<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

恵比寿餃子☆大豊記☆恵比寿弐號房!

本日の夜ゴハンは、お久しぶりに大豊記にて、恵比寿餃子ーー!!!
新メニュウ登場してる〜〜♪


f0026475_15314914.jpg
ザーサイ♪
ここのを食べてザーサイ好きになったんだもんねたしか!
今日もまたいただきま〜す。


f0026475_15315369.jpg
四川風イカゲソサラダ♪
じんわり辛味うまーーーっ!
イカゲソ揚げがこんなにうまいとは!!!
もっと食べたい!


f0026475_15315686.jpg
プレミアム恵比寿餃子♪
安心のうまさ。


f0026475_15315887.jpg
豚三枚肉の黒酢すぶた♪
ほぐほぐのとろとろうま〜〜!!

というわけで、今日はひと皿づつがボリュウミイでシメいらないほどに満腹~!
ごちそうさまでした〜〜!!
[PR]
by majnoon | 2011-11-29 20:59 | 恵比寿

エアロスミス☆東京ドーム&伊のマタギ

今日はいよいよ、エアロスミス in 東京ドームですーー!!

ダフ屋だらけの水道橋界隈を抜け、まだ時間もあるので
コーヒーマシーンとかいうカフェにて景気付けの乾杯〜〜♪


f0026475_23414124.jpg
ハイネケン!


f0026475_23414433.jpg
ポテト!
まるで来るとは!


f0026475_2341516.jpg
闇夜の東京ドーム!

そしていざ入場してみれば、席はけっこう空きだらけのガラガラ〜〜!!
おかげでB席は自由席に変更!?
一区画に詰め込まれてしまったもよう。
前回のドーム公演は満員御礼だったのにね〜〜。
でもけっこう若いファンもたくさんいるのにはちょっとびっくり。

おまけに時間になってもなかなか始まらないし、
寄る年波でちゃんと歌えるのか心配したけど、
スティーブンの雄叫び健在なり!!
よかった!!

本日の曲リスト
1.Draw the Line
2.Love in an Elevator
3.Monkey on My back
4.Jaded
5.Janie's Got a Gun
6.Livin' on the Edge
7.Mama Kin
8.Lick and a Promise
9.Hangman Jury
10.What It Takes
11.Last Child
12.Red House
13.Combination
14.Baby Please Don't Go
15.I Don't Want to Miss a Thing
16.Cryin'
17.Sweet Emotion
-encore-
18.Home Tonight~Dream On
19.Train Kept A Rollin'
20.Walk This Way


初期の曲とかあんまり聴いてなかった知らない曲とかもけっこうあったけど、
ビリビリ響く生スティーブン聴けてよかったーっ!!
しかし2階席って遠すぎて外からのぞき見してるみたいな気分だったよ。
ステージで何やってるのかほとんど見えないしさ〜〜。
やっぱ席ってだいじだな。


f0026475_23414788.jpg
風圧のドアを抜ければ現実世界〜〜。


 * * *


そして再び水道橋界隈をさまよってみれば、どこの店でもエアロを流している!!
ちゃんとライブの余韻に浸れるよう街一体となって取り組んでいるらしい。
なんだか素晴らしいではないか、見直したぜ水道橋!!

そしてそして、本日の夜ゴハンは、ROBATA美酒食堂伊のマタギに決定!
おもしろそうな店を発見したぞ〜〜♪


f0026475_23415630.jpg
通されたのは穴ぐらみたいな隠し部屋。
ふつうの席もあるんだけど、こっちのが断然おもしろーい♪
そしてメニュウはケモノ料理が充実〜〜!!


f0026475_23415381.jpg
店員さんを呼ぶときはこれを叩く!
もしくはなでる!
げこげこ!


f0026475_23415855.jpg
せまくて暗くてちょっとかび臭いけど、
ひとまずビールで乾杯〜〜♪


f0026475_2342118.jpg
箸はおみくじ付き!


f0026475_2342377.jpg
小吉です。

しかし待てど暮らせど料理が運ばれてこない〜〜〜〜〜〜〜〜。
なんでもエアロ公演終了後に客が一気に押し寄せたらしく、
ふだんではめったにない満員御礼で厨房が追いつかないらしいのです。


f0026475_2342660.jpg
ようやく来た炙りきゅうり♪


f0026475_2342964.jpg
ベーコン炙り?
鴨だっけ?


f0026475_23421220.jpg
蝦夷鹿のたたきと赤ワイン♪

ほかにも魅力的なケモノ料理がたくさんあったのに、
厨房の都合でもうここらでラストオーダーのはめに。
ああ無念なり。


f0026475_23421446.jpg
しめのカルボナーラリゾット♪

というわけで、魅力的な料理たちだっただけに、残念だったねえ。
水道橋ってめったに行かないしさ〜〜。

そしてエアロで消耗したのかはたまたワインのせいか、
帰宅するなりばたんきゅうってやつです!
ビバーーッ!!!


東京ドームシティ
http://www.tokyo-dome.co.jp/

[PR]
by majnoon | 2011-11-28 18:04 | 水道橋☆神保町

ライオンキング!

今日はなんとライオンキングを観るのだ!!
同行はお久しぶりに上京の、○カネ&○トノ母娘です!
ひとまず羽田にお迎えに参上つかまつる。


f0026475_218561.jpg
モノレールで羽田空港へ!
このへん富士山がけっこう見えるんだね~!
写真じゃほとんどわからぬが…。
江戸時代の景色ってこんなかんじだったのかもね〜〜。


f0026475_2185981.jpg
羽田のツリー♪
ゆきをけり〜♪
ゆきをけり〜〜♪


f0026475_219115.jpg
わーい飛行機〜〜♪
飛行機ってわくわく興奮するな〜〜!

ターミナル間違えはあったものの無事再会を果たしまして、
観劇前に腹ごしらえは○トノのリクエストでうどんです!!
空港内の木屋といううどん屋さんにて。


f0026475_219398.jpg
鴨せいろ♪
うどんにコシがなくてちょっと残念だったけど、
○トノは喜んでいるようなのでまあよしとしよう。
母○カネがうどん嫌いなのは初耳で驚愕したけどね!
こんなに長い付き合いなのに。。。

そして浜松町に移動〜〜。
四季劇場春を目指すものの、駅の構造がわかりにくすぎて迫り来る開演時間っっ!
タクシーの運転手さんの荒技でギリギリ到着です!!
ありがとうございましたーー!!


f0026475_23171767.jpg
ライオンキング!!

おもしろかったーーー!!
ストーリーはディズニーらしくわかりやすくてもちろんいいんだけど、
歌や踊りがどうこうとかではなく、舞台の仕掛けとか、
動物たちのハリボテとか衣装なんかがものすごく面白かったのです!!
席は5列目でほぼ真ん中だったからじっくりよく見えたし!
アナログっていいなー!と再確認。
昔大道具さんとか美術さんになりたかったのを思い出したぜ。


f0026475_219645.jpg
夕方ハワイ帰りの○チコチャンも合流してスタバ!


f0026475_219918.jpg
金沢みやげのカレービーバー!
あとひくうまさ。


f0026475_2191393.jpg
四季劇場で記念に購入した毛むくじゃらくん♪
毛玉王子だっけ?

というわけで、たまにはこういう非日常も刺激的でいいねーー!!
あーー楽しかった♪
またねーー!!


劇団四季☆ライオンキング
http://www.shiki.gr.jp/applause/lionking/

[PR]
by majnoon | 2011-11-25 10:57 | 23区☆その他

ます家

本日の夜ゴハンは、渋谷肉横丁にて。
5回目の今回は、ます家に初挑戦ーー!!


f0026475_2042173.jpg
食前のサービス?
食べたい!飲みたい!
そしてビールで乾杯〜〜♪


f0026475_2042355.jpg
もつ煮


f0026475_2042987.jpg
チョレギサラダ?


f0026475_2042121.jpg
串いろいろ


f0026475_20421591.jpg
鶏の唐揚げ

なんだかあんまりお味が記憶にないんだけど、ふつうだったのかな?
食前のサービスドリンクのおかげで飲み過ぎたんだろか〜〜?

渋谷肉横丁
http://www.shibuyayokocho.com/

[PR]
by majnoon | 2011-11-17 21:09 | 渋谷☆六本木

芋と町田でブタとバナナ!!

本日の昼ゴハンは、芋と町田にて〜〜♪
焼酎天国黒ぶたやにご入場です!!
ルミネの上のほうにあり。


f0026475_19274274.jpg
豚唐揚げ定食♪
豚肉の唐揚げって初めてかも〜〜!


f0026475_19274567.jpg
酸味の効いたポン酢でなかなかうまだ。
冷奴やサラダも付いてもりだくさんです。
豚汁もうまかった~〜!!

芋が食べてた網焼き黒豚丼も塩ダレでなかなかうまかったな〜〜。
こんどマネして作ってみたい( ˘ᴗ˘ )!

焼酎がたくさん並んでるし、夜は居酒屋みたいだね。
そういえば恵比寿にもあったような〜〜???


f0026475_19274743.jpg
デザのキャラメルバナナタルト♪
チョコタルトにバナナがどっかりのっかって甘うまーっ!
ピーカンとカシューもグーッ♡

これはラ・メゾン アンソレイユターブルという店のなんだけど、
ほかのタルトもみんなおいしそうで迷いまくったぜ!!
ちなみに満腹なため半分こです。

というわけで、楽しかったね〜〜♪
町田っつーのはちょいと地味だけどね!

あとで調べたら黒豚屋はやっぱり恵比寿にもあった!
こんど行ってみようかな〜〜?

焼酎天国 黒ぶたや
http://www.cardenas.co.jp/kurobuta/


La Maison ensoleille table(ラ・メゾン アンソレイユターブル)
http://www.la-maison.jp/

[PR]
by majnoon | 2011-11-12 19:26 | 23区☆その他

モッツバー牛屋井上

本日の夜ゴハンは、久々の恵比寿〜~!!
国産牛モツ専門店モッツバー牛屋井上再びです〜〜!!
再びなんだけど、前回あんまり覚えてないんだよね〜〜〜。

今回はカウンター席しか空いてなかったんだけど、
イスが高すぎて足を置く場所も無いし疲れる〜〜〜。
しかしめげずにビールで乾杯だーーー♪


f0026475_1904997.jpg
キムチ


f0026475_1905127.jpg
準備万端!
最近外食と言えば焼肉なかんじ?


f0026475_190543.jpg
肉ーー!!
ごろんとうまそう。


f0026475_190576.jpg
肉ーー!!
モッツバーだからして内蔵系がメインですが、
写真だけ見てもどれがなんだかわからないね〜〜っっ。
食べる時は店員さんがちゃんと部位とおいしい焼き方を教えてくれます。


f0026475_191182.jpg
きゅうり!


f0026475_191417.jpg
さらに肉ーー!!


f0026475_1911596.jpg
焼酎


f0026475_1911871.jpg
これまた焼酎


f0026475_1912157.jpg
シメは雑炊〜〜♪

じつはモツ系ってそんなに得意じゃないのだが、
ここのはなんだかどれでも食べれるんだよね〜〜。
肉がいいのか腕がいいのか?
雑炊だけはまさやにかなわないけどね!
[PR]
by majnoon | 2011-11-11 20:41 | 恵比寿

お好み焼☆ごっつい

本日の夜ゴハンは、祖師のお好み焼ごっつい再び!!
駅構内をハシゴしてけっきょく1時間以上も待たされすっかり腹ぺこーー!


f0026475_1846334.jpg
久しぶりの2回目だね!
さっそくビールで乾杯〜〜♪


f0026475_1846667.jpg
塩ぽんきゅうり♪
キリッと酸味の効いたポン酢と昆布でなんだか激ウマ!
おかわりしたい!!!


f0026475_1846855.jpg
すじ塩キャベツ♪
ほぐほぐのすじ肉とキャベツでこれまた激うま~!!!!!


f0026475_18461157.jpg
ごっつい焼♪
とろろ芋でふんわふわっ!
おまけにどろソースで濃厚うまーっ!!!!!


f0026475_18461471.jpg
ネギ焼き!!


f0026475_18461773.jpg
しめは塩焼きそば!!!

うーん、どれもこれもうまかった!!
これは激腹減りのたまものなのか?
こんどまた確認せねば!

ひとまずご近所ではいちばん気に入りの
お好み焼き屋さんなのは間違いないね( ˘ᴗ˘ )

お好み焼き☆ごっつい
http://www.gottsui.net/

[PR]
by majnoon | 2011-11-07 22:55 | 成城☆下北沢

牛角

本日の夜ゴハンは、牛角にて!!
最近夜ゴハンに外食ってめったにないチャンスなのに、
どうしてもご近所の行きつけばっかりになっちゃってちょっとつまんないな〜〜。

ひとまず気を取り直して、とりあえずビールで乾杯〜〜♪


f0026475_18335625.jpg
準備万端!


f0026475_1833592.jpg
肉とキムチ〜〜!


f0026475_1834128.jpg
シメのラーメン?
クッパだっけ???

牛角と言えども、焼肉は楽しいよねーー♪
[PR]
by majnoon | 2011-11-04 22:34 | 成城☆下北沢


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧