タグ:イタリアン ( 14 ) タグの人気記事

俺のフレンチイタリアン!!

本日の夜ゴハンは、俺の!!
実はもつ鍋屋を目指して通りかかっただけだったのだが、めずらしく行列ゼロの
即入店OKにこれは入らない手はないでござろう!

というわけで、俺のフレンチイタリアン青山にめでたく初入場〜!!

白くて広い店内は小さな丸テーブルが所狭しと並んでおります。
f0026475_20594550.jpg

f0026475_20594593.jpg

f0026475_20594657.jpg

f0026475_205946100.jpg

f0026475_20594743.jpg
ズワイガニのフイヤンティーヌ!!
f0026475_20594813.jpg
念願のロッシーニ!!

f0026475_20594887.jpg

f0026475_20594913.jpg

f0026475_20595089.jpg
オマール海老のクネル!!

f0026475_20595051.jpg
フォワグラとトリュフのリゾット!!

f0026475_20595173.jpg
俺の初恋物語!?
f0026475_20595257.jpg
俺の何もかもが濃かった!
濃いの食べすぎたおかげか胃がもう筋肉痛でござる。
食べ過ぎ注意ーー!!!











[PR]
by majnoon | 2014-02-12 21:29 | 表参道☆青山☆原宿

ピッツェリア ドォーロ ローマ

本日の昼ゴハンは、ノビチエ殿と共に二子玉ライズのピッツェリア ドォーロ ローマにて!
ちょいと早めのランチなのでございます〜〜。


f0026475_20492610.jpg
外は粉雪!!


f0026475_20493742.jpg
水牛のマルゲリータ


f0026475_20494014.jpg
赤茄子とジェノベーゼ


f0026475_20494328.jpg
食後のコーヒー

この3名さまだと2枚でちょうどいいかんじだね。
どちらも好評だったけど、とくにジェノベーゼのほうが大絶賛の嵐でございました。
このぶんだと次回もまたピッツァかもね〜〜。
ビバーーッ!!
[PR]
by majnoon | 2012-02-16 11:35 | 成城☆下北沢

TO THE HERBS 成城学園店

本日の昼ゴハンはTO THE HERBSにて、忘年会その3〜!?
初めて入ったけど、大晦日だからなのかおやつの時間だからなのか、
すいてるね〜〜。


f0026475_230885.jpg
おとおしのドンタコス?


f0026475_2301372.jpg
プロシュートとルッコラのナポリ風ピッツァ♪
生地のもっちりクリスピー感はまあまあだけど、
ちょっと渇いた感なのでオリーブオイルとかふりかけたいかも。
そしてもうちょい生地と具に一体感がほしいな。

というわけで、まだ年賀状も作りかけだけど、
年越し用の甘モノを求めて今から新宿に向かうのだ!
[PR]
by majnoon | 2011-12-31 15:22 | 成城☆下北沢

エアロスミス☆東京ドーム&伊のマタギ

今日はいよいよ、エアロスミス in 東京ドームですーー!!

ダフ屋だらけの水道橋界隈を抜け、まだ時間もあるので
コーヒーマシーンとかいうカフェにて景気付けの乾杯〜〜♪


f0026475_23414124.jpg
ハイネケン!


f0026475_23414433.jpg
ポテト!
まるで来るとは!


f0026475_2341516.jpg
闇夜の東京ドーム!

そしていざ入場してみれば、席はけっこう空きだらけのガラガラ〜〜!!
おかげでB席は自由席に変更!?
一区画に詰め込まれてしまったもよう。
前回のドーム公演は満員御礼だったのにね〜〜。
でもけっこう若いファンもたくさんいるのにはちょっとびっくり。

おまけに時間になってもなかなか始まらないし、
寄る年波でちゃんと歌えるのか心配したけど、
スティーブンの雄叫び健在なり!!
よかった!!

本日の曲リスト
1.Draw the Line
2.Love in an Elevator
3.Monkey on My back
4.Jaded
5.Janie's Got a Gun
6.Livin' on the Edge
7.Mama Kin
8.Lick and a Promise
9.Hangman Jury
10.What It Takes
11.Last Child
12.Red House
13.Combination
14.Baby Please Don't Go
15.I Don't Want to Miss a Thing
16.Cryin'
17.Sweet Emotion
-encore-
18.Home Tonight~Dream On
19.Train Kept A Rollin'
20.Walk This Way


初期の曲とかあんまり聴いてなかった知らない曲とかもけっこうあったけど、
ビリビリ響く生スティーブン聴けてよかったーっ!!
しかし2階席って遠すぎて外からのぞき見してるみたいな気分だったよ。
ステージで何やってるのかほとんど見えないしさ〜〜。
やっぱ席ってだいじだな。


f0026475_23414788.jpg
風圧のドアを抜ければ現実世界〜〜。


 * * *


そして再び水道橋界隈をさまよってみれば、どこの店でもエアロを流している!!
ちゃんとライブの余韻に浸れるよう街一体となって取り組んでいるらしい。
なんだか素晴らしいではないか、見直したぜ水道橋!!

そしてそして、本日の夜ゴハンは、ROBATA美酒食堂伊のマタギに決定!
おもしろそうな店を発見したぞ〜〜♪


f0026475_23415630.jpg
通されたのは穴ぐらみたいな隠し部屋。
ふつうの席もあるんだけど、こっちのが断然おもしろーい♪
そしてメニュウはケモノ料理が充実〜〜!!


f0026475_23415381.jpg
店員さんを呼ぶときはこれを叩く!
もしくはなでる!
げこげこ!


f0026475_23415855.jpg
せまくて暗くてちょっとかび臭いけど、
ひとまずビールで乾杯〜〜♪


f0026475_2342118.jpg
箸はおみくじ付き!


f0026475_2342377.jpg
小吉です。

しかし待てど暮らせど料理が運ばれてこない〜〜〜〜〜〜〜〜。
なんでもエアロ公演終了後に客が一気に押し寄せたらしく、
ふだんではめったにない満員御礼で厨房が追いつかないらしいのです。


f0026475_2342660.jpg
ようやく来た炙りきゅうり♪


f0026475_2342964.jpg
ベーコン炙り?
鴨だっけ?


f0026475_23421220.jpg
蝦夷鹿のたたきと赤ワイン♪

ほかにも魅力的なケモノ料理がたくさんあったのに、
厨房の都合でもうここらでラストオーダーのはめに。
ああ無念なり。


f0026475_23421446.jpg
しめのカルボナーラリゾット♪

というわけで、魅力的な料理たちだっただけに、残念だったねえ。
水道橋ってめったに行かないしさ〜〜。

そしてエアロで消耗したのかはたまたワインのせいか、
帰宅するなりばたんきゅうってやつです!
ビバーーッ!!!


東京ドームシティ
http://www.tokyo-dome.co.jp/

[PR]
by majnoon | 2011-11-28 18:04 | 水道橋☆神保町

ピッツァ・サルヴァトーレ・クオモ ☆東銀座店

本日の昼ゴハンは、サルヴァトーレ・クオモにて!!
最近ランチも節約モードだったのだが、今日はお誘いを受けまして久々の外ランチ〜〜♪
いつの間にかランチピッツァの種類が増えてるもよう!!


f0026475_17595629.jpg
トマトとモッツァレラとバジリコのD.O.C.ピッツァ♪
うひょーー!
ジュウシィうまーっ(≧∇≦)♡
やっぱクオモ好きだ〜〜!!


f0026475_17595964.jpg
これは同行嬢の生ハムとほうれん草のクリームピッツァ♪
クリームかぁ、とやや警戒しつつも、ローズマリーマリーが効いてオトナな味わいだ!
肉の燻製臭もたまらん(≧∇≦)♡
こっちもうまいーーー!!

というわけで、やっぱクオモはうまかった!!
ビバーーッ!!

SALVATORE CUOMO JAPAN
http://www.salvatore.jp/

[PR]
by majnoon | 2011-10-29 14:33 | 銀座☆築地☆新橋

MacBookAir購入ツアー☆二子玉〜渋谷

本日はユ○コのMac購入アドバイザーを仰せつかりまして、
ハリキッて二子玉にランチ集合です〜〜!!

ライズの上のほうにあるピッツェリアドォーロローマにご入場!!
入り口付近の席でいまいちだけど、気を取り直してメニュウを熟読。
窓辺の席がよかったな〜〜。


f0026475_18273734.jpg
カルツォーネマルゲリータ
ふたりとも基本のマルゲリータ所望だったのだが、
マルゲリータらしきものはカルツォーネしかなく、
しかたなくこれにしてみた。


f0026475_18311312.jpg
奮闘中のユ○コ
お味はうまいのになんで折りたたむ必要があるんだろか。
ふつうのでいいのにーー。


f0026475_18274799.jpg
生ハムとマスカルポーネのピッツァ♪
これ濃いね~!
生ハムのしょっぱさとマスカルポーネのほんのり甘いかんじに
ブラックオリーブがさらに深みをプラスしてます!!

食べるのに集中しすぎていまいち会議が捗らなかったためカフェに移動。
下の階のコクテル堂へ。


f0026475_1827546.jpg
コクテール堂コーヒーという老舗なコーヒー屋さんがやってるらしい。


f0026475_18275095.jpg
レモンタルトとコーヒーシフォン♪
レモンクリームがちゃんとすっぱくてけっこううま!
シフォンのほうはちょっとコーヒー感がものたりなかったかもね〜〜。
いつも食べたいものはだいたい同じ!


f0026475_18275274.jpg
コーヒーもケーキもさっぱりめでふたりともややものたりず。

しかし会議は盛り上がり、さっそく渋谷に移動して購入です!!
く〜〜、うらやましい〜〜〜!!


f0026475_18482819.jpg
ご満悦!!


そしてお祝いディナーはチェゴヤにてキムチスンドゥブ♪


f0026475_18483042.jpg
ぐっつぐつの辛うま~〜!!


f0026475_18483255.jpg
これはユ○コのクッパだっけ?
辛いの所望していたのにオーダーを間違ったもよう。
でもうまいです。

せっかくウマいけど、2時間制とかで時間が来たらさっさと追い出されちゃうとこが残念。

というわけで、めでたくMacBookAir購入おめでとーーっ!!
しかし3万5千円引きってうらやましすぎるな〜〜。
[PR]
by majnoon | 2011-08-30 11:20 | 成城☆下北沢

東京ビッグサイトとお台場☆TARLUM BIANCO

今日は年に一度の七夕~♪
七夕と書いてなんでたなばたと読むのかフシギでございますが、
同じく年に一度の東京ビッグサイトーー!!


f0026475_14531232.jpg
いい天気~!!
すっかり毎年恒例だね。


f0026475_1453215.jpg
朝ゴハン♪
広々風が強くて気持ちいいイーストプロムナードにて。

そして同行人くん到着を待っていざ入場です!!


f0026475_14532333.jpg
あるときはバカボンのパパと談笑。


f0026475_14532623.jpg
あるときはかき氷で喉を潤す。

そしてまたあるときはお世話になっている印刷会社さんと商談のふりして雑談。

というわけで、見始めたのもけっこう遅かったんだけど、
今年はなんとなく集中して見れなかったな〜〜。
しかもぜんぜん見きれないのにもうぐったり。


f0026475_14532933.jpg
ビッグサイトの駐車場あたりから見えるスカイツリー!


 * * *


そしてお台場に移動〜〜。
もしかしてお台場って初めて来たのかも。


f0026475_14533596.jpg
フジテレビ


f0026475_14534274.jpg
自由の女神とスカイツリー


f0026475_14534786.jpg
自由の女神と東京タワー


f0026475_14534590.jpg
屋形船と東京タワー
台場って東京を外から眺めてるかんじがするねえ。

そしてすっかり日も暮れて、夜ゴハンは海辺のイタリアン、TARLUM BIANCOにて!!
タールムビアンコと読む。
せっかくだからバルコニー席でもあったらいいのになあ。


f0026475_15111576.jpg
マリネ?


f0026475_15111812.jpg
アヒージョっぽい?
フランスパンがガリガリに固すぎるのがちょっと残念。


f0026475_15112050.jpg
赤ワイン


f0026475_15112272.jpg
ソーセージ盛り合わせ
近頃すっかりハムよりソーセージ派!


f0026475_15112557.jpg
牛テールと茄子のラグートマトソース
タリオリーニとか久々でうれしい♪
けっこううま〜い。

デザは食べなかったけど、ここはスイーツも自慢らしいよ。
恵比寿のアトレにタールム・スイーツって店もあるみたいだし。

レストランは駒沢と富ヶ谷にもあるらしい。
どっちも公園の隣でロケーションよさそうだね〜〜♪
カフェ利用もできるんだろか?
こんど行ってみようかな。


TARLUM BIANCO(タールムビアンコ)
http://www.tarlum.jp/bianco/

[PR]
by majnoon | 2011-07-07 12:27 | 23区☆その他

表参道ワイン食堂☆DEN

本日の夜ゴハンは、表参道ワイン食堂☆DENにて!!
交差点横の路地をちょこっと入ったところにあり。


f0026475_13104946.jpg
パンとプレミアムモルツとはじっこ野菜のピクルス
とりあえずビールで乾杯〜〜♪

でもこのあとワインにしたような気がする。
ワイン食堂だもんね。


f0026475_13105281.jpg
エリンギのハーブマリネとオニオンフライ


f0026475_13105566.jpg
ササミフリットわさびタルタルソース


f0026475_13105749.jpg
豚バラ肉塩漬けグリル

あんまり覚えてないけど料理は全般的にふつうなかんじかな。
豚バラグリルがけっこうボリュウミィで食べきれなかったんだけど、
衛生上の問題だかでお持ち帰りにしてもらえなかったのが残念!
もったいないです〜〜。

そしてこの日は小田急止まって下北沢~世田谷代田間でだいぶ閉じ込められ、
ようやく最寄ったのはもう夜中の2時すぎ!
ぐったりくたびれ〜〜〜。
[PR]
by majnoon | 2011-06-20 21:55 | 表参道☆青山☆原宿

ピッツェリア・ドォーロ 新宿店

本日の昼ゴハンは、以前お世話になっていたお久しぶりのお客さんとご一緒に、
ピッツェリア・ドォーロ新宿店にてです〜〜。


f0026475_17232770.jpg
モッツァレラとバジリコのピッツァ
マルゲリータ風ですが水牛モッツァレラじゃないのでマルゲリータとは言うべからず。
でもなかなかうまい〜〜♪

しかしこんなイタリアンの店に案内されるとは思わなかったからちょっとおどろき。
おまけにごちそうしてもらっちゃって、ありがとうございました〜〜。

最近使い始めたらしいiPhone講習で食べるのもそこそこに盛り上がったり、
今日はいろいろと新たな一面を垣間見た気がしたな。
今後ともよろしく〜〜。


f0026475_17233131.jpg
ブラッドオレンジジュース
解散後はセガでちょっとひと息。
セガに来たらカプチーノかこれだよね〜〜。

というわけで、久々の地球儀セガコースを満喫。
なかなかおもしろかったね!!


ピッツェリアドォーロ 新宿店
http://www.metius-foods.com/store/shinjyuku.html


セガフレード・ザネッティ
http://www.segafredo.jp/

[PR]
by majnoon | 2011-05-20 11:46 | 新宿☆代々木☆四谷

祝☆経堂コルティオープン!!

今日から10連休~♪
初日なのでのんきな休日風に過ごそ〜っと。
というわけで、ウォーキングがてらオープンほやほやの経堂コルティを見学!!の巻〜〜。

久々のウォーキングで歩き方を思い出すのに時間かかったけど、
4.15kmを48分で経堂コルティに到着!
GoogleMAPの予想53分よりちょい早かったぜ v(^u^)v


f0026475_22202028.jpg
経堂コルティ
成城と同じとこが設計したっぽいね。
成城はCORTYのOが黄緑だけど、経堂はオレンジでCORTY。


f0026475_22202276.jpg
やっぱり屋上庭園付き!
こっちのが全体的に広々してていいな~。

ついでに昼ゴハンでも食べちゃおうと思ってたけど、どこも並んでます!
みなさん経堂にお住まいのお方?


f0026475_22202584.jpg
ワインのテイスティングバー併設のカフェレストラン
お店のドアだっけ?

LOFTやItoyaもあって一見雑貨や文具が充実してそうだけど、やっぱ規模は小さいね。
いちど来ればもういいかな〜。
TSUTAYAは広くてなかなかよい。

OXも広くて品揃えも豊富でしかも安くていいな~っ。
ハーフデリってのも便利そう!
ちょっとお洒落な庶民向けってかんじで、やたらお高い成城よりもぜんぜんうらやましい。


f0026475_22202845.jpg
東京タワーとスカイツリーが同時に見れる!
写真じゃよく見えないねえ。

それにしても、ホームからぴょいと飛び移れそうなのになんで直結にしなかったんだろ?
雨の日めんどくさいじゃん。
たぶんここも雨風吹き抜けるんだろね〜〜!

ここらでお腹もすいたことだし、前から行ってみたかったクオモの経堂店へ♪
しばし並んでようやくカウンターに着席〜〜。
でも残念ながら祝日だからおトクなランチメニューはないらしい。


f0026475_2220313.jpg
やっぱりマルゲリータ♪
ここのはさらに生地が薄くていつものもっちり感よりもクリスピー感のほうが際立つかんじ。
塩気も少なめだな~。
辛いオリーブオイルたっぷりかけちゃうぜ。


f0026475_22203430.jpg
ウマさのヒミツはボッコンチーニ!?


f0026475_22203763.jpg
食後のコーヒー♪
苦味ばしり感がなかなか好み。
ピザ生地を揚げたお菓子は付いてませ~ん。

いつものランチ1200円に比べたら、これで1750円てやっぱ高いよ〜〜。
お味もまあふつうウマだし、わざわざ休みの日に来るまでもないか。

それにしても、ロケーションも店員さんもローカル感満載で、
六本木や東銀座店とはひと味もふた味も違うね〜〜。
さすが経堂。


 * * *


さて、なんだか雲行き怪しくなってきましたが、
このあと下北沢まで2.81kmをさらに歩くこと32分。
全部で約7km歩きましたーー!!

もうちょい行けそうだな〜などと思いつつ、アンゼリカでみそパンを購入。
ついでに今履いてるスニーカーがあまりにもボロボロすぎて汚いので新しいのを購入。
長年お世話になったウルトラマンよ、サラバ〜〜!
そして調子に乗ると後がこわいので、けっきょく帰りは電車にいたしました。


 * * *


f0026475_22204099.jpg
シリコン製のティーストレーナー
経堂コルティオープン記念にへんてこりんなキッチン雑貨を買ってみたのだ。
さっそく実験。


f0026475_22204335.jpg
ティーストレーナーに紅茶の葉っぱを入れる
  ↓
グラスに入れてお湯を注ぐ
  ↓
しばし待つ
  ↓
できあがり!

一杯だけ飲みたい時に便利〜♪・・・てことですが、
洋梨型は口が狭くて葉っぱが入れにくかった。
心配していたシリコン臭はなく、見た目おもしろいからなかなかよいかも⁉
でも後始末がめんどくさい。。。

というわけで、なかなかの充実ぶりを見せた連休初日。
経堂コルティなんていちど行けばもういいやと思ったけど、
TSUTAYAご利用しちゃおうかな〜。
電車ならすぐだし徒歩20分のご近所ツタヤよりぜんぜん便利そうだもんね〜〜。


経堂コルティ
http://www.kyodo-corty.jp/index.html

[PR]
by majnoon | 2011-04-29 11:51 | 成城☆下北沢


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧