飲み席だったけど、ここは基本立ち飲みで、
予約したお客だけ店内の椅子のあるテーブル席に座れるらしい。

しかしまわりを見回せばどのテーブルにも激うまそうな料理たちが
のっているではありませぬか。
これはもう興奮とよだれを抑えきれませぬ〜〜〜!!!


f0026475_018294.jpg
とりあえずビールで乾杯〜〜♪


f0026475_018677.jpg
おとおしはチーズとナッツのオリーブオイルとパンたち

アミューズって言わないといかんですな、この場合。
しかしこのオイルもパンもうまい!!
ますます期待に胸が高鳴ります〜〜。


f0026475_0183179.jpg
どれもうまそうすぎるメニューたち

さすがの超人気店なためこの時間じゃ売切御免のメニュウも多々あれど、
食べたいものがありすぎてなかなか決まらぬっっっ。
ていうかぜんぶ食べたい。


f0026475_0181193.jpg
10種のトマトのつめたいサラダ

とりあえず気を落ち着けるために爽やかそうなトマトに頼ってみました。
しかしながら10種のトマトのどれがどうとかはよくわからんかったのですが、
ドレッシングのトマトソースが激ウマ!!
飲み干したくなるほどでございます〜!!

このあたりで店内のテーブルが空いたのでそちらへ移動〜〜♪
厨房も見えるし外よりこっちのが雰囲気よろし。


f0026475_0181662.jpg
フォアグラソテーモリーユソース

こここ、これ激ウマーーー!!!!
ソースが、ソースが〜〜〜!!!!!
もちろんフォワグラもうまいんだが、濃厚ソースのあまりのうまさに
パンをおかわりしてソースばっかり食してしまった。

そしてこのモリーユとはなんぞやと思って聞いてみたところ、キノコの一種だと判明。
見た目ベリーかホルモンかってかんじにつぶつぶひだひだしてる風だったけど、
食感も肉っぽくて味わいも濃厚!
今年いちばんのうまさでござるーーー!!


f0026475_018217.jpg
赤ワイン

ワインのご注文は気をつけないと、メニュー表に記載されているのは原価で
すみっこのほうにallプラス999円と書いてあるのだ。
けっこう安いね!と調子に乗って注文すると、あとで気付いてあわてること必至です。
初めからよく見るべしなのだが興奮状態のため致し方無し。


f0026475_0182518.jpg
プレミアムオリーブ

これまたプレミアムにうまいんですわ〜〜〜。
こんな上質なオリーブがなんでこの値段で食べれるんでしょうか!?
ちなみに380円。
もうやたらなバルのオリーブとかあほらしくなってきちゃうね〜〜。


f0026475_0183440.jpg
仔羊の低温調理ローズマリー風味

これも激うまい!!
もうここまでくるとうまいのが当たり前でしょう。
しかしさきほどのモリーユを食べ過ぎたため、もうほとんど入りませぬ〜〜。
というわけでほとんどが同行先生の腹へと入って行ったのでございます。
無念。

冷静に味わうとローズマリーよりもマスタードの風味が強かった気がする。
赤いキャベツの酢漬けみたいのもうまかったな〜〜。


f0026475_0183741.jpg
ブラマンジェ

苦しくともフレンチならばデザも食さねば!と思っていちばんあっさり
いけそうなブラマンジェにしてみたけど、まさかの超ビッグサイズ!
これでたったの350円てどうなってるんだーー!!

というわけで、久々にうまくて興奮する料理を食べたー!!
やはりフォアグラのモリーユソースがいちばんだな!
おかげでそのあとの仔羊がちょびっとしか食べれなかったのは反省せねば。
同行先生はその子羊がいちばんよかったと申しておった。

それにしても、どの料理も信じられないほどに破格のお値段。
なんていい店なんだ俺のフレンチ!
イケメンシェフを始め店員さんもみな気さくでいろいろ教えてくれるし、
楽しすぎるぞ俺のフレンチーー!!

次回は開店と同時に入場してぜひとも牛ヒレとフォアグラのロッシーニを食べたい!
でもモリーユもまた食べたいな〜〜〜、あ〜〜〜!!
[PR]
by majnoon | 2012-08-21 22:15 | 恵比寿

TIOTIO

本日の夜ゴハンは、TIOTIOにて!

f0026475_232616100.jpg
桜ヶ丘の夜桜〜!
満開できれいだったね~!

f0026475_23261938.jpg
アルハンブラとハモンセラーノで乾杯〜♪

f0026475_23262124.jpg
米茄子のグリル

f0026475_23262480.jpg
エビのアヒージョ

f0026475_23262796.jpg
これは最初に頼むべきでは?なオリーブ


お目当てのパエリヤは売切れで食べれなかった~!TIOTIOのパエリヤいちばん好きなのに残念!
[PR]
by majnoon | 2012-04-05 21:21 | 渋谷☆六本木

CASA DEL BUENOと神座(かむくら)

本日の夜ゴハンは、渋谷のCASA DEL BUENOにて!


f0026475_203841.jpg
スペインビールで乾杯〜〜♪


f0026475_2031337.jpg
生ハム入りマッシュルームのアヒージョ♪
ダブルピックで上手に食すべし!
本体はうまいのにまわりのオイルがイマイチでせっかく頼んだパンを
ひたして食べれなかったのが残念だったね。


f0026475_2031562.jpg
ワイン♪


f0026475_2031867.jpg
オリーブ♪


f0026475_2032019.jpg
バーニャカウダ♪
炎付きでぐつぐつ煮えたぎるバーニャカウダソースは
生クリームが入ってない好きなタイプかと思いきや、
ツナが入ってアンチョビ度低し⁉
トレビスとカリフラワーがうまかった。


f0026475_2032315.jpg
生ハム♪


f0026475_2031037.jpg
天井から脚が!!
なんだかディズニーランドのアトラクション風!?
誕生日客へのサービス時には音楽までそれっぽいのが響き渡り、
チップとデールか七人の小人ぐらい登場しそうなかんじだった!

というわけで、料理はふつうなかんじでなんちゃってバルってかんじだけど、
アトラクションと思えば許せるぐらいなのでした!

CASA DEL BUENO
http://www.spainbar.net/bueno/



 * * *


そしてこのあとなぜか朝までカラオケ〜〜♪
すっかりお腹すいたので神座にてシメのラーメン?
朝ゴハン?


f0026475_203266.jpg
神座のおいしいラーメン♪
じんわりあったまる~。
早朝5時なのに大盛況で並ぶ客までいるとはおそるべし渋谷!!

どうとんぼり神座(かむくら)
http://www.kamukura.co.jp/

[PR]
by majnoon | 2012-02-03 22:06 | 渋谷☆六本木

芋とティオ・ダンジョウ

本日の夜ゴハンは、芋と忘年会でティオ・ダンジョウ〜〜〜!!の巻。


f0026475_2173914.jpg
ハリキッて5時半恵比寿集合!!

実は狙いは馬喰ろうだったのだが、時間も早いしと思って予約しないで行ってみたらば
まんまと入れず、急遽ティオダンジョウに変更!とあいなったのであります。
でもこっちもいつか芋を連れて行きたいと思ってたからちょうどよかった!


f0026475_2174132.jpg
ワインと脚!
ドゥエス09で今年1年に乾杯~♪
いろいろあったね〜〜〜。


f0026475_2174456.jpg
オリーブもパンもうまい。

ここ立ち飲みなとこがちょいと疲れるんだよね〜〜。
運が良ければイス席もあるのだが、今日はもう先客あり!


f0026475_2174698.jpg
トリッパの煮込み♪
ほんのりピリリとうまいーっ!


f0026475_2175079.jpg
エビのアヒージョ
安心して食べれるうまさだのう。


f0026475_2175135.jpg
イベリコ豚の生ハムコロッケ♪
ポテトコロッケみたいにほくほくを予想してたらクリームコロッケみたいでびっくりー!

というわけで、今年1年をしめくくるのにふさわしいうまさなのでございました。
ビバーーッ!!!


 * * *


f0026475_2175459.jpg
デザはLa Precieuseアトレ恵比寿店にてチョコなケーキとコーヒー。
イマイチなコーヒーだな〜〜と思いきや、このケーキと一緒に食すと
あら不思議のうまいコーヒーに早変わり!?

というわけで、うまいもの食べてゴキゲン姉妹。
来年もよろしくーー♪
[PR]
by majnoon | 2011-12-28 17:30 | 恵比寿

wine&tapas BULERIA

本日の夜ゴハンは、渋谷のブレリアにて!!
ちょっと早めのクリスマス会!!の巻〜〜。

クリスマス連休前で混んでるかと思いきや、意外とすんなり入れた。


f0026475_1465164.jpg
毎度おなじみステラガリシアで乾杯〜〜♪


f0026475_146549.jpg
生ハム盛り合せ


f0026475_1465726.jpg
エビのアヒージョ


f0026475_147028.jpg
ブラバスポテト


f0026475_147369.jpg
オチョア


f0026475_14755.jpg
オリーブ


f0026475_14785.jpg
パエリヤ

ここ来るとだいたいボトルでワイン飲んでるせいか食べたもののことはうろ覚え?
パエリヤはやっぱりTIOTIOに負けるけど、全般的にまあまあうまだし、
料理もワインもお手頃だしで、けっこう何回か来てるほうだよね。
しかし今日は男同士客が多かったようだけど、気のせいだろか...?
[PR]
by majnoon | 2011-12-22 21:49 | 渋谷☆六本木

エルべべドール

本日の夜ゴハンは、新橋にもあったのか!?のスペインバル、
エル・べべドールにて!!

しかし店に入ってみれば、スペインチックでもお洒落チックでもなく、
まるで新橋チックなバルなのでございますーー!!
店員さんもどこか昭和のバーのマスターチックだし、
お客さんも新橋チックなサラリーマンだらけっっっ。
なんとなくカルチャーショックめいた気分〜〜。


f0026475_23454316.jpg
気を取り直して、スペインビールで乾杯〜〜♪


f0026475_1624292.jpg
ワインバイキングもやってます。


f0026475_23454614.jpg
オリーブ


f0026475_23454887.jpg
空豆のフライ♪
これ節分みたいな味でけっこうウマい!
こんどうちでもやってみよう。


f0026475_23455319.jpg
セロリのセビーチェ?


f0026475_23455560.jpg
チーズ盛り合せ


f0026475_23455874.jpg
生ハム盛り合せ


f0026475_2346130.jpg
トマトの何か?


f0026475_2346378.jpg
アヒージョだっけ?

というわけで、雰囲気もお味もなんとなく昭和っぽかったね〜〜。
なんだか納得できないまま店を後にするのであった。
アーメン!

日本橋に本店があるみたいだけど、ホームページを見てみたら
おいしい料理を食べるのではなく、料理をおいしく食べようと書いてある。
おいしい料理をおいしく食べよう!に変えたらどおかな?

エル・べべドール
http://www.el-bebedor.jp/

[PR]
by majnoon | 2011-08-19 20:44 | 銀座☆築地☆新橋

Wine Bar 16℃

本日の夜ゴハンは青山の16℃というオープン間もないワインバーにて!
カウンターだけの狭い店内ですが、とりあえずスパークリングワインで乾杯〜〜♪


f0026475_23364522.jpg
ドメーヌ・デ・テール・ブランシュ ブリュット
ロワール産の辛口スパークリングワインです。
これはウェルカムドリンクらしい。


f0026475_23364767.jpg
ここのは全てビオワインらしいよ。
ソムリエマスターがワインについていろいろ教えてくれた。
たぶんすぐ忘れちゃうんだけどね。


f0026475_2336524.jpg
おとおしのスープとハム
うまいぜ!!


f0026475_23365499.jpg
白レバーとフォアグラのパテ♪
濃厚~!!!
パンと比率が合わんです~っ!


f0026475_23365632.jpg
鴨の生ハム♪
念願成就で初めて食べた!
ねっとり濃厚うま〜〜!!!!


f0026475_23365874.jpg
野生真鴨とジャンボマッシュルームのグリル♪
血がしたたりそうにしっとりやわらかな鴨~ん!!
添えられた柚子胡椒もフルーティで相性抜群だし、
マッシュルームもジュウシィうまだ!!!


f0026475_233703.jpg
チーズ盛合せ♪
ブルーやウォッシュや羊などなど。
店主がじつはそれほどチーズは得意じゃないらしく、
わりと食べやすい品揃えにしているとのこと。
どうりであっさりめ。
でも十分ケモノっぽい!!

というわけで、久々にフレンチっぽいもの食べた気がする〜~!!
少ないメニュウ構成を鴨がけっこうな比率を占めてて、鴨好きにはうれしいワインバーだ!
しかしながら料理もワインもお値段高めなため、そうそう行けるってわけでもないよねっっ。
ワインはビオなせいかどれも軽い印象だったけど。
[PR]
by majnoon | 2011-08-16 21:47 | 表参道☆青山☆原宿

Stonewell

本日の夜ゴハンは、ご近所に最近できたワインバーStonewellにて。
昔からある酒屋さんが店の一角に飲み食いスペースをオープンしたらしい。


f0026475_19292484.jpg
ずらりとワインが並んでます。


f0026475_19291915.jpg
ワインリスト
イスラエルのワインとか初めて飲むよ〜!


f0026475_1929225.jpg
生ハムとサラミの盛合せ♪
SALUMERIA69(サルメリアロッキュー)のスペシャルだそうな。
やわらかくておいし~い!!


f0026475_19292648.jpg
チーズ盛合せとバゲット♪
パンも祖師のラトリエ ドゥ プレジールのだから美味しい!!
トマトマリネはサービスでもらっちゃいました~!!


f0026475_19292862.jpg
オリーブ


f0026475_19293311.jpg
マッシュポテトグレービーソース♪


f0026475_19293867.jpg
トリッパ?


f0026475_19294050.jpg
デザ


SEIJO TAMAI
http://seijo-tamai.weebly.com/index.html


SALUMERIA69(サルメリアロッキュー)
http://www.salumeria-69.com/index.html


ラトリエ ドゥ プレジール(L'atelier de Plaisir)
http://www.plaisir1999.com/

[PR]
by majnoon | 2011-07-30 23:47 | 成城☆下北沢


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧