タグ:イベント ( 31 ) タグの人気記事

国立科学博物館でチョコレート展!

f0026475_10434781.jpg
なんかいるー!


f0026475_10434845.jpg
チョコレート展の看板!


f0026475_10434939.jpg
チケット入手!
白黒あるのは100円引と通常料金。

f0026475_10434994.jpg
チョコレートの門がお出迎え!

f0026475_10435616.jpg
壁は一面チョコレート!
明治、ロッテ、森永!

f0026475_10435095.jpg
チョコでできた国立科学博物館名物シロナガスクジラ!

f0026475_10435718.jpg
チョコの機関車!

そして門をくぐればカカオの木から学んでいきましょう〜♪

ガラス張りの熱帯ルームに本物のカカオの木がつぼみをつけております。
毎日小さな花をたくさん咲かせてそのうちの1%ぐらいだけが実になるらしいよ。
カカオの花の受粉にひと役かってるのはヌカカ!

f0026475_10435868.jpg
カカオたち!
こんなにいろんな品種があるらしい。

マヤ、アステカの時代からヨーロッパへと伝わるカカオの歴史を学び、前田商店とやらのチョコ器コレクション、日本のなつかしチョコのパッケージやらCMなんかもあり。
大正〜昭和のコピーセンスは楽しすぎたね!

いやはや充実の内容でございますが、ここでいよいよチョコレートができるまでの体感工場に潜入〜!

自分がカカオの実になってすり潰されたりテンパられたりで最後にはちゃんと板チョコになるというとてもよくできた内容なのでござる。
おもしろすぎて写真撮り忘れた〜。

というわけで、カカオがチョコレートになるまでがちゃんとわかってとてもよかったで賞!
カカオをカカオバターと分けてできたカカオケーキってのはなかなか衝撃だったよね〜。
カカオバターがあんなに透明のさらさらになるのもびっくり!

いやはやチョコレート作りの技術開発に貢献した偉人たちに敬意を表さないとだね!
ありがたや〜ありがたや〜。
おかげさまでいま美味しいチョコにありつくことができますです〜。

f0026475_10435829.jpg
こんなオリジナルパッケージのチョコを実際に作ってくれるサービスも実施中!
やらなかったけどね。

f0026475_10435913.jpg
トントンとフェイフェイのチョコ!

f0026475_10435980.jpg
ハチ公!

f0026475_1044056.jpg
ティラノ!

f0026475_1044163.jpg
古代の海の中!

f0026475_1044290.jpg
スンドゥブ

f0026475_1044295.jpg
スタバ

f0026475_104431.jpg
イルミ
[PR]
by majnoon | 2012-11-22 11:00 | 丸の内☆東京

五嶋さん陶芸展とバンタイ

本日は、毎年恒例五嶋さんの陶芸展in伊勢丹松戸店〜〜!!
ということで、ナオサンが来店している日を狙って行って参りました〜。
同行人は毎年恒例○チコ嬢。


f0026475_0522243.jpg
五嶋直子陶芸展☆藍九谷の世界

毎年行っているせいかスタッフの方々も我々若輩者ふたりを覚えててくださいまして、
お若い方のファッションはいつも素敵ですわよね〜!と褒めてくださるのだ。
じつはそんなに若くもないんだけどね。
年々若返るナオサンは今年は藍色の花柄がかわいいワンピで作品と同化していた!!

そして今年の新作は小鉢!
ちょうど小鉢がほしいと熱望していたところになんというタイミング〜!!
しかし絵柄の種類が多すぎて迷いに迷いまくること。
ナオサンとしゃべっては迷い!
スタッフさんの解説を聞いては迷い!!
あーー、楽しすぎる!!!

そしてようやく決めたのがこのふたつ!


f0026475_0522732.jpg
はなのほうはハガキで見たときから決めていたひと品。
正式名はなんだっけ?
これとのコントラストがいちばん粋なのは...と悩みまくった結果、
もうひとつは伝統的な模様で藍色も濃い祥瑞(しょんずい)という柄にしましたー!
これはどれもがおめでたい意味のある柄なのだそうな。


f0026475_0523085.jpg
うらっかわ。
祥瑞のほうにはこんな柄が入ってます。
松だっけ?
はなのほうは無地の白。

浅すぎず深すぎずちょうどいいかんじだよね〜〜。
取り皿とかにも使えるし、ちょっとお菓子とかいれるのにもよさそう〜。
ずっと眺めていても見飽きないのは色柄の魅力かはたまた質感ゆえなのか。。。

この魅力的な小鉢たち、まだまだほかの柄も捨てがたく、
あとよっつぐらいほしかった。
○チコ嬢の購入していたぶどう柄の楕円の深皿もよかったな〜。
グラタンとかふだんならパンとかにもよさげだった!

食器って何を盛りつけるか想像しながら眺めるのが楽しいんだよね〜。
ほかにも大皿や茶器や箸置きなどなど、今年も目の保養をさせていただきましたー!


f0026475_0523225.jpg
おみやげももらっちゃいました!!
なんとナオサン作の箸置きと、石川っぽいきれいなお麩!!
ありがとうーー!!!
今年こそ工房に遊びに行きたい〜〜♪


 * * *


そしてこれまた毎年恒例、夜ゴハンはやっぱりタイ料理ーー!!
きのうまで3週間限定のかなりハードなダイエットをしていたという○チコ嬢、
解禁日の今日は気合いが違います〜〜っっ。

ぜったいにハズレのないうまいもの所望ってことで、新宿バンタイにご入場!!
あいかわらずいつでも満員御礼な店内だけど、運良く相席の大テーブルに着席です。


f0026475_0523562.jpg
シンハで乾杯〜〜!!


f0026475_0523990.jpg
魚介のレモングラス炒め

タイ料理と言えばレモングラスは欠かせないよね。
ソースがやたらうまいんだけど、どうやったらこの味が出せるんだろう〜〜?


f0026475_0524176.jpg
ソムタム

これもタイの定番。
青臭さと辛さと歯ごたえの三味一体うまーー!!


f0026475_0524381.jpg
えびのココナッツソース

これは解禁祝いっぽい見た目豪華なひと品。
実際食べるとこ少ないんだけどね。
ココナッツベースなのでかなり甘い。


f0026475_0524544.jpg
あんかけビーフン

これもさっきのレモングラス炒めと同じような味のソースでうまいー!!!
ぜひともこの秘伝を伝授していただきたい!!!


f0026475_0524728.jpg
タロイモプリンみたいなケーキ

ふたりではんぶんこだけど、もはや満腹すぎてぜんぶ食べきれなかった。。。

それにしても、解禁日の○チコ嬢は終始ごきげんでおいしいを連発しておりましたっけ。
幸せそうなおひとを見るとこっちまで幸せ気分になれてええのう。
しかもそのダイエット終了した暁にはもう二度と肥らないっていうんだから、
ちょっとやってみたい気もするな〜〜。
三週間粉モノ厳禁てとこがまずひっかかるんだけどね。
[PR]
by majnoon | 2012-07-14 14:00 | 新宿☆代々木☆四谷

いちご狩りと沼津港深海水族館

本日はノビ殿誕生日祝いを兼ねて?江間のいちご狩りへ!
久々のドライブ、西へひた走る〜!

そして雨上がりの江間いちご狩りセンターに到着です〜♪
いよいよ本日の目玉その1!
いちご狩り〜!!

f0026475_17402842.jpg

河津桜がお出迎え

f0026475_1741142.jpg

いちご~!

f0026475_17423682.jpg

いちご〜!

f0026475_17423811.jpg

いちご〜!

f0026475_17423772.jpg

いちご〜!

いちご狩りなんて中学の遠足ぶりぐらいな気がする。
3月だとちょっと遅いんだよね〜。

そしてお昼は沼津港近くの魚河岸割烹さかなや千本一にて。

f0026475_17432839.jpg

するが丼膳

生しらす&生桜海老&アジ!海鮮にはそれほど色めき立たないのだがなかなかうまかった。

そして本日の目玉その2!
沼津港深海水族館!!!

f0026475_17443979.jpg

おおー!

f0026475_17444139.jpg

おおー!

f0026475_17444439.jpg

おおー!

f0026475_17444687.jpg

おおー!
水族館て楽しすぎる!!!

f0026475_17444960.jpg

2階はシーラカンス ミュージアム。しゃべるシーラカンスじいです。

f0026475_17455128.jpg

沼津港はジミだね。

帰りの足柄サービスエリアではついにスタバのブロンズが売り出し中でした!浅煎りのわりにうまかった。

というわけで、解散〜。激久しぶり~にめづらしく家族だけで集合してお気楽にのんびりした1日なのでした~(≧∇≦)


 * * *


f0026475_1748216.jpg

夜は芋とふたりでハムとチーズとパンとワインな夕べ♪

家族だけっていうのもお気楽のんきで楽しかったけど、芋とふたりはさらにのんきにくつろげていちばんお気楽だね~(▰˘◡˘▰)♪
[PR]
by majnoon | 2012-03-18 07:32 | 伊豆☆箱根☆御殿場

サロン・デュ・ショコラ2012

ビバ−−ッ!!!
今年もやってまいりましたサロン・デュ・ショコラ!!
新宿伊勢丹にて至福の祭典でございます〜〜♪

毎年この時期チョコ破産しておりますゆえ、
今回は節約のため見学&実演販売の試食のみ!と固く誓ってのご入場です。
いざ!!

そして一目散に目指したのはここ〜〜!
パティスリーサダハルアオキパリの東京焼きマカロンショコラですーー!!


f0026475_1934277.jpg
抹茶味の今川焼みたいな生地にチョコマカロンを入れて焼いてま〜す♪

去年食べて激ウマだったもんね〜〜。
しかし平日でわりとすいてるのにここだけは既に行列がっっ。
迷わず並ぶべし!


f0026475_19343976.jpg
今年もうまいですーっ!
とろけるーっ(≧∇≦)!
色もきれい。

そして今年もありますショコラティエたちの展示作品。
今回めでたく10周年ということで、テーマはアニバーサリーでございます。


f0026475_19345725.jpg
おめでとう10周年!
10回とも来てるのかな〜?


f0026475_19345385.jpg
イヌ!!
どなたの作品かわからぬが、かわいいぜ。


f0026475_1934426.jpg
わびさび〜!!
これは日本人ショコラティエの作品だった気がする。


f0026475_1935089.jpg
これいちばん好きかも!
フィリップ・リゴロ作?


f0026475_1935265.jpg
ベルコラーデ☆チョコレートドリンク

これはフランボワーズミュールというお味のほう。
ほんのりフランボワを感じつつさらっとしてるのにショコラは濃厚ーっ!
うーん、激ウマい!

ベルコラーデは今年もフードペアリングでいろんなお味のショコラが楽しそうだった!
去年はバジルのチョコが衝撃的にうまかったもんね〜〜。
今年もまた買いそうになったけど、ぐぐっとがまん。

今年のイートインコーナーのひとつにベルナール・ロワゾーの超デコラティブな
ケーキショコラがあったんだけど、まるで展示作品のようなそのお姿に目がくらむものの、
ひと皿のお値段も超お高くてとても手が出ませぬですよ〜〜。

エヴァンさんのイートインは今年も大盛況。
クリスティーヌ・フェルベールとコラボしてマカロンショコラ・ノワール・グラッセなる
魅惑的なひと皿をご提供されておりました〜〜。
これはちょっとがんばれば手が出るお値段ですが、
ここもこらえる!!


f0026475_19343166.jpg
エヴァンのにわとり


f0026475_19343411.jpg
エヴァンのふくろう


f0026475_19343710.jpg
エヴァンのうさぎ
毎年エヴァン作品はおもしろいけど、今年のはとくに好みだな〜〜!


f0026475_19351755.jpg
ピエールマルコリーニ☆パリブレスト♪

うおーん、チョコのお花畑〜〜!?
なんとなくお腹いっぱいだけど、食べたい!
食べねば!!


f0026475_19352097.jpg
さっくりシュー生地にチョコクリームでこれまた濃厚うまーい(≧∇≦)!
ああよかった食べてみて。

というわけで、会場内をぐるぐる5周ぐらい見てまわり、目も心もお腹も満腹〜〜♪
サロン・デュ・ショコラってやっぱり楽しい〜〜!!


f0026475_19352431.jpg
見学と試食だけのはずがつい買ってしまったチョコたち。
エルセイボボリビアのタブレット&焼きショコラのセットと、
ドゥブルベボレロのみっつのテーマショコラ。

お高いチョコたちばっかり見てたらこのぐらいはお手頃な気がしちゃったんだよね〜〜。
冷静に考えるとこれでも十分お高いのだが。
ああ今年もチョコ破産である。


f0026475_19352795.jpg
エスコヤマのショコラバウム!
これは去年売り切れで買えなかったので今年は即決で購入の庶民の味方!
楽しみ〜〜♪

というわけで、今回はやっぱり平日なおかげかわりとじっくりゆっくり見れたな~。
ショコラたちもまだ品数豊富だったし行列も焼きマカロンだけだった。

他にはジャンシャルルロシューの削りショコラカルーセルってのも欲しかったなぁ。
自分でぐるぐる削って食べるのだが、とろける口溶けぜひ試したい!!
あとはパリセヴェイユのゴーフレットもうまそうだったけど早くも売り切れてたし〜〜。
こっちは自由が丘の店に行けば買えるらしいけどね!

つくづくチョコって天国の食べ物だよね〜〜。
ビバーーーッッ!!!

サロン・デュ・ショコラ2012
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/event/1201sdc/index.html

[PR]
by majnoon | 2012-01-27 12:52 | 新宿☆代々木☆四谷

初詣と初鮨〜!

f0026475_2334413.jpg
お雑煮とおせち~♪
毎年きれいですな。


f0026475_23341091.jpg
今年は道了さんに初詣。
なんか遠回りだけど小田原駅経由で大雄山線に乗って行くのだ。


f0026475_23341258.jpg
天狗の小径を歩いて登る。
今年初ウォーキング♪


f0026475_23341642.jpg
まわりは杉林でいいにおい。


f0026475_23342198.jpg
初詣と言えばたい焼き!


f0026475_23341817.jpg
パリパリのアッツアツ!!


 * * *


そしてお昼は鮨をリクエスト!
毎年恒例ロビンソン詣でで沼津港にご入場です!!!


f0026475_23523791.jpg
炙りサバとつぶ貝とまぐろ♪
なぜか間違えてびんちょうまぐろが来ちゃったけど、
やっぱ本まぐろ赤身のほうがうまかった。


f0026475_2352413.jpg
炙りトロサーモン♪


f0026475_2352458.jpg
真鯛♪


f0026475_23524866.jpg
かんぱち♪


f0026475_23525089.jpg
鯵と鱸♪
小田原人なら鯵を食べないとね。
そしてスズキってもともと好きだけど、
生だとけっこう歯ごたえあってこれまたうまいんだね~!


f0026475_2352523.jpg
金目鯛♪
これまた生は初めてだ!
とろけるかんじ!


f0026475_23525451.jpg
シマアジ♪
アジと言っても鯵とはまた大違い!
マグロっぽい肉質で濃厚なかんじ!

というわけで、調子に乗ってけっこう食べたよ。
うまかった!

回転寿司 沼津港
http://www.numazukou.com/index.html



f0026475_23525875.jpg
伊勢屋の焼きだんご♪
満腹だけどおやつに買って帰りました〜〜。

伊勢屋
http://www.daifuku-iseya.com/

[PR]
by majnoon | 2012-01-01 08:17 | 横浜☆町田☆小田原

あけましておめでとうございます

f0026475_20492091.jpg
今年もよろしくおねがいいたしま〜〜す!!
[PR]
by majnoon | 2012-01-01 00:00 | 横浜☆町田☆小田原

よこはまどうぶつえんズーラシア

ビバッ☆動物園日和!!
今日は早起きして芋とズーラシア!!の巻~~。
集合場所は相鉄線の三ツ境駅。
ズーラシア行きのバスが出ている三ツ境と横浜線の中山までの所要時間が
5分ぐらいしか変わらないため、芋宅に近いほうの三ツ境になったという次第。
はりきりすぎて早く着いたのでミスドを食べながらバスを待つ。


f0026475_1872580.jpg
三ツ境駅北口らへんからの富士山!
やっぱりうちのへんからとはだいぶ見え方が違うね!
ぐっと近づいた!

そしていよいよズーラシアにご入場!!
入って早々来年のカレンダーをもらっちゃいました~~。
じゃまになるけど、なかなかよいデザインだし!


f0026475_1872847.jpg
めりくり象!
リアルすぎるけどこれは作り物です。
オープン当初はほんとにこんな大きさだったよね。


f0026475_1873049.jpg
ほんものの象
今やすっかりオトナになりました。


f0026475_187332.jpg
寒くて見れない動物たちもけっこうおりまして、ウータンもこの手だけ!


f0026475_1873669.jpg
バク
どの動物も日だまりにたまってます。


f0026475_1873916.jpg
ちょっと早いけどお昼ごはんその1
フレッシュネスバーガープレゼンツのズーラシアバーガー♪
ここはジャングルカフェというらしい。


f0026475_1874199.jpg
オカピの焼印付き!!
動物たちにならって日だまりにて食す。
なかなかうまいぜ。


f0026475_1874517.jpg
トラの昼寝
トラって最高に美しいと思うよ!


f0026475_1874750.jpg
アビシニアコロブス
ちょっと前にWebで見て衝撃を受けていたサルの実物がここに!!
密度の濃い角刈りヘアと毛筆のようなしっぽが特徴的なんだよね。
何かのサルの代理で今いるみたいだった。


f0026475_1875015.jpg
ライオンのところは最近流行りのガラス張りコーナーができていて、
間近で見れて大興奮!
ガラスがなかったら確実に殺されるという迫力満点の睨み合いができます!
本日のナンバーワン賞進呈!


f0026475_1875369.jpg
ゴールデンターキンのキンタツ


f0026475_1875559.jpg
動物園満喫中♪


f0026475_1875863.jpg
温室でぬくぬくのレッサーパンダ


f0026475_188180.jpg
あの木の上にももういっぴき!?
掃除係のおじさんが教えてくれなかったら気付かなかったよ。


f0026475_188370.jpg
ベティちゃん的ポーズでてけてけ歩き回っていたカモメ!
ほかのカモメたちとは一線を画すほほえましさだったで賞。


f0026475_188687.jpg
フンボルトペンギン
ペンギンやオットセイの泳ぎって、見ていてあきないね。
そういえばだいたいどの動物も見ていてあきないか。


f0026475_1895716.jpg
お昼ゴハンその2
オージーヒルのカツカレー♪
味はそこそこでも楽しいから許せるズーラシアマジック。


f0026475_18111583.jpg
ニホンツキノワグマ遭難中⁉

すっかり日も暮れて来たため地味な日本の動物たちゾーンは足早にすっ飛ばし!
ズーラシアが毎回同じルートでしか見学できない構造なのにも問題ありだよね。

そういえば以前何かがいたはずのところにカピバラが新登場してたんだけど、
ひとりっきりだし暗くて狭くてジメッとした場所だしでちょっとかわいそうだった。
もっと高待遇してあげてくださいーー!!


f0026475_18115624.jpg
オカピ

f0026475_18122576.jpg
屋内のオカピ

オカピを見るとズーラシアもこれにて終了気分になるのだ。


f0026475_18123925.jpg
シメのデザはオカピサンデー♪
ハーゲンダッツプレゼンツだもんね、うまいに決まってる!

というわけで、なんだか充実しすぎて有酸素的疲労感。
動物園て楽しすぎるな~♪
1日があっという間でござった。
ビバーーッ!!


よこはま動物園ズーラシア
http://www2.zoorasia.org/

[PR]
by majnoon | 2011-12-11 09:30 | 横浜☆町田☆小田原

エアロスミス☆東京ドーム&伊のマタギ

今日はいよいよ、エアロスミス in 東京ドームですーー!!

ダフ屋だらけの水道橋界隈を抜け、まだ時間もあるので
コーヒーマシーンとかいうカフェにて景気付けの乾杯〜〜♪


f0026475_23414124.jpg
ハイネケン!


f0026475_23414433.jpg
ポテト!
まるで来るとは!


f0026475_2341516.jpg
闇夜の東京ドーム!

そしていざ入場してみれば、席はけっこう空きだらけのガラガラ〜〜!!
おかげでB席は自由席に変更!?
一区画に詰め込まれてしまったもよう。
前回のドーム公演は満員御礼だったのにね〜〜。
でもけっこう若いファンもたくさんいるのにはちょっとびっくり。

おまけに時間になってもなかなか始まらないし、
寄る年波でちゃんと歌えるのか心配したけど、
スティーブンの雄叫び健在なり!!
よかった!!

本日の曲リスト
1.Draw the Line
2.Love in an Elevator
3.Monkey on My back
4.Jaded
5.Janie's Got a Gun
6.Livin' on the Edge
7.Mama Kin
8.Lick and a Promise
9.Hangman Jury
10.What It Takes
11.Last Child
12.Red House
13.Combination
14.Baby Please Don't Go
15.I Don't Want to Miss a Thing
16.Cryin'
17.Sweet Emotion
-encore-
18.Home Tonight~Dream On
19.Train Kept A Rollin'
20.Walk This Way


初期の曲とかあんまり聴いてなかった知らない曲とかもけっこうあったけど、
ビリビリ響く生スティーブン聴けてよかったーっ!!
しかし2階席って遠すぎて外からのぞき見してるみたいな気分だったよ。
ステージで何やってるのかほとんど見えないしさ〜〜。
やっぱ席ってだいじだな。


f0026475_23414788.jpg
風圧のドアを抜ければ現実世界〜〜。


 * * *


そして再び水道橋界隈をさまよってみれば、どこの店でもエアロを流している!!
ちゃんとライブの余韻に浸れるよう街一体となって取り組んでいるらしい。
なんだか素晴らしいではないか、見直したぜ水道橋!!

そしてそして、本日の夜ゴハンは、ROBATA美酒食堂伊のマタギに決定!
おもしろそうな店を発見したぞ〜〜♪


f0026475_23415630.jpg
通されたのは穴ぐらみたいな隠し部屋。
ふつうの席もあるんだけど、こっちのが断然おもしろーい♪
そしてメニュウはケモノ料理が充実〜〜!!


f0026475_23415381.jpg
店員さんを呼ぶときはこれを叩く!
もしくはなでる!
げこげこ!


f0026475_23415855.jpg
せまくて暗くてちょっとかび臭いけど、
ひとまずビールで乾杯〜〜♪


f0026475_2342118.jpg
箸はおみくじ付き!


f0026475_2342377.jpg
小吉です。

しかし待てど暮らせど料理が運ばれてこない〜〜〜〜〜〜〜〜。
なんでもエアロ公演終了後に客が一気に押し寄せたらしく、
ふだんではめったにない満員御礼で厨房が追いつかないらしいのです。


f0026475_2342660.jpg
ようやく来た炙りきゅうり♪


f0026475_2342964.jpg
ベーコン炙り?
鴨だっけ?


f0026475_23421220.jpg
蝦夷鹿のたたきと赤ワイン♪

ほかにも魅力的なケモノ料理がたくさんあったのに、
厨房の都合でもうここらでラストオーダーのはめに。
ああ無念なり。


f0026475_23421446.jpg
しめのカルボナーラリゾット♪

というわけで、魅力的な料理たちだっただけに、残念だったねえ。
水道橋ってめったに行かないしさ〜〜。

そしてエアロで消耗したのかはたまたワインのせいか、
帰宅するなりばたんきゅうってやつです!
ビバーーッ!!!


東京ドームシティ
http://www.tokyo-dome.co.jp/

[PR]
by majnoon | 2011-11-28 18:04 | 水道橋☆神保町

ライオンキング!

今日はなんとライオンキングを観るのだ!!
同行はお久しぶりに上京の、○カネ&○トノ母娘です!
ひとまず羽田にお迎えに参上つかまつる。


f0026475_218561.jpg
モノレールで羽田空港へ!
このへん富士山がけっこう見えるんだね~!
写真じゃほとんどわからぬが…。
江戸時代の景色ってこんなかんじだったのかもね〜〜。


f0026475_2185981.jpg
羽田のツリー♪
ゆきをけり〜♪
ゆきをけり〜〜♪


f0026475_219115.jpg
わーい飛行機〜〜♪
飛行機ってわくわく興奮するな〜〜!

ターミナル間違えはあったものの無事再会を果たしまして、
観劇前に腹ごしらえは○トノのリクエストでうどんです!!
空港内の木屋といううどん屋さんにて。


f0026475_219398.jpg
鴨せいろ♪
うどんにコシがなくてちょっと残念だったけど、
○トノは喜んでいるようなのでまあよしとしよう。
母○カネがうどん嫌いなのは初耳で驚愕したけどね!
こんなに長い付き合いなのに。。。

そして浜松町に移動〜〜。
四季劇場春を目指すものの、駅の構造がわかりにくすぎて迫り来る開演時間っっ!
タクシーの運転手さんの荒技でギリギリ到着です!!
ありがとうございましたーー!!


f0026475_23171767.jpg
ライオンキング!!

おもしろかったーーー!!
ストーリーはディズニーらしくわかりやすくてもちろんいいんだけど、
歌や踊りがどうこうとかではなく、舞台の仕掛けとか、
動物たちのハリボテとか衣装なんかがものすごく面白かったのです!!
席は5列目でほぼ真ん中だったからじっくりよく見えたし!
アナログっていいなー!と再確認。
昔大道具さんとか美術さんになりたかったのを思い出したぜ。


f0026475_219645.jpg
夕方ハワイ帰りの○チコチャンも合流してスタバ!


f0026475_219918.jpg
金沢みやげのカレービーバー!
あとひくうまさ。


f0026475_2191393.jpg
四季劇場で記念に購入した毛むくじゃらくん♪
毛玉王子だっけ?

というわけで、たまにはこういう非日常も刺激的でいいねーー!!
あーー楽しかった♪
またねーー!!


劇団四季☆ライオンキング
http://www.shiki.gr.jp/applause/lionking/

[PR]
by majnoon | 2011-11-25 10:57 | 23区☆その他

cafe Hohocamと阪神戦

本日の昼ゴハンは、原宿のカフェホホカムにて、バーガー!!
ここはあのグレートバーガーがプロデュースした店なのです〜〜。
4時までランチのバーガーセットが食べれます!
あと15分っっ。


f0026475_1195789.jpg
青い空!
気持ちいいな〜〜テラス席♪
へんな時間なせいかすいてて貸切です。


f0026475_1195999.jpg
こんなに広いテラスのある家に住みたいな〜〜!
サボテンがあるとなぜかウキウキする♪


f0026475_120177.jpg
ケチャップ&マスタードセットが食え〜!と言っている。


f0026475_120444.jpg
ベーコンチーズバーガー♪
肉もベーコンもワイルドな味わいだ!
ポテト大盛り無料らしいからしてもらえばよかったかな。

というわけで、さすがにうまかった!
流れゆく雲を眺めながらバーガーにかぶりつくとはなんたるシアワセ♡
ホホカムというのはほっぺたを噛むほどにうまいという意味だろか?

グレートバーガー好きだったけど、ロケーションでこっちのが勝ちだな。
空が見える開放感と周りは囲まれた安心感で居心地抜群!
混んでる時はどうだかわからんけどね〜〜。
また来てみよう!


f0026475_120630.jpg
入り口はわかりにくいけどわかりやすい。


cafe Hohocam
http://www.cafe-hohokam.com/



 * * *


そして今日は阪神ヤクルト戦本番!!
神宮球場再びーー!!
装備も食料も買い込んで準備万端、いざご入場〜〜♪


f0026475_21403673.jpg
装備その1☆トラッキー帽!


f0026475_21403981.jpg
装備その2☆虎のはっぴ!!

ここまで来てなんですが、べつに阪神ファンというわけでもないので
誰か選手のユニフォームを着たいとまでは思わず、
ひとまずいちばん派手で楽しそうなやつにしましたーー!!


f0026475_21404246.jpg
今日は外野の前の方なためフェンスがジャマであんまり見えずっっ。
しかし応援は大盛り上がりでございます。
バット叩きすぎて明日は両腕筋肉痛必至!!
写真はヤクルトの攻めなのでこっちはシーンとしてるけどね。


f0026475_21404494.jpg
かわいいやつだぜトラッキー!
応援の甲斐なく派手に逆転負けしたけど、楽しかったね〜〜!!
せっかく装備も揃えたんだしぜひまた来よう!!


阪神タイガース公式サイト
http://hanshintigers.jp/

[PR]
by majnoon | 2011-09-27 15:46 | 表参道☆青山☆原宿


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧