<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

うどん山長

本日のランチは、恵比寿のうどん屋さん山長にて。
だいぶ前から気になってた店にようやく初入場!の巻〜。


f0026475_11121052.jpg
タコの公園のすぐ隣にあり。
ちょっと並んでましたがそれほど待たずにご入場〜。


f0026475_1112835.jpg
鴨南蛮

とり天か鴨か悩みまくった末のご注文なり。
うどんはコシの太麺かのどごしの細麺が選べてコシを選択〜〜。
おまけの炊き込みご飯もついてます。


f0026475_1112980.jpg
鴨が肉厚で濃厚うま〜!
つくねもいいね!
うどんは期待したほどのコシはなし。
ほとんどの客が細麺を食している様子だし、
この店では細麺のほうがいいのかもね〜。

というわけで、うどんのコシが物足りなすぎたのが残念でしたが、
鴨がうまかったからまあいいや!
次回は細麺で食べてみようっと〜。
とり天も食べてみたいけど、天ぷらうどんもうまそうだったな〜。

そういえば炊き込みご飯はごはんがやわらかすぎていまいちだったから
こんどからは付けないでもらおう。
どうせ食べきれなくてあげちゃうんだし!


うどん山長
http://www.foodgate.net/shop_yamacho.html

[PR]
by majnoon | 2012-11-30 13:45 | 恵比寿

炭火焼肉 SUPUL

f0026475_19535796.jpg

f0026475_19535821.jpg

f0026475_1953582.jpg

f0026475_19535956.jpg

f0026475_1954020.jpg

f0026475_1954063.jpg

f0026475_195411.jpg

f0026475_1954291.jpg

f0026475_1954310.jpg

f0026475_1954436.jpg

f0026475_195452.jpg

f0026475_1954555.jpg

f0026475_1954699.jpg

f0026475_1954725.jpg

f0026475_1954748.jpg

f0026475_1954818.jpg

[PR]
by majnoon | 2012-11-28 19:59 | 赤坂☆乃木坂

ごっつい

f0026475_19581615.jpg

f0026475_19581753.jpg

f0026475_19581872.jpg

f0026475_19581945.jpg

f0026475_19581937.jpg

[PR]
by majnoon | 2012-11-26 22:08 | 成城☆下北沢

米子のおなごとスカイツリー

本日は激久々に米子のおなごと再会でございます〜〜。
スカイツリー観光に来るって言うからついでにソラマチにて夜ゴハンを食べる作戦!

半蔵門線で押上駅に到着したとたん激混みぶりにおそれおののきましたが、
引き返すわけにもいかないので勇気を振り絞ってソラマチへ。
とくに甘モノやらの食品フロアがいちばん激混み〜〜〜。
見たいけど見れないっっ。


f0026475_13283746.jpg
スカイツリー

人ごみを避けて外に出るときれいにスカイツリーが見えております。
あの展望台に米子のおなごとそのお子がいるはず!
今日はずっと雨だったけど、ちょうど雲も晴れてよかったね〜〜。


f0026475_13283987.jpg
階段もクリスマスイルミネーション


f0026475_13284051.jpg
ソラマチのキャラたち


f0026475_13284268.jpg
サザエさんの今川焼屋


f0026475_13284211.jpg
スカイツリー駅側

とにかく長いよソラマチは。
ムーミンカフェに行きたいっていうリクエストだから現地集合にしたものの、
スカイツリー駅側にあるもんだからはるばる歩いてもなかなか着かぬ。


f0026475_13284326.jpg
ようやくニョロニョロがお出迎え!

案の定けっこう並んでましたが、無事米子のおなご親子と再会を果たせてよかった〜。


f0026475_1328548.jpg
やっと入場〜。
けっこう席少ない。


f0026475_13285184.jpg
やったー!
ムーミンパパと同席!


f0026475_13285618.jpg
ハヤシライスプレート

見た目はかわいい!
しかしお味はいまいちすぎるー!


f0026475_1329942.jpg
ミイのイチゴムース


f0026475_13291055.jpg
プリン

けっこううまい。
近頃のプリン熱も満足。
プリンを食すとこの同じカップがもらえるのだ。


f0026475_13291019.jpg
コーヒー


f0026475_13291139.jpg
クリスマスカラーに変身してるスカイツリー


f0026475_13291418.jpg


f0026475_201737.jpg

[PR]
by majnoon | 2012-11-23 17:17 | 23区☆その他

国立科学博物館でチョコレート展!

f0026475_10434781.jpg
なんかいるー!


f0026475_10434845.jpg
チョコレート展の看板!


f0026475_10434939.jpg
チケット入手!
白黒あるのは100円引と通常料金。

f0026475_10434994.jpg
チョコレートの門がお出迎え!

f0026475_10435616.jpg
壁は一面チョコレート!
明治、ロッテ、森永!

f0026475_10435095.jpg
チョコでできた国立科学博物館名物シロナガスクジラ!

f0026475_10435718.jpg
チョコの機関車!

そして門をくぐればカカオの木から学んでいきましょう〜♪

ガラス張りの熱帯ルームに本物のカカオの木がつぼみをつけております。
毎日小さな花をたくさん咲かせてそのうちの1%ぐらいだけが実になるらしいよ。
カカオの花の受粉にひと役かってるのはヌカカ!

f0026475_10435868.jpg
カカオたち!
こんなにいろんな品種があるらしい。

マヤ、アステカの時代からヨーロッパへと伝わるカカオの歴史を学び、前田商店とやらのチョコ器コレクション、日本のなつかしチョコのパッケージやらCMなんかもあり。
大正〜昭和のコピーセンスは楽しすぎたね!

いやはや充実の内容でございますが、ここでいよいよチョコレートができるまでの体感工場に潜入〜!

自分がカカオの実になってすり潰されたりテンパられたりで最後にはちゃんと板チョコになるというとてもよくできた内容なのでござる。
おもしろすぎて写真撮り忘れた〜。

というわけで、カカオがチョコレートになるまでがちゃんとわかってとてもよかったで賞!
カカオをカカオバターと分けてできたカカオケーキってのはなかなか衝撃だったよね〜。
カカオバターがあんなに透明のさらさらになるのもびっくり!

いやはやチョコレート作りの技術開発に貢献した偉人たちに敬意を表さないとだね!
ありがたや〜ありがたや〜。
おかげさまでいま美味しいチョコにありつくことができますです〜。

f0026475_10435829.jpg
こんなオリジナルパッケージのチョコを実際に作ってくれるサービスも実施中!
やらなかったけどね。

f0026475_10435913.jpg
トントンとフェイフェイのチョコ!

f0026475_10435980.jpg
ハチ公!

f0026475_1044056.jpg
ティラノ!

f0026475_1044163.jpg
古代の海の中!

f0026475_1044290.jpg
スンドゥブ

f0026475_1044295.jpg
スタバ

f0026475_104431.jpg
イルミ
[PR]
by majnoon | 2012-11-22 11:00 | 丸の内☆東京

でんず食堂 GEMS渋谷店

f0026475_20359100.jpg

f0026475_204087.jpg

f0026475_204172.jpg

f0026475_204181.jpg

f0026475_204219.jpg

f0026475_204326.jpg

f0026475_204417.jpg

f0026475_204428.jpg

f0026475_204525.jpg

f0026475_204695.jpg

[PR]
by majnoon | 2012-11-21 22:34 | 渋谷☆六本木

競馬セミナー2回目

本日は競馬セミナー2回目!!
f0026475_20102313.jpg
府中競馬場内のエクセシで朝ゴハン!

初心者向けな1回めと比べたら今日のは本格的!!
まったくわからん初心者にはむづかしい〜〜。

f0026475_20102485.jpg
お昼は神田川のきじ焼き丼!
無料!

f0026475_20102589.jpg


f0026475_20102551.jpg
今日の目玉は馬とふれあうひととき!
みんなきれいでかっこいい!!

f0026475_2010277.jpg
いちばん大きかった馬。

f0026475_20102886.jpg
馬の体温は高いけど年を取るとちょっと低くなるらしいです。

f0026475_20102915.jpg

f0026475_20103078.jpg

f0026475_20103137.jpg

f0026475_20103290.jpg
観戦中!
寒い!

f0026475_20103271.jpg

f0026475_20103365.jpg
競馬っていうより、馬がすきだな〜〜!!とまたあらためて思うのでありました。








[PR]
by majnoon | 2012-11-17 10:04

まさや

f0026475_20161030.jpg

f0026475_20161149.jpg

f0026475_20161281.jpg

f0026475_2016123.jpg

f0026475_20161313.jpg

f0026475_20161331.jpg

f0026475_20161470.jpg

[PR]
by majnoon | 2012-11-15 20:49 | 成城☆下北沢

東京トンテキ

f0026475_20142472.jpg

f0026475_20142616.jpg
ぶ厚い肩ロースがやわらかうまでした!


[PR]
by majnoon | 2012-11-14 13:07

ラ・ベルコリーヌのパン

本日のランチは、田園都市線たまプラーザ駅近くにあるラ・ベルコリーヌのパン♪
おもはらの森でスタバのコーヒーとともに初挑戦!の巻〜。


f0026475_00428.jpg
クロワッサン
さくっと軽くてほどよくもっちりなタイプ!
バターがわりとあっさりめな気がする。


f0026475_004339.jpg
栗のデニッシュ
渋皮付きのまるごと栗とマロンペーストが入ってなかなかうまい。


f0026475_004476.jpg
ショソン・オ・ポム
ふんわりめのデニッシュ生地にりんごの甘煮がたっぷりでうま〜い!と言いたいとこだったけど、ところどころにレーズンを発見し残念な結末とあいなりまして候。
なんでレーズン入れるかな〜。


f0026475_00455.jpg
キャラメルナッツ
苦味のきいたキャラメルクリームとたぶんピーカンナッツ?がたっぷりはさまってる!
パン生地自体はあっさり主張のないタイプだね。

ちなみにぜんぶ買ってきてもらったパンたちなので正式名称は不明。

というわけで、好きなパン屋ランキング1位2位を争うってほどではないんだけど、ご近所にあったら間違いなくお得意さんになるね!ってかんじのパンなのでした〜!
ごちそうさま!
[PR]
by majnoon | 2012-11-10 12:00 | 二子玉


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧