タグ:うどん ( 15 ) タグの人気記事

うどん山長

本日のランチは、恵比寿のうどん屋さん山長にて。
だいぶ前から気になってた店にようやく初入場!の巻〜。


f0026475_11121052.jpg
タコの公園のすぐ隣にあり。
ちょっと並んでましたがそれほど待たずにご入場〜。


f0026475_1112835.jpg
鴨南蛮

とり天か鴨か悩みまくった末のご注文なり。
うどんはコシの太麺かのどごしの細麺が選べてコシを選択〜〜。
おまけの炊き込みご飯もついてます。


f0026475_1112980.jpg
鴨が肉厚で濃厚うま〜!
つくねもいいね!
うどんは期待したほどのコシはなし。
ほとんどの客が細麺を食している様子だし、
この店では細麺のほうがいいのかもね〜。

というわけで、うどんのコシが物足りなすぎたのが残念でしたが、
鴨がうまかったからまあいいや!
次回は細麺で食べてみようっと〜。
とり天も食べてみたいけど、天ぷらうどんもうまそうだったな〜。

そういえば炊き込みご飯はごはんがやわらかすぎていまいちだったから
こんどからは付けないでもらおう。
どうせ食べきれなくてあげちゃうんだし!


うどん山長
http://www.foodgate.net/shop_yamacho.html

[PR]
by majnoon | 2012-11-30 13:45 | 恵比寿

ライオンキング!

今日はなんとライオンキングを観るのだ!!
同行はお久しぶりに上京の、○カネ&○トノ母娘です!
ひとまず羽田にお迎えに参上つかまつる。


f0026475_218561.jpg
モノレールで羽田空港へ!
このへん富士山がけっこう見えるんだね~!
写真じゃほとんどわからぬが…。
江戸時代の景色ってこんなかんじだったのかもね〜〜。


f0026475_2185981.jpg
羽田のツリー♪
ゆきをけり〜♪
ゆきをけり〜〜♪


f0026475_219115.jpg
わーい飛行機〜〜♪
飛行機ってわくわく興奮するな〜〜!

ターミナル間違えはあったものの無事再会を果たしまして、
観劇前に腹ごしらえは○トノのリクエストでうどんです!!
空港内の木屋といううどん屋さんにて。


f0026475_219398.jpg
鴨せいろ♪
うどんにコシがなくてちょっと残念だったけど、
○トノは喜んでいるようなのでまあよしとしよう。
母○カネがうどん嫌いなのは初耳で驚愕したけどね!
こんなに長い付き合いなのに。。。

そして浜松町に移動〜〜。
四季劇場春を目指すものの、駅の構造がわかりにくすぎて迫り来る開演時間っっ!
タクシーの運転手さんの荒技でギリギリ到着です!!
ありがとうございましたーー!!


f0026475_23171767.jpg
ライオンキング!!

おもしろかったーーー!!
ストーリーはディズニーらしくわかりやすくてもちろんいいんだけど、
歌や踊りがどうこうとかではなく、舞台の仕掛けとか、
動物たちのハリボテとか衣装なんかがものすごく面白かったのです!!
席は5列目でほぼ真ん中だったからじっくりよく見えたし!
アナログっていいなー!と再確認。
昔大道具さんとか美術さんになりたかったのを思い出したぜ。


f0026475_219645.jpg
夕方ハワイ帰りの○チコチャンも合流してスタバ!


f0026475_219918.jpg
金沢みやげのカレービーバー!
あとひくうまさ。


f0026475_2191393.jpg
四季劇場で記念に購入した毛むくじゃらくん♪
毛玉王子だっけ?

というわけで、たまにはこういう非日常も刺激的でいいねーー!!
あーー楽しかった♪
またねーー!!


劇団四季☆ライオンキング
http://www.shiki.gr.jp/applause/lionking/

[PR]
by majnoon | 2011-11-25 10:57 | 23区☆その他

中西

本日の夜ゴハンは、昭和な居酒屋中西にて!!

表参道からすぐのところの、ちょっと路地を入った奥のほうにあり。
古めかしい民家というか、ほったて小屋というか、とにかくそんなかんじの建物の中に入れば、
同じく古めかしいイスやテーブル、壁のメニューまでもが昭和なかんじ〜〜っっ。
おまけにサラリーマンやらなにやらで大にぎわいだし〜〜。

自分がいったい今いつの時代のどこにいるのかわからなくなるような雰囲気満載で、
青山にもこんな店があったのか!てなかんじのショックを受けつつビールで乾杯〜〜♪


f0026475_1721356.jpg
谷中生姜


f0026475_15592037.jpg
とんとろ炙り焼き


f0026475_15592397.jpg
セロリの浅漬け
定番メニューはひととおり網羅されてます。


f0026475_1559255.jpg
鶏の唐揚げ


f0026475_15592834.jpg
麻婆豆腐
なんと、麻婆の中にうどんが入ってるーー!!
さすがうどんで評判のお店だからか?


f0026475_15593086.jpg
うどんすき
今から煮込みま〜〜す。


f0026475_15593315.jpg
煮えた〜〜。
太めのもっちりうどんだったような気がする。

というわけで、料理は全般的に安くてそれなりにフツウだけど、どこに行ってもお高いわりに
たいしてウマくない青山界隈で飲みたいときには貴重なお店かもね〜〜。
庶民の味方ってかんじかな。

12時になるとお店の一部が閉店になるらしいから、
朝まで飲みたい人は朝までOK席に移動すべし。
[PR]
by majnoon | 2011-05-17 15:57 | 表参道☆青山☆原宿

つるとんたん☆BIS TOKYO

本日の昼ゴハンは、つるとんにて!!
丸の内TOKIA(東京ビル)の地下にあり。


f0026475_19372543.jpg
ビーフストロガノフのおうどんとろとろ玉子トッピング1.5玉
春野菜たっぷり!
タケノコが衝撃的に合う~(^^*)
ちょいゆですぎだから☆いっこマイナスだけどね!!


ここはどこのつるとんよりも軽くて早食いな店構え。
サラリーマンがひっきりなしで、さすが丸の内ってかんじだね!!
[PR]
by majnoon | 2011-04-13 14:28 | 丸の内☆東京

つるとんたん☆新宿店

本日の昼ゴハンは、春メニューのつるとんにて!!


f0026475_18185119.jpg
春野菜をいっぱいすり流したグリーンカレーのおうどん


f0026475_18185490.jpg
春豆のクリームブリュレ


見目にもきれいだしおいしいし、つるとんてやっぱ楽しいな!!
[PR]
by majnoon | 2011-04-01 12:53 | 新宿☆代々木☆四谷

一滴八銭屋

f0026475_206588.jpg

f0026475_207166.jpg

f0026475_207392.jpg

f0026475_207593.jpg

f0026475_207870.jpg

f0026475_20711100.jpg

f0026475_2075127.jpg



おとおし
セロリとくるみ
かしわてん
ロールキャベツ
たまごのきみのづけ
やまいも?
白うどん


かしわてんうまい!    by からあげ
[PR]
by majnoon | 2011-01-27 21:40 | 新宿☆代々木☆四谷

夜のつるとん

本日の夜ゴハンは、初☆夜のつるとんにて〜〜!!
1月中は宴会コースの予約しか受け付けてくれないらしく、
寒い中しばし並んで待つのです〜〜。

30分以上並んでた気がするけど、ようやくご入場で今日こそホタテ席!!
と思ったけど残念ながら奥の人通りの多いいちばんがっかりな席〜〜。
とりあえず、気を取り直してビールで乾杯です〜〜♪


f0026475_17334867.jpg
鶏ささみ梅しそ巻き ¥390
かんぱち握り¥500

梅しそウマい〜〜!!!
かんぱちもウマかった。


f0026475_17335050.jpg
海老とイタヤ貝のかき揚げ ¥680
これこないだもチエと食べたお気に入り♪
今日のは材料が大きく切られて、それぞれの味がよりわかりやすくてウマかった!!
やっぱセロリが効いてる〜〜。


f0026475_17335368.jpg
天釜うどん ¥1350
うめ ¥170

薬味とかがいろいろあってバランスよく食べるのに悩むけど、基本のうどんてかんじウマ〜〜。
1本が太くて長いつるとんのうどん、2玉にしてもらったけどなんとなく足りなかったねっ。


f0026475_17335564.jpg
苺とラズベリーのムース ¥580
このムースねっとり濃厚でウマい!!
つるとんてデザにも手を抜いてないとこがエライ!!
ビタミン摂取でかぜひきくんが早く治るといいんだけどね〜〜。

というわけで、夜のつるとんだからって昼でも食べれるメニュウだったんだけど、
昼との違いはやっぱライブでしょう。
こういうかんじで食べるのって初めてだけど、実はステージの後ろの席だったから
どんな顔の人が歌ってるのかわからなかったりして〜〜っ。
次回こそホタテ席に挑戦したいーーっ!!


つるとんたん
http://www.tsurutontan.co.jp/

[PR]
by majnoon | 2011-01-06 21:12 | 新宿☆代々木☆四谷

チエとつるとん

f0026475_2311850.jpg

f0026475_2312192.jpg

f0026475_2312497.jpg

f0026475_2312654.jpg



セロリが効いて激ウマな海老とイタヤ貝のかき揚げ
ぐつぐつトマトスープの石焼うどん
こんがりオニオンスライスが効いてる温かいヴィシソワーズのおうどん
ねっとり濃厚黒糖のパンナコッタとくるみのプリン


デパ地下めぐりと立つしゃもじ   by レッドコフィー
[PR]
by majnoon | 2010-12-17 22:01 | 新宿☆代々木☆四谷

Udon Dining 悠讃

本日の昼ゴハンは、飯田橋のUdon Dining 悠讃にて!!
人気の店らしく、けっこう並んでます〜〜。


f0026475_1728461.jpg
肉うどん紀州の梅付き
ウマ〜〜い!
おまけに柚子七味かけまくりの効きまくりでなんだか暑いっ。
久々にうどんで汗かいた気がする〜〜。

それにしても、大繁盛でお客さんがひっきりなしだね〜〜。
でもそれも納得にうまいよ!
ビバーーッ☆うどん〜〜〜!!


Udon Dining 悠讃
http://r.gnavi.co.jp/a181900/

[PR]
by majnoon | 2010-11-12 12:03 | 神楽坂☆飯田橋

蔵之介再び!!

本日の昼ゴハンは、蔵之介再びです。


f0026475_17355573.jpg
うどん
なんだったっけ〜〜?
すっかり忘れちゃったけど、見てのとおり基本のうどんだったと思う。
温玉となすがのってるところを見ると、秋なすのなんとかってかんじかな?
あいかわらずコシが強くてうまかったはずです〜〜。

というわけで、馬場ランチも残すところ1ヶ月余り。
カウントダウンスタートってかんじだね〜〜。


讃岐うどん☆蔵之介
http://www.udon-kuranosuke.com/index.html

[PR]
by majnoon | 2010-10-26 12:27 | 大久保☆高田馬場☆池袋


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧