タグ:イベント ( 31 ) タグの人気記事

アサヒオクトーバーフェスト☆日比谷公園

本日の夜ゴハンは、日比谷公園にて開催中のアサヒオクトーバーフェストにて!!
本家オクトーバーフェストを逃したため、アサヒビール主催の秋の収穫祭とやらに初参戦です。


f0026475_0203231.jpg
場所柄サラリーマンばっかり!?
オクトーバーフェストって、オッパイの大きいドイツ人のおねえちゃんが
両手にジョッキかかえてるイメージだったけど〜〜。
いないとあんまりそれっぽくないかも⁉


f0026475_0231525.jpg
みなさん歌あり踊りありで盛り上がっているようですが、
ひとまずアサヒのビールで乾杯〜〜♪


f0026475_0202931.jpg
グリルソーセージ2種盛り合わせと&カリーヴォースト♪
マスタードが激ウマーっ!!


f0026475_0203448.jpg
巨大な焼鳥ではなく、五浦ハムのハム焼き!


f0026475_0203782.jpg
レーベンブロイ
ドイツビールも飲まなきゃね!


f0026475_0203990.jpg
アサヒスーパードライエクストラコールド
これなんだか入れ方が変わってるらしいよ!
見れなかったけど。


f0026475_0204276.jpg
20歳以上の証にこのオレンジバンドをしていないとビールが買えないのだ!

というわけで、来年は本家オクトーバーフェストにも行くぞーー!!
おーーっ!!!


アサヒビール オクトーバーフェスト
http://www.oktoberfest.jp/


こっちが本家
↓↓↓↓↓
オクトーバーフェスト
http://www.oktober-fest.jp/index.html

[PR]
by majnoon | 2011-09-16 21:20 | 銀座☆築地☆新橋

神宮球場と青山元気

あまりにも突然の神宮球場にて、人生初の阪神ヤクルト戦!!
球場自体たぶん初めてなのだが、スタンドに出る通路が異次元空間への
トンネルってかんじがしていいねーー!!
なんだか感激。


f0026475_23545796.jpg


 * * *


そして本日の夜ゴハンは、銀杏並木近くの青山元気にて!!
スポーツ居酒屋みたく、こちらはサッカーで店内盛り上がっております。
なでしこ勝ちライブ中〜〜!!


f0026475_23545926.jpg
ビールとおとおしのえびせん


f0026475_2355218.jpg
地獄鍋☆辛口
ひょ~っ、耐えられるギリギリの辛さかも!!


f0026475_235551.jpg
具を追加投入〜〜!!


f0026475_2355755.jpg
しめはうどん


それにしても、球場って意外と小さかったな〜~。
安く入れる後半だけの観戦だったけど、装備を揃えて盛り上がったら楽しそう!


青山元気
http://a-genki.com/

[PR]
by majnoon | 2011-09-11 20:14 | 表参道☆青山☆原宿

東京ビッグサイトとお台場☆TARLUM BIANCO

今日は年に一度の七夕~♪
七夕と書いてなんでたなばたと読むのかフシギでございますが、
同じく年に一度の東京ビッグサイトーー!!


f0026475_14531232.jpg
いい天気~!!
すっかり毎年恒例だね。


f0026475_1453215.jpg
朝ゴハン♪
広々風が強くて気持ちいいイーストプロムナードにて。

そして同行人くん到着を待っていざ入場です!!


f0026475_14532333.jpg
あるときはバカボンのパパと談笑。


f0026475_14532623.jpg
あるときはかき氷で喉を潤す。

そしてまたあるときはお世話になっている印刷会社さんと商談のふりして雑談。

というわけで、見始めたのもけっこう遅かったんだけど、
今年はなんとなく集中して見れなかったな〜〜。
しかもぜんぜん見きれないのにもうぐったり。


f0026475_14532933.jpg
ビッグサイトの駐車場あたりから見えるスカイツリー!


 * * *


そしてお台場に移動〜〜。
もしかしてお台場って初めて来たのかも。


f0026475_14533596.jpg
フジテレビ


f0026475_14534274.jpg
自由の女神とスカイツリー


f0026475_14534786.jpg
自由の女神と東京タワー


f0026475_14534590.jpg
屋形船と東京タワー
台場って東京を外から眺めてるかんじがするねえ。

そしてすっかり日も暮れて、夜ゴハンは海辺のイタリアン、TARLUM BIANCOにて!!
タールムビアンコと読む。
せっかくだからバルコニー席でもあったらいいのになあ。


f0026475_15111576.jpg
マリネ?


f0026475_15111812.jpg
アヒージョっぽい?
フランスパンがガリガリに固すぎるのがちょっと残念。


f0026475_15112050.jpg
赤ワイン


f0026475_15112272.jpg
ソーセージ盛り合わせ
近頃すっかりハムよりソーセージ派!


f0026475_15112557.jpg
牛テールと茄子のラグートマトソース
タリオリーニとか久々でうれしい♪
けっこううま〜い。

デザは食べなかったけど、ここはスイーツも自慢らしいよ。
恵比寿のアトレにタールム・スイーツって店もあるみたいだし。

レストランは駒沢と富ヶ谷にもあるらしい。
どっちも公園の隣でロケーションよさそうだね〜〜♪
カフェ利用もできるんだろか?
こんど行ってみようかな。


TARLUM BIANCO(タールムビアンコ)
http://www.tarlum.jp/bianco/

[PR]
by majnoon | 2011-07-07 12:27 | 23区☆その他

伊豆旅行4☆金目の煮付けとバナナ園分園

みっつめの分園はシャトルバスでちょこっと移動せねばならぬのだが、
そろそろお腹がすいたのでその前にお昼ーー!!


f0026475_10102488.jpg
いまココ!!
うねうねの手すりの階段を下り、意外ときれいな伊豆熱川駅の構内を通り抜け、
足湯を尻目に急な坂道を登ってなんだか汗だく~!!
そして坂の上にあります味どころ今半にご入場〜〜。

親戚の家に来たような店内には、ひな人形とか五月人形のようなものがいっぱい。
きのうからなんだか人形づいてる〜〜。
でもきのうと違ってこっちは明るく気のいい奥さんがもてなしてくれるのでご安心を。


f0026475_103938.jpg
金目の煮付け定食
ジュウシィな金目!!
うま〜〜い。

でも伊豆と言えば金目鯛だなんて、昔はしょちゅう来てたくせにぜんぜん知らなかったな〜〜。
ごちそうさまでした〜〜。

さて、満腹になったところでバナナワニ園へ戻る。
シャトルバスに乗り込んで動物園へ〜〜♪


f0026475_10461521.jpg
レッサーパンダ
ヒロシです...。


f0026475_1031217.jpg
ここには日本一たくさんレッサーパンダがいるらしい!!
よく動きまわってる〜〜。


f0026475_10103152.jpg
バナナの道
バナナがなってる〜〜!!


f0026475_1031539.jpg
カカオもなってる〜〜!!!


f0026475_1049661.jpg
ちっちゃい怪獣みたいな花
ピグモンの一種だろうか。


f0026475_1031760.jpg
ミッキーマウスの木!
学名はオクナセルラータというらしい。


f0026475_1031949.jpg
リクガメ
ほかにもフラミンゴとかもいたけど、圧倒的にレッサーパンダだらけだったね。


f0026475_1032235.jpg
バナナソフトクリーム
バナナワニ園名物!?
けっこううまい。

というわけで、バナナワニ園をすっかり満喫ーー!!
行った人みんなが高評価ってのも納得の充実ぶりでございました。
それにしても、あの小さいワニのかわいさは衝撃だったな〜〜〜♥

さて、ソングダー接近にともない雨風強く台風っぽくなってまいりました!!
海岸沿いが通行止めなどになる前に、急いで伊豆半島を北上いたしますーーー!

それでもめげずに帰りも寄っちゃうかえる家へ。
さすがの土砂降りに足湯をしてる猶予はなく、かえるクッキーを購入するのみ。

しかしほんとに凄い雨!!!
久々の運転がこんなに前も見えないほどの土砂降りでいいんだろか!?
道路は川のようになってるし、対向車の水しぶきで波に飲まれたみたいになるしーー!!


f0026475_1032499.jpg
やっと熱海〜〜!!
なんだか息も絶え絶えにようやく熱海にたどり着いた。
お守りのおかげか車ごと横転することもなく、なんとか無事でした〜〜。
この辺は小降りだね。

あとは地元の気楽さで順調に小田原までのドライブ〜〜。
ノビ殿に愛車を返却し、かえるクッキーをおみやげに差し上げ、
一泊二日の伊豆旅行は幕を閉じたのでありました〜〜。
ビバーーッ!!!
[PR]
by majnoon | 2011-05-29 13:46 | 伊豆☆箱根☆御殿場

伊豆旅行3☆豪華朝食と熱川バナナワニ園

そして朝。

あいかわらず雨が降り続いておりますが、しっとりと濡れた庭も風情があっていいね〜〜。
しかしあんまりのんびりしているわけにはゆかぬのです。
きのうと同じ個室料亭にて朝ゴハンを食べねばならぬため、着替えたら移動ーー!!

今日もまたタカコサンのおもてなしにより、豪華すぎる朝食のはじまりはじまり〜〜。
夜ゴハンまだこなれてない気がするけどっっ。


f0026475_2231512.jpg
豪華すぎる朝食


f0026475_2232182.jpg
朝っぱらからところてん!


f0026475_22323100.jpg
朝っぱらからタジン鍋!


f0026475_2232649.jpg
エボ鯛の干物

きのうあんなに食べたばっかりで、やっぱりこのボリューム食べれるわけないよね〜〜。
結局食べたのは干物とみそ汁ぐらい。
あーー、もったいない。
ぜんぶお弁当にしてもらえばよかったかな〜〜。

さて、じつは本日のメインイベントは今井浜にてパラグライダー体験!!
だったのだが、迫り来るソングダーのおかげで残念ながら中止。。。
でもこういうお宿って夜も朝も食事にだいぶ時間が取られるし、
かなり余裕のあるスケジュールじゃないと無理だったからちょうどよかったかも。
パラやるなら早朝出発だからのんびり食べてる場合じゃなかったもんね。

というわけで、チェックアウトまで部屋でちょこっとくつろいで、
名残惜しいけどもう出発~〜!!


f0026475_2232927.jpg
チェックアウトのときお茶と一緒に折り鶴のお守りまで!!
ありがとうございます〜〜。

駐車場まで傘をさして誘導してくれたと思ったら、おみやげにゆで卵もっっ。
いやはや、最後まで心遣いが素晴らしいお宿でしたなあ。
みなさんお世話になりました〜〜〜〜。

ふう〜〜。
なんだか竜宮城から現世に戻って来たようなふしぎな気分。

さて、パラに代わって本日のメインイベントは、熱川バナナワニ園ーー!!
行った人の誰もが高評価!!というウワサのバナナワニ園や如何に!?

今日もまたぐるぐる迷子になりつつようやく到着。
年季の入ったエントランスでチケットを買って、いざご入場ーー!!


f0026475_225165.jpg
バナナワニってこういうこと!


f0026475_2245873.jpg
このワニ美人でかわいい!!
これならペットにしたいかも〜〜。

f0026475_1041557.jpg
すっくと立ってお美しい♥


f0026475_225418.jpg
岩みたいだけどワニ!!
でっかくてひらべったい。


f0026475_2251386.jpg
悪いカオだねえ。
悪役商会に入れると思うよ。

f0026475_105270.jpg
ピラルクもいる!!


f0026475_105512.jpg
絶滅したオオワニ!!!
恐竜みたいだ!!

世界のワニたちにひととおりあいさつしたら、お次は植物園に移動〜〜。
バナナワニ園はみっつのゾーンに分かれているのだ。
道路を渡った側の山の上に植物園があるのです。


f0026475_2253430.jpg
植物園に登る途中で眼下に見えるワニ園


f0026475_2253884.jpg
魅惑の青い花
ジェードバインというらしい。
和名はヒスイカズラ(翡翠葛)。


f0026475_18103572.jpg
熱帯スイレンの池
いろんな色のスイレンが咲いてます〜〜。


f0026475_1051295.jpg
オオオニバスの池
2mのオオオニバスなら100kgのせてもだいじょうぶらしい!
外側にはちくちくトゲがある。

山を登りながらいくつもの温室内にはめずらしい植物がいっぱい。
なんだかバナナワニ園って充実しすぎて見学するのにけっこう時間かかるな〜。
お次はみっつめの動物園エリアへ、いざーー!!

つづく



熱川バナナワニ園
http://www.i-younet.ne.jp/~wanien/index1.htm

[PR]
by majnoon | 2011-05-29 08:39 | 伊豆☆箱根☆御殿場

伊豆旅行2☆玉翠で夜の和会席コース

夕食のため、部屋を出て個室料亭佳貢楽へ。
ここでもまた丁重にいらっしゃいませと出迎えられて、奥のほうの個室席へとご案内〜〜。
いよいよ夜のコース「風薫る月」のはじまりはじまり〜〜!!


f0026475_0473811.jpg
宿の庭に咲いているカラーとともにやって来たやたらきれいな前菜たち♪
ひょ〜〜う!!
なんてステキな演出なんだ!!


f0026475_0474023.jpg
先付八寸
生湯葉、竹の子土佐煮、鰆けんちん、天豆、蛸やわらか煮、よもぎ豆腐、生ビール。
よもぎ豆腐のつばめの季節感もいいね〜〜。


f0026475_0474276.jpg
蛤潮汁
なんか雅〜〜。


f0026475_0474558.jpg
海の恵み盛り
伊勢エビ、まぐろ、地魚三点。
熱川で採れた伊勢海老なんだって!!
本生わさびをすりおろしていただきます。
オツだね〜〜え。


f0026475_04750100.jpg
持つ人が持つと伊勢エビもザリガニに見えるという例。


f0026475_0474797.jpg
煮物
車海老、彩り木の葉、あやめ麩、スナックエンドウ、新筍、黒皮南京。


f0026475_0475564.jpg
炭火焼き
静岡牛サーロイン、エリンギ・ペコロス・甘長唐辛子・椎茸・人参。
静岡牛なんて初めてだ!!


f0026475_0475786.jpg
肉汁ジュビドゥバー!!!
とろける旨さの静岡牛サーロイン!!
うま〜〜い!!
もっと食べたい。


f0026475_0475924.jpg
日本酒も洒落たふうに登場!


f0026475_04826.jpg
揚げ物
ソフトシェル、明日葉、手作りキントキ鯛さつま揚げ、桜エビかき揚げ。
ソフトシェルクラブの天ぷらうまい〜〜。
明日葉も桜海老のかき揚げも〜〜!!


f0026475_048424.jpg
帆立貝カルパッチョ
ホタテでスモークサーモンとキウイがサンドされて味覚に刺激!!
もうこのへんで満腹MAXだったため、海藻が口休めになったのか、
なんだかとても旨かったです〜〜。


f0026475_048756.jpg
鯵たたきごはん、赤だし、香物。
鯵たたきごはんにお出汁をかけてまご茶漬けに!
まご茶は静岡の郷土料理なんだそうな。
チエ殿のおかげでけっこうよく食べてたよね〜〜。


f0026475_048958.jpg
マンゴープリンと白玉ぜんざい♪
満腹だが、うまい。
しかしデザが2品も付くとは!!

はあ〜〜。
洒落た料理の数々に満腹MAXでございます〜〜。
サービスも完璧だし、贅沢すぎるのう。
しかしこんなに食べてちゃんと消化できるんだろか?

重い腹とともに部屋に戻ると、ふかしたさつまいもにメッセージが添えられて、
夜食に用意されておりました。
とても食べる気にはならないけど、おもてなしのお宿ってこういうかんじか〜〜!!
などと感心しつつ、しばし窓を開けて蛍鑑賞。
これまた贅沢やな~〜。

そしてお次は温泉タイム〜〜。
露天風呂付き大浴場は他に誰もいなくて貸切〜〜♪
雨だけどちゃんと屋根もあるし、まわりは竹やぶでいいかんじ〜〜。
おかげですっかり茹だっちゃったよ。

ドライヤーなんかの備品もきれいだし、驚いたのはシャンプーリンスやボディソープ!!
初めて備え付けのもので髪の毛がきしきしにならなかった〜〜。
やっぱりあるレベル以上のところってそういうもんなんだね〜〜〜。

そしてせっかくなので予約しておいた貸切露天風呂にも行ってみる。
じいに案内され、雨降る庭を通り抜けてその先の貸切露天へ。
こっちは屋根がなく、笠地蔵みたいな笠を頭に載っけての入浴です。
けっこう雨が強くて肩や背中に当たると痛いので傘もさしてみたけど、
いまいち盛り上がらずに早々に引き上げることに、、、残念。
こっちがほんとはメインのようなもんだったのにね〜〜〜。


f0026475_0484057.jpg
アロマランプ
アロマに癒されつつ?就寝。
贅沢すぎて寝ちゃうのももったいない気がするけど、おやすみなさい〜〜。
雨の音とカエルの声しか聞こえないってのもまた贅沢なり〜〜。

つづく
[PR]
by majnoon | 2011-05-28 18:36 | 伊豆☆箱根☆御殿場

伊豆旅行1☆久々の伊豆ドライブ〜〜!!

伊豆ーーっ!!!
なんだか旅行っぽいことって久しぶりだな〜〜♪
これもひとえにおとうとぎみのおかげです。
ありがと〜〜う!!

さて、ノビ殿の愛車フィットをお借りしまして、激久々の運転もなかなかの腕前。
助手はたまにこわがっておりますが、やっぱドライブって楽しいな〜〜♪

しかし天気はあいにくの雨模様。
不運にも台風2号その名もソングダー接近中なのであります。
ちなみにソングダーとは、ベトナムの川の名前らしい。


f0026475_0241522.jpg
伊東マリンタウン
どんよりしてるけどとりあえず伊豆っぽくなってまいりました〜!!
向こうのほうに見えるオレンジの船はイルカくん号。
船底がガラスになっている人気の観光船らしいよ。
雨なので港はひっそりしてるけど、おみやげ屋なんかのほうはけっこうにぎわってる。


f0026475_0241738.jpg
海鮮丼
マリンタウン内の伊豆高原ビールというお店で昼ごはん。
漁師めしや新鮮な魚介のイタリアンがウリらしい。
桜海老が静岡っぽい!


f0026475_0343346.jpg
あら汁
漁師めしならやっぱこれだよね。
すっかり満腹〜〜。

食後は伊豆七島の焼酎やらつまみやらを買い込んで、再び雨のドライブに出発〜〜!!


f0026475_23162784.jpg
しずおかコーラ


f0026475_23163293.jpg
富士山サイダー


f0026475_0242073.jpg
怪しい少年少女博物館

ネーミングと怪しいマスクに惹かれて入場してみたけど、なんだかここすごかった〜〜。
入ってすぐのところになぜかオトナのための教本がずらりと並べられてるし、
2階建ての館内は昭和のおもちゃやフィギュア、当時のファッションなどなどが所狭し。
等身大の人形や妖怪なんかがカクカク動いたりもして、不気味&いかがわしさ満点!!
ここほんとに少年少女が来てもいいんだろか。
そしてしめくくりには夜の学校お化け屋敷まで用意され、いたれりつくせり!?
なんだか貴重な体験ができる博物館なのであった。。。


f0026475_0242673.jpg
かえる家
ここはかえるグッズや足湯もありのドライブイン。
かえる好きにはたまりませんな。


f0026475_23204592.jpg
足湯は無料。
タオルは50円。


f0026475_23115779.jpg
いい湯だな〜♪
奥には足湯しながら寝っ転がれる部屋もあり。
雨じゃなかったらバンブーガーデンてのも行ってみればよかった。

さて、本日のお宿は、熱川温泉の山間にある奈良偲の里玉翠というところです。
ふつうにはとても泊まれないかなりハイレベルなお宿なのだが、
とあるミラクルのおかげでお手頃プランで宿泊できることに。
楽しみーー!!

しかしわかりにくい山道に案の定迷子になり、予定よりやや遅れてやっと到着〜〜。
周囲は森。
山深くほんとに静かな一軒宿というたたずまい。
車が到着するやいなや、和服を着たお宿の方々が傘を片手にわらわらわらっとお出迎え。
いたれりつくせりな応対に宿の外観写真を撮るヒマもなかったね。

そして玄関に入るとそこにはずらりとまたお宿の方々が三つ指付いてのいらっしゃいませ!!
ひょえええ〜〜!!!!!!
ここまですごいことになっているとはっっ。
あまりの場違いさにたじろぐおふたりさまなのです〜〜。


f0026475_0242861.jpg
和菓子と抹茶でおもてなし
きれいなロビーのソファでチェクインしつつ。
これうまかったな。


f0026475_0243139.jpg
お抹茶〜♪
抹茶もおいしゅうございます。


f0026475_0345052.jpg
103 和モダンスタンダード
玄関だけでもう広い!


f0026475_0345212.jpg
広々な居間
窓の外は草木の茂る庭園。


f0026475_0345582.jpg
寝室
ここだけでうちの部屋ぐらいなんじゃ。。。

玄関から居間までの間に長〜い取次の間というのもありまして、
そこに冷蔵庫があるから遠すぎるのなんの。
途中に洗面室があって、鏡の左側にトイレ、右側がユニットバス。
こんなにも部屋が広いと、走らないともったいないような気になるよね〜〜。


f0026475_0243411.jpg
窓の外はこんな庭♪
宿の名物、蛍の夕べが雨天中止なのは残念だけど、
夜になると雨にも負けずに蛍がたくさん飛び交ってきれいなのだ。
カエルの声も聞こえます。


f0026475_0243685.jpg
ベランダでさっそくくつろぐの図
すっかりご満悦。

さて、夕食に備えてお召替えです。
女子はチェックイン時に好きな色浴衣を選べるのだ。
赤紫とピンクの花柄に黄色の帯をご選択。


f0026475_0131728.jpg
着付けしてもらうの図
とちゅうまでがんばったのだがやっぱり難しかった。
着付けしてくれているのはタカコサンという客室係さん。
タカコサンにはいろいろとお世話になりました。
ありがとうございます〜〜。
ちなみにこれは居間の隣の小さなリビング。

さて、お召替えが済んだら夕食は個室料亭佳貢楽にていただくのだ。
ということで、いざ移動〜〜!!

つづく



伊東マリンタウン
http://www.ito-marinetown.co.jp/


怪しい少年少女博物館
http://ayashii.pandora.nu/index.htm


かえる家
http://www.kaeruya.jp/index.html


奈良偲の里 玉翠
http://www.gyokusui.jp/

[PR]
by majnoon | 2011-05-28 13:27 | 伊豆☆箱根☆御殿場

南大沢でトンテキーー!!

前回の記憶がないくらい久々に、三井アウトレットパーク多摩南大沢へ!!
ほんとに何年ぶりでしょか?
できたばっかの頃に行ったことがあるような〜〜。

ひとまず夏物の服やら何やら見て回り、すっかり疲れ果ててお昼ゴハン!
と思ったけど、パーク内のレストランらしきところはどこも並んでる〜〜。

というわけで、ちょっとお隣に移動しまして、
ようやくお昼は東京トンテキ南大沢東京ミートレア店にて!!
フレンテ南大沢っていうビルの5Fにあり。


f0026475_0452170.jpg
ミートレアってなんぞや?と思ったら、なんとここは肉のミュージアム!!
肉や肉料理の歴史なんかについて、けっこういろいろ学べます。
そしてこのミュージアムを取り囲むようにぐるりとあるのが肉料理屋さん。


f0026475_0452495.jpg
トンテキ定食
ライスとコンソメスープ付き
目がむせるほど熱々の鉄板にのったトンテキ!!
噛みしめる塊肉!!
うははははーーっ!!!

肉がちょっと固いしデカすぎて最後のほうアキるけど、楽しいウマってかんじかな。
がっついて食べたから口の中ヤケドしてもう皮がべろべろです〜〜。


f0026475_0452630.jpg
なんかフシギな建物のある街
このあとは本日のメインイベント、
TOHOシネマズ南大沢にてラプンツェルを観るのだ!


f0026475_0452998.jpg
3D映画は初めてだけど、こんなメガネをかけるのか〜〜。

そしてラプンツェルおもしろかった!
号泣者続出ってのもわかるな〜〜。
ディズニー映画ってぜったいハッピーエンドなとこが好きだ❤

しかし3D映画ってスゴイよ、ディズニーランドがまるごと動いてるみたいだった!!
予告でパイレーツの3Dも見たけど、字幕で3Dはちょっと疲れそうで嫌かも。
通常版で観たい。
ラプンツェルは字幕だと思ってたのが吹き替え版でちょうどよかった!
これはアニメの特権だね。



東京ミートレア
http://www.tokyo-meatrea.com/


東京トンテキ
http://tokyotonteki.jp/


TOHOシネマズ
http://www.tohotheater.jp/index.html

[PR]
by majnoon | 2011-05-05 13:36 | 23区☆その他

祝☆経堂コルティオープン!!

今日から10連休~♪
初日なのでのんきな休日風に過ごそ〜っと。
というわけで、ウォーキングがてらオープンほやほやの経堂コルティを見学!!の巻〜〜。

久々のウォーキングで歩き方を思い出すのに時間かかったけど、
4.15kmを48分で経堂コルティに到着!
GoogleMAPの予想53分よりちょい早かったぜ v(^u^)v


f0026475_22202028.jpg
経堂コルティ
成城と同じとこが設計したっぽいね。
成城はCORTYのOが黄緑だけど、経堂はオレンジでCORTY。


f0026475_22202276.jpg
やっぱり屋上庭園付き!
こっちのが全体的に広々してていいな~。

ついでに昼ゴハンでも食べちゃおうと思ってたけど、どこも並んでます!
みなさん経堂にお住まいのお方?


f0026475_22202584.jpg
ワインのテイスティングバー併設のカフェレストラン
お店のドアだっけ?

LOFTやItoyaもあって一見雑貨や文具が充実してそうだけど、やっぱ規模は小さいね。
いちど来ればもういいかな〜。
TSUTAYAは広くてなかなかよい。

OXも広くて品揃えも豊富でしかも安くていいな~っ。
ハーフデリってのも便利そう!
ちょっとお洒落な庶民向けってかんじで、やたらお高い成城よりもぜんぜんうらやましい。


f0026475_22202845.jpg
東京タワーとスカイツリーが同時に見れる!
写真じゃよく見えないねえ。

それにしても、ホームからぴょいと飛び移れそうなのになんで直結にしなかったんだろ?
雨の日めんどくさいじゃん。
たぶんここも雨風吹き抜けるんだろね〜〜!

ここらでお腹もすいたことだし、前から行ってみたかったクオモの経堂店へ♪
しばし並んでようやくカウンターに着席〜〜。
でも残念ながら祝日だからおトクなランチメニューはないらしい。


f0026475_2220313.jpg
やっぱりマルゲリータ♪
ここのはさらに生地が薄くていつものもっちり感よりもクリスピー感のほうが際立つかんじ。
塩気も少なめだな~。
辛いオリーブオイルたっぷりかけちゃうぜ。


f0026475_22203430.jpg
ウマさのヒミツはボッコンチーニ!?


f0026475_22203763.jpg
食後のコーヒー♪
苦味ばしり感がなかなか好み。
ピザ生地を揚げたお菓子は付いてませ~ん。

いつものランチ1200円に比べたら、これで1750円てやっぱ高いよ〜〜。
お味もまあふつうウマだし、わざわざ休みの日に来るまでもないか。

それにしても、ロケーションも店員さんもローカル感満載で、
六本木や東銀座店とはひと味もふた味も違うね〜〜。
さすが経堂。


 * * *


さて、なんだか雲行き怪しくなってきましたが、
このあと下北沢まで2.81kmをさらに歩くこと32分。
全部で約7km歩きましたーー!!

もうちょい行けそうだな〜などと思いつつ、アンゼリカでみそパンを購入。
ついでに今履いてるスニーカーがあまりにもボロボロすぎて汚いので新しいのを購入。
長年お世話になったウルトラマンよ、サラバ〜〜!
そして調子に乗ると後がこわいので、けっきょく帰りは電車にいたしました。


 * * *


f0026475_22204099.jpg
シリコン製のティーストレーナー
経堂コルティオープン記念にへんてこりんなキッチン雑貨を買ってみたのだ。
さっそく実験。


f0026475_22204335.jpg
ティーストレーナーに紅茶の葉っぱを入れる
  ↓
グラスに入れてお湯を注ぐ
  ↓
しばし待つ
  ↓
できあがり!

一杯だけ飲みたい時に便利〜♪・・・てことですが、
洋梨型は口が狭くて葉っぱが入れにくかった。
心配していたシリコン臭はなく、見た目おもしろいからなかなかよいかも⁉
でも後始末がめんどくさい。。。

というわけで、なかなかの充実ぶりを見せた連休初日。
経堂コルティなんていちど行けばもういいやと思ったけど、
TSUTAYAご利用しちゃおうかな〜。
電車ならすぐだし徒歩20分のご近所ツタヤよりぜんぜん便利そうだもんね〜〜。


経堂コルティ
http://www.kyodo-corty.jp/index.html

[PR]
by majnoon | 2011-04-29 11:51 | 成城☆下北沢

サロン・デュ・ショコラ2011

ビバ−−ッ!!!
今年もやってまいりましたサロン・デュ・ショコラ!!
新宿伊勢丹にて至福の祭典でございます〜〜♪

今年のテーマは「JAPON(日本)」!
ということで、ショコラティエたちの展示作品も和ー!!


f0026475_1914074.jpg
扇子なチョコ!
ステキだ!!


f0026475_19141465.jpg
盆栽チョコ!


f0026475_191412100.jpg
これは???


しかしやっぱり初日に来ないとだめだな~。
ほとんど売り切れてますーー!!
というわけで、こうなったら実演だけでも制覇するのだ!


f0026475_1914297.jpg
ピエールマルコリーニのチョコレートペーストワッフル!
魅力的すぎてとても素通りできませぬ!!


f0026475_1914481.jpg
濃厚激ウマいーっ!
おかわりしたいけどぐっとがまんっっ。


f0026475_1914610.jpg
パティスリーサダハルアオキパリの東京焼マカロンショコラ!


f0026475_1914925.jpg
今川焼とフォンダンショコラの融合みたいな新し食感でウマいーっ!!
チョコはこれまた濃厚〜〜!!
色もきれいだし!!


f0026475_19141613.jpg
ゴディバのソフトクリームダブルチョコレート!
サロンデュショコラ限定だけど、そのうちまた販売されそうだね~。
もちろんうまいですとも。

なんだか甘ものばっかり食べてるせいかキモチワルくなってきましたが、
チョコに囲まれてしあわせ〜〜〜〜!!!

そして今年こそはエスコヤマ並んでみた( ̄^ ̄)ゞ!
整理券もらえるまで1時間以上ありますが、列はどんどん階下へと伸びてゆきます〜〜。
そしてやっともらっても買えるのはまた1時間後っっ。
そしてそして販売待ちでまた階下まで並ぶのであります~( ̄^ ̄;)ゞ


f0026475_19141814.jpg
やっと買えたコヤマロール!
なんだか大仕事を成し遂げた気分である。


f0026475_19142133.jpg
待望のコヤマロール!
なんとチョコ度が低くかなりがっかり(T_T)
マルコリーニやマカロンショコラの濃厚さが好みなひとにはこれはチョコではないでしょう。
でもしっとりふんわふわウマには違いないけど。。。

コヤマロールの場合プレーンのほうがうまいかもしれないなあ。
こんど挑戦してみようっと〜〜♪

というわけで、今年の反省点は、やはり開幕と同時に行かないと、
ほとんど売り切れ御免で見ることすらできなくてさみしいってことだね。
ビバ〜〜ッッ!!!
[PR]
by majnoon | 2011-01-30 13:55 | 新宿☆代々木☆四谷


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧