<   2012年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ギン酒場 渋谷西口店

本日の夜ゴハンは、 ギン酒場 渋谷西口店にて!!

f0026475_13551526.jpg
ビール

f0026475_13551844.jpg
おとおしのかきのたね

f0026475_13552061.jpg
つぼきゅうり

f0026475_13552233.jpg
とん平焼き

f0026475_13552456.jpg
黒はんぺんえび生麩揚げ

f0026475_13552614.jpg
ぶつ切り鶏唐揚げ

f0026475_13553111.jpg
しめは風龍のとんこつラーメン




[PR]
by majnoon | 2012-08-31 23:24 | 渋谷☆六本木

さぼてん☆ テラスモール湘南

本日のランチは、 テラスモール湘南のさぼてんにて!!

f0026475_13581391.jpg
爽夏ランチセット
巻カツと梅シソチキンとロースカツ!


今日は朝からミスド→湘南テラスモール→江の島の駆け足ドライブですっかり日に焼けた!
車があるって自由でいいな~。

新居初お泊りはけっこう涼しくて快適だった!
広々きれいだし風呂もこれまたきれいだし夜ゴハンはうまかったし!
恒例行事にしたい(▰˘◡˘▰)



[PR]
by majnoon | 2012-08-30 12:17 | 横浜☆町田☆小田原

ソオラのハリウッドボウル

本日は芋宅初お泊まりで、小料理屋芋の夜ゴハン~!!

f0026475_13583974.jpg
ゴーヤチャンプルーととうもろこしごはん!
うまいですーー!!


デザはソオラのハリウッドボウル!!

f0026475_13584357.jpg

チョコは上のひだひだチョコが濃厚ビターうま!!

f0026475_13584628.jpg
レモンはメレンゲに隠れたレモンチーズクリームがすっぱうま!!

しかしどちらも食べるのにかなりのワザが要ったぜ!





[PR]
by majnoon | 2012-08-29 20:58 | 横浜☆町田☆小田原

鶏豚きっちん 渋谷道玄坂店

本日の夜ゴハンは、鶏豚きっちん 渋谷道玄坂店にて!!
とりとんと読む。
f0026475_13594325.jpg
入口

f0026475_13594569.jpg
大根とじゃこのサラダ梅肉ソース

f0026475_13594722.jpg
せせり炙り焼き

f0026475_13595161.jpg
甘とう辛子肉詰め

f0026475_13595349.jpg
f0026475_13595576.jpg
f0026475_13595771.jpg
とんとろ、かしら、のどがしら、はつ、おっぱい!


f0026475_13595997.jpg
豚の間

f0026475_140154.jpg
赤ラーメン


[PR]
by majnoon | 2012-08-27 23:24 | 渋谷☆六本木

鍋ぞう 渋谷公園通り店

本日の夜ゴハンは、鍋ぞう 渋谷公園通り店にて!

f0026475_1415789.jpg

f0026475_1415966.jpg

[PR]
by majnoon | 2012-08-24 23:25 | 渋谷☆六本木

韓国食堂 トォンデジ 渋谷店

本日の夜ゴハンは、韓国食堂 トォンデジ 渋谷店にて!!

f0026475_1424628.jpg
魔法のジョッキ!
中味はハートランド。

f0026475_1424883.jpg
キムチ

f0026475_1425074.jpg
ナムルたち
f0026475_1425259.jpg
サムギョプサル焼きます

f0026475_1425462.jpg
サンチュとみそ

f0026475_1425780.jpg
ネギサラダ

f0026475_1425958.jpg
馬刺しユッケ

f0026475_143167.jpg
サムギョプサル焼けました!

f0026475_143372.jpg
ユッケジャンクッパ


ユッケジャンクッパがビーフシチューみたいでうまかった!
肉もほぐほぐだし!
蛭子さんみたいなおじさんもグー(≧∇≦)!






[PR]
by majnoon | 2012-08-23 23:25 | 渋谷☆六本木

なんばん亭

本日の夜ゴハンは、下北沢のなんばん亭にて!!


f0026475_1452580.jpg
油を吸った天井

f0026475_1452851.jpg
梅きゅうり

f0026475_1452317.jpg
鶏のにんにく唐辛子焼き


f0026475_145308.jpg
鶏のにんにく唐辛子焼きできあがり!

f0026475_1453264.jpg
イカゲソのバター焼き
f0026475_1453592.jpg
ミックス焼きのはじまり
f0026475_1453737.jpg
ミックス焼き焼いてます

f0026475_1454365.jpg
ミックス焼きできあがりー!

f0026475_1453924.jpg
神戸名物そばめし

f0026475_1454177.jpg
そばめしできあがり!


[PR]
by majnoon | 2012-08-22 23:26 | 成城☆下北沢

BISTRO 俺のフレンチ EBISU

本日の夜ゴハンは、恵比寿にて待望の俺のフレンチですーーー!!!!!

予約も何もしてなかったんだけど、行ってみれば予想どおり並んでいる。
銀座店の前を通りかかったときもかなりの長蛇の列だったから覚悟はしてたけどね。


f0026475_0172882.jpg
ウワサのスタッフの面々のでかい看板

それほど長い行列ってわけでもなかったのでお店のひとに聞いてみると、
だいたい1時間待ちぐらいとのこと。
けっこう時間も遅かったのでとりあえず並びながらほかの店を検索してたのだが、
前に並んでた客があきらめて立ち去っていき、意外と早く30分ぐらいでご入場!!
やった〜〜!


f0026475_0175731.jpg
外の立ち飲み席だったけど、ここは基本立ち飲みで、
予約したお客だけ店内の椅子のあるテーブル席に座れるらしい。

しかしまわりを見回せばどのテーブルにも激うまそうな料理たちが
のっているではありませぬか。
これはもう興奮とよだれを抑えきれませぬ〜〜〜!!!


f0026475_018294.jpg
とりあえずビールで乾杯〜〜♪


f0026475_018677.jpg
おとおしはチーズとナッツのオリーブオイルとパンたち

アミューズって言わないといかんですな、この場合。
しかしこのオイルもパンもうまい!!
ますます期待に胸が高鳴ります〜〜。


f0026475_0183179.jpg
どれもうまそうすぎるメニューたち

さすがの超人気店なためこの時間じゃ売切御免のメニュウも多々あれど、
食べたいものがありすぎてなかなか決まらぬっっっ。
ていうかぜんぶ食べたい。


f0026475_0181193.jpg
10種のトマトのつめたいサラダ

とりあえず気を落ち着けるために爽やかそうなトマトに頼ってみました。
しかしながら10種のトマトのどれがどうとかはよくわからんかったのですが、
ドレッシングのトマトソースが激ウマ!!
飲み干したくなるほどでございます〜!!

このあたりで店内のテーブルが空いたのでそちらへ移動〜〜♪
厨房も見えるし外よりこっちのが雰囲気よろし。


f0026475_0181662.jpg
フォアグラソテーモリーユソース

こここ、これ激ウマーーー!!!!
ソースが、ソースが〜〜〜!!!!!
もちろんフォワグラもうまいんだが、濃厚ソースのあまりのうまさに
パンをおかわりしてソースばっかり食してしまった。

そしてこのモリーユとはなんぞやと思って聞いてみたところ、キノコの一種だと判明。
見た目ベリーかホルモンかってかんじにつぶつぶひだひだしてる風だったけど、
食感も肉っぽくて味わいも濃厚!
今年いちばんのうまさでござるーーー!!


f0026475_018217.jpg
赤ワイン

ワインのご注文は気をつけないと、メニュー表に記載されているのは原価で
すみっこのほうにallプラス999円と書いてあるのだ。
けっこう安いね!と調子に乗って注文すると、あとで気付いてあわてること必至です。
初めからよく見るべしなのだが興奮状態のため致し方無し。


f0026475_0182518.jpg
プレミアムオリーブ

これまたプレミアムにうまいんですわ〜〜〜。
こんな上質なオリーブがなんでこの値段で食べれるんでしょうか!?
ちなみに380円。
もうやたらなバルのオリーブとかあほらしくなってきちゃうね〜〜。


f0026475_0183440.jpg
仔羊の低温調理ローズマリー風味

これも激うまい!!
もうここまでくるとうまいのが当たり前でしょう。
しかしさきほどのモリーユを食べ過ぎたため、もうほとんど入りませぬ〜〜。
というわけでほとんどが同行先生の腹へと入って行ったのでございます。
無念。

冷静に味わうとローズマリーよりもマスタードの風味が強かった気がする。
赤いキャベツの酢漬けみたいのもうまかったな〜〜。


f0026475_0183741.jpg
ブラマンジェ

苦しくともフレンチならばデザも食さねば!と思っていちばんあっさり
いけそうなブラマンジェにしてみたけど、まさかの超ビッグサイズ!
これでたったの350円てどうなってるんだーー!!

というわけで、久々にうまくて興奮する料理を食べたー!!
やはりフォアグラのモリーユソースがいちばんだな!
おかげでそのあとの仔羊がちょびっとしか食べれなかったのは反省せねば。
同行先生はその子羊がいちばんよかったと申しておった。

それにしても、どの料理も信じられないほどに破格のお値段。
なんていい店なんだ俺のフレンチ!
イケメンシェフを始め店員さんもみな気さくでいろいろ教えてくれるし、
楽しすぎるぞ俺のフレンチーー!!

次回は開店と同時に入場してぜひとも牛ヒレとフォアグラのロッシーニを食べたい!
でもモリーユもまた食べたいな〜〜〜、あ〜〜〜!!
[PR]
by majnoon | 2012-08-21 22:15 | 恵比寿

表参道じゃんがら2F

本日の夜ゴハンは、表参道じゃんがら2Fにて!!

f0026475_1482571.jpg

f0026475_148127.jpg
ビールとおとおし

f0026475_148897.jpg
かんぱいー!

f0026475_1481866.jpg
宮崎地鶏の炭火焼き


f0026475_1482022.jpg
名物餃子ちゃん


f0026475_14822100.jpg
こぼんしゃん角肉味玉入り

こぼんしゃん濃厚にんにく風味でござった!




[PR]
by majnoon | 2012-08-17 23:27 | 表参道☆青山☆原宿

横浜中華街 梅蘭 渋谷店

本日の夜ゴハンは、梅蘭 渋谷店にて!!

f0026475_14102364.jpg

f0026475_14102587.jpg

f0026475_14102760.jpg

f0026475_14103041.jpg

f0026475_14103249.jpg

f0026475_14103542.jpg








[PR]
by majnoon | 2012-08-16 23:27 | 渋谷☆六本木


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧