俺のやきとり

本日の夜ゴハンは、俺のやきとり大井町にて!


f0026475_2342114.jpg

f0026475_2342217.jpg

f0026475_234234.jpg

f0026475_2342471.jpg

f0026475_2342587.jpg

f0026475_2342678.jpg
お刺身3点盛り!3点どころか10点ぐらいのってる驚愕のひと皿!

f0026475_2342737.jpg

f0026475_234286.jpg

f0026475_2342951.jpg
フォアグラ出汁巻き玉子!
なんだこりゃうま!!

f0026475_2342963.jpg
焼き鳥5点盛り!

f0026475_2343079.jpg
つくね!

f0026475_2343158.jpg
純けい、なんこつ、砂肝!

純けいって初めて食べたけど100回噛めそうなほどに弾力な肉でびっくり!

f0026475_2343189.jpg
ぼんちり!

f0026475_2343266.jpg

f0026475_2343238.jpg

f0026475_2343367.jpg

f0026475_2343433.jpg

f0026475_2343512.jpg
シメは生海苔の雑炊!

というわけで、だし巻きなんかには俺の片鱗が見て取れるけど、焼き鳥はけっこうふつうだった。
うまい焼き鳥屋ってけっこうあるし、別に俺のじゃなくてもいいかも。











[PR]
# by majnoon | 2013-07-06 18:30 | 23区☆その他

わらやき屋

本日の夜ゴハンは、赤坂のわらやき屋にてー!六本木のわらやき屋は評判よさげで行ってみたいと思ってたのだが、赤坂店はどうかなー?いざ!


f0026475_20473795.jpg
燃え盛るわらやき!


f0026475_20473839.jpg
ビールとおとおしのもずく酢!

ランチョンマットは土佐お座敷遊びとお酒いろいろの二種類あるっぽい。

f0026475_20473974.jpg
のれそれポン酢

のれそれなんて何年前かに和雅家で食べたぶり!
もっとこりこりしてたようなイメージだったけど、これはヤワな印象。

f0026475_20474031.jpg
カツオの塩たたき!

さっきの炎のやつ!ひと切れがものすごくぶ厚い!薬味と塩をつけたらひと口でお召し上がりくださいとのことだが入るのか⁉

小さめのところを選んでバクッといってみる。もぐもぐ。むぐむぐ。うぐうぐ。。。なんとかいけるかも!しかし会話は不可能だねこれは。

f0026475_20474171.jpg
この大きめの切り身だとひと口では入りきれず!
ふた口目用に残された部分がネコに食い散らかされた切り身のようでございましたっけ。

f0026475_20474281.jpg
あおさの天ぷら

これは超油ギッシュでちょっといまいちだねー。あおさのよさが消されちゃってるかんじ。

f0026475_20474319.jpg
出汁巻き玉子

これは出汁がきいてて何もつけずにそのままうまい!ビバッ!

f0026475_20474479.jpg
ウツボの唐揚げ!

水族館ではよく見かけるし、伊豆の海とかでもお会いしたことのあるウツボだが、食べるのは人生初かもー!

これで鶏もも肉だったら…と思わせるほどにニオイはものすごく好みのタイプですが、ウツボさんの肉はプリプリジュワッとコラーゲンタイプ!ところにより小骨あり!いちどは食べてみてもいいかもってかんじかな。


f0026475_20474429.jpg
芋焼酎


f0026475_20474598.jpg
入口の提灯はなんだかお化け屋敷っぽい!

f0026475_20474679.jpg
かんばん


それにしても、カツオのたたきはふつうに食べやすい程度の薄切りのほうがいいなぁ。
あんなにほおばるともともと刺身なんてそんなに好きでもなかったじゃんてことを思い出した。











[PR]
# by majnoon | 2013-07-02 22:40

牛角

f0026475_20391593.jpg

f0026475_20391777.jpg

f0026475_20391871.jpg

f0026475_20391846.jpg

f0026475_20391975.jpg

f0026475_20392035.jpg

f0026475_20392164.jpg

f0026475_20392160.jpg

f0026475_20392258.jpg

f0026475_20392310.jpg

f0026475_20392316.jpg

[PR]
# by majnoon | 2013-06-30 18:51 | 成城☆下北沢

レフェクトワールでパンランチ

本日のランチは、神宮前のレフェクトワールにて!

本格パンのサンドイッチがお手軽に食べれるカフェとのことだけど、新宿マルイにあるルプチメックのパンらしいんだよねー。オープン早々味見したときには評判のわりにフツウだな?という印象だったけど、どーなんでしょか。

f0026475_17322650.jpg
おもはらの交差点から渋谷方向にちょっと行ったタケオキクチビルの3階にあり。原宿界隈はパンケーキの行列だらけだったけど、ここはすいてる〜!ほっ。

店に入るとレジで注文してドリンクだけセルフで席まで運ぶシステムらしい。メニュウがレジのとこにしかないのでどれにしようかあんまり迷ってられないのがちょっと困りものだね。すいてるからよかったけど〜。

f0026475_17322494.jpg
レフェクトワールとは食堂の意味らしい。食堂っぽい大テーブルと、壁際のテーブル席、窓際のカウンターがあり。けっこうすいてるから大テーブルに着席〜。

f0026475_17322398.jpg
カプチーノ

ミルク度高くてけっこう甘いタイプ。ずっしり重いマグにたっぷり入ってます〜。

f0026475_17322518.jpg
タルティーヌローストビーフフルムダンベールのソース

なんだか久々に洒落たオープンサンドだ!パンはカンパーニュみたいなライ麦系。ぽそつきがちなローストビーフをたっぷりベビーリーフの潤いがうまくカバーしております。ゴルゴンとクルミのソースがまいう〜(≧∇≦)*゚

パンは真ん中で切ってくれてあるけどローストビーフはナイフで切るか何枚づつかで盛り直す必要あり。フォークで上から押さえながらがぶっとかぶりつけば上手に食べられる。がぶり系は得意だし!

f0026475_17322511.jpg
鏡張りの壁。窓も大きいおかげで広々店内な錯覚。

というわけで、けっこううまいしお手軽だしで気軽にご利用できちゃいそうなパンカフェだった!WiFiフリーみたいだし、こんどはノマドごっこしに来てみよう。いつも今日ぐらいすいててくれるといいけどどうなのかな〜?



* * *



パンがうまかったのでお持ち帰りでクロワッサンと食パンを買ってきてみた。さっそくお味見!

f0026475_17322769.jpg
クロワッサン

ふーむー。見目とはうらはらに表皮が噛み切れないタイプでちょっといまいちだな〜。さくぬちじゅわっのクロワッサン方程式最初でつまづき残念極まる。じゅわじゅわはするけどちょっと油臭いかんじだし〜。

f0026475_1231434.jpg
ブリオッシュ

ブリオッシュといえどもそれほど卵度高くないお上品なタイプ!このまま1枚食べてると何か付けたくなってくるかも。

翌朝バターとオリゴ糖&シナモンカルダモンのトーストにしてみたけどなかなかうまかった。厚めがおいしいブリオッシュ生地だからもうひとまわり小さいほうがボリュウミィすぎずによさそう。卵度低いおかげで何をつけても合いそうだし、こんどクロックムッシュとかにもしてみたい!

レフェクトワール(ル・プチメック)
http://www.le-petitmec.co.jp/index.html

[PR]
# by majnoon | 2013-06-23 12:00 | 表参道☆青山☆原宿

ノビチエと二子玉☆KUA`AINA

本日のランチは、ノビチエと二子玉クアアイナにて!

f0026475_16342020.jpg
ノビご所望のパンケーキ!

f0026475_16342166.jpg
うれしそう。
興味津々チエ。

f0026475_16342154.jpg
ベーコンチーズバーガー!

f0026475_16342242.jpg
合体完了!
うまいです!!

このあとロフトでノビiPad用のカバン購入!
f0026475_16342320.jpg
スタバでおやつ!
レモンココナッツパイ!


ノビはLINEだけで満足しちゃってるみたいだからiPadとしてはもったいないというか贅沢な使い方だけど、これでかなりボケ予防に役立ってるとも言ってたからまあよかったよかっただね!!













[PR]
# by majnoon | 2013-06-18 11:58 | 二子玉

都夏と書いてつげ!

f0026475_16363442.jpg

f0026475_16363531.jpg

f0026475_16363557.jpg

f0026475_16363658.jpg

f0026475_16363723.jpg

f0026475_16363843.jpg

f0026475_16363926.jpg

[PR]
# by majnoon | 2013-06-11 21:57 | 成城☆下北沢

真夜中のまさや


f0026475_16392210.jpg

f0026475_16392390.jpg

f0026475_16392467.jpg

f0026475_16392460.jpg

f0026475_16392568.jpg

f0026475_16392585.jpg

[PR]
# by majnoon | 2013-06-11 00:35 | 成城☆下北沢

八景島シーパラダイス

パンケーキの後は、八景島シーパラダイスに向かうのだ!

f0026475_16462770.jpg
シーサイドライン新杉田駅

f0026475_16462935.jpg
シーパラ20周年らしいです!
初めて来たけど!!

f0026475_16465317.jpg
ショーも見ます!

f0026475_16465462.jpg
ジンベイ!!

f0026475_16465595.jpg

f0026475_16465612.jpg

f0026475_16465699.jpg

f0026475_16465751.jpg

f0026475_16465738.jpg
マンタ!!
f0026475_16465856.jpg

f0026475_16465982.jpg

f0026475_1647040.jpg

f0026475_164718.jpg

f0026475_1647183.jpg

f0026475_1647222.jpg

f0026475_1647321.jpg

f0026475_1647429.jpg
マンボウ!!

f0026475_1647574.jpg
ゴンドウ!

f0026475_1647580.jpg

f0026475_1647611.jpg
ペンギン!

f0026475_1647756.jpg
ベルーガ!

f0026475_1647861.jpg
シーパラ楽しかった!
ベルーガはむにゅむにゅしててゴンドウはなめらかひきしまっててペンギンはしっとりあったかかった!充実ー(≧∇≦)*゚











[PR]
# by majnoon | 2013-06-10 12:21 | 横浜☆町田☆小田原

パンケーキリストランテ!

ハッピーバースデーイ!

例年誕生日といえばバーガー!だったけど、今年はバースデーケーキを兼ねるってことで、パンケーキ!の巻〜。

うず高く重なるかんじがけっこう似たような部類な気もいたしますー。

記念すべきバースデイパンケーキに選ばれたのは、こないだから気になりまくっていた元町のパンケーキリストランテ!

毎度おなじみ同行芋とともに、ハリキッて10時の開店時間に到着ー!見たところ並んでるお客もいなさそうだし、とりあえず港横浜気分になってから出直しても遅くないってことで、山下公園へ。

f0026475_12593511.jpg
マリンタワー

あっという間に横浜気分になったので即お店に戻るとびっくり意外と混んでてもしや並ぶハメ?

f0026475_1393330.jpg
シャレオツな雰囲気で巷のパンケーキ屋たちよりちょっと高級そう。

f0026475_12593642.jpg
入り口のプレート

f0026475_12593737.jpg
こじんまりしてるわりに開放感もある店内はガラス張りの離れとかもあって意外と席にも余裕があるもよう。というわけで、無事着席ー!

いよいよ楽しいメニュウ熟読タイムでございます〜。と言ってもネットで下調べ済みだし入店前に外の看板メニュウもチェック済みだしで候補は決まってるんだけどね!

決まっていつつも最善の選択のためには熟考を重ねるのが肝心!というわけでさんざん悩んだ末、やっぱり最初に決めてたチョコ度の高いふた品をご注文〜。

パンケーキってけっこう焼くのに時間がかかるものなのでしょうかー。セットのコーヒーを同じタイミングで持ってきてもらうよう頼んでしまったのだがなかなか来ない。あたりを見回すと美味しそうなパンケーキたちが順番に運ばれてきております!あー楽しみ!

f0026475_12593761.jpg
やっと来たコーヒー!
あっさり浅煎りなかんじ。

f0026475_12593886.jpg
きたー!!
デビルパンケーキー!!

ソフトクリームとチョコレートソースとバナナとチョコサブレとパウンドケーキのてんこ盛り!

f0026475_1393553.jpg
とりあえずソフトクリームを山盛りにしてほおばってみたところ、あまりの冷たさにしばらく悶え打つー!!!

これは知覚過敏なおひとにはあまりオススメしないほうがよいでしょう。小鳥のようなひとくちで食せば問題ないかもしれませぬが。

ようやく冷魔が収まってみれば、パンケーキの生地がふんわりしっとりでうまーい!チョコソースとバナナの相性もばっちりに決まってます!さくさくチョコサブレもビターな味わいでうまいーん!

ソフトクリームは水分多くてシャリッとするタイプ。溶けも早くてせっかくのパンケーキがすぐグズグズになってしまうため早いとこ横によけて皿を傾け溶けが生地に触れないようにしておく必要あり。

てことで、あんまりよいトッピングとは思えなかったのでございますが、チョコバナナパンケーキとしては興奮が抑えきれぬほどにうまいのでよしとしましょうー!

f0026475_1393584.jpg
ビターチョコレートソースとキャラメリゼした4種のナッツバニラアイス添え!

これ激ウマーーッ!!
ビターなチョコソースと2枚の間にもチョコがサンドされててこれがまたフォンダン状にとろける激ウマハァモニィ!!
感涙!!

f0026475_1393624.jpg
あまりのうまさに悶える芋!

ナッツも芳ばしうまだしこれでバナナが付いてたら完璧だった!!そんなにたくさんパンケーキを食べ歩いたわけでもないけど、いまのところこれがダントツ第1位だなー!!

f0026475_1321233.jpg
完食!

というわけで、パンケーキリストランテは期待どおりにうまかった!トッピングが選べないとこだけが残念ポイントだけど、次回はビターチョコパンケーキとプレーンなバナナパンケーキでビターチョコバナナパンケーキにする作戦で食してみよう!

f0026475_132133.jpg
パンケーキのもと売ってます。買ってくればよかったかな〜。でも必ずやまた行く所存だのでそのときでいいや。ビバーッ!!

パンケーキリストランテ
http://www.e-loupe.jp/

[PR]
# by majnoon | 2013-06-10 10:00 | 横浜☆町田☆小田原

兄夫食堂 (ヒョンブ食堂)赤坂本店

f0026475_16483041.jpg

f0026475_16483174.jpg

f0026475_16483236.jpg

f0026475_16483266.jpg

f0026475_16483317.jpg

f0026475_16483457.jpg

[PR]
# by majnoon | 2013-06-04 21:50 | 赤坂☆乃木坂


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧