<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

まさや

本日の夜ゴハンは、毎度おなじみまさやにてー!

f0026475_0565494.jpg
ビールとおとおしのキャベツ、セロリの浅漬け、ネギ塩鶏で乾杯〜♪

f0026475_0565574.jpg
なんこつ唐揚げ

これ初めて食べたけど、こりこり感とぷりぷり感がほどよくハァモニィうまー。

f0026475_056563.jpg
長芋明太子

f0026475_0565748.jpg
とり皮ポン酢

つくねポン酢が売切れでこっちになった。とり皮のほうは最近土佐醤油になったらしいけどポン酢に変えてくれましたー!

f0026475_0565858.jpg
ハツ

f0026475_0565834.jpg
ししとう

f0026475_057014.jpg
しゃきしゃきわさび、ずり、そで

しゃきしゃきわさびがツーーンと超辛うま!じたばたする。身はササミでございます。

f0026475_057051.jpg
しめは鳥めん!
きょうはめづらしく雑炊じゃなかったのだ。

f0026475_16553298.jpg
残念ながらまさやのポイントカードが配布終了になったらしい!さんざんお世話になったものですが、今のがいっぱいになったら最後の2千円引き!ふところがさみしいときのお助けアイテムだっただけに口惜しや〜。求む復活〜!
[PR]
by majnoon | 2013-03-27 22:51 | 成城☆下北沢

代々木公園の桜とヒカリエでタコライス!

今日は朝から粉もの気分!並ばず食べれるうまそうなパンケーキ目当てに参宮橋へと向かったものの、あろうことか今日に限って営業時間変更でぎりぎり入れずー⁉

日頃の行いが悪かったんだろかと悔やみつつ、せっかくなので代々木公園に向かいます。桜を見て次なる目的地を考えよう。

f0026475_0031.jpg
参宮橋から代々木八幡方面へ向かう途中の坂の上の猫

このあたりも閑静な住宅地でなかなか住むにはよさそうだな〜。ちょっと山がちだけどね。

f0026475_001013.jpg
代々木公園の桜!
平日でもまだまだお花見大盛況〜。

f0026475_001131.jpg
きのうの雨でちょっとくたびれた感あり?

f0026475_00152.jpg
桜が終わるとあっというまに新緑だろうね〜。代々木公園の桜はちょっと木がでかすぎるしカラスだらけだしでお花見スポットとしてはいまいちだけど、新緑の頃は好きだ!

さて、粉もの気分をどうしたものかと散々悩む。原宿とかパンケーキ激戦区でよりどりみどりだけど、平日とはいえ並ぶんだろうし、高級なのを食べるつもりもないし〜。ここは安くてうまいマラサダでも買おうと思い立ち、ひとまず渋谷へ!

f0026475_001563.jpg
お別れイベントが開催されていた東横線跡地はあさってからユニクロのUTになるらしく改装中。

マラサダのグッディズはヒカリエの7階にあるのだが、だいたい常にバーグ気分も持ち合わせているためその前のEATで念のためロコモコが食べれないかとチェック!残念ながらロコモコはなかったけど、タコライスを発見!気分とはうつろいやすいものですねん。

f0026475_001718.jpg
ベリーなスムージー!

カウンターで注文して先払いのファストフード風システム。料理は店員さんが運んできてくれるものの食器やトレーは自分で片付けねばな半セルフでございます。

ベリーなスムージーとかうまいけど、セルフのプラカップならもうちょい安くしてほしい気もするね。

f0026475_001929.jpg
タコライス!

なんだかかわいらしい盛り付けだね〜。お味はけっこうマイルドだけど、まあまあうま。トルティーヤが本格的なかんじだけど、ドンタコスなジャンキートルティーヤのほうがうれしかったりして〜!

ワイルドな外苑前のEATとはだいぶ雰囲気が違うけど、バーガーのお味は同じなのかなぁ?こんど試してみないと。

EAT
http://eatburger.jp/index.html



f0026475_0373872.jpg
地下化ほやほや下北沢の乗り換え初体験!

f0026475_0373881.jpg
ゆくゆくは各停の線路になるところ⁉

f0026475_0373974.jpg
なんだかやたら広くて迷子になりそうなかんじでございます〜!

f0026475_0374047.jpg
ホームはすっかり地下鉄な雰囲気

f0026475_0374175.jpg
行く先は闇!

車内放送で予告されていたとおり、乗り換えの所要時間はだいたい5分ぐらいだった。

構内も階段も広いから、東横から銀座線の乗り換えよりはスムーズに行きそうな気もするねー。

ちなみに今日最初に目指していたカフェ
↓↓↓↓↓
ももちどり
http://www.momochidori.com/

[PR]
by majnoon | 2013-03-26 14:51 | 渋谷☆六本木

お花見ツアー☆目黒川〜隅田川

f0026475_18462029.jpg
今年も来ました目黒川ー!

去年と同じく池尻大橋を皮切りにお花見スタートー!天気予報はいまいちだけど、日頃の行いのたまものか、けっこう晴れ間も出てきていいかんじでございます〜。


f0026475_18462177.jpg
華やぐロブションエビスで乾杯〜♪

f0026475_18462352.jpg
満開!

池尻から全ての橋を横断しつつの蛇行ツアーも1時間ちょい?で中目黒に到着。今年もお昼は激うまピッツァ狙いなのだ!途中でプレッツェルをふたつも食べたし、まだぜんぜんお腹もすかないんだけどね〜。

f0026475_18462488.jpg
近頃話題の世界一のピッツァに並ぶ!

山手通りに面してロケーションはいまいちですが、ざっと100人ほどの列でしょうか〜。

f0026475_18462561.jpg
30分ぐらい並んでそろそろお腹もすいてきた!もうちょいで入れそう〜。店員さんもあくせく働いていらっしゃいます。

f0026475_18462667.jpg
ようやく着席で乾杯〜♪
しかし外席で寒い!

ピッツァのメニュウもいろいろありますが、ここはやっぱり迷うことなくマルゲリータをご注文!

しかしおひとりさま一品頼まねばならぬシステムらしく、おまけに超混雑のため時間差でのオーダーは受け付けてくれないらしく、さらに各店員さんがかなり強引にマイオススメメニュウを押してくるもんだから頭が混乱。何が食べたいのかよくわからなくなってまいりましたー!

けっきょく最終的にオーダーを取りにきた店員さんのオススメをひととおり聞き、でもプロシュート入りのものを食べたいんだ!とやや主張を入れ込んで、ようやくふた品ご注文なのでございます。あー、ここまででかなり疲れた。

f0026475_18462779.jpg
ピッツァマルゲリータ!

いよいよ世界一のピッツァとご対面〜!しかし!!!…ふつうだ。というより期待して並んでいたわりにかなりがっかりかも⁉

モッツァレラがほんのり甘いミルキィタイプであんまり好きじゃなかったのがいちばんの要因だね。トマトソースもしゃばしゃばのあっさりタイプだし、濃厚&コクを愛するひとりとしてはものたりなさすぎる味わい。

f0026475_18462940.jpg
プロシュート!

これもベースは同じだけど、プロシュートの塩気のおかげでモッツァレラの甘さが緩和され多少深みのある味わい。

f0026475_18462936.jpg
たいらげました!

ふー。生地は弾力ありの塩もきいててなかなかよかったんだけどね〜。水牛モッツァレラのマルゲリータってのも別にあったからそっちを食べたらもっとよかったかなぁ?でもソースは同じなんだし、評判になってるのはこれなんだし〜。

しかしながら、いくら超満員の大忙しだからって、お客をもてなす心を忘れちゃなりませんな。すぐ決めすぐ食べすぐ帰れ的な雰囲気をバタバタ動き回る店員さん皆が醸してて落ち着かないったらないよ。

f0026475_18582284.jpg
むなしく風に揺れる提灯に世界一の名が…

というわけで、去年の聖林館ぐらいの感動を求めて見事に裏切られ意気消沈。気を取り直してお次は浅草を目指すー!

f0026475_1991254.jpg
中目黒駅のホーム前方から目黒川を見下ろす桜の絶景スポット!ここからの桜すごいよ!盛り盛りー!もうちょっと早く日の当たる時間に見てみたい!

f0026475_1991226.jpg
せっかくなので渋谷で地下深く潜った東横からいちばん上の銀座線までの乗り換えを体験してみたところ、東横跡地でイベントが開催されているもよう。入場料が初乗り料金なとこがニクいね!

f0026475_19234012.jpg
すごい、大盛況!

f0026475_1923466.jpg
やはりそれっぽいひとの比率がやたら多くて独特の雰囲気を醸しております。レールの切り売り予約や敷石詰め放題イベントなど、きっとよだれもんなんでしょうなぁ。

ほっとするところでは、古き良き時代からご利用していたと思われる老夫婦などの姿もけっこう見られましたー。

f0026475_19234842.jpg
銀座線で浅草のちょい手前で下車いたしまして、合羽橋にてコーヒーサーバーを購入!さすがに安い〜♪

f0026475_19234964.jpg
浅草寺境内からのスカイツリー!

f0026475_19235041.jpg
浅草寺ってこんな朱塗りなかんじだったっけ?久々すぎて新鮮でございます。ていうか初めて来たのかなー?

f0026475_19235227.jpg
隅田川からのスカイツリー!

f0026475_19235397.jpg
隅田川沿いの桜も満開〜!

京たことジャッキーカルパスで乾杯しつつ、スカイツリーの点灯を待つ。

f0026475_19291397.jpg
18時半点灯ー!写ってないけど、青っぽい光の中にちらほらと桜が舞うイメージでところどころがピンクにちらついております。

f0026475_19291457.jpg
桜色バージョン!15分ぐらいおきに交互に変わるらしい。

f0026475_19362136.jpg
飛行船スヌーピー号のニアミスも目撃!

すっかり凍えておまけにiPhoneも充電切れでここでいったんスタバに駆け込み!困ったときのスタバ頼み!ありがたや〜ありがたや〜。早いとこ予備充電買わねば。

そして浅草六区近くのホッピー横丁にていちばんと評判の居酒屋浩司にて夜ゴハンです!

さっき明るいうちに通りかかったときはどの店も昼間とは思えぬほどの大盛況っぷりを見せていたけど、夜のほうが閑散としててなんだかフシギ〜。

f0026475_1941378.jpg
ビールとお通しのマカロニサラダで乾杯〜♪

f0026475_1941476.jpg
メニュウ

f0026475_1941547.jpg
牛スジ煮込み

f0026475_1941619.jpg
まぐろブツ

f0026475_1941767.jpg
シロ、タン、ハツ、レバ、カシラ

f0026475_1941849.jpg
谷中生姜

店主のおっちゃんはマスターと呼ばれてましたが、カアちゃんともどもよく話しかけてくださいまして、おかげさまでいろんなおもしろいお話を聞くことができましたー。

有名人もよく来るみたいだし、CMとか映画の舞台にも使われることが多いらしくてその自慢話?みたいのが多かったけど、イザベラなんとかって監督のナイトトーキョーデイって映画にも出てるらしいからちょっと借りて観てみないとね!

f0026475_194198.jpg
閉店間近の居酒屋浩司

あんなにいろいろ聞いてほしそうだったのに閉店時間が迫るとテキパキと追い出されるかんじもご愛嬌ですな。

f0026475_19411020.jpg
おみやげにもらったコの字居酒屋ガイド!

28ページに載ってます。これで浩司の名を広めるお役目を仰せつかったというわけだね。とにもかくにも、おかげさまで初めて本物の横丁を体験することができました〜。

それにしても、六区界隈はテーマパークみたいにきれいでびっくりした〜。20年ぶりぐらいに来たような気がするけどこんなんだったっけなー?

終電がヤバイから今日はもう無理だけど、伝法院通りの下りたシャッターに描かれた絵とかがおもしろくてこれ目当てにまたこんどじっくり来たいかんじだった。

というわけで、今年のお花見も大盛況のうちに終了〜。毎年お花見のときって寒いような気がするけど。春よ早よ来い〜!
[PR]
by majnoon | 2013-03-24 11:00 | 23区☆その他

マハロキッチン

本日のランチは、ロコモコー!

なんとなく数奇屋バーグと迷ったのだが、迷えるときは挑戦の道を選ぶべし!というわけで、ハワイアンなマハロキッチンに初挑戦!の巻〜。

こんな時間なおかげかすんなり入れた。ランチは16時までやってるらしい。

f0026475_1521262.jpg
ロコモコにこんなにたくさん種類があるとは、さすがワイハなカフェレストラン!迷っちゃう〜♪

ほかにもバーガーメニュウなんかも充実しているもようですが、今日のお目当てはロコモコ!基本のロコモコに焼きトマトとベーコンがトッピングされているひと品をご注文〜。

f0026475_152189.jpg
ランチはサラダ付き

脇に控えるケチャップとマスタードがバーガーな雰囲気を醸しております。

f0026475_1522196.jpg
サラダのアップ

ヤングコーンの輪切りが入ってるとこが新しいね。ハワイ風なんだろか?

f0026475_1522483.jpg
焼きトマトベーコンロコモコ

もうちょいドーン!と来てほしかったけど、プレートにお上品な平盛りなところが銀座風なんでしょうか。

f0026475_1522782.jpg
スプーンもナイフもフォークも超ビッグサイズ!これはさすがハワイアン⁉

しかし肝心のお味はかなりふつうだ。。。ここは燻製ハンバーグってのがウリらしく、店先では燻製器の煙がもうもうと期待を募らせるかんじだったけど、確かに燻製臭はよいのだが肉食べてる感があんまりないんだよね〜。薄っぺらくてやわなハンバーグってかんじ。ここのバーガーも食べてみたい!とは思わないなぁ。

グレービーなソースは野菜入りでヘルシー感もありだけど、もっと濃厚デミグラス系が食べたかったかも。

f0026475_1522611.jpg
コーヒーはポットサービス

しかしワイハといえばアメリカンに決まってます。薄くて酸っぱいコーヒーを2杯も飲むハメになるとは不覚なり。

f0026475_1523051.jpg
ミルクのこんなかんじはハワイアンでかわいいでしょう。

f0026475_1522966.jpg
こじんまりした半個室っぽい二人席

f0026475_1521765.jpg
壁には古き良きなサーファーガールたち

f0026475_1522088.jpg
天井からサーフボードが吊るしてあったり壁の色なんかもなかなかハワイっぽい雰囲気でよいんだけど、あっちの白いイスだけなんだか違和感〜。

一瞬お客が引けたときに撮影したけどじつは常に満席なかんじです。人気な店なのかなー?

というわけで、ロコモコ気分はいまいち満喫できずに残念な結果に終わったザギんのハワイアン。意外とビジネスマンなんかもご利用してて、後ろの席で営業マンが商談とかしてるのもますます気分が盛り下がる一因でしょう。禁煙じゃないとこもいただけないしー。マハロに幸あらんことを〜。アーメン!
[PR]
by majnoon | 2013-03-22 14:14 | 銀座☆築地☆新橋

HIROKI

本日の夜ゴハンは、お好み焼き所望で下北沢のヒロキにて!下北沢でお好み焼きと言えば毎度おなじみ南蛮亭だったけど、ごろーさんがうまそうに食べてたことだし、久々の初挑戦なのだ。

カウンターとテーブル席はひとつだけのこじんまりとした店内は満員御礼。運良く2人組の退出と入れ替わりにカウンターの特等席に着席で、さっそくビールで乾杯〜♪

f0026475_2155180.jpg
牡蠣の鉄板焼きネギポン酢

ほとんどネギしか見えませぬが、この下に牡蠣がたっぷり身をひそめているのだ。

f0026475_2155254.jpg
牡蠣!

だいぶ牡蠣も食べれるようになったけど、まだまだ好物とは程遠いのぅ。

f0026475_2155367.jpg
特等席からの眺め

f0026475_2155477.jpg
瀬戸内たこのガーリック焼き

たこもうまいが野菜たちがガーリックさまのおかげでこれまたうまー!

f0026475_215545.jpg
一番人気のイカエビホタテしそ

f0026475_2155657.jpg
うず高いです!

広島のお好み焼きなのだからしてそばがたっぷり入ってます。というよりほとんどそばー!

というわけで、なかなかうまかったヒロキのお好み焼きですが、お好み焼き気分のときに食べたいお好み焼きと広島風お好み焼きはちょっと違うね〜。粉もの食べたいのに焼きそば食べちゃったみたいなちょっと間違えちゃったみたいな気分になる。こんどはちゃんと広島焼き気分のときに来よう。

しかしラストオーダーが21時半てのはなかなか早すぎるね〜。今まで来たことがなかったはずです。

f0026475_1935447.jpg
あさってから地下になる下北沢の新しい改札は準備万端!

f0026475_1935444.jpg
古いほうの駅も今日で見納め!

しかし見納めっていうほど下北沢の駅って外観も何もないような。。。とにもかくにも、新たに変わっていく下北沢の駅周辺がどんなんなるのか楽しみ〜!
[PR]
by majnoon | 2013-03-21 21:10 | 成城☆下北沢

同源楼で麻婆ランチ

f0026475_183421.jpg

f0026475_183597.jpg

f0026475_183674.jpg

f0026475_18366.jpg

f0026475_183758.jpg
麻婆も杏仁も激うまかった!
赤坂はランチも充実してそうでいいなぁ〜〜。



[PR]
by majnoon | 2013-03-19 11:59 | 赤坂☆乃木坂

もんじろう再び!

本日の夜ゴハンは、もんじろう再びー!

前回もつ煮とだし巻がうまかったのでぜひまた来たいと思いつつも、いつもいっぱいでなかなか入れなかったのだが、本日めでたく再入場のはこび〜!

f0026475_22273198.jpg
ビールとおとおしの山盛りキャベツで乾杯〜♪

f0026475_22273295.jpg
もつ煮

もつ煮のくせにうまいけど、今日のはもうちょい煮込みが足りないあっさりめ。

f0026475_22273399.jpg
奥久慈玉子のだし巻玉子

登場までにだいぶ時間がかかりましたがうまいですー!この間に狭いおひとつテーブルな席から隣のふたつテーブルに移動。遅めの時間なら入りやすいのかもね〜。

f0026475_22273380.jpg
漬け牛たん刺身

噛みしめてじんわりうまいかんじ。なんとなくコンビーフっぽい風味もありだね。

f0026475_029377.jpg
はつ

ひとつひとつが小ぶりだけどうまい。

f0026475_0293839.jpg
ネギ塩鶏

なんかこれ新しい!こうばしく焼いた鶏にネギ塩たれがいいかんじ。

f0026475_0293970.jpg
せせりとひざなんこつ

せせりは定番うまだね。ひざなんこつよりやげんなんこつのほうが好きなことが今判明した。

f0026475_0294070.jpg
もつ煮っぽいスープ

すでに満腹だったためしめは頼まなかったのだが、最後にこんなたっぷりスープのサービスが!かなり濃いめ!

f0026475_0294024.jpg
ひょうたん

というわけで、今日もおみやげにおにぎりをいただきまして、ごちそうさまでございましたー!

しかし隣の席の地味なナンパ男子ふたりが店員女子にあれこれちょっかい出してるのがうるさかったねー。店員さんはにこやかに対応してあげてて感心いたしました。
[PR]
by majnoon | 2013-03-13 22:25 | 渋谷☆六本木

ティーヌン青山店

f0026475_1874573.jpg

f0026475_1874566.jpg

f0026475_1874634.jpg

[PR]
by majnoon | 2013-03-06 21:06 | 表参道☆青山☆原宿


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧