<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ズーラシア!!

今年もまたカレンダー欲しさにやってまいりました極寒のズーラシア!年々装備も厳重になってまいりまして、腹にも靴にもホカロンの完全防備で行ってみようー!!

f0026475_22185615.jpg
朝ドー!

カレンダーは大人気なため朝イチで入場せねばならず、しかし集合時にはまだ三ツ境駅のミスドは開いてないのを去年学習済みなため最寄りから持参のドーで朝ごはん!しかし最寄りも早すぎてチョコ系がまだ出揃っておらず、ファミで買った明治のチョコと共に食すの技でかなりおいしさアップ!!

そしてズーラシア着〜!しかしまだ開園までだいぶ時間あるため日の当たる場所にて待機。

f0026475_22185765.jpg
朝日を浴びるトピアリーたち

f0026475_22191692.jpg
新年を迎える気分満点な馬のディスプレイ

f0026475_22191715.jpg
お天道様がのぼってまいりましたー!

そして9時半開園でめでたく来年のカレンダーゲットですー!!

f0026475_22191881.jpg
インドゾウ

今日はひとりしか出てなかった。クリスマス後の年の瀬押し迫った頃に来るのは初めてだけど、メリクリ象もなくちょっと地味なかんじかもねー。

そして今年は初めて園内バスにて最果てアフリカのサバンナゾーンから逆ルートで見て回る作戦に!

f0026475_22191932.jpg
バス乗り場に向かう途中チンパンがお出迎え!?

f0026475_22191928.jpg
オカピ模様のバス!

f0026475_2219207.jpg
車内は貸し切りジャングル!楽しい!

f0026475_22192027.jpg
最後尾にはオカピの仔!

f0026475_22192162.jpg
到着〜!運転手さんが写真撮ってくれました!ありがとうございますー。ちなみに屋根のオカピは目が動くのだ!

f0026475_22192285.jpg
アフリカのサバンナゾーンは半分だけオープンしておりまして、残りはまだまだ増設中!全面オープンは来年の秋以降の予定のようですー。

しかしおどろきなのはバスで最果てまで来てみたらもう既にふつうに先客がいたこと!!どうなってるんじゃ。

f0026475_22213847.jpg
元気なピグミーゴート

f0026475_22213884.jpg
ふれあいタイムで最接近!それほど剛毛でもなくかと言って柔らかくもない毛並み。お隣ではラクダライドもやっておりましたが今回は節約のため見送り!

f0026475_22213932.jpg
水色とピンクのきれいなグラデ鳥と真っ黄色な鳥!

f0026475_22214017.jpg
ブラックな体に赤い顔!グンカンドリ風な出で立ちです。

バードショーなる展示スペースもありましてアフリカゾーンはめずらしい鳥たちに力入れてるのかも。巣とかの解説も面白かった!

f0026475_22214194.jpg
アビシニアコロブス

今年からこっちのゾーンに引っ越してきたもよう。頭上コースも設けてあるので運がよければ渡る姿が見れるかも!

f0026475_22214245.jpg
お仔!可愛い顔してたんだが写真写りが!!!

f0026475_22214273.jpg
ほんもののチンパンジーの一家

f0026475_22214317.jpg
元気なこどもたちはすぐ寄って来ます!かわいい!

f0026475_22214487.jpg
アカカワイノシシ

今年は全体的に展示少ないねー。オカピも1頭しかいなかったし。アフリカの熱帯雨林→アマゾンの密林→日本の山里→中央アジアの高地と逆回りで足早気味に動物観察!それでも一般客よりはじっくり見すぎてるかもなのだが〜。

カピバラは今年もひとりぼっちだったけどちゃんとおムコは来てるらしい。よかったよかった。環境改善求むだよ。

f0026475_22214525.jpg
ドールを上から見た図。なでたい。

f0026475_22214593.jpg
オージーヒルにてアメリカンドッグを食す!豚汁と迷ったけど手堅いほうにいたしましたー。そしてオセアニアの草原→亜寒帯の森→アジアの熱帯雨林と進む!

写真は撮れなかったけど泳ぐホッキョクグマ初めて見れた!

f0026475_2223621.jpg
ターキン

f0026475_2223664.jpg
ライオンは去年と全く同じ位置でひなたぼっこ中!

f0026475_2223780.jpg
今年もジャングルカフェにてお昼!

オカピバーガーとフレッシュネスバーガーどっちもオカピの焼印あり。ポテトと寒いので野菜スープもつけちゃいましたー。

今年は寒さに負けずウータン登場してたね。めずらしくバクが動き回る姿も見れたし!こうして足早気味に今年のズーラシアは終了!寒いけどやっぱ動物園は楽しい!!カレンダーももらえたことだし、これで安心して年が越せるね〜〜。


* * *


f0026475_2223834.jpg
スタバにてコーヒーとニューヨークチーズケーキで暖を取るの図。

f0026475_2223916.jpg
新発売のバレンタインチョコレートプレッツェルモカの試飲。

ということで、よいお年を〜〜〜!!!
[PR]
by majnoon | 2013-12-28 08:20 | 横浜☆町田☆小田原

エッグスンシングスでクリスマス!

f0026475_8534682.jpg

f0026475_8534770.jpg

f0026475_8534870.jpg

f0026475_854581.jpg

f0026475_854658.jpg

f0026475_854753.jpg

f0026475_854887.jpg

f0026475_854924.jpg

f0026475_854966.jpg

[PR]
by majnoon | 2013-12-23 17:07 | 表参道☆青山☆原宿

ロースタリーでクロナッツもどき!

本日の朝ゴハンは、と言ってももう昼ですが、原宿キャットストリートにできたてほやほやのカフェロースタリーにて、クロナッツもどきー!!の巻〜。

f0026475_13262344.jpg
行列覚悟で来てみたけど店内ガラガラ!壁沿いにカウンターのある立ち飲みスタイルがメインだから長居もしにくそうだしあんまり混まないのかもねー。

f0026475_13262481.jpg
奥にはロースタリーの名の如く、ロースターがコーヒー豆を焙煎中でコーヒーテーマパークみたい!


f0026475_13261936.jpg
カフェラテ12オンスとニューヨークリングドーナツ!

12オンスはスタバのトールサイズぐらい。ショートは8オンス、グランデは…何オンスだったっけなー???

f0026475_13262030.jpg
これがウワサのクロナッツもどき!思ってたよりでかい!!

f0026475_13262287.jpg
食べてみるとしっとりジュビドゥバうま〜!

さっくり感ほぼゼロのふんわりタイプだけど、だいたい想像してたクロナッツのイメージだね〜。ジュビドゥバはバターというよりまわりにまぶされしみこんだと思われる砂糖の感じです。ほんのりシナモン風味。

f0026475_13262168.jpg
カフェラテはちゃんとアートあり!

豆は2種類から選べて本日はメキシコとスリランカだっけな??香りを嗅がせてくれてそれぞれの特徴も教えてくれます。詳しいことはもう忘れたけど、メヒコのほうにいたしました。下北のラテが懐かしいようなちょっと粉っぽい感じのラテだねー。周囲の様子から察するに8オンスのほうだとマグカップで飲めるようだ。

長居のできないカフェと言いながら同行人さまがなかなか来ないせいもありで奥のほうの椅子席にて3時間ぐらいいたかも。途中埼玉からよく来てるというシャレオツなじいさんと談笑などしつつ。。。

というわけで、クロナッツもどきがけっこううまかったし空いてるし、朝ゴハンやおやつをささっと食べるのによさげなカフェなのでございました〜。こんどマフィンも食べてみようっと〜♪

そういえばシャレオツじいさんの飲んでたエスプレッソはシャンパングラスみたいなのに入っててこれまたシャレオツでございましたっけ。こんどあれも試してみようっとー。
[PR]
by majnoon | 2013-12-23 13:24 | 表参道☆青山☆原宿

クロナッツもどき

ちまたでウワサのクロナッツもどきをついに試せる日がやってきた!ニューヨークで大行列のクロナッツをいち早く取り入れたのがなんとあのバンデロールってとこにはびっくり&一抹の不安ありだけど、とりあえず試さないことにはわかりませぬからね!

というわけで、プランタン銀座にて期間限定販売中のクロナッツもどきを購入!仕事納めの帰りがけに寄ってみたけど行列など全くなくすんなり買うことができました⁉︎

不審に思って店員さんに聞いてみたけど、夕方仕事帰りのひとでちょこっと混んだ以外はほとんど行列などない1日だったらしい。ますます不安だ。。。

f0026475_12442647.jpg
プレミアム・ニューヨーク・クロワッサン・ドーナツ

見た目はステキでございます!お味や如何に!!もうすっかり帰りが遅くなったため焼きたてほどにはうまくないだろうという覚悟のもと食します!

f0026475_12442525.jpg
クリスピーチョコレート

う!!!
なんともはやこれは…!

まことに残念ながら近年稀に見るがっかり具合!焼きたてではないことを考慮しても全くと言っていいほど美味しい部分が見当たりませぬ。あー神様!!

なんと説明したらいいものか、生地も揚げ油もかかってるチョコなんかも昭和の町のイマイチなパン屋さん的味わい。ニセモノー!と叫びたいぐらいなほどなのでございます。これなら行列ができないのもうなづけますなー。

f0026475_12442773.jpg
バナーヌ

翌日さすがに捨てるのは気が咎めるのでオーブントースターで軽く温めて食しましたとも。少しは生地がさっくり復活した気がする。さっくりしても味がなー。。。

f0026475_12442780.jpg
ラズベリー

こちらも同様にオーブントースター行き。

f0026475_12442875.jpg
ちなみに温めると当然砂糖がけ部分はとろけるのでやりすぎ注意!!

ちなみにもらったリーフレットには電子レンジで温めてとろけさせるのもオススメ!と書いてあったが、粉ものを電子レンジで温めさせるところなんかがやっぱダメさを物語っております。もうちょっと素材にこだわったパン屋さんとかで作ったらもっとうまいんだろうなー。クロナッツもどきに幸あれ。アーメン。。。
[PR]
by majnoon | 2013-12-21 01:20 | おみやげ・デパチカ

赤坂ごだいご

本日の夜ゴハンは、赤坂ごだいごにて!こんな忘年会シーズンに予約もなしではあちこちさまようハメのボヘミアンでしたが、ようやくカウンターならってことで着席することができました〜。

f0026475_12463180.jpg
ビールで乾杯〜♪

f0026475_12463275.jpg
おとおし

冷え冷えのオクラと白いほうは胡麻豆腐のような芋豆腐のようなねっとりとした食感のひと品。

f0026475_1246327.jpg
京風おでん

切りますか?と聞かれた玉子だけ切られてなかったけど切るとどろどろになるからやっぱこれでよかったと思われます。

f0026475_12463327.jpg
厚切りベーコンサラダ

厚切りというより角切りなのにはちょっとがっかりだったけど、なんだかなつかしうまなフルーティドレッシングでなかなかよかったでしょう。

f0026475_12463422.jpg
だし巻玉子の蟹あんかけ

この店長〜い皿が好きみたいだ。満腹なせいかあんまり覚えてないけどけっこううまかった気がする。

f0026475_12463569.jpg
焼鳥盛り合わせ

手羽のとこうまかった!あとは満腹でほとんど食べなかったなー。

というわけで、今年も残すところあとわずか!近頃胃弱なのが気になりますが、よいお年を〜!
[PR]
by majnoon | 2013-12-20 21:30 | 赤坂☆乃木坂

ドラム缶酒場カルビ道場

f0026475_1248850.jpg

f0026475_1248926.jpg

f0026475_12481021.jpg

f0026475_12481068.jpg

f0026475_12481152.jpg

f0026475_12481241.jpg

f0026475_1248121.jpg

f0026475_12481364.jpg

f0026475_12481416.jpg

f0026475_12481517.jpg

f0026475_12481642.jpg

f0026475_12481622.jpg

f0026475_12481735.jpg

f0026475_12481868.jpg

[PR]
by majnoon | 2013-12-16 12:46 | 赤坂☆乃木坂

みんみん!!

f0026475_026399.jpg
f0026475_0252226.jpg

f0026475_025232.jpg

f0026475_0252349.jpg

f0026475_0252465.jpg

f0026475_0252545.jpg

f0026475_0252558.jpg

f0026475_0252634.jpg

f0026475_0252770.jpg

f0026475_0252750.jpg

f0026475_0252833.jpg

f0026475_0252893.jpg

f0026475_0252987.jpg

f0026475_0252999.jpg

[PR]
by majnoon | 2013-12-03 18:10 | 赤坂☆乃木坂

土間土間

f0026475_12503777.jpg

f0026475_12503835.jpg

f0026475_12503941.jpg

f0026475_12504079.jpg

f0026475_12504155.jpg

[PR]
by majnoon | 2013-12-03 00:00 | 成城☆下北沢


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧