熱中屋ふたたび!

本日の夜ゴハンは、熱中屋再びです〜。


f0026475_18182542.jpg
おとおしの辛子明太子食べ比べ!

ちょこっと食べるぶんにはうまいけど、これをごはんにのっけて何杯もおかわりできるほどの好物には一生ならなそうだね〜。


f0026475_18182639.jpg
ひともじぐるぐるともつ酢味噌和え!

初めて食べて味覚に刺激な前回ほどの感動もなく、慣れるってつまんないなあ。


f0026475_18182725.jpg
鉄板焼ギョウザ

熱っつあつ!!


f0026475_18182749.jpg
しめのアゴだしうどん

うどんというわりにそばっぽい麺!

というわけで、ここはビールが安いのがエラいよね!ごちそうさまでしたー!
[PR]
# by majnoon | 2013-10-08 21:34 | 赤坂☆乃木坂

もんじろうまたたび!

f0026475_18131712.jpg
本日東京タワー近辺にて業務を終えまして、渋谷に移動で夜ゴハン!もんじろうまたたびでございます〜。

30分ぐらい待たされましたが、なんとかカウンターに着席でビールで乾杯〜♪

f0026475_18131730.jpg
おとおしのキャベツ

これキャベツがやわらかうま!ゴマ油と塩加減も絶妙!止まらぬ〜!

f0026475_18131865.jpg
トマトのおひたし

トマトをおひたしにするなんて初めてだ!青菜とかよりこっちのが好きかも〜。削り節がキイてる!

f0026475_18131978.jpg
鶏胸肉のたたきネギまみれ

もうちょい塩プリーズ!だね。

f0026475_18131937.jpg
ハツ落ちとせせり

f0026475_18132032.jpg
ささみ梅

f0026475_18132050.jpg
アウトサイド

アウトサイド⁉︎和牛のはらみのことらしい。バーベキューだねこりゃ。

f0026475_18132184.jpg
ずり

歯ごたえうま!ひとつがでかい。

f0026475_18132216.jpg
大山地鶏のはらみ

牛と鶏のはらみ食べ比べ!どっちも好きだ。

f0026475_18132259.jpg
奥久慈卵のだし巻き玉子

最初に頼んだのに忘れられていたのか今頃来た。慌てて焼いてくれたんだろうかちょっと焦げぎみ!それでもなかなかうま。

f0026475_18132323.jpg
和牛シビレ

シビレって脂身?じゅびどぅば!

f0026475_1813248.jpg
しめの味噌汁

いつもサービスでしめに味噌汁を出してくれる。前回もつスープだった気がするけど今日は鶏肉。おみやげにおにぎりもくれまーす。

というわけで、3回目ともなるとめでたく行きつけの仲間入り!いつも大人気の店内はガヤガヤ騒がしいからカウンター席のほうが好きだけど、きょうはトイレの近くなのがちょっと嫌だったなー。出入り激しいし店員さんも開けっ放しでしゃべってたりするし。ドアの向きが逆ならいいのにねー。
[PR]
# by majnoon | 2013-10-04 22:42 | 渋谷☆六本木

バルマル

本日の夜ゴハンは、赤坂のバルに初挑戦!の巻〜。

同行先生が誕生日っぽくとワインご所望なため訪れましたのはバルマル!赤坂と言ってもけっこうはじっこのほうにあり。いつぞや挑戦してみたときには満席で入れずだったけど、きょうはすんなりカウンターに着席でひとまずビールで乾杯〜♪

f0026475_0101460.jpg
外装内装ともに雰囲気あってよろし。これはメニューの表紙。

f0026475_0101317.jpg
いつものスペインビールステラガリシアと、マハロってほうは初挑戦かも。

ここでは瓶飲みだからなせいなのか、なんだか炭酸が抜けたようなアルコールフリーぽい味わい。ビールはちゃんとグラスに注いだほうが美味しい気がするなー。


f0026475_0101596.jpg
ほじくりエスカルゴとおとおしのナッツ

ニンニクバター香草たっぷりのあのエスカルゴを期待してたら違った!佃煮風のちょっとニガテ系。ナッツはパプリカ風味。

f0026475_0101634.jpg
真鯛のカルパッチョ

もうちょいオリーブオイルと塩を効かせてほしいかんじ?

f0026475_0101679.jpg
スペインとイタリアの生ハム食べ比べ

しかしながらその場でスライスしてくれたわけではなさそうにだいぶ時間が経ったかんじの乾いた見た目。食べてみても削り節みたいな感じだしー。

f0026475_0101778.jpg
赤ワイン

お!っとなる味わいとのことなので、お!っとなろうと思ってたけど、すっかり忘れてたかも。安いわりにはけっこううまかった気がする。

f0026475_0101813.jpg
本日のおすすめメニュー

これはまあいいんだけどメインのメニューの内容が表紙と差がありすぎの安っぽいデザインなのが気になった。職業病だろか。

f0026475_010196.jpg
オリーブ

f0026475_0101950.jpg
エビのアヒージョ

味がない。塩プリーズ!パンは注文しないと付いてこない。

f0026475_0102093.jpg
ソーセージ

きょうはこれがいちばんうまかったかも。やっぱ肉だね〜。

というわけで、行きつけのスペインバルが本格的にうますぎるためどうしても採点厳しくなってしまいますが、大目に見てあげてもまあふつうなかんじのバルなのでございましたー。
[PR]
# by majnoon | 2013-10-01 21:06 | 赤坂☆乃木坂

セントルザベーカリーとグラマシー!

オープン以来虎視眈々と訪問のチャンスを狙っておりましたセントルザベーカリー!あのVIRONの食パン専門店セントルザベーカリー!今日がその記念すべき初訪問デイなのだー!!

ところは有楽町駅からけっこうすぐの首都高高架下?銀座と言えば銀座なのだがちょっとはじっこの閑静な通り沿いにあり。

f0026475_10102739.jpg
外観はこんな!

左側半分は魅惑の食パン食べ比べカフェ。右半分にはずらりと食パンたちが並んでおります夢のような光景。ああ食パンマンさま!

f0026475_10102757.jpg
買いました〜!

角食パン、プルマン、イギリスパンの3種類があるのだが、初来店なので基本の角食パン。

そしてこれはめでたく本日○○歳を迎えた芋へのプレゼントなのでございます〜!ハッピィバースデーイ!!

f0026475_10102840.jpg
食パン1本てけっこうな迫力!

f0026475_10102860.jpg
切ってみた!

しっとりなめらか美しいこの断面図!惚れ惚れ〜。

f0026475_10102942.jpg
高島屋で買い込んできた惣菜たちとともに食しまーす!

あーー!!粉がうまい!見た目どおりにしっとりなめらか弾力もあり!いい素材で作ってるのがすぐわかる!うまいパンは底がうまいの法則!期待どおりのうまさにビバーッ!!

はぁ〜。いくらでも食べれてしまいそうな魔性の食パン。よいものは体にすーっと入ってしまうのです。何も考えなければいつの間にか1本完食してしまいそうだったのだが、きょうはこのあとケーキも控えているおかげで止めることができましたー。

f0026475_10103069.jpg
グラマシーのイチゴショートとプレゼントのお犬さま!

f0026475_10103152.jpg
ふたりで完食〜!グラマシーのは程よい甘さでペロリと食べれちゃうよねー!

というわけで、うまい食パンとうまいケーキでハッピィなバースデイナイトを過ごすおふたりさまなのでございました〜。

ちなみに角食パン1本850円なり。このうまさでこの値段はかなりのお買い得だと思うなー。ひとりで1本買うと保存に困りそうだけどね。冷凍庫のスペース空けてまた買いに行こうっとー♪
[PR]
# by majnoon | 2013-09-25 16:30 | 銀座☆築地☆新橋

はし田屋

本日の夜ゴハンは、渋谷駅からちょっと遠いけどなかなか本格的な鳥料理の店、はし田屋にて!

f0026475_1838244.jpg
期待させる外観

日曜だからかけっこうすいてる。カウンターに着席で、ビールで乾杯〜♪

f0026475_11221192.jpg
エビス!

ジョッキも冷え冷えでうまい〜。

さて、ここは串物ばかりでなく鳥鍋も売りらしく、どっちもいくほどには腹減りでもないしどうしたもんかと迷っていたら、店主のおじさんとじゃんけんで決める展開に!

おじさんが勝ったら鍋、こっちが勝ったら串!で勝って串になった!のだが、なんとなくまだ気分は迷えるまま〜。

f0026475_11221245.jpg
セロリのラー油漬け

f0026475_11222472.jpg
焼きなす

f0026475_11221484.jpg
黄身の天ぷら

f0026475_11221569.jpg
キャベツ

これは串を頼むと出してくれるらしい。手前味噌付き。

f0026475_11221587.jpg
赤兎馬と相良兵六

どっちにしようか迷い中〜。

f0026475_11221670.jpg
相良兵六

f0026475_11221735.jpg
白肝

かなりレアでなかなかよい。

f0026475_11221818.jpg
やげんなんこつとずり

f0026475_11221861.jpg
せせり?

f0026475_11221926.jpg
はらみ?

f0026475_11222053.jpg
こんどは赤兎馬の芋違いで迷い中〜。

f0026475_1394796.jpg
溶岩焼つくね

熱々に焼いた富士山の溶岩につくねのタネがのっけられ、だんだんと火が入っていく味わいの違いを楽しむひと品。

f0026475_11222065.jpg
店主のおじさん

f0026475_11222111.jpg
表面に焦げ目がついたら食べ頃?生でも大丈夫と言ってたし!

f0026475_11222219.jpg
3種のタレでいただきます〜。ミディアムぐらいがいちばんうまかったかなー。

f0026475_11222383.jpg
皮せんべい

スパイシー!

f0026475_18382281.jpg
焼酎いろいろあって楽しい。載ってないものも勧めてくれます。

f0026475_18382316.jpg
池の露

f0026475_18382413.jpg
しめは親子丼と鶏スープ

この親子丼かなり好みなうまさ!歯ごたえのある鶏肉ととろとろ卵のハァモニィ〜!タマネギ入ってないとこがよし。

というわけで、串も料理もなかなか本格的でオトナな店というかんじ!こんどはぜひ鍋のほうを食べてみたい!

お昼もやってるみたいだからランチも食べに来てみたい!


はし田屋
http://www.hashidaya.com/top2.html

[PR]
# by majnoon | 2013-09-22 20:16 | 渋谷☆六本木

ベトナムフェスティバル2013

今年もやってまいりました!ベトナムフェスティバル in 代々木公園ー!初参加から4年も経ったらしい。うはー!

こないだのタイフェスはありえないほどの大盛況ぶりだったけど、ベトナムは規模も小さくこじんまりと開催中。渋谷側からイベント広場までの間は店も飾りも何もなし。

f0026475_22251194.jpg
ようやくNHKホールを通り過ぎたあたりのこれが門かなー?

f0026475_22251282.jpg
でかいお面!

f0026475_22271336.jpg
でかいお面その2!

f0026475_2225138.jpg
こっちが門か?
ベトナムの観光名所でしょうか。

f0026475_22271489.jpg
バーバーバーで乾杯〜♪

f0026475_22282212.jpg
大阪南船場アンゴン

もうおやつの時間だからなのか、並ばずに買える!

f0026475_22251371.jpg
やっぱ最初はフォーガー!
鶏肉のフォーだね!

f0026475_222514100.jpg
豚焼串

f0026475_2232461.jpg
ゴイクン!
生春巻きの意!

f0026475_2232596.jpg
去年も食べたニャーベトナム!

f0026475_2232668.jpg
鶏つくねと辛い豚挽肉のフォー!
これ今回いちばんうまかった!

f0026475_2236214.jpg
ベトナムの人気歌手熱唱中!

f0026475_2236747.jpg
ドンコーイ!
なぜかここだけ大行列!

f0026475_2236484.jpg
オリジナルジャンボ焼鳥という名のチキンサテ!うまい!

f0026475_2236565.jpg
ベトナムカレーのフォー

パクチーが少量入ってはいるものの、ふつうに日本のカレーみたいだったためいまいち盛り上がらず。

f0026475_2236681.jpg
なんかスペシャルなビール!

f0026475_22371673.jpg
シメはランブータン!ライチに似ててうまいのだ!独創的なこのお姿も素敵である。ドリアンも食べたかったけどねー。

というわけで、今年もうまかったベトナムフェスティバル!まだまだ半分ぐらいはタイ料理屋さんだし、もっとお店も増えてほしいものだねー。と言いつつふだんはやっぱり刺激を求めてタイ料理のほうに行ってしまうのだが。。。ビバッ☆ベトナムー!!
[PR]
# by majnoon | 2013-09-14 14:22 | 新宿☆代々木☆四谷

ティオダンジョウと播鳥

本日の夜ゴハンは、久々に恵比寿ー!
マイ唐揚げランキング第1位かもしれない播鳥にて!と思いきや満席で入れず、ちょっと待てば入れるとのことなのでとりあえずこれまたマイスペインバルランキング第1位なティオダンジョウへ!各部門お気に入り第1位店のハシゴでなんだか贅沢ナイトー!!

f0026475_155756.jpg
とりあえずビールで乾杯〜♪

いつものスペインビールだけど、グラスがふつうのに変わっててちょっと残念。フラメンコ女のイラスト付きグラスが気分も盛り上がってよかったのにな〜。

f0026475_1557524.jpg
本日のタパス

秋らしいメニューがずらりとならんでおりますー。

f0026475_155766.jpg
定番エビのアヒージョ!

あいかわらずうまい!さっきのパンはこれの。

f0026475_1557731.jpg
うさぎのチリンドロン!

チリンドロンとはなんぞや⁉︎と聞いてみたところ、トマト煮込みの名前だそうな。かなりパプリカ風味!

ふた品目が来る前に早くも播鳥から入れますよの連絡ありで、なんだかもう移動しなくてもいいような気もしておりましたが、名残惜しくもここらで退散〜。また来るぜ!

そして播鳥。

f0026475_169031.jpg
おとおしの枝豆とキャベツとビールで再び乾杯〜♪

f0026475_169127.jpg
唐揚げ

やっぱりマイ唐揚げランキング第1位な気がする!しかし今回もまた2軒目なため既に満腹気味〜。飢餓状態で来店して2人前ぐらいがっつきたいぜ。

f0026475_169164.jpg
だし巻き玉子

これもやっぱうまいんですわ〜。

f0026475_169241.jpg
これなんだっけ?
満腹すぎてほとんど食べた記憶がない。

というわけで、どっちも気に入りの店をハシゴなんてすると、2軒とも不完全燃焼のような気分になるので注意!なのでございます〜〜。
[PR]
# by majnoon | 2013-09-11 21:00 | 恵比寿

ロージーズカフェ再び!

本日の朝ゴハンは、ラゾーナ川崎のロージーズカフェ再びですー!

f0026475_19165335.jpg
同行人遅刻のためスタバにて待つ。奥のほうまでけっこう広くて席もいろんなタイプあり。

f0026475_19165476.jpg
秋の新商品ローストナッツラテ

このあと所用を済ませ、いよいよロージーズカフェへ。

f0026475_19165627.jpg
開店早々ってわけでもないのに空いてる〜。こないだと同じところに着席。

f0026475_19165740.jpg
アイスコーヒー

ホットにしとけばよかったな〜というような予想どおりの味わい。というか味がない。

f0026475_19165984.jpg
ダッチベイビーチョコバナナ!

こないだと同じのを注文してしまいました〜!きょうもまたうまい!

f0026475_19165822.jpg
オリジナル

同行パンケーキデビューくんのご注文はこれまたこないだ芋が食べたのと同じ〜!やっぱフレンチトーストっぽい。

というわけでまた同じ2種類を食してしまったのでした!!
ビバッ☆粉ものーー!!
[PR]
# by majnoon | 2013-09-05 10:00 | 横浜☆町田☆小田原

九州熱中屋赤坂LIVE!

本日の夜ゴハンは、赤坂なのに九州!熱中屋にてでございます〜。

地下に入ると意外と狭い店内。更に下にももう1フロアあるらしい。

f0026475_0284454.jpg
カウンターに着席で、ひとまずビールで乾杯〜♪

f0026475_0284396.jpg
おとおしの明太子三種盛り

さすが九州!明太子がおとおしとは。それぞれ特徴が違っておもしろかった。

f0026475_0284821.jpg
九州地方の方言なのか、聞いたことない名前のメニュウが目白押し!

f0026475_0284537.jpg
人文字ぐるぐる

ネーミングがすごい!万能ネギがぐるぐる巻になってて酢味噌みたいのがかかっててなかなかうま。ふだんこういうの食べないから味覚に刺激〜♪

f0026475_0284660.jpg
おきゅうと

おきゅうと!?これまたネーミングがすごい!というより意味不明!なにやら海藻の一種らしく寒天みたいなかんじ。これまたけっこううま。

f0026475_0284643.jpg
あおさの揚げ出し豆腐

出汁が醤油っ辛くて濃すぎる気もしますが、これまたなかなかうま。

f0026475_0284786.jpg
辛子蓮根

ここの辛子蓮根いままで食べた中でいちばん好きかも〜!けっこう辛くて鼻にくる。

f0026475_0284878.jpg
たたききゅうり

味噌の名前がこれまた変わってたんだけどなんだっけ??しょりしょりみたいな、うーんん。

f0026475_0284972.jpg
チキン南蛮

タルタルに紅生姜と高菜がのってるところが九州っぽいのかなー?

f0026475_0285081.jpg
焼酎いろいろ

きょうはビールしか飲まなかったけど、ここビール200円!安い!これから夜ゴハンはいつもここにしよう。
[PR]
# by majnoon | 2013-09-04 21:13 | 赤坂☆乃木坂

山五

本日の夜ゴハンは、久々の山五にて!

f0026475_18421164.jpg
なんだか店内がだいぶデコラティブになっている気がする!

f0026475_1842955.jpg
とりあえずビールで乾杯〜♪

f0026475_1842107.jpg
キムチ

f0026475_18421211.jpg
山五サラダ

チョレギっぽいの食べたかったけど、けっこうこれコーンサラダだね。

f0026475_18421359.jpg
たん、カルビ、ロース、ハラミ…だっけ?

f0026475_18421417.jpg
カイノミ

近頃すっかりお気に入りのカイノミが山五にもあったとは!

調べによるとカイノミは牛のバラ肉のことらしい。うまいはずだね。

f0026475_18421539.jpg
オクラ

f0026475_18421699.jpg
ホルモン盛り合わせ

f0026475_18421781.jpg
焼酎は何だったっけな〜??

というわけで、BGMはあいかわらずサザンな山五なのでした〜。
[PR]
# by majnoon | 2013-08-30 22:36 | 成城☆下北沢


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧