<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

みんみん!

本日の夜ゴハンは、みんみんー!

予約しといたおかげでカウンター席に座れたけど、あっという間の満員御礼。
さすがみんみん、いつでも大盛況だね〜。

f0026475_1383378.jpg
ネギもニンニクも何もかもをたれでよく和えて食すお決まりの前菜!

f0026475_1383487.jpg
餃子ー!
やっぱみんみんの最高にうまい!!

f0026475_1383412.jpg
お酢にたっぷり黒胡椒で食す!

f0026475_1383570.jpg
おばちゃんはしきりに茎みたいのと言っておりましたが、正しくは睡蓮菜の炒め!

f0026475_138369.jpg
初挑戦の鶏唐揚げ!
衣はさっくり中味はしっとりジュウシィうまー!
しかしとてもふたりぶんとは思えぬ量!

f0026475_1383633.jpg
ドラゴンチャーハン!

f0026475_1383770.jpg
スープとザーサイもついてます!

というわけで、やっぱりどれもこれもうまくてすっかり食べすぎた。
帰り際おばちゃんに、シアワセそうなカオしてる!って言われちゃいました〜!
みんみんはうまいだけでなくおばちゃんがおもろいのも味わいのひとつだね!

きょうのみんみんメモ
おばちゃんはB型。
ふたりの息子たちが料理担当。
唐揚げとナスカレーがおすすめ。
[PR]
by majnoon | 2013-01-31 20:00

生麩〜〜!

夜はつまみつまみの御自服生麩田楽!
京都錦市場の麩房老舗で買ってきた生麩です。

f0026475_1856250.jpg

f0026475_1856317.jpg
生麩うますぎてお取り寄せしたい!



[PR]
by majnoon | 2013-01-26 21:19

サロン・デュ・ショコラ2013

ビバ〜!!
今年もやって参りましたサロン・デュ・ショコラ!今回は久々に芋共々のご参戦であります〜。いざ!!!

f0026475_18391760.jpg
今年のテーマはルネッサ〜ンス!さっそくいろいろ見て食べて回るぞ〜!!

f0026475_18384924.jpg
ゴディバのデセールグラッセ!チョコソフトにチョコクランチとホイップがのってます!

f0026475_18385241.jpg

f0026475_18385259.jpg
ルルーさんのクイニーアマン・オ・CBS!

そしてパティスリー・サダハル・アオキの青木氏はテレビ東京ソロモン流の密着取材中!カメラの回る中今年も焼きマカロンショコラが食べたくて並ぶ!!

f0026475_18391287.jpg
さだぼーと!

f0026475_18391378.jpg
さだぼーのサイン!みなさん購入したチョコのパッケージにサインをもらっていたのだがマカロンショコラしか買わなかったためリーフにサインしてくれた!ありがとうさだぼー。いいひとだ。

f0026475_18391362.jpg
今年はチョコと抹茶が逆転!ちょっと気分を変えようかなと思って逆にしてみたとさだぼーがおっしゃってましたが、中がチョコのほうが好きだなー。チョコはとろけに意義がある。さだぼーは日本の心抹茶押しみたいだけどねー。

f0026475_1839162.jpg
テオブロマのショコフル実演中!ええにおいや。

f0026475_18391684.jpg
焼きたてはしんなりしてる。うまいけどうすっぺらいためちょっともの足りず?

そして会場のいたるところに毎年恒例チョコでできたオブジェたちも目白押しでございます〜〜。

f0026475_18384959.jpg
ハートに群がるカカオの実!

f0026475_18385025.jpg
ブタやらウシやらウサギやら〜〜!

f0026475_18385031.jpg
皿回しならぬチョコ回し!?

f0026475_18385151.jpg
宮城県の手漉き柳生(やなぎう)和紙のスペシャルBOX!ブルガリのチョコの箱でございます。

f0026475_18385363.jpg
オクシタニアルのステファン・トレアン氏作チョコレート仕掛けのチョコ!

f0026475_18385482.jpg
ピエールエルメのチョコペー!まみれたい!!

f0026475_18385460.jpg
ラデュレのマカロンショコラタワー!!

f0026475_18385583.jpg
もはやなんだかわからず!

f0026475_1838568.jpg
ユーゴ&ヴィクトールのなんだかすごい額縁と手帳。

f0026475_18385795.jpg
なんだかすごい?

f0026475_18391488.jpg
フレデリック・アヴェッカー作の盆栽チョコ!!

そして今年もエヴァンさんのカフェとミニミュージアムは大盛況!

f0026475_18391044.jpg
マッチとロール!

f0026475_18391126.jpg
オウム貝にハート盛り!

その他多数!

というわけで、今年も大盛況のサロン・デュ・ショコラ!さだぼーと一緒にテレビに映るか乞うご期待!!だね。


 * * *


f0026475_1839198.jpg
本日のお持ち帰りはファブリスジロット×エコールクリオロのフォンダンショコラ!

f0026475_18392030.jpg
レンジでとろかせて食すべし!これはまだとろかす前です。そしてとろかし後はといいますと、ほんのりピーチの香りのとろけるショコラでうまいですーー!!写真取り忘れた。。。
[PR]
by majnoon | 2013-01-23 10:26 | 新宿☆代々木☆四谷

とりビアー!☆渋谷肉横丁


f0026475_1848830.jpg

f0026475_18489100.jpg

f0026475_1848915.jpg

f0026475_18481047.jpg

f0026475_18481198.jpg

f0026475_18481214.jpg

[PR]
by majnoon | 2013-01-22 22:26 | 渋谷☆六本木

まさや


f0026475_18593926.jpg

f0026475_18593935.jpg

f0026475_18594092.jpg

f0026475_18594147.jpg

f0026475_18594276.jpg

f0026475_1859432.jpg

f0026475_18594364.jpg

[PR]
by majnoon | 2013-01-21 21:48 | 成城☆下北沢

ラーメンゼロ☆プラス

本日のランチは、表参道ヒルズにあるラーメンゼロにて!
塩などの調味料を一切使わず素材からのダシだけで勝負のラーメンとのことだけど、
はたしてお味や如何に⁉


f0026475_17472518.jpg
さすが表参道ヒルズってかんじのすっきり都会的な店内でございます。
ちょっと高くなったカウンターに着席〜。

黒いのは紙エプロン。
首のところが予め輪っかになって掛けるだけなのが楽チン。

メニューはシンプルにラーメンだけかと思いきやカレーなんてのもあったりするんだね〜。


f0026475_17472747.jpg
初めてなので基本のベーシックゼロをご注文!


f0026475_17472772.jpg
つけ麺ぽい魚介ダシの効いたあっさりスープで胃弱時の最適品てかんじ!
ちょっと見てる間に表面にうっすらかたまってくるのは脂かコラーゲンか?


f0026475_17472880.jpg
同行先生は基本のラーメンにコクとキレをプラスしたその名もラーメンプラス!
こっちのがちょっと醤油風味。

結果的にはやっぱコクがあるほうが好きだな!と思いつつ、
胃弱な今日はこれでよかったうまかった!
薄切りの支那竹とミニチャーシューもよかったし。
ごちそうさまでした〜♪


ラーメンゼロPLUS
http://www.setaga-ya.com/shop/ramen_zero_plus.html

[PR]
by majnoon | 2013-01-16 17:31 | 表参道☆青山☆原宿

ガパオ食堂

f0026475_2330337.jpg

f0026475_23303640.jpg

f0026475_23303851.jpg

f0026475_23304345.jpg

f0026475_0212635.jpg

f0026475_0212720.jpg

f0026475_0212857.jpg

[PR]
by majnoon | 2013-01-15 23:28

新世界グリル梵

本日のランチは、ビフカツ!!
東銀座の新世界グリル梵にてです。
正しくはヘレカツサンド。

f0026475_1556342.jpg
f0026475_155646.jpg
ビフカツランチ1000円!

f0026475_1556435.jpg
ビフカツうめー!
ひとくちでもいけちゃうサイズだけどじっくりゆっくり味わいながら食べたい!!

目の前で肉が叩かれてトースターもずらりと並んでるしなんだか楽しい♪
ズッキーニをカレー風味のピクルスにしたやつもうまかった!
久々に孤独のグルメを満喫です!






[PR]
by majnoon | 2013-01-09 15:02 | 銀座☆築地☆新橋

博多一風堂 南青山店

本日の夜ゴハンは、博多一風堂 南青山店にて!

f0026475_1913093.jpg
柚子胡椒で食すこぶりな餃子!

f0026475_1913197.jpg
うまいっす。


[PR]
by majnoon | 2013-01-08 22:42

ノビチエと二子玉ランチ

本日のランチはいつも配達ありがとうのノビチエと二子玉です!
ノビのリクエストでパスタの食べれるピッツェリア・ドォーロ・ローマにご入場。

f0026475_19155634.jpg
窓辺の明るい席。
いい天気〜〜。

f0026475_19155893.jpg
外で食べるパスタについ警戒してしまうためピッツァをご注文。

f0026475_19155732.jpg
ノビのボロネーゼ!

f0026475_19155997.jpg
チエの、蟹だっけ?

f0026475_1915599.jpg
食後にカプチーノ!


そしてもうおやつ。
グラマシーニューヨークカフェ玉川高島屋店にて。
f0026475_1916082.jpg
マンゴープリン!

f0026475_1916173.jpg
これはチエの抹茶ケーキ!



[PR]
by majnoon | 2013-01-07 11:33 | 二子玉


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧