<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

芋と町田でタコライス

本日の昼ゴハンは、芋と町田のヴィレッジヴァンガードにて!!
意味不明に待たされてちょっとご立腹姉妹だけど、
気を取り直して、いざご入場〜〜♪


f0026475_18165040.jpg
メキシカンタコライス♪
クミンが効いてジャンキーうまい!
ハラペーニョの辛味もいいね〜〜。


f0026475_18165283.jpg
デザはスタバのキューブ抹茶♪
上にかかった抹茶アイシングがやたら甘いのと、
中味のプリッとした抹茶クリームがなんだかイマイチだけど、
生地はまあまあうま…。
半分こにしといてよかったね(^^;)

というわけで、おかげさまでのんきな休日なのでございました〜〜。
[PR]
by majnoon | 2012-01-28 11:58 | 横浜☆町田☆小田原

サロン・デュ・ショコラ2012

ビバ−−ッ!!!
今年もやってまいりましたサロン・デュ・ショコラ!!
新宿伊勢丹にて至福の祭典でございます〜〜♪

毎年この時期チョコ破産しておりますゆえ、
今回は節約のため見学&実演販売の試食のみ!と固く誓ってのご入場です。
いざ!!

そして一目散に目指したのはここ〜〜!
パティスリーサダハルアオキパリの東京焼きマカロンショコラですーー!!


f0026475_1934277.jpg
抹茶味の今川焼みたいな生地にチョコマカロンを入れて焼いてま〜す♪

去年食べて激ウマだったもんね〜〜。
しかし平日でわりとすいてるのにここだけは既に行列がっっ。
迷わず並ぶべし!


f0026475_19343976.jpg
今年もうまいですーっ!
とろけるーっ(≧∇≦)!
色もきれい。

そして今年もありますショコラティエたちの展示作品。
今回めでたく10周年ということで、テーマはアニバーサリーでございます。


f0026475_19345725.jpg
おめでとう10周年!
10回とも来てるのかな〜?


f0026475_19345385.jpg
イヌ!!
どなたの作品かわからぬが、かわいいぜ。


f0026475_1934426.jpg
わびさび〜!!
これは日本人ショコラティエの作品だった気がする。


f0026475_1935089.jpg
これいちばん好きかも!
フィリップ・リゴロ作?


f0026475_1935265.jpg
ベルコラーデ☆チョコレートドリンク

これはフランボワーズミュールというお味のほう。
ほんのりフランボワを感じつつさらっとしてるのにショコラは濃厚ーっ!
うーん、激ウマい!

ベルコラーデは今年もフードペアリングでいろんなお味のショコラが楽しそうだった!
去年はバジルのチョコが衝撃的にうまかったもんね〜〜。
今年もまた買いそうになったけど、ぐぐっとがまん。

今年のイートインコーナーのひとつにベルナール・ロワゾーの超デコラティブな
ケーキショコラがあったんだけど、まるで展示作品のようなそのお姿に目がくらむものの、
ひと皿のお値段も超お高くてとても手が出ませぬですよ〜〜。

エヴァンさんのイートインは今年も大盛況。
クリスティーヌ・フェルベールとコラボしてマカロンショコラ・ノワール・グラッセなる
魅惑的なひと皿をご提供されておりました〜〜。
これはちょっとがんばれば手が出るお値段ですが、
ここもこらえる!!


f0026475_19343166.jpg
エヴァンのにわとり


f0026475_19343411.jpg
エヴァンのふくろう


f0026475_19343710.jpg
エヴァンのうさぎ
毎年エヴァン作品はおもしろいけど、今年のはとくに好みだな〜〜!


f0026475_19351755.jpg
ピエールマルコリーニ☆パリブレスト♪

うおーん、チョコのお花畑〜〜!?
なんとなくお腹いっぱいだけど、食べたい!
食べねば!!


f0026475_19352097.jpg
さっくりシュー生地にチョコクリームでこれまた濃厚うまーい(≧∇≦)!
ああよかった食べてみて。

というわけで、会場内をぐるぐる5周ぐらい見てまわり、目も心もお腹も満腹〜〜♪
サロン・デュ・ショコラってやっぱり楽しい〜〜!!


f0026475_19352431.jpg
見学と試食だけのはずがつい買ってしまったチョコたち。
エルセイボボリビアのタブレット&焼きショコラのセットと、
ドゥブルベボレロのみっつのテーマショコラ。

お高いチョコたちばっかり見てたらこのぐらいはお手頃な気がしちゃったんだよね〜〜。
冷静に考えるとこれでも十分お高いのだが。
ああ今年もチョコ破産である。


f0026475_19352795.jpg
エスコヤマのショコラバウム!
これは去年売り切れで買えなかったので今年は即決で購入の庶民の味方!
楽しみ〜〜♪

というわけで、今回はやっぱり平日なおかげかわりとじっくりゆっくり見れたな~。
ショコラたちもまだ品数豊富だったし行列も焼きマカロンだけだった。

他にはジャンシャルルロシューの削りショコラカルーセルってのも欲しかったなぁ。
自分でぐるぐる削って食べるのだが、とろける口溶けぜひ試したい!!
あとはパリセヴェイユのゴーフレットもうまそうだったけど早くも売り切れてたし〜〜。
こっちは自由が丘の店に行けば買えるらしいけどね!

つくづくチョコって天国の食べ物だよね〜〜。
ビバーーーッッ!!!

サロン・デュ・ショコラ2012
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/event/1201sdc/index.html

[PR]
by majnoon | 2012-01-27 12:52 | 新宿☆代々木☆四谷

まさや

本日の夜ゴハンは、今年初まさや。


f0026475_1823576.jpg
おとおしと唐揚げ♪


f0026475_1824786.jpg
つやっとぷりっとしてる!
なんだっけ?
皮?
ねっくとか?


f0026475_1825072.jpg
ぼんじりとかかなあ?


f0026475_1825251.jpg
しそまき


f0026475_1825569.jpg
まさやにして初の鶏みぞれ鍋♪
スープがやさしい味わいで体調イマイチなときとかにもよさそうだね~。
本日品数少なめなのは病み上がりなせいか?

ということで、今年もお世話になります〜!!
[PR]
by majnoon | 2012-01-26 22:11 | 成城☆下北沢

老辺餃子舘2

本日の夜ゴハンは、ひさびさ老辺!!
打合せも兼ねまして、ビールで乾杯〜〜♪


f0026475_17362718.jpg
湯葉とセロリだっけ?


f0026475_17363036.jpg
老辺焼餃子♪
焼きは裏メニュウになってた⁉


f0026475_17363335.jpg
なぜか箸には違う名が。。。
本場中国で180年の歴史を持つ餃子の名店の名か?


f0026475_1736352.jpg
胡椒の効いた黒酢五目あんかけおこげ♪
おこげってやっぱりそんなに好きじゃないけど、
五目あんはほんとに胡椒がヒリヒリ効いてうまいですー!


f0026475_17363755.jpg
デザは杏仁♪

25周年クイズが終わっちゃって残念だけど、今日もうまかったです。
ごちそうさまでした〜〜!


老辺餃子館
http://www.rouben.co.jp/

[PR]
by majnoon | 2012-01-11 20:59 | 新宿☆代々木☆四谷

ゲウチャイとエヴァン

本日の昼ゴハンは、ゲウチャイにて!!


f0026475_1783853.jpg
ミークローブラッナーガイー♪
鶏肉入りあんかけラーメンです!
パリパリ卵麺をふにゃふにゃにふやかして食べるのがうまい(^O^)/

ゲウチャイ
http://www.keawjai.com/



腹ごしらえが完了したら、ペペを初めて上まで見学!
西武線ご利用時の通路としか思ってなかったけど、
ウニ黒やら無印やら、こんなだだっ広いのが上のほうにあったとはね~。
新宿にいるとは思えぬローカル感で昭和気分を満喫〜〜っっ。
なんだかすっかり疲労した。。。


 * * *


伊勢丹エヴァンにてちょっと贅沢なおやつタイム!
2012年に戻ってまいりました♪


f0026475_1711910.jpg
これはチョコではないと思われますが、背後にあるのはカカオの実。


f0026475_17111213.jpg
これはまさしくチョコなバッグとエッフェル塔。


f0026475_17111573.jpg
ガレット・デ・ロワとショコラショーパリジャン♪
うううまいーっヾ(≧∇≦*)/☆彡

生地も中味も高級ショコラゆえ、フツウのガレットデロワよりも
甘さ控えめオトナな味わいだったな~♡
はあ~、贅沢なひとときであった。


ジャン=ポール・エヴァン
http://www.jph-japon.co.jp/

[PR]
by majnoon | 2012-01-09 13:54 | 新宿☆代々木☆四谷

コルカタ

本日の夜ゴハンは、Indian Restaurant KOLKATA 成城店にて。
ご近所でカレーといえばいつもK.C.だけど、
せっかくもう一軒できたんだし、というわけで本日初入場!


f0026475_16502392.jpg
こぎれいな店内でございます。


f0026475_16502517.jpg
マトン&キーマ&チキン&バターチキンでナンカレー♪
わりと甘めでちょっとものたりないかな〜?
タンドリーチキンとサフランライスうまい!

というわけで、祖師谷店のほうがスパイシーだったような気もするけど、
ご近所にカレー屋が増えるのはいいことだ!
こんどランチも試してみようっと〜〜。


インド伝統料理店 コルカタ
http://www.kolkata.jp/

[PR]
by majnoon | 2012-01-07 22:33 | 成城☆下北沢

鳥良

本日の夜ゴハンは、手羽先唐揚専門店鳥良青山店にて新年会その2ー!!


f0026475_16264928.jpg
鳥良が手羽唐揚げ専門店だったとは知らんかったです。


f0026475_1626353.jpg
おとおしとビールで乾杯〜♪
なんとなく店内バブリーの名残を感じる。
客層だろか?


f0026475_16263890.jpg
手羽唐揚げ中辛♪
ピリリと胡椒辛いうま~!


f0026475_16264036.jpg
出汁巻き卵


f0026475_16264265.jpg
なんだっけこれ?


f0026475_1626458.jpg
またすなぎもっぽい?


f0026475_1626476.jpg
つくね?

あんまり覚えてないけど、料理はどれもけっこうふつうなかんじ。
青山じゃいいほうなのかな〜。
2千円引き券があってよかったです。
ごちそうさま〜〜。


鳥良
http://www.sfpdining.jp/toriyoshi/

[PR]
by majnoon | 2012-01-06 22:20 | 表参道☆青山☆原宿

塚田農場で新年会♪

本日の夜ゴハンは、渋谷の塚田農場にて新年会~!


f0026475_15154230.jpg
スマイリーなビールで乾杯~♪


f0026475_15154550.jpg
エリンギの豚肉巻♪
エリンギがジュウシィうま( ^ ^ )


f0026475_15154859.jpg
すなぎも


f0026475_15155186.jpg
とんぺい?


f0026475_15155839.jpg
長なすマキシマム♪
サクッとジュウシィスパイシーうま~!


f0026475_15155398.jpg
ラーメン?


f0026475_15155676.jpg
デザ
[PR]
by majnoon | 2012-01-05 21:12 | 渋谷☆六本木

初詣と初鮨〜!

f0026475_2334413.jpg
お雑煮とおせち~♪
毎年きれいですな。


f0026475_23341091.jpg
今年は道了さんに初詣。
なんか遠回りだけど小田原駅経由で大雄山線に乗って行くのだ。


f0026475_23341258.jpg
天狗の小径を歩いて登る。
今年初ウォーキング♪


f0026475_23341642.jpg
まわりは杉林でいいにおい。


f0026475_23342198.jpg
初詣と言えばたい焼き!


f0026475_23341817.jpg
パリパリのアッツアツ!!


 * * *


そしてお昼は鮨をリクエスト!
毎年恒例ロビンソン詣でで沼津港にご入場です!!!


f0026475_23523791.jpg
炙りサバとつぶ貝とまぐろ♪
なぜか間違えてびんちょうまぐろが来ちゃったけど、
やっぱ本まぐろ赤身のほうがうまかった。


f0026475_2352413.jpg
炙りトロサーモン♪


f0026475_2352458.jpg
真鯛♪


f0026475_23524866.jpg
かんぱち♪


f0026475_23525089.jpg
鯵と鱸♪
小田原人なら鯵を食べないとね。
そしてスズキってもともと好きだけど、
生だとけっこう歯ごたえあってこれまたうまいんだね~!


f0026475_2352523.jpg
金目鯛♪
これまた生は初めてだ!
とろけるかんじ!


f0026475_23525451.jpg
シマアジ♪
アジと言っても鯵とはまた大違い!
マグロっぽい肉質で濃厚なかんじ!

というわけで、調子に乗ってけっこう食べたよ。
うまかった!

回転寿司 沼津港
http://www.numazukou.com/index.html



f0026475_23525875.jpg
伊勢屋の焼きだんご♪
満腹だけどおやつに買って帰りました〜〜。

伊勢屋
http://www.daifuku-iseya.com/

[PR]
by majnoon | 2012-01-01 08:17 | 横浜☆町田☆小田原

あけましておめでとうございます

f0026475_20492091.jpg
今年もよろしくおねがいいたしま〜〜す!!
[PR]
by majnoon | 2012-01-01 00:00 | 横浜☆町田☆小田原


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧