<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

五ノ神製作所

つけ麺の前に、タカシマヤでやってた鉄拳展を見学!
f0026475_17173125.jpg

f0026475_17173193.jpg
そして移動〜〜。

f0026475_17173215.jpg
寒い中並びます。
こないだスマステでやってたせいもあって長蛇の列!

f0026475_1717334.jpg
看板にはエビ!
エビのだしが効きまくっているといううわさです。
f0026475_17173385.jpg
トマトつけ麺!

うわさどおりエビのだしが効きまくったひとしな。
バジルソースとフランスパンのトッピングがおしゃれなんでしょうかね〜。

うまかったですが、そもそもふだんからつけ麺てあんまり食べないんだよね〜〜。
やっぱつけ麺よりラーメンのが好きだな。。。

麺が太すぎるとこがニガテなのだろうか?
でも讃岐うどんは好きだしな〜〜???






[PR]
by majnoon | 2013-04-28 21:37 | 新宿☆代々木☆四谷

ちびすけと九州酒場

本日の夜ゴハンは、赤坂にて!
ちびすけという餃子屋さんに初入場でございます〜。

f0026475_155077.jpg
カウンターとテーブル席がふたつぐらいの小さい店内。

メニューはほとんど餃子であとは玉子焼きとかの一品料理がいくつかある程度。餃子専門店てかんじっぽい。お得な選べる4種盛りをご注文〜。

f0026475_1550878.jpg
ちびすけ、梅にんにく、エスニック!

f0026475_1550833.jpg
おろしポン酢!

f0026475_1550984.jpg
こだわりの柚子胡椒が辛うま〜。

ちびすけの名のとおり、小さくてあっさりめな餃子はあっという間に食べ終わる。いくつもおかわりしたいってほどでもないから次の店に移動〜。ハシゴなんて久々だねー。

そしてお次は九州酒場!
ちびすけよりやや広い半地下っぽい店内はけっこう混み合ってまして、またしてもカウンターに着席〜。

f0026475_15501035.jpg
九州と言えば、辛子蓮根!

f0026475_1550103.jpg
九州と言えば、馬刺し!
これは炙り馬刺し。

f0026475_15501172.jpg
きびなごの天ぷら!
これは九州と言えばなのか?

f0026475_15501298.jpg
ゴーヤのおひたし!
苦味うま!

f0026475_15501399.jpg
黒豚のスパイシー焼!
胡椒がきいてうまい。

f0026475_15501273.jpg
店内


というわけで、最初からこっちにくればよかったのでは。。。



[PR]
by majnoon | 2013-04-19 20:50

ノビチエと二子玉☆ピッツェリア・ドォーロ・ローマ

今日もまた二子玉ランチはノビお気に入りのドォーロのピッツァ!

f0026475_17223880.jpg
ポルチーニ!

f0026475_17223943.jpg
手作りソーセージと燻製チーズ!

どちらも香り豊かでうまいです!
最近二子玉っていうとここしか来てない気がする〜。






[PR]
by majnoon | 2013-04-18 12:50 | 二子玉

克ッ下北沢

本日の夜ゴハンは、下北沢の克ッにて、新しい改札初体験!の巻〜。

f0026475_15482960.jpg
待ちぼうけですっかり凍えたけど、とりあえずビールで乾杯〜♪ ほんとはすぐにでもコラーゲンスープで温ったまりたかったんだけどね〜。

f0026475_15483577.jpg
出汁巻き卵

f0026475_15483533.jpg
鶏レバーのオイル漬け

f0026475_15483640.jpg
砂皮ポン酢

f0026475_15483746.jpg
ずり

f0026475_15483835.jpg
ぼんじり?

f0026475_15483828.jpg
せせり?同じ皿に追加さらるシステム!

f0026475_15483927.jpg
ニンニクの芽巻き

f0026475_15484042.jpg
梅きゅうり

f0026475_15484073.jpg


f0026475_15484141.jpg
梅シソ

f0026475_15484224.jpg
コラーゲンスープ
[PR]
by majnoon | 2013-04-15 22:00

牛角

f0026475_17242233.jpg

f0026475_17242315.jpg

f0026475_1724243.jpg

f0026475_17242446.jpg

f0026475_17242591.jpg

f0026475_17242686.jpg

f0026475_17242640.jpg

f0026475_17242730.jpg

f0026475_17242723.jpg

[PR]
by majnoon | 2013-04-13 21:41 | 成城☆下北沢

銀座びいどろでスペインランチ

本日は五嶋直さん陶芸展の前に久々の再会ランチなのです!
ミチコの予約してくれたスペイン料理びいどろにて。

f0026475_9434493.jpg
びいどろの看板

f0026475_9434480.jpg
魚介のエスカベッシュ?

f0026475_9434575.jpg
シャンピニオンのアヒージョとセビリア?のパン

f0026475_9434776.jpg
グラス赤ワイン

直さんはこれから個展なので飲まなかったけど、お気楽なふたりは昼からワイン!

f0026475_943483.jpg
カステロだけどカステラ!

f0026475_9434877.jpg
これは何がのっていたんだっけ?
食べ終わっている。。。
早くも酔っぱらって写真撮り忘れているもよう。

f0026475_9434996.jpg
イベリコ豚のカツレツ

f0026475_9435084.jpg
パエリヤ

f0026475_9435136.jpg
デザ盛り合わせ
ラムレーズンのアイスクリームは青春の味というミチコに贈呈。

f0026475_943519.jpg
コーヒー

こうしてランチはあっというまに終了!
直さんは初の銀座の個展に緊張気味でいそいそと会場に向かうのでした!

f0026475_943524.jpg
ザギンのホコ天

いい天気〜〜。

f0026475_9435318.jpg
五嶋直子陶芸展

銀座三越!!
かっこいい〜〜。

お客さんも多くていそがしそうなので、今回はあまり長居せずに退散です。

f0026475_9435341.jpg
文明堂パーラーのイチゴパフェ!


f0026475_9435461.jpg
歌舞伎座

f0026475_9435519.jpg
歌舞伎座のタリーズ


というわけで、新しくなった歌舞伎座も見学できて、ミチコもいろいろと刺激を受けていたようです。
よかったよかった!?






[PR]
by majnoon | 2013-04-13 11:30

古希記念☆新東名〜高遠ドライブツアー!その2

f0026475_17443737.jpg
いい天気!

f0026475_174437100.jpg
朝イチも足湯!


f0026475_17443833.jpg
朝食は和。
f0026475_17443991.jpg
いまいち得意じゃない系の朝ゴハン。。。

f0026475_17444043.jpg
かろうじてお茶漬け。
f0026475_17444099.jpg
部屋の名前は、つばき。
ひと晩お世話になりました〜〜。
f0026475_17444175.jpg
屏風山PA

f0026475_17444246.jpg
カツサンドは駒ヶ岳SAにて!

そしていよいよ本日の目的地、高遠に到着です〜〜!!!

f0026475_17444297.jpg
桜!!

f0026475_17444373.jpg

f0026475_17444425.jpg

f0026475_17444559.jpg

f0026475_17444697.jpg

f0026475_17444684.jpg

f0026475_17444750.jpg

f0026475_174448100.jpg

f0026475_17444945.jpg

f0026475_17445011.jpg

f0026475_1744516.jpg

f0026475_17445137.jpg
そこらじゅうで咲きまくってきれいです〜〜〜!!!

f0026475_1744522.jpg

f0026475_17445385.jpg

f0026475_17445474.jpg
名物の亀万食べます。

f0026475_1744546.jpg

f0026475_17445526.jpg

f0026475_1744569.jpg
こうして高遠の桜を満喫!!

みなさん満足しつつご自宅めざしてドライブです。
f0026475_17445666.jpg
辰野PA

f0026475_17445799.jpg
富士山見えてくると帰ってきた感あります!


f0026475_17445856.jpg
富士山近付いたらお隠れに!

f0026475_17445990.jpg
EXPASA 足柄SAに到着〜〜。
ここまできたらもうご近所。

f0026475_1745086.jpg

f0026475_1745143.jpg
創彩麺家野の実のGYU塩らぁ麺で夜ゴハン。

そしてようやくご帰宅!
たった2日間のはずだのに盛りだくさんすぎたのか3泊4日ぐらいだったような気がする〜〜!!!
楽しかったね!!












[PR]
by majnoon | 2013-04-10 06:18

古希記念☆新東名〜高遠ドライブツアー!

f0026475_0455218.jpg
東名を富士山に向かって出発ー!
f0026475_0455364.jpg
クラウド!

f0026475_0455339.jpg
東名足柄SAにはなぜかF1カー!

f0026475_0455473.jpg
マネケン!

f0026475_0455538.jpg
イチゴワッフル!

f0026475_1138736.jpg
足柄SAは富士山がよく見えるけど、日本一富士山がきれいに見えるスタバがあるという富士川SAにはかなわないな〜。

ここから2年ぶりぐらいに運転手になったと思ったらあっという間に新東名最初のサービスエリアに到着〜!

f0026475_11381150.jpg
駿河湾沼津SA!

f0026475_11381131.jpg
茶畑と駿河湾!

f0026475_11381295.jpg
これ買ったんだっけ?
持参品?

f0026475_11381486.jpg
富士山山頂がちょびっとだけ見えております!

f0026475_11381473.jpg
強風の中おやつタイムなご一行。

f0026475_1942335.jpg
お次は清水!

f0026475_1942369.jpg
アローズがやってるロンカフェ!
フレンチトーストが食べれるらしいということでさっそく挑戦のご一行さま。

f0026475_1942493.jpg
キャラメルバナナくるみフレンチトースト!

4等分にしたからひとくち分しか食べてないけど、うまかった!

後の調べによると、江ノ島のあの有名なフレンチトーストのカフェがアローズとコラボした店だということが判明。前から試してみたいと思ってたんだよね〜。予想以上にうまかったからまたちゃんと食べに行ってみたい!

f0026475_1942532.jpg
静岡!

f0026475_1942617.jpg
藤枝!

f0026475_1942623.jpg
掛川!

f0026475_194275.jpg
遠州森町!

f0026475_1942714.jpg
森町茶屋の抹茶黄粉団子!

f0026475_19502092.jpg
最後のサービスエリア浜松に到着〜!

ようやくお昼ゴハンでございますー。甘モノいろいろ食べてそんなに腹減りでもない気もしますが、思い思いのメニュウを選ぶご一行さま。

f0026475_19502141.jpg
浜松餃子!

f0026475_19502144.jpg
うなぎおにぎり!

f0026475_19502264.jpg
味噌カツ!!

こうして新東名各駅停車の旅は無事終了!区間が短いところなんて10分ぐらいのあっという間に着いちゃったりしてめんどくさいようなところもあったけど、めったにできないことを実践してみておもしろかったね!

f0026475_19572065.jpg
浜名湖!

f0026475_20124574.jpg
新居関阯!
あらいせきと読む。関所跡でございますー。

その前に、セット券でまずはちょっと歩いた先にある旅籠を見学。

f0026475_20124659.jpg
新居宿の紀伊国屋さんでございますー。

f0026475_20124684.jpg
福助さんがお出迎え。

f0026475_20124840.jpg
風呂場。何やら写真とサインが?

f0026475_20124747.jpg
と思ったら由美かおる!ここで水戸黄門の撮影をしたんだろか⁉風呂といえば由美かおるだねー。

f0026475_20124919.jpg
台所。
その昔も浜名湖名物うな丼が看板メニュウだったらしい。

f0026475_20124740.jpg
二階の客間。

f0026475_20201113.jpg
庭で集合写真!

f0026475_11294749.jpg
紀伊国屋全景。
気分はお江戸の旅人。

そしてさっきの関所跡に戻って見学です。

f0026475_11294896.jpg
ここは船着場跡。当時はここが海岸線だったらしい。

f0026475_11294840.jpg
通行手形をなくした旅人はここで怒られちゃうんでしょう。

f0026475_11294953.jpg
縁側。

f0026475_11394941.jpg
博物館も併設されてます。

ちょうど見学が終わって車に乗り込んだら突然の雨!

f0026475_17293966.jpg

局地的すぎる大雨の中を走るご一行さまー!

f0026475_17294060.jpg
しばらくするとあっという間に晴れてきれいな夕陽。
久々にこんな夕陽見たな〜。

夜ゴハンは蒲郡海岸近くの小城という料理屋さんにて。
せっかくだから浜名湖でうなぎを食べればよかったんじゃないかとも思うけどね〜。

f0026475_1729409.jpg
ビールで乾杯〜♪

古希祝いツアーのはずなのだが、ここでは運転する気満々の主役は飲まず。


f0026475_17294172.jpg
枝豆


f0026475_17294249.jpg
唐揚げ

f0026475_17294487.jpg
お造り盛り合わせ


f0026475_17294513.jpg
刺身

これはノビ殿リクエストのマグロの赤身。
ごはんと味噌汁の定食にしてもらってた。
みんなでつまみながら飲むのようなことはニガテなようです。

f0026475_17294549.jpg
出汁巻き卵

f0026475_17294613.jpg
これなんだっけ?
カルパッチョのような???



そして今宵の宿、天空海遊の宿 末広に到着〜〜!!
f0026475_17331690.jpg
きれいな和モダン!

f0026475_17331760.jpg
さっそく足湯!

そして大浴場と露天のジャグジー&ひのき風呂も堪能!
足湯の流れる音を聞きつつ眠りにつくご一行様なのでありましたー。











[PR]
by majnoon | 2013-04-09 09:00

ブラザーズ

本日のランチは、新富町のブラザーズにて、バーガー!!

f0026475_2126346.jpg
人形町のうまいと評判のバーガー店が新富町にもオープンしたとのうわさは知っていたけど、ようやく挑戦する日がやってまいりましたー!

ランチにしてはわりと遅めの時間なためかけっこうすいてる〜。場所柄そんなに混み混みにはならなそうな気もするから、意外とお客さん入ってる!とでも申しましょうか〜。

f0026475_13442187.jpg
メニュウがB型!これはランチメニューで夜メニューにはお酒とかも充実してるっぽい。

f0026475_13463228.jpg
コーラと見せかけてコーヒー!やっぱコーラにすればよかったと後悔することになるのだが、アイスコーヒーにしてはけっこううまい。

f0026475_14171881.jpg
ベーコンチーズバーガー!ポテトとピクルスとオニオンリング付き。オニオンリングはなくてもいいけどね。

f0026475_14221293.jpg
がぶりと食べればかなりうまーっ!ベーコンが噛みしめるタイプでこれまたうまい!レタスがたっぷりなところもよいです〜。マヨがちょっと多すぎるかも。そのせいかチーズは存在感ほぼゼロ?

ここのは基本がBBQソースらしく、それがちょっと甘めなところがマイナスポイントかな〜。ソースが濃いから肉自体にはわりと塩分控えめにしてるかんじ。バンズにゴマがじゃまなぐらいたっぷりついててゴマ風味が強すぎるってのもあるね。香ばしくてうまいけど、ゴマってちょっと主張が強いもんね〜。

f0026475_1422105.jpg
アメリカンな赤い店内はかなり好みだ!流れている曲はKISSの古き良きヘヴィなロック。

f0026475_14172063.jpg
むこうは喫煙席。仕切りも何もないからあんまり意味ないような気もしますが、ランチタイムは全席禁煙になるらしい。

そういえばポテトもけっこう塩分控えめで物足りない気がしたけど、ちゃんとテーブルにはマスタード、ケチャップ、塩、胡椒が備えてあるのでお好みでドバドバふりかけよう!場所柄ヘルシィ感を醸すようにしてるのかもね〜?

というわけで、ソースの甘ささえなければかなり上位を争うくらいにうまかったブラザーズのバーガー。アボカドバーガーならBBQソースじゃないみたいだから、こんどはそっちを試してみようかな〜!

ブラザーズ
http://brozers.co.jp/

[PR]
by majnoon | 2013-04-05 13:43 | 銀座☆築地☆新橋

CoCo壱番屋と飯泉のスタバ

本日は旅行のみーちんぐ&iPad対面の儀で帰省です!

ノジマ鴨宮店にてルーターを購入し、ランチは初ココイチへ!

f0026475_175836.jpg

f0026475_1758443.jpg

ヒレカツカレー!

そして食後のコーヒーを飲みに新しくできたスタバへ!
f0026475_1758437.jpg
スタバ飯泉店。

f0026475_1758538.jpg
ドライブスルーもあり!


f0026475_1758646.jpg
となりは業務スーパー!

f0026475_1758789.jpg

f0026475_1758782.jpg

f0026475_175882.jpg
そして帰宅後、WiFiの設置を済ませたところで、いよいよサプライズプレゼントのiPad登場!!
みなさん大盛り上がりです!!!

ひとまず初期設定は全てすませて渡したのだが、ひととおり使えるように大講習会は夜まで続き、すっかり疲労ず〜〜〜〜。
夜ゴハンにデニーズでサーモンバーグを食べ、ようやく帰宅なのでした。

それにしても、ふたりともあんなに興味深々とは!
この勢いでiPhone買う日も近いな。












[PR]
by majnoon | 2013-04-01 12:18 | 横浜☆町田☆小田原


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧