タグ:タイ料理 ( 20 ) タグの人気記事

ホノルルコーヒーのパンケーキとリラックマ展!

本日はチエ殿と共に横浜ー!みなとみらいのMARK IS見学希望とのことで、ついでにホノルルコーヒーにてパンケーキも初体験しちゃおう!の巻〜♪

海老名集合でやたら遠回りだったけど、無事みなとみらい着。はりきって見学!そしていよいよホノルルコーヒーへ!メニュウの写真がちょっとショボくて不安になったものの、やはりパンケーキ初体験したいとの強い決意のもとご入場〜。

先にレジにてご注文のセルフスタイル。昼過ぎなわりにけっこう空いてる〜。

f0026475_129417.jpg
コナブレンドコーヒー M

スタバのハワイ版みたいなもんだからしょうがないのだが、パンケーキ屋さんと思うと紙カップなのはちょっと残念だねー。お味はイメージどおりのコナコーヒーってかんじでやや酸味あり。

f0026475_1293820.jpg
来ましたパンケーキたちー!!コナコーヒークリームパンケーキとマカダミアナッツクリームパンケーキ。店員さんが焼き立てをテーブルまで運んできてくれます。

f0026475_1293997.jpg
コナコーヒークリームパンケーキ

薄めの生地がしっとりやわらかで弾力もほどよくありのベーキングパウダーの苦味を感じるタイプ。コーヒークリームというかホイップは甘さがほとんど感じられずあっさりしすぎて物足りないけど、中に隠れてるバニラアイスを一緒に食べるとちょうどよい甘さのぼふうまーー!

f0026475_1294073.jpg
マカダミアナッツクリームパンケーキ

こちらは予想以上のうまさ!!マカダミアクリームのほどよい甘さと砕いたナッツの香ばしさがしっとり生地と絶妙なハァモニうまーー!!ネットで下調べしてかねてからこれをご所望のチエ殿も大満足のご様子!

f0026475_1294162.jpg
あっという間に完食〜!

メニュー写真のかんじではもしかしてレンジでチンタイプなのではと怪しんだりもしましたが、ちゃんと焼きたての美味しいパンケーキでございました!おふたりさまともマカダミアクリームのほうが気に入りだったね!また食べたい!!

そして満腹の腹をかかえつつ腹ごなしに店をいくつか見て回り、いよいよリラックマ展目指して横浜そごうに向かう!

f0026475_12193673.jpg
大リラックマ展!!

f0026475_12193718.jpg
会場前にて限定ぬいぐるみは全て完売!

f0026475_12193844.jpg
入るとまずは新年あけましておめでとうコーナー!書き初めは「快眠」!

f0026475_12193966.jpg
金の額縁に入ると大層なリラックマに見えますねー。

f0026475_12193971.jpg
銅の像も!

f0026475_12194010.jpg
これは10周年記念で10枚重ねのホットケーキがお似合い!

f0026475_12194132.jpg
公園とかにあってほしいかんじのオブジェ!

f0026475_12194144.jpg
コリラックマも!

f0026475_12194220.jpg
いろんなテーマでゾーン分けされててけっこう見応えあります!

f0026475_12194315.jpg
ハチミツも好物のようだ。

f0026475_12194493.jpg
アロハなタペストリー!むっは!!

f0026475_12194582.jpg
小さいのがズラリと動いてたり!!

f0026475_12243880.jpg
一緒にお風呂も入れます⁉︎

f0026475_12243847.jpg
これはモニターに映る自分の手でおやつたちをつかんで消すゲーム!けっこうむずかしい!

というわけで、予想以上にかなり見応えありの充実のリラックマ展でございました。いやされますな〜。ほのぼの〜ん。

f0026475_12244376.jpg
シーガルコートカフェ

喉カラカラのおふたりさまはエスカレーター脇のもよりのカフェに駆け込み!!

f0026475_12243966.jpg
なぜかあまり喉を潤してくれなそうなクリームソーダをご注文!

夜ゴハンも食べて帰りたいとのリクエストにより、ルミネのタイ料理マンゴツリーカフェへ!

f0026475_12244012.jpg
ラープガイ

鶏ひき肉のハーブサラダです!これ好きなんだよねー。できたての熱々料理として出てきたのはちょっとめづらしい気もするけど、辛味が効いてうまいー!

f0026475_12244119.jpg
ガパオ

ちょっと汁気がたりなすぎるのと卵がやや焼きすぎなのとでパサパサしてしまい、おまけに米がやわらかすぎるなどでちょっとイマイチだった。お味は悪くはないんだけどねー。ナンプラーと酸っぱ辛い酢をドバドバかけて食しました〜。

f0026475_12244186.jpg
チエ殿初体験のカオマンガイ!

混ぜこぜにして食すの法に不慣れで苦戦しておりましたが、ソースも胡麻風味のスウィートチリみたいのでチエ好みだしなかなか好評でございました!米はやわらかすぎだったけどね。それにしても気付けば3品とも鶏づくし!

というわけで、リラックマもパンケーキもタイ料理も!で充実大満足のチエ殿と共に遠回り再びで帰宅の途につくおふたりさまなのでございました〜。めでたしめでたし!!


* * *


f0026475_12244294.jpg
リラックマ展で買ってもらったミニトート!ご近所のお友になりそうです〜。
[PR]
by majnoon | 2014-01-08 12:30 | 横浜☆町田☆小田原

五嶋さん陶芸展とバンタイ

本日は、毎年恒例五嶋さんの陶芸展in伊勢丹松戸店〜〜!!
ということで、ナオサンが来店している日を狙って行って参りました〜。
同行人は毎年恒例○チコ嬢。


f0026475_0522243.jpg
五嶋直子陶芸展☆藍九谷の世界

毎年行っているせいかスタッフの方々も我々若輩者ふたりを覚えててくださいまして、
お若い方のファッションはいつも素敵ですわよね〜!と褒めてくださるのだ。
じつはそんなに若くもないんだけどね。
年々若返るナオサンは今年は藍色の花柄がかわいいワンピで作品と同化していた!!

そして今年の新作は小鉢!
ちょうど小鉢がほしいと熱望していたところになんというタイミング〜!!
しかし絵柄の種類が多すぎて迷いに迷いまくること。
ナオサンとしゃべっては迷い!
スタッフさんの解説を聞いては迷い!!
あーー、楽しすぎる!!!

そしてようやく決めたのがこのふたつ!


f0026475_0522732.jpg
はなのほうはハガキで見たときから決めていたひと品。
正式名はなんだっけ?
これとのコントラストがいちばん粋なのは...と悩みまくった結果、
もうひとつは伝統的な模様で藍色も濃い祥瑞(しょんずい)という柄にしましたー!
これはどれもがおめでたい意味のある柄なのだそうな。


f0026475_0523085.jpg
うらっかわ。
祥瑞のほうにはこんな柄が入ってます。
松だっけ?
はなのほうは無地の白。

浅すぎず深すぎずちょうどいいかんじだよね〜〜。
取り皿とかにも使えるし、ちょっとお菓子とかいれるのにもよさそう〜。
ずっと眺めていても見飽きないのは色柄の魅力かはたまた質感ゆえなのか。。。

この魅力的な小鉢たち、まだまだほかの柄も捨てがたく、
あとよっつぐらいほしかった。
○チコ嬢の購入していたぶどう柄の楕円の深皿もよかったな〜。
グラタンとかふだんならパンとかにもよさげだった!

食器って何を盛りつけるか想像しながら眺めるのが楽しいんだよね〜。
ほかにも大皿や茶器や箸置きなどなど、今年も目の保養をさせていただきましたー!


f0026475_0523225.jpg
おみやげももらっちゃいました!!
なんとナオサン作の箸置きと、石川っぽいきれいなお麩!!
ありがとうーー!!!
今年こそ工房に遊びに行きたい〜〜♪


 * * *


そしてこれまた毎年恒例、夜ゴハンはやっぱりタイ料理ーー!!
きのうまで3週間限定のかなりハードなダイエットをしていたという○チコ嬢、
解禁日の今日は気合いが違います〜〜っっ。

ぜったいにハズレのないうまいもの所望ってことで、新宿バンタイにご入場!!
あいかわらずいつでも満員御礼な店内だけど、運良く相席の大テーブルに着席です。


f0026475_0523562.jpg
シンハで乾杯〜〜!!


f0026475_0523990.jpg
魚介のレモングラス炒め

タイ料理と言えばレモングラスは欠かせないよね。
ソースがやたらうまいんだけど、どうやったらこの味が出せるんだろう〜〜?


f0026475_0524176.jpg
ソムタム

これもタイの定番。
青臭さと辛さと歯ごたえの三味一体うまーー!!


f0026475_0524381.jpg
えびのココナッツソース

これは解禁祝いっぽい見た目豪華なひと品。
実際食べるとこ少ないんだけどね。
ココナッツベースなのでかなり甘い。


f0026475_0524544.jpg
あんかけビーフン

これもさっきのレモングラス炒めと同じような味のソースでうまいー!!!
ぜひともこの秘伝を伝授していただきたい!!!


f0026475_0524728.jpg
タロイモプリンみたいなケーキ

ふたりではんぶんこだけど、もはや満腹すぎてぜんぶ食べきれなかった。。。

それにしても、解禁日の○チコ嬢は終始ごきげんでおいしいを連発しておりましたっけ。
幸せそうなおひとを見るとこっちまで幸せ気分になれてええのう。
しかもそのダイエット終了した暁にはもう二度と肥らないっていうんだから、
ちょっとやってみたい気もするな〜〜。
三週間粉モノ厳禁てとこがまずひっかかるんだけどね。
[PR]
by majnoon | 2012-07-14 14:00 | 新宿☆代々木☆四谷

ゲウチャイ

本日の夜ゴハンは、ゲウチャイ新宿店にて!!
タイ料理が久々になるなんてめづらしいよねっっ。


f0026475_22453030.jpg
やっぱりシンハで乾杯〜〜♪


f0026475_224757.jpg
豚肉たたきとハーブサラダ&トムヤムクン♪
うまいっす〜〜。
皿が軽すぎる。


f0026475_2247740.jpg
イカの揚げ物ニンニクと生コショウ風味♪
ニンニクソースうまーい!
生コショウはよくわからんかったね。


f0026475_22471023.jpg
ガパオでシメ!


ゲウチャイ
http://www.keawjai.com/

[PR]
by majnoon | 2011-10-04 21:06 | 新宿☆代々木☆四谷

ゴシマサン陶芸展&新宿にゲウチャイ復活!!

本日は毎年恒例はるばる松戸まで、毎度おなじみ○チコチャンとともに、
ゴシマサンの陶芸展を見に行ってまいりました〜〜!


f0026475_18131565.jpg
五嶋直子陶芸展☆藍九谷の世界
伊勢丹松戸店にて。


f0026475_18132058.jpg
今年はそば猪口を購入〜♪
手前が「ひょうたん」、奥が「はな」です。
粋だね〜〜。


 * * *


そして本日の夜ゴハンは、今年も○チコチャンのリクエストでタイ料理。
祝復活☆ゲウチャイ新宿店にてーー!!
ルミネの地下にあったときはしょっちゅうお世話になっておりましたが、
また新宿に戻ってきてくれてほんとにうれしいぜ!!

こんどの場所は新宿駅からバーニーズの角を歌舞伎町方面に曲がった先、
ファミマの2階です。
やけに明るい店内は屋台な雰囲気ゼロなところがちょっと寂しい!?


f0026475_18142367.jpg
豚肉の香草和え♪
ピリリとスパイシーでこれぞタイなる美味ーっ!!


f0026475_18142182.jpg
空芯菜炒め
シンプルなのになぜウマい!!


f0026475_18142635.jpg
やっぱりビールはシンハ♪


f0026475_18143323.jpg
エビのイエローカレー炒め♪
セロリも入ってものすごくいい香り!
卵のおかげかややマイルド?


f0026475_18143512.jpg
ガパオ!!
ガパオはやっぱこの味だよね~!!
生まれて初めて食べたガパオは確かにこれだった!!

このあたりから本日の部を無事終えたゴシマサンも合流。
歌舞伎町と聞いてドギマギしてたみたいだけど、…の手前とわかってほっとしたご様子。


f0026475_18143794.jpg
野菜あんかけ焼きそば♪
これ初めて食べたけど、パリパリ麺がくったりしてから食すとえもいわれぬジュウシィうま!
中華っぽいけどやっぱりちょっとタイなかんじでこれ好き〜〜。


f0026475_18144065.jpg
タロイモプリン
ずっしり濃厚ウマです。
満腹だけど3人で手分けして完食!!

やっぱゲウチャイうまいーっ!
よかった新宿に帰ってきてくれて。

ゴシマサンはお留守番の息子くん用に、あんかけ焼きそば再びと
鶏炒飯をお持ち帰り用に作ってもらってました~!
どのメニュウもテイクアウトにしてくれるらしいよ。
こんどやってみたい。


ゲウチャイ
http://www.keawjai.com/

[PR]
by majnoon | 2011-07-17 16:11 | 新宿☆代々木☆四谷

Ciao! Bamboo

本日の夜ゴハンは、表参道のチャオバンブーにて。
暑い時は暑い外でタイーーッ!!だよね。
ということで、ビールで乾杯〜〜♪


f0026475_15371412.jpg
空芯菜炒め


f0026475_15371792.jpg
ヤムウンセン


f0026475_15371937.jpg
蒸し鶏


f0026475_15372266.jpg
パッタイ

どれをたのんでも安心して食べられるおいしさだね。
刺激は弱いけど。

それにしても、昔はもっとインドネシア色が強かった気がするけど、
今やすっかり中華が幅をしめてるな〜〜。
今日はタイっぽい料理を厳選して注文いたしました。
ビバーーッ!!
[PR]
by majnoon | 2011-07-12 22:10 | 表参道☆青山☆原宿

バンコクキッチン

本日の昼ゴハンは、バンコクキッチン銀座コリドー街店にて。
さっき遅い朝ゴハンを食べたばっかりであんまりお腹すいてないんだけどね〜〜。
新橋から銀座の辺てJRの高架下に延々店が並んでるけど、
この店もそのうちのひとつです。


f0026475_15241437.jpg
タイ料理店にしてはカフェ風の洒落た内装だね。
これが銀座スタイルか!?


f0026475_15241760.jpg
ガパオ☆ミニヌードル付き
タイ料理にしてはちょっと少なめ盛りだけど、
今日はまだお腹もすいてなかったのでちょうどよかった⁉
なかなかうまです。
店員さんが心配してくれるほどにはぜんぜん辛くなかったけどね。

おまけのヌードルは甘いタイプでイマイチだったな〜〜。
麺も玉子麺だし。
ティーヌンの冷やしトムヤムラーメン食べたい!ってなるかんじ。

有楽町にもあるみたいだけど、ランチはビュッフェだけっぽいから、
また行くとしたらこっちかな。


バンコクキッチン
http://www.bangkok-kitchen.com/

[PR]
by majnoon | 2011-07-08 12:36 | 銀座☆築地☆新橋

ローンスラー☆タイ1950's

本日の夜ゴハンは、下北沢のローンスラーにて。
アンゼリカ方面をどんどん下り、ミスドを過ぎてちょっと先を右に曲がったとこにあり。

料理がどれも500円ていうのも驚きだけど、
薄暗い店内がまるで本場のようにタイ人だらけなのにもびっくりーー!!
びっくりしつつも、とりあえずビールで乾杯〜〜♪


f0026475_14314017.jpg
エビとレモングラスのサラダ
味はおいしい。
けどタマネギ率が高すぎる~っ!!


f0026475_14314370.jpg
イカだっけ?
これにもタマネギがたっぷり。


f0026475_14314591.jpg
なんだろこれ?
タマネギがたっぷりだったことは覚えている。


f0026475_14314712.jpg
ジャスミンライス
なんだか最近やたら米食べたいんだよね〜〜。


f0026475_14315060.jpg
これは?
魚の何かだったような。
これにもやはりタマネギが。。。

というわけで、ローンスラーはどの料理も500円で安くて美味しい!
と思いきや、たいていタマネギでカサが増やしてあるような気がする〜~。
タマネギ嫌いなひとにはちょっと納得できない感もありだね。
味は本場っぽくてうまいのでかなり残念。
500円じゃなくてもいいから、タマネギ入れないでくださいーー!!


ローンスラー(rongsura)タイ1950's
http://www.rongsura.com/index.html

[PR]
by majnoon | 2011-07-03 23:19 | 成城☆下北沢

ティーヌン

本日の夜ゴハンは、青山のティーヌンにて!!
2日間の海鮮づくしですっかり浄化されておりましたゆえ、
恋しかったぜ刺激物!!!なのです〜〜。

奥のテーブル席に着席で、ひとまずビールで乾杯〜〜♪


f0026475_1139181.jpg
スパイシーな豚トロ炒め


f0026475_1139216.jpg
イカの辛口バジル炒め


f0026475_11392383.jpg
ガパオ


f0026475_11392510.jpg
トムヤムラーメンチャーシューのせセンレック

ふーー。
ようやく刺激を満喫し、すっかり満腹〜〜。
ラストオーダーが早くてちょっとあわただしかったけどねっ。


ティーヌン
http://www.tinun.jp/index.html

[PR]
by majnoon | 2011-05-30 21:35 | 表参道☆青山☆原宿

粥麺楽屋☆喜々

本日の昼ゴハンは、青山のお粥屋さん喜々にて!!
カユメンガクヤキキと読む。

中華っぽい店構えを想像してたけど、これは予想外のオンナノコカフェだね〜〜。
お客さんもほとんど女の人ばかり。
ソファ席なんかもあるけど、お粥こぼしそうだな〜〜。


f0026475_1791181.jpg
肉粥
ナンプラー追加でアジアンうま。
ほとんど米だけなのに、けっこう満腹〜〜。
お粥だけで満腹にさせられるとなんとなくもの足りないような気もするけどねっ。


f0026475_1791699.jpg
神宮外苑のイチョウ並木
新緑が気持ちいいね〜〜!!

お散歩にはいい季節です。
というかもうかなり暑いっっ。
[PR]
by majnoon | 2011-05-18 13:47 | 表参道☆青山☆原宿

カフィアライム

本日の夜ゴハンは、辛いもの所望で原宿のカフィアライム!!
激久々だけど、何年ぶりかな〜〜。
丸いテーブルの一角に着席で、ビールで乾杯〜〜♪


f0026475_1415425.jpg
鶏ひき肉のサラダ
タイの風味ぷんぷんでウマいーっ!!


f0026475_1415765.jpg
豚肉と生コショウのカレーペースト炒め
スカーッと刺激的~!!
生コショウってなかなか食べる機会がないよね。


f0026475_1415928.jpg
蒸しエビのレモンソースがけ♪


f0026475_142273.jpg
イカとチンゲン菜?


f0026475_142516.jpg
トムヤムヌードルかな


f0026475_142726.jpg
タロイモプリン

はーー、うまかったーー♪
まわりの席のひとたちが辛い辛いとさわぐほどには辛くないような気もしたけど。

しかし翌日胃が気持ち悪くて目が覚めた〜〜。
生コショウが効いたかなぁ。

本日の学習。
辛いものを食べて胃がただれる感じと、ストレスで胃がただれる感じは似ている。
[PR]
by majnoon | 2011-05-11 20:38 | 表参道☆青山☆原宿


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧