<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

羽田のはしごと鍋ぞう

f0026475_1253116.jpg

f0026475_12531168.jpg

f0026475_12531290.jpg

f0026475_1253139.jpg

f0026475_12531498.jpg

f0026475_12531538.jpg

f0026475_12531532.jpg

f0026475_12531684.jpg

f0026475_12531791.jpg

f0026475_12531881.jpg

f0026475_1253192.jpg

f0026475_12532078.jpg

f0026475_12532041.jpg

f0026475_12532130.jpg

f0026475_12532244.jpg

f0026475_12532328.jpg

f0026475_1253233.jpg

[PR]
by majnoon | 2013-11-30 18:00 | 23区☆その他

ゴントラン!

本日のランチは、新宿のゴントランにて!いつぞやのスマステ後は長蛇の列になってたもんだけど、今日はもうそんな行列はどこにもなく、すんなり入れてよかった〜!

f0026475_13373749.jpg
パンオショコラとゴントラン風ホットドッグとブレンドコーヒー

今日もまたクロワッサンを食べたかったのだが他にも試したいのが目白押しなためぐぐっと堪えてこのセットにいたしました〜。まずはホットドッグから!

f0026475_13373850.jpg
ゴントラン風ホットドッグ

お!なかなか異国チックうま!赤キャベツの酢漬けと粒マスタードが効いてます。オーブンで温めてくれるのでソーセージのジュウシィ感もあり!

f0026475_13373767.jpg
パンオショコラ

うまい〜!!さくぬち&じゅわっの代わりにチョコ!!!クロワッサンよりバター度が低いためほんわかやさしい味わいだ!

f0026475_1462450.jpg
見よこのたっぷり空気を含んだ層具合!もういちど言いたい!さくぬち&じゅわっの代わりにチョコ!!!らららら〜♪

というわけで、今日もまたうまかったゴントラン。行列なくなってほんとによかった。せっせと通って全種類制覇するぞー!
[PR]
by majnoon | 2013-11-29 13:36 | 新宿☆代々木☆四谷

海南鶏飯

1.鶏肉に塩+生姜の絞り汁+ナンプラー+酒をもみこんでしばらく漬けておく。
2.フライパンに鶏肉を皮側から入れほんのり焦げ目がつく程度に焼いたら裏返しすぐ火を止める。
3.炊飯器にジャスミンライス1合と、水+ナンプラー(大さじ1)+鶏ガラ(大さじ1/2)+鶏を焼いて出た脂=で米と同量になるように入れたら鶏肉をのせて長ネギと生姜スライスを添えて炊く。

たれ
にんにく生姜長ネギのみじん切り、赤唐辛子輪切り、ナンプラー酒オイスターソースをまぜる
パクチーも添える
[PR]
by majnoon | 2013-11-22 22:00 | レシピ

スカイツリー

本日はお日柄もよく、みんなでスカイツリー!!の巻〜♪

ソラマチだけは来たことのある約1名と、スカイツリーははるばる遠くからなら見たことのある約1名、そして見るのも来るのも本日初!な約2名の計4名様なのでございますー。

f0026475_2372497.jpg
はりきって朝9時19分押上集合で、外に出れば目の前にはもうスカイツリー!いきなり現れたそのお姿にみなさん感動しきりのご様子!念願叶ってよかったね〜。

f0026475_2373262.jpg
入場ゲートを目指すご一行。近付けば近付くほどそのでかさを実感です!

f0026475_2373481.jpg
てっぺんまで見えるのはこのへんまでだね〜。

チケット売場にたどり着くと、平日の朝早めのおかげでほとんど並ぶことなく買えましたー!やったね!!

f0026475_2375521.jpg
エレベーターホールの江戸切子風な天井。乗り込み方がディズニーランドっぽくてなんだか楽しい!

f0026475_2375719.jpg
あっという間にと言うよりは意外と時間かかって高さを実感な展望デッキフロア350に到着ー!350って言うからには高さ350mなんだろね。あれに見えるは東京タワー!

f0026475_237593.jpg
350mから浅草を見下ろすの図!

ぐるりとひとまわりする前に早くもだいぶ混んできたため更に上の展望回廊を先に見ることにしてチケットを購入。今度は途中外が見えるところありで思わずみなさん歓声が!!

f0026475_238521.jpg
最高地点451.2mから浅草を見下ろすの図!やっぱだいぶ高いねー!!

f0026475_238715.jpg
最高地点451.2m!

f0026475_2381289.jpg
撮影ポイントがちゃんとできててただいまハロウィン特別バージョン!

f0026475_2353377.jpg
最高地点からの撮影に勤しむみなさん。

f0026475_2381476.jpg
そして撮れた画像。

f0026475_2381796.jpg
スカイツリー カフェ フロア350

f0026475_2382037.jpg
ガラスの床!!
f0026475_2382372.jpg
記念撮影スポット!

f0026475_2382596.jpg
ランチはインド料理アマラ!
f0026475_238285.jpg
ナンカレー好きご一家です。
その後ソラマチを見学〜。

f0026475_2349211.jpg

f0026475_23493380.jpg

f0026475_23494713.jpg

f0026475_2350227.jpg

f0026475_23502072.jpg
すっかり夜。
ライトアップバージョンも見れました〜。
みやび。

f0026475_23503876.jpg
東京駅も見学!

夜ゴハンはKITTEの信州松本ヒカリヤにて!
f0026475_23505392.jpg

f0026475_23511492.jpg

f0026475_23513231.jpg

f0026475_23514946.jpg

f0026475_2352552.jpg

f0026475_23522065.jpg



f0026475_23523676.jpg

f0026475_23525099.jpg

スカイツリーツアー楽しかった!
スカイツリーの展望台で標高ワカールしても登録地点の標高が表示されるだけでたったの5mだったのにはがっかりしたけどね!











[PR]
by majnoon | 2013-11-10 22:09 | 丸の内☆東京


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧