タグ:ハンバーグ ( 6 ) タグの人気記事

祝☆iPhoneデビュー!

本日ついにチエ殿iPhoneデビューですー!!!

開店早々の渋谷アップルストアにて、懇切丁寧な新規購入手続き&初心者使い始めレクチャーで正味3時間!!あぽーの店員さんてほんとみなさんすばらしくいいひとたちだよね〜。


f0026475_16233022.jpg
フレンドリーかつ親切で丁寧な店員さんの接客にご満悦のチエ殿。最初は黒にするつもりでいたのを店員さんの白いiPhoneを見て自分も白に!

f0026475_16233199.jpg
2階でケースも購入でめでたくアップルユーザーになりましたー!!それにしても、あぽーデビューがアップルストアなんてうらやましすぎる。

まさか3時間もかかるとは思ってなかったのですっかり腹減り。チエ殿これまた初体験の渋谷ヒカリエにて昼ゴハンです〜。

f0026475_16233281.jpg
Cafe&Grill SIZZLE GAZZLEのハンバーグランチ

見た目はちょいとしょぼいのだが、ハンバーグはうまい。

f0026475_16233319.jpg
食後のコーヒー

f0026475_162334100.jpg
サダハルアオキの焼きショコラマカロン

ブームは落ち着いたのか並ばずに買えるほどなので焼き立てじゃなくて残念!ほんのりあったかいけど、あのとろけるショコラの感動は味わえず。それでも初体験のチエ殿は美味しいと気に入っていたようなのでよかったよかった!

この後はるばる小田原まで帰るとなるとそんなにのんびりしてるわけにもゆかず、ショコラデュアッシュのバウムとトーキョーたい焼きと夜ゴハンを購入で、さらば東京〜!

新宿からロマンスカーは満席で取れずなため急行にてiPhone講習しながらの旅!おかげであっという間に着いた⁉

f0026475_16233481.jpg
夜ゴハンはイベリコ豚と海老カツ弁当

そしてこの後もiPhone講習は延々続き、チエ殿びっくりするほどの頑張りを見せており敬服いたすばかりなのでありました。おつかれさまー!
[PR]
by majnoon | 2013-07-18 10:00 | 渋谷☆六本木

マハロキッチン

本日のランチは、ロコモコー!

なんとなく数奇屋バーグと迷ったのだが、迷えるときは挑戦の道を選ぶべし!というわけで、ハワイアンなマハロキッチンに初挑戦!の巻〜。

こんな時間なおかげかすんなり入れた。ランチは16時までやってるらしい。

f0026475_1521262.jpg
ロコモコにこんなにたくさん種類があるとは、さすがワイハなカフェレストラン!迷っちゃう〜♪

ほかにもバーガーメニュウなんかも充実しているもようですが、今日のお目当てはロコモコ!基本のロコモコに焼きトマトとベーコンがトッピングされているひと品をご注文〜。

f0026475_152189.jpg
ランチはサラダ付き

脇に控えるケチャップとマスタードがバーガーな雰囲気を醸しております。

f0026475_1522196.jpg
サラダのアップ

ヤングコーンの輪切りが入ってるとこが新しいね。ハワイ風なんだろか?

f0026475_1522483.jpg
焼きトマトベーコンロコモコ

もうちょいドーン!と来てほしかったけど、プレートにお上品な平盛りなところが銀座風なんでしょうか。

f0026475_1522782.jpg
スプーンもナイフもフォークも超ビッグサイズ!これはさすがハワイアン⁉

しかし肝心のお味はかなりふつうだ。。。ここは燻製ハンバーグってのがウリらしく、店先では燻製器の煙がもうもうと期待を募らせるかんじだったけど、確かに燻製臭はよいのだが肉食べてる感があんまりないんだよね〜。薄っぺらくてやわなハンバーグってかんじ。ここのバーガーも食べてみたい!とは思わないなぁ。

グレービーなソースは野菜入りでヘルシー感もありだけど、もっと濃厚デミグラス系が食べたかったかも。

f0026475_1522611.jpg
コーヒーはポットサービス

しかしワイハといえばアメリカンに決まってます。薄くて酸っぱいコーヒーを2杯も飲むハメになるとは不覚なり。

f0026475_1523051.jpg
ミルクのこんなかんじはハワイアンでかわいいでしょう。

f0026475_1522966.jpg
こじんまりした半個室っぽい二人席

f0026475_1521765.jpg
壁には古き良きなサーファーガールたち

f0026475_1522088.jpg
天井からサーフボードが吊るしてあったり壁の色なんかもなかなかハワイっぽい雰囲気でよいんだけど、あっちの白いイスだけなんだか違和感〜。

一瞬お客が引けたときに撮影したけどじつは常に満席なかんじです。人気な店なのかなー?

というわけで、ロコモコ気分はいまいち満喫できずに残念な結果に終わったザギんのハワイアン。意外とビジネスマンなんかもご利用してて、後ろの席で営業マンが商談とかしてるのもますます気分が盛り下がる一因でしょう。禁煙じゃないとこもいただけないしー。マハロに幸あらんことを〜。アーメン!
[PR]
by majnoon | 2013-03-22 14:14 | 銀座☆築地☆新橋

数寄屋バーグ

本日のランチは、いつも並んでてなかなか入れなかった数寄屋バーグにてー!

ランチタイムにしてはやや遅めだけど、やっぱり今日も何組か並んでる〜。
ちょうど同行先生の到着待ちだし、今日こそ入ると決めて並んでみた!

f0026475_23103433.jpg
並んでる間に注文を決めておいてほしいもよう。
あれこれ悩むのもまた楽し。

15分か20分ぐらいでめでたく初入場!
意外とせまくてこれじゃ並ぶはずだよね〜。

さっそくベーコンチェダーにデミグラスソースをご注文〜。
ちなみに同行先生は月見トマトソースをご注文です。

f0026475_23103584.jpg
ミニなサラダとスープ付き。

f0026475_23103552.jpg
来ましたベーコンチェダーデミグラスソース!
ごはんは量が選べてこれは中盛り。

f0026475_23103622.jpg
ハンバーグらしいハンバーグでうま〜い。
肉汁じゅわわ〜!

ごはんはちょっとやわらかすぎ。
中盛りと言ってももけっこう少なめかも。

トッピングとソースでバリエーションがありすぎるためなかなか決められないひとのために、店内の壁にはあみだくじもあり。

ほかにもいろんな組み合わせで楽しめそうだし、こんどまた食べに来ようっと〜。

f0026475_23103725.jpg
数寄屋橋交差点すぐのビルの谷間。
ランチは14時まで。
[PR]
by majnoon | 2013-02-05 13:20 | 銀座☆築地☆新橋

チエと新宿☆ハンバーグウィル

本日は激久々に上京チエ殿とともに新宿食べ歩きツアー!の巻〜♪

メインイベントはハンズで防災グッズを物色する!とのことなので、
ついでに下から順番に雑貨いろいろも見てまわります〜。
しかしあとちょっとで目的の防災グッズコーナーというところでランチタイム到来!
平日だから少し時間をずらそうとは思ったものの、ハンバーグウィルをめざすことになり
ランチは14時半までなので早く行かないとー!!


f0026475_210510.jpg
というわけで、御苑のハンバーグウィルでございます。
13時ちょい前だし行列覚悟で来たけど意外とすいてる〜♪


f0026475_20595127.jpg
カウンター席にすんなり座れた。
このあとすぐ満席になってしまったので日頃の行いの賜物でしょう♪


f0026475_2059184.jpg
ランチメニュー

久々だしまた粗挽きブラックペッパー温玉のせ柚子胡椒ソースにしてみた!
初来店のチエ殿はマジョヌン日記の過去記事を見て猛烈に食べたくなったらしい
軟骨入りハンバーグ温玉のせ柚子胡椒ソース!
予習の甲斐あってご注文もスムーズですな。


f0026475_2059468.jpg
スープ

まずはスープがやってきます。
クミンのきいたチリコンカンが濃厚うま〜!
あっというまにたいらげるおふたりさま。


f0026475_20595576.jpg
パン

そしてパンもやってきた!
これもまたなかなかうまいのだ。
スープのときに既にほしかったのだが〜。


f0026475_20594812.jpg
ハンバーグたちは目の前の鉄板でうやうやしく焼かれております。


f0026475_20595391.jpg
一瞬のスキに撮影するのが難しいのだが、焼き担当の店長さん?がタイミングを教えてくれる。
このあとオーブンで仕上げの焼きに入りまーす。


f0026475_20595991.jpg
ブラックペッパーハンバーグ温玉のせ柚子胡椒ソース


f0026475_21028.jpg
ソースをかけて半分に切り開いたの図

黒胡椒がピリ—ッとききまくり、柚子の香りもぷんぷんであいかわらず激ウマー!!
チエ殿もこんなうまいハンバーグがあったのかと満足そう♪
ちょっと遠いけどわざわざ足を運ぶ甲斐があったってもんだよね〜〜。

そして満腹満足のおふたりさま、伊勢丹方面をめざす。


f0026475_2141520.jpg
関根の胡麻油

とちゅうでなにやらお江戸風の店構えを発見。
なんでも江戸時代から続く胡麻油の専門店らしい。
店内はちょっとしたギャラリー風で、黒ごま白ごま胡麻油、
そして胡麻油のラー油がきれいに並べられております。
味見もさせてくれるのだが、これがまたまろやかでお上品な胡麻油!
チエ殿即買いのついでにミニボトルのラー油買ってもらっちゃいました〜♪

そしてビックロでスマホを物色し、伊勢丹地下でうまものを物色。
ベルアメールで試食させてくれたサブレサンドがうまくておみやげ候補はこれに決定!
お持ち帰り時間のこともあるので購入はあとまわしにしてデザを食べにグロムへ。


f0026475_2143978.jpg
グロムのピスタチオとスーパービターチョコレート

あまりにもうますぎてどうしても毎回この組み合わせで食べてしまう〜〜。
チエ殿はピスタチオとバニラをご注文で、これまたこんなにうまいジェラートが
あったのかと感心しながら食しておりましたっけ。


f0026475_21252733.jpg
満足満面チエ


f0026475_2144525.jpg
そして再び伊勢丹に戻りベルアメールにてサブレサンドを購入です。
正しくはショコラウィッチというらしい。
チエ殿全6種類を購入!
もちろんついでに買ってもらっちゃいましたが、ちょっとだけ遠慮して4種類にしといた。

伊勢丹でうまもの購入という第2の目的も達成したところで防災グッズ物色のため
ハンズに戻るのだがその前にやはりコーヒー飲みたいってことでパパスカフェへ!
今日は飲んだり食べたりしゃべったりの時間のほうが長いと思われます。


f0026475_2144877.jpg
吹き抜けのパパス

久々に来たら店中央の樹たちが切られて背が低くなってたのが残念。
前はジャングルみたいで好きだったのにな〜〜。
これまたタイミングよくすいててすんなり入れたけど、
しばらくしたらまた混んじゃってた。
日頃の行いというのは大事だのう。


f0026475_2145132.jpg
コーヒー

お味は可もなく不可もなくまあまあだけど、ゆったりくつろいで飲みたいという
チエ殿の希望はかなったのでよしとします。
さっきのグロムよりこれのが高いのはなんだか納得いかない気もするけどね。

そしてようやく最後に防災グッズを物色し、なにやらホイッスルのようなものと
非常用のパンみたいなのを購入し、満足気にチエ殿は帰宅の途につくのであった。
よかったよかった、また遊ぼうね〜〜♪


ハンバーグウィル
http://www.hajimenoippo.co.jp/pages/will.html


関根の胡麻油
http://www.gomasekine.co.jp/


グロム
http://www.grom.jp/



 * * *


おまけ

f0026475_22201640.jpg
ベルアメールのショコラウィッチ

解散後いろいろ寄り道してすっかり帰宅が遅くなったため
店員さんの忠告どおり保冷剤が持たず!
サブレ生地がしなっとなってちょっと変形してしまいましたー!


f0026475_22132674.jpg
関根のごまラー油

試食時には最初まろやかな胡麻油なのにあとからかなり辛かった!
さっそく餃子につけて食べてみたいね〜〜♪
しかし八代将軍吉宗の時代からってすごいね!!
[PR]
by majnoon | 2012-10-05 11:00 | 新宿☆代々木☆四谷

ぐーばーぐでハンバーグ

本日の昼ゴハンは、ぐーばーぐにて!!
魂込めた手ごねハンバーグがウリの、いつ見てもにぎわっている人気店です〜〜。
セブン&アイの系列らしいよ。


f0026475_22542732.jpg
香味生野菜バーグわさびたれ
いろんな種類のハンバーグがあるんだけど、あんまり迷うこともなくこれ!
山盛り香味野菜に埋もれてハンバーグの姿はまったく見えず。
焼きたてのジュージュー状態で運ばれて来るため、
最初はぐるりと紙の防油堤みたいのに覆われてます。


f0026475_22542958.jpg
山盛り野菜の下から現れたでかいハンバーグ
ハンバーグ自体はわりと薄味だけど、シソとポン酢でからめて食すとウマい♪
せっかく香味野菜なんだから、下に敷いてあるモヤシキャベツニンジンはないほうがいいな〜〜。
そういえばわさびってどこにも感じられなかったじゃん。

お値段は850円とかだっけな〜〜???
食後にドリンクも付いてたような・・・。

というわけで、ガッツリ食べたいときにはけっこういいかもなぐーばーぐ。
今度来てもまたこれを食べそうだけどね。
[PR]
by majnoon | 2011-01-20 13:26 | 銀座☆築地☆新橋

アリエッティとハンバーグウィル!!

ディズニーの余韻もすっかり冷め、今日は新宿にて映画鑑賞!!
夏休み○トノさま企画その2☆借りぐらしのアリエッティ!!の巻〜~。

舞浜から新宿に移動して、いざピカデリー!!
開演ギリギリの滑り込みで前のほう~の席だったけど、間に合ってよかった~。
字幕じゃないから前のほうでもそんなに問題ないね。
借り暮らしの謎も解けたことだし、おもしろかったぜ、アリエッティ!
やっぱジブリはええのぅ。
ついでに映画って1時間半ぐらいがちょうどいい。

借りぐらしのアリエッティ
http://www.karigurashi.jp/index.html




そしてお昼はまたしてものハンバーグ!?
だって○トノさまがハンバーグがいいって言うんですもの。
というわけで、夏休み○トノさま企画その3☆ハンバーグランチ〜〜!!!


f0026475_12522671.jpg
ハンバーグウィル
どうせ食べるならウマいハンバーグ!ってことで、御苑のハンバーグウィル再びです。
○トノさまはお口に合わないものはキッパリと食べないという、誰かさんにとてもよく似た習性があるため、
店選びは最重要ポイントなのです。
ここなら気に入ってくれると思うんだけど〜〜。


f0026475_12523664.jpg
トマトスープ
ハンバーグにはスープとライスかパンが付くのです。
今日はトマトスープ。
おいしいけど冷製だからかちょっとなめらかさが足りないかんじ。
温ったかかったらもっとおいしいと思うよ。


f0026475_1256511.jpg
ハンバーグとライス
今日はナンコツ柚子胡椒温玉のせ(¥1200)と、パンじゃなくてライスにしてみた♪
ちなみに温玉は無料で付けてもらえます。
コリコリナンコツと肉汁のうまうまハアモニィ〜〜!!

○トノさまはプーレンハンバーグのデミグラスソース(¥1000)をぺろりと完食しておりました。
やったね〜〜!!

ハンバーグウィル
http://www.hajimenoippo.co.jp/pages/will.html




f0026475_12523860.jpg
激甘プロフィットロール
ルミネに場所を移してモンドカフェにてカフェタイム。
パリのカフェバーがコンセプトの店らしいです。
そのわりに野暮い雰囲気な気もしないでもない・・???
ケーキセットは久々にやたら甘すぎてとても全部は食べれない〜〜〜。
いまどきこういうのめずらしいから、超甘党の人にはオススメかも〜〜!!


f0026475_12524117.jpg
夏休み○トノさま企画ご一行
ちなみに撮影はハンバーグウィル後半から参戦した○チコチャンです。

というわけで、1泊2日の夏休み○トノさま企画も無事終了!!
今回意外と○トノのお気に入りは、iPhoneアプリのMiniPiano、写真にデコれるまろんmini、
そしてリラックマTouch!だった気がする・・・。
ビバーーッ!!!
[PR]
by majnoon | 2010-08-10 13:18 | 新宿☆代々木☆四谷


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧