<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

マンモスユカ展

f0026475_16182392.jpg

f0026475_16182367.jpg

f0026475_16182450.jpg

f0026475_16182577.jpg

f0026475_16182535.jpg

f0026475_16182642.jpg

f0026475_16182719.jpg

f0026475_16182832.jpg

f0026475_1618287.jpg

f0026475_16182991.jpg

f0026475_16183086.jpg

f0026475_16183073.jpg

f0026475_16183199.jpg

f0026475_16183266.jpg

f0026475_16183335.jpg

f0026475_16183310.jpg

f0026475_16183469.jpg

f0026475_16183595.jpg

f0026475_16183589.jpg

f0026475_16183622.jpg

[PR]
by majnoon | 2013-07-24 11:13 | 横浜☆町田☆小田原

鎌倉花火大会

f0026475_16254349.jpg

f0026475_16254450.jpg

f0026475_16254527.jpg

f0026475_16254624.jpg

f0026475_16254699.jpg

f0026475_16254725.jpg

f0026475_16254853.jpg

f0026475_16254966.jpg

f0026475_16264922.jpg

f0026475_16265056.jpg

f0026475_16265151.jpg

f0026475_16265271.jpg

f0026475_16265399.jpg

f0026475_16265488.jpg

f0026475_16265566.jpg

f0026475_16265635.jpg

f0026475_16265737.jpg

[PR]
by majnoon | 2013-07-23 16:45 | 横浜☆町田☆小田原

あら珠のカツとル・ショコラ・ドゥ・アッシュのメープルバウム!

さて、iPhone講習合宿2日目です!

f0026475_1843074.jpg
フウセンカズラ

f0026475_1843117.jpg
バラにセミの抜け殻
f0026475_1893832.jpg
豪華朝ゴハン

f0026475_1843249.jpg
ロブションのパンドミ

f0026475_1843494.jpg
トーキョーたい焼き

f0026475_184346.jpg
いい天気!

f0026475_1843580.jpg
あら珠のヒレカツ定食

f0026475_1843651.jpg
飯泉のスタバ


そして本日の夜ゴハンは、ル・ショコラ・ドゥ・アッシュのメープルバウム!みなさんさっきのカツでけっこう満腹なため、おみやげのバウムで夜ゴハン代わりという次第。

f0026475_16202185.jpg
チョコバウムはオレンジの箱だったけどこちらは白でございます。

f0026475_16202136.jpg
じゃーん。

f0026475_16202288.jpg
ふんわりしっとりほんのりメープルでうまい!
[PR]
by majnoon | 2013-07-20 19:00 | 横浜☆町田☆小田原

祝☆iPhoneデビュー!

本日ついにチエ殿iPhoneデビューですー!!!

開店早々の渋谷アップルストアにて、懇切丁寧な新規購入手続き&初心者使い始めレクチャーで正味3時間!!あぽーの店員さんてほんとみなさんすばらしくいいひとたちだよね〜。


f0026475_16233022.jpg
フレンドリーかつ親切で丁寧な店員さんの接客にご満悦のチエ殿。最初は黒にするつもりでいたのを店員さんの白いiPhoneを見て自分も白に!

f0026475_16233199.jpg
2階でケースも購入でめでたくアップルユーザーになりましたー!!それにしても、あぽーデビューがアップルストアなんてうらやましすぎる。

まさか3時間もかかるとは思ってなかったのですっかり腹減り。チエ殿これまた初体験の渋谷ヒカリエにて昼ゴハンです〜。

f0026475_16233281.jpg
Cafe&Grill SIZZLE GAZZLEのハンバーグランチ

見た目はちょいとしょぼいのだが、ハンバーグはうまい。

f0026475_16233319.jpg
食後のコーヒー

f0026475_162334100.jpg
サダハルアオキの焼きショコラマカロン

ブームは落ち着いたのか並ばずに買えるほどなので焼き立てじゃなくて残念!ほんのりあったかいけど、あのとろけるショコラの感動は味わえず。それでも初体験のチエ殿は美味しいと気に入っていたようなのでよかったよかった!

この後はるばる小田原まで帰るとなるとそんなにのんびりしてるわけにもゆかず、ショコラデュアッシュのバウムとトーキョーたい焼きと夜ゴハンを購入で、さらば東京〜!

新宿からロマンスカーは満席で取れずなため急行にてiPhone講習しながらの旅!おかげであっという間に着いた⁉

f0026475_16233481.jpg
夜ゴハンはイベリコ豚と海老カツ弁当

そしてこの後もiPhone講習は延々続き、チエ殿びっくりするほどの頑張りを見せており敬服いたすばかりなのでありました。おつかれさまー!
[PR]
by majnoon | 2013-07-18 10:00 | 渋谷☆六本木

ラメールプラールでふわふわオムレツ!

f0026475_22301623.jpg

f0026475_22301613.jpg

f0026475_22301776.jpg

f0026475_2230188.jpg

f0026475_22301996.jpg

f0026475_22302067.jpg

f0026475_22302054.jpg

f0026475_22302115.jpg

f0026475_22302256.jpg

f0026475_22302212.jpg

f0026475_22302319.jpg

f0026475_22302432.jpg

[PR]
by majnoon | 2013-07-10 14:30

ロージーズカフェでダッチベイビー!

本日はいまだかつてお目にかかったことのないダッチベイビーとやらを食すため、はるばる川崎へ!の巻〜。

本場アメリカンなダッチベイビーが吉祥寺にオープンしたばっかだけど、とりあえず同行芋とも集合しやすいし〜。

f0026475_22183345.jpg
しかし初めて来たかもラゾーナ川崎!
広くてキレイでびっくりでございますー。



f0026475_22183919.jpg
さっそくロージーズカフェ(Rosies_Cafe)にはりきってご入場!!
f0026475_22183464.jpg
ダッチベイビー☆クリームチーズレモンメープル!
f0026475_22183562.jpg
レモン搾り中。

f0026475_2218363.jpg
ダッチベイビー☆ホイップバナナチョコレート!!


ダッチベイビーはパンケーキというよりフレンチトーストみたいな新食感!

チョコバナナはたっぷりチョコとバナナでぼふうまだけど、生地の存在感を味わうならオリジナルのほうがオススメかもだね!!


このあとランチにみなとみらいのラ・メール・プラールで24cmもあるモンサンミッシェルのふわふわオムレツまで食して卵度高すぎ!!なのでした〜〜〜。






[PR]
by majnoon | 2013-07-10 10:00

俺のやきとり

本日の夜ゴハンは、俺のやきとり大井町にて!


f0026475_2342114.jpg

f0026475_2342217.jpg

f0026475_234234.jpg

f0026475_2342471.jpg

f0026475_2342587.jpg

f0026475_2342678.jpg
お刺身3点盛り!3点どころか10点ぐらいのってる驚愕のひと皿!

f0026475_2342737.jpg

f0026475_234286.jpg

f0026475_2342951.jpg
フォアグラ出汁巻き玉子!
なんだこりゃうま!!

f0026475_2342963.jpg
焼き鳥5点盛り!

f0026475_2343079.jpg
つくね!

f0026475_2343158.jpg
純けい、なんこつ、砂肝!

純けいって初めて食べたけど100回噛めそうなほどに弾力な肉でびっくり!

f0026475_2343189.jpg
ぼんちり!

f0026475_2343266.jpg

f0026475_2343238.jpg

f0026475_2343367.jpg

f0026475_2343433.jpg

f0026475_2343512.jpg
シメは生海苔の雑炊!

というわけで、だし巻きなんかには俺の片鱗が見て取れるけど、焼き鳥はけっこうふつうだった。
うまい焼き鳥屋ってけっこうあるし、別に俺のじゃなくてもいいかも。











[PR]
by majnoon | 2013-07-06 18:30 | 23区☆その他

わらやき屋

本日の夜ゴハンは、赤坂のわらやき屋にてー!六本木のわらやき屋は評判よさげで行ってみたいと思ってたのだが、赤坂店はどうかなー?いざ!


f0026475_20473795.jpg
燃え盛るわらやき!


f0026475_20473839.jpg
ビールとおとおしのもずく酢!

ランチョンマットは土佐お座敷遊びとお酒いろいろの二種類あるっぽい。

f0026475_20473974.jpg
のれそれポン酢

のれそれなんて何年前かに和雅家で食べたぶり!
もっとこりこりしてたようなイメージだったけど、これはヤワな印象。

f0026475_20474031.jpg
カツオの塩たたき!

さっきの炎のやつ!ひと切れがものすごくぶ厚い!薬味と塩をつけたらひと口でお召し上がりくださいとのことだが入るのか⁉

小さめのところを選んでバクッといってみる。もぐもぐ。むぐむぐ。うぐうぐ。。。なんとかいけるかも!しかし会話は不可能だねこれは。

f0026475_20474171.jpg
この大きめの切り身だとひと口では入りきれず!
ふた口目用に残された部分がネコに食い散らかされた切り身のようでございましたっけ。

f0026475_20474281.jpg
あおさの天ぷら

これは超油ギッシュでちょっといまいちだねー。あおさのよさが消されちゃってるかんじ。

f0026475_20474319.jpg
出汁巻き玉子

これは出汁がきいてて何もつけずにそのままうまい!ビバッ!

f0026475_20474479.jpg
ウツボの唐揚げ!

水族館ではよく見かけるし、伊豆の海とかでもお会いしたことのあるウツボだが、食べるのは人生初かもー!

これで鶏もも肉だったら…と思わせるほどにニオイはものすごく好みのタイプですが、ウツボさんの肉はプリプリジュワッとコラーゲンタイプ!ところにより小骨あり!いちどは食べてみてもいいかもってかんじかな。


f0026475_20474429.jpg
芋焼酎


f0026475_20474598.jpg
入口の提灯はなんだかお化け屋敷っぽい!

f0026475_20474679.jpg
かんばん


それにしても、カツオのたたきはふつうに食べやすい程度の薄切りのほうがいいなぁ。
あんなにほおばるともともと刺身なんてそんなに好きでもなかったじゃんてことを思い出した。











[PR]
by majnoon | 2013-07-02 22:40


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧