<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

名物そばとグラマシーで年越し!

本日の夜ゴハンは、年越し恒例☆元祖名物そば!!


f0026475_2313552.jpg
鴨せいろ♪
今年も1時間近く待ったけど、鴨肉がふとっぱらに入っていた!
うまい。


 * * *


そしてテレビを見ながらみなさんお待ちかねの甘モノタイム〜!


f0026475_23141126.jpg
グラマシーのハローベリー♪
大晦日のデパ地下ってこんなに混んでるのか!?てな激混みの中、
売り切れ御免にヒヤヒヤしつつも並んで購入して参りました!!


f0026475_23141481.jpg
うしろから見た図。
こっちのがベリーがぎっしりしてておいしそう。


f0026475_231417100.jpg
断面図~(〃▽〃)♡
あっさり軽いから3人であっという間に完食!!

というわけで今年の反省は、クリスマスと大晦日にデパ地下行くなら午前中にかぎる!です。
よいお年を~(≧∇≦)
[PR]
by majnoon | 2011-12-31 19:19 | 横浜☆町田☆小田原

TO THE HERBS 成城学園店

本日の昼ゴハンはTO THE HERBSにて、忘年会その3〜!?
初めて入ったけど、大晦日だからなのかおやつの時間だからなのか、
すいてるね〜〜。


f0026475_230885.jpg
おとおしのドンタコス?


f0026475_2301372.jpg
プロシュートとルッコラのナポリ風ピッツァ♪
生地のもっちりクリスピー感はまあまあだけど、
ちょっと渇いた感なのでオリーブオイルとかふりかけたいかも。
そしてもうちょい生地と具に一体感がほしいな。

というわけで、まだ年賀状も作りかけだけど、
年越し用の甘モノを求めて今から新宿に向かうのだ!
[PR]
by majnoon | 2011-12-31 15:22 | 成城☆下北沢

炭火焼肉酒家☆牛角

本日の夜ゴハンは、牛角にて、忘年会その2〜〜!!


f0026475_2255232.jpg
毎度おなじみキムチ!


f0026475_2255793.jpg
毎度おなじみチョレギ!


f0026475_226071.jpg
肉!!


f0026475_226262.jpg
ウ・ギョプサル!!
ウってウシのウ?
生卵につけてスキヤキっぽく食すのです。


f0026475_226453.jpg
エビのアヒージョ!!
このまま七輪にのっけてアツアツを食すのだ。


f0026475_226644.jpg
牛角でアヒージョ⁉と思ったけど意外とイケます(^^*)



f0026475_226914.jpg
しめ!

というわけで、今年もお世話になりました。
ごちそうさま〜〜!!
[PR]
by majnoon | 2011-12-30 21:21 | 成城☆下北沢

芋とティオ・ダンジョウ

本日の夜ゴハンは、芋と忘年会でティオ・ダンジョウ〜〜〜!!の巻。


f0026475_2173914.jpg
ハリキッて5時半恵比寿集合!!

実は狙いは馬喰ろうだったのだが、時間も早いしと思って予約しないで行ってみたらば
まんまと入れず、急遽ティオダンジョウに変更!とあいなったのであります。
でもこっちもいつか芋を連れて行きたいと思ってたからちょうどよかった!


f0026475_2174132.jpg
ワインと脚!
ドゥエス09で今年1年に乾杯~♪
いろいろあったね〜〜〜。


f0026475_2174456.jpg
オリーブもパンもうまい。

ここ立ち飲みなとこがちょいと疲れるんだよね〜〜。
運が良ければイス席もあるのだが、今日はもう先客あり!


f0026475_2174698.jpg
トリッパの煮込み♪
ほんのりピリリとうまいーっ!


f0026475_2175079.jpg
エビのアヒージョ
安心して食べれるうまさだのう。


f0026475_2175135.jpg
イベリコ豚の生ハムコロッケ♪
ポテトコロッケみたいにほくほくを予想してたらクリームコロッケみたいでびっくりー!

というわけで、今年1年をしめくくるのにふさわしいうまさなのでございました。
ビバーーッ!!!


 * * *


f0026475_2175459.jpg
デザはLa Precieuseアトレ恵比寿店にてチョコなケーキとコーヒー。
イマイチなコーヒーだな〜〜と思いきや、このケーキと一緒に食すと
あら不思議のうまいコーヒーに早変わり!?

というわけで、うまいもの食べてゴキゲン姉妹。
来年もよろしくーー♪
[PR]
by majnoon | 2011-12-28 17:30 | 恵比寿

wine&tapas BULERIA

本日の夜ゴハンは、渋谷のブレリアにて!!
ちょっと早めのクリスマス会!!の巻〜〜。

クリスマス連休前で混んでるかと思いきや、意外とすんなり入れた。


f0026475_1465164.jpg
毎度おなじみステラガリシアで乾杯〜〜♪


f0026475_146549.jpg
生ハム盛り合せ


f0026475_1465726.jpg
エビのアヒージョ


f0026475_147028.jpg
ブラバスポテト


f0026475_147369.jpg
オチョア


f0026475_14755.jpg
オリーブ


f0026475_14785.jpg
パエリヤ

ここ来るとだいたいボトルでワイン飲んでるせいか食べたもののことはうろ覚え?
パエリヤはやっぱりTIOTIOに負けるけど、全般的にまあまあうまだし、
料理もワインもお手頃だしで、けっこう何回か来てるほうだよね。
しかし今日は男同士客が多かったようだけど、気のせいだろか...?
[PR]
by majnoon | 2011-12-22 21:49 | 渋谷☆六本木

よこはまどうぶつえんズーラシア

ビバッ☆動物園日和!!
今日は早起きして芋とズーラシア!!の巻~~。
集合場所は相鉄線の三ツ境駅。
ズーラシア行きのバスが出ている三ツ境と横浜線の中山までの所要時間が
5分ぐらいしか変わらないため、芋宅に近いほうの三ツ境になったという次第。
はりきりすぎて早く着いたのでミスドを食べながらバスを待つ。


f0026475_1872580.jpg
三ツ境駅北口らへんからの富士山!
やっぱりうちのへんからとはだいぶ見え方が違うね!
ぐっと近づいた!

そしていよいよズーラシアにご入場!!
入って早々来年のカレンダーをもらっちゃいました~~。
じゃまになるけど、なかなかよいデザインだし!


f0026475_1872847.jpg
めりくり象!
リアルすぎるけどこれは作り物です。
オープン当初はほんとにこんな大きさだったよね。


f0026475_1873049.jpg
ほんものの象
今やすっかりオトナになりました。


f0026475_187332.jpg
寒くて見れない動物たちもけっこうおりまして、ウータンもこの手だけ!


f0026475_1873669.jpg
バク
どの動物も日だまりにたまってます。


f0026475_1873916.jpg
ちょっと早いけどお昼ごはんその1
フレッシュネスバーガープレゼンツのズーラシアバーガー♪
ここはジャングルカフェというらしい。


f0026475_1874199.jpg
オカピの焼印付き!!
動物たちにならって日だまりにて食す。
なかなかうまいぜ。


f0026475_1874517.jpg
トラの昼寝
トラって最高に美しいと思うよ!


f0026475_1874750.jpg
アビシニアコロブス
ちょっと前にWebで見て衝撃を受けていたサルの実物がここに!!
密度の濃い角刈りヘアと毛筆のようなしっぽが特徴的なんだよね。
何かのサルの代理で今いるみたいだった。


f0026475_1875015.jpg
ライオンのところは最近流行りのガラス張りコーナーができていて、
間近で見れて大興奮!
ガラスがなかったら確実に殺されるという迫力満点の睨み合いができます!
本日のナンバーワン賞進呈!


f0026475_1875369.jpg
ゴールデンターキンのキンタツ


f0026475_1875559.jpg
動物園満喫中♪


f0026475_1875863.jpg
温室でぬくぬくのレッサーパンダ


f0026475_188180.jpg
あの木の上にももういっぴき!?
掃除係のおじさんが教えてくれなかったら気付かなかったよ。


f0026475_188370.jpg
ベティちゃん的ポーズでてけてけ歩き回っていたカモメ!
ほかのカモメたちとは一線を画すほほえましさだったで賞。


f0026475_188687.jpg
フンボルトペンギン
ペンギンやオットセイの泳ぎって、見ていてあきないね。
そういえばだいたいどの動物も見ていてあきないか。


f0026475_1895716.jpg
お昼ゴハンその2
オージーヒルのカツカレー♪
味はそこそこでも楽しいから許せるズーラシアマジック。


f0026475_18111583.jpg
ニホンツキノワグマ遭難中⁉

すっかり日も暮れて来たため地味な日本の動物たちゾーンは足早にすっ飛ばし!
ズーラシアが毎回同じルートでしか見学できない構造なのにも問題ありだよね。

そういえば以前何かがいたはずのところにカピバラが新登場してたんだけど、
ひとりっきりだし暗くて狭くてジメッとした場所だしでちょっとかわいそうだった。
もっと高待遇してあげてくださいーー!!


f0026475_18115624.jpg
オカピ

f0026475_18122576.jpg
屋内のオカピ

オカピを見るとズーラシアもこれにて終了気分になるのだ。


f0026475_18123925.jpg
シメのデザはオカピサンデー♪
ハーゲンダッツプレゼンツだもんね、うまいに決まってる!

というわけで、なんだか充実しすぎて有酸素的疲労感。
動物園て楽しすぎるな~♪
1日があっという間でござった。
ビバーーッ!!


よこはま動物園ズーラシア
http://www2.zoorasia.org/

[PR]
by majnoon | 2011-12-11 09:30 | 横浜☆町田☆小田原

鳥升

本日の夜ゴハンは渋谷の鳥升本店にて、焼鳥食べます〜〜!!

昭和なムード漂う店内は狭くてカウンターとテーブルがみっつぐらい。
2階にも席があるようだけどね。
くたびれたサラリーマンの憩いの場的雰囲気で、いつも超満員の大人気店らしい。

でも店内寒い〜〜〜。
ダウンを着たままとりあえずビールで乾杯〜〜♪
最近寒い店ばっかりだな。


f0026475_1633134.jpg
おとおし?


f0026475_16331575.jpg
焼鳥!


f0026475_16331796.jpg
焼鳥!!


f0026475_16332099.jpg
鶏唐揚げ


f0026475_1633228.jpg
薩摩武士
血迷ってボトルオーダー!?


f0026475_16332549.jpg
鍋の具!
これはとても2人前とは思えませぬ大ボリューム!!!


f0026475_16332777.jpg
鍋〜〜!!
すきやきみたいなかんじ。
たしか生卵につけて食べたよね?
うまいけど量が多くて苦しい。。。


f0026475_16333592.jpg
飲み残しはボトルキープ!
ただし1ヶ月間のみ。
しかしこの店にそんな頻繁に来るとは思えぬ。
お持ち帰りしたほうがよかったんじゃない〜〜???

というわけで、最後の鍋ですっかり満腹〜〜!!
でもいまいちカラダは温まらず、最後まで寒いまんまだったぜ。
冬を満喫ーーー!!!
[PR]
by majnoon | 2011-12-06 20:48 | 渋谷☆六本木

さつまやとAFURI

あっという間に今年も残すところあとわづか。
ということで、表参道イルミネーションでございます。


f0026475_15542043.jpg
mini越しに撮るとなかなか絵になると大人気!
運転手さん困ってたかもね。

そして本日の夜ゴハンは、さつまやにて。
チャオバンブーに行く細い路地の途中にあり。


f0026475_15542423.jpg
店内は古民家風。
むらさきのおしぼりと、どう見てもアングロサクソンなおねえさんが
対応してくれるところにびっくりですが、ひとまずビールで乾杯〜〜♪


f0026475_15542764.jpg
これなんだっけ?
地鶏ボンボチ唐揚げ南蛮てやつかなあ?


f0026475_1554294.jpg
地鶏の陶板焼き、たぶんね。


f0026475_15543112.jpg
厚焼き玉子


f0026475_15543441.jpg
自家製さつま揚げ
さつま揚げってニガテだけど、せっかくさつまやだから食べてみた。
豆とかレンコンとかがごろっと入ってけっこう食べれたかも。

というわけで、さつま揚げですっかり薩摩気分になったのは間違いないのだが、
いまひとつ料理の印象薄くてあんまり覚えてないな〜〜。

それよりもがらがらにすいてたせいか店内寒かった!
トイレに行くにもベランダを通るシステムなため寒さ倍増〜〜!


* * *


というわけで、暖を求めてシメのラーメンを食べに移動すべし。
なぜか遠回りしてますます冷えきったけど、AFURIというラーメン屋さんに到着〜〜。
原宿駅のけっこう近くにあり。


f0026475_15543662.jpg
基本のラーメン?
意外とあっさりしていたような気がする。
でもすっかりあったまりました〜〜!!

ちなみにAFURIとは阿夫利神社のあふりと同じに書くようだ。


さつまや
http://www.umakaumaka.com/index.html

[PR]
by majnoon | 2011-12-05 20:20 | 表参道☆青山☆原宿


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧