<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

炭火焼酒場ホルイチ

本日の夜ゴハンは、炭火焼酒場ホルイチにて!!
渋谷警察署とかのあんまり行かない地域にあり。


f0026475_22264890.jpg



f0026475_22262598.jpg
おとおしのキャベツ


f0026475_22263048.jpg
これなんだろ?
ハツとかかな?


f0026475_22263484.jpg
ハラミとロース♪
けっこう濃い下味付きだね!
うまい。


f0026475_22263733.jpg
焼き〜〜♪


f0026475_2226396.jpg
塩ホルモンとオッパイ♪
じゅびどぅばコラーゲンとコリコリおっぱい!
コラーゲン系っていつもそんなに好きじゃないけど、
まあまあうまか?


f0026475_22264264.jpg
焼き〜〜♪


f0026475_22264578.jpg
これカルビ?

というわけで、けっこううまかった気がするけど、
けっこう飲んだのかな?あんまり記憶がない〜〜。
[PR]
by majnoon | 2011-09-30 21:16 | 恵比寿

まさや

阪神戦の興奮覚めやらぬまま、本日の夜ゴハンはまさやにて。
まさやも関西系だから阪神のバット抱えて入ってもOKーー!!
球場でもけっこう飲んだけど、ひとまずビールで乾杯〜〜♪


f0026475_22131383.jpg
うめしそ
まさやのこのお皿好き。


f0026475_22131596.jpg
つくねとハラミ


f0026475_22131911.jpg
やまいも?


f0026475_22132244.jpg
鶏雑炊


f0026475_22132479.jpg
いつもうまいぜ鶏雑炊!
このしば漬けもうまいんだよね〜〜。

というわけで、神宮球場でちょっと食べたてたし、
今日はやや少なめのまさやなのでした〜〜!
[PR]
by majnoon | 2011-09-27 23:18 | 成城☆下北沢

cafe Hohocamと阪神戦

本日の昼ゴハンは、原宿のカフェホホカムにて、バーガー!!
ここはあのグレートバーガーがプロデュースした店なのです〜〜。
4時までランチのバーガーセットが食べれます!
あと15分っっ。


f0026475_1195789.jpg
青い空!
気持ちいいな〜〜テラス席♪
へんな時間なせいかすいてて貸切です。


f0026475_1195999.jpg
こんなに広いテラスのある家に住みたいな〜〜!
サボテンがあるとなぜかウキウキする♪


f0026475_120177.jpg
ケチャップ&マスタードセットが食え〜!と言っている。


f0026475_120444.jpg
ベーコンチーズバーガー♪
肉もベーコンもワイルドな味わいだ!
ポテト大盛り無料らしいからしてもらえばよかったかな。

というわけで、さすがにうまかった!
流れゆく雲を眺めながらバーガーにかぶりつくとはなんたるシアワセ♡
ホホカムというのはほっぺたを噛むほどにうまいという意味だろか?

グレートバーガー好きだったけど、ロケーションでこっちのが勝ちだな。
空が見える開放感と周りは囲まれた安心感で居心地抜群!
混んでる時はどうだかわからんけどね〜〜。
また来てみよう!


f0026475_120630.jpg
入り口はわかりにくいけどわかりやすい。


cafe Hohocam
http://www.cafe-hohokam.com/



 * * *


そして今日は阪神ヤクルト戦本番!!
神宮球場再びーー!!
装備も食料も買い込んで準備万端、いざご入場〜〜♪


f0026475_21403673.jpg
装備その1☆トラッキー帽!


f0026475_21403981.jpg
装備その2☆虎のはっぴ!!

ここまで来てなんですが、べつに阪神ファンというわけでもないので
誰か選手のユニフォームを着たいとまでは思わず、
ひとまずいちばん派手で楽しそうなやつにしましたーー!!


f0026475_21404246.jpg
今日は外野の前の方なためフェンスがジャマであんまり見えずっっ。
しかし応援は大盛り上がりでございます。
バット叩きすぎて明日は両腕筋肉痛必至!!
写真はヤクルトの攻めなのでこっちはシーンとしてるけどね。


f0026475_21404494.jpg
かわいいやつだぜトラッキー!
応援の甲斐なく派手に逆転負けしたけど、楽しかったね〜〜!!
せっかく装備も揃えたんだしぜひまた来よう!!


阪神タイガース公式サイト
http://hanshintigers.jp/

[PR]
by majnoon | 2011-09-27 15:46 | 表参道☆青山☆原宿

でんがな

本日の夜ゴハンは、串かつでんがな祖師ヶ谷大蔵店にて。
祖師谷店はわりと静かめなかんじでんがな!


f0026475_0515015.jpg
たたききゅうり


f0026475_0515352.jpg
祖師谷店オリジナルメニュウの鴨スモーク!!


f0026475_051556.jpg
くしいろいろ


f0026475_0515834.jpg
くしいろいろ


f0026475_052085.jpg
土手焼き


f0026475_052364.jpg
揚げ出し

本日の学び。
豚バラを鯵と思い込んで食べると鯵になるが、鯵を豚バラと思うのは難しい(; ˘ᴗ˘ )


串かつでんがな
http://www.four-seeds.co.jp/brand/dengana/

[PR]
by majnoon | 2011-09-17 20:50 | 成城☆下北沢

アサヒオクトーバーフェスト☆日比谷公園

本日の夜ゴハンは、日比谷公園にて開催中のアサヒオクトーバーフェストにて!!
本家オクトーバーフェストを逃したため、アサヒビール主催の秋の収穫祭とやらに初参戦です。


f0026475_0203231.jpg
場所柄サラリーマンばっかり!?
オクトーバーフェストって、オッパイの大きいドイツ人のおねえちゃんが
両手にジョッキかかえてるイメージだったけど〜〜。
いないとあんまりそれっぽくないかも⁉


f0026475_0231525.jpg
みなさん歌あり踊りありで盛り上がっているようですが、
ひとまずアサヒのビールで乾杯〜〜♪


f0026475_0202931.jpg
グリルソーセージ2種盛り合わせと&カリーヴォースト♪
マスタードが激ウマーっ!!


f0026475_0203448.jpg
巨大な焼鳥ではなく、五浦ハムのハム焼き!


f0026475_0203782.jpg
レーベンブロイ
ドイツビールも飲まなきゃね!


f0026475_0203990.jpg
アサヒスーパードライエクストラコールド
これなんだか入れ方が変わってるらしいよ!
見れなかったけど。


f0026475_0204276.jpg
20歳以上の証にこのオレンジバンドをしていないとビールが買えないのだ!

というわけで、来年は本家オクトーバーフェストにも行くぞーー!!
おーーっ!!!


アサヒビール オクトーバーフェスト
http://www.oktoberfest.jp/


こっちが本家
↓↓↓↓↓
オクトーバーフェスト
http://www.oktober-fest.jp/index.html

[PR]
by majnoon | 2011-09-16 21:20 | 銀座☆築地☆新橋

芋と廣翔記でフカヒレーー!!

本日の昼ゴハンは、芋とポンパレでタダ同然にフカヒレコース〜~!!!
横浜の廣翔記関内館にて。


f0026475_2332192.jpg
廣翔記関内館
ぴったり予約時間に参上!!

まわりのお客さんたちもポンパレコースっぽい。
もうコースは決まっているのでメニュウ熟読タイムは割愛されてしまいました。
ほかのメニューも見たかったな〜〜。

しかしここから本番。
席に着いて間もなく、どんどん料理が運ばれてくるのだ!!
あらかじめ予約してあるコースだからあたりまえだけど、
頼んでもいないのにどんどん出てくるのってなんだかおもしろいっ。


f0026475_23313869.jpg
棒々鶏
うまいね♪
さすがにこれにはフカヒレは入ってないか。


f0026475_23314064.jpg
春巻
これはフカヒレ入りなのか!?

どんどん来るけど空いた皿もどんどん片付けられていくので、
テーブルの上にずらりと料理が並ぶことがないのがちょっと寂しいっ。
早食いなだけだろか!?


f0026475_23314338.jpg
アオザメのフカヒレ50g♪
わーい、かたまりで食べるのって初めて!
ぷりこりほぐっとフカヒレ自体にはそんなに味はないけど、
とろみ出汁スープとからまってうま~い!!


f0026475_23314520.jpg
エビチリにもフカヒレ♪
ぷりぷりうまです~!!


f0026475_23314816.jpg
フカヒレ入り八宝菜


f0026475_23315020.jpg
スープ


f0026475_23315325.jpg
炒飯


f0026475_23315542.jpg
杏仁豆腐
あーー、これにて完食の満腹ーーっ!!


f0026475_23315815.jpg
こんなに食べても支払いは追加注文のプーアル茶550円だけだなんて!!
ありがとうございます〜〜〜。


f0026475_2332374.jpg
満腹姉妹
明日はお肌もぷりぷりかなーー!?

その後ランドマークまで食後の散歩で腹ごなし。
暑くてへばりそうだったけどっっ。


f0026475_081345.jpg
馬車道
シナノヤノオートクチュールも見た!!


f0026475_081735.jpg
横浜っぽいビルと窓ふき


f0026475_2332789.jpg
ランドマークの観覧車


というわけで、今日はランチはポイントでポンパレだし、
スタバはディスカバリーシリーズで当たったプリペイドだし、
おまけの試飲ももらったし、ただで飲み食いの1日だったな〜〜。
ありがたや〜、ありがたや〜〜。


廣翔記
http://koushouki.jp/

[PR]
by majnoon | 2011-09-14 12:00 | 横浜☆町田☆小田原

居酒屋 中西

本日の夜ゴハンは、めづらしくすいてる居酒屋中西にて!!
さっき飲み食いな催しに参加した後なので付き合い程度に食べるの巻。


f0026475_23213065.jpg
あじ?
骨フライ付き。


f0026475_23213319.jpg
トマト


f0026475_23213514.jpg
唐揚げ?


f0026475_23213894.jpg
塩キャベツ

けっこう何度も来てるけど、ここお安いだけあってお味もそこそこなんだよね〜〜。
贅沢は言えませぬが、もうちょっとおいしくてもいい気もするな〜〜。
[PR]
by majnoon | 2011-09-13 21:38 | 表参道☆青山☆原宿

神宮球場と青山元気

あまりにも突然の神宮球場にて、人生初の阪神ヤクルト戦!!
球場自体たぶん初めてなのだが、スタンドに出る通路が異次元空間への
トンネルってかんじがしていいねーー!!
なんだか感激。


f0026475_23545796.jpg


 * * *


そして本日の夜ゴハンは、銀杏並木近くの青山元気にて!!
スポーツ居酒屋みたく、こちらはサッカーで店内盛り上がっております。
なでしこ勝ちライブ中〜〜!!


f0026475_23545926.jpg
ビールとおとおしのえびせん


f0026475_2355218.jpg
地獄鍋☆辛口
ひょ~っ、耐えられるギリギリの辛さかも!!


f0026475_235551.jpg
具を追加投入〜〜!!


f0026475_2355755.jpg
しめはうどん


それにしても、球場って意外と小さかったな〜~。
安く入れる後半だけの観戦だったけど、装備を揃えて盛り上がったら楽しそう!


青山元気
http://a-genki.com/

[PR]
by majnoon | 2011-09-11 20:14 | 表参道☆青山☆原宿

みんみん(珉珉)再び!!

本日の夜ゴハンは、みんみん(珉珉)再び!!


f0026475_23291328.jpg
外観はこんなです。
今日は予約したのになぜか待たされる~!

30分ぐらい?待たされてやっと入場のビールで乾杯〜〜♪


f0026475_23292022.jpg
ビールとおとおしと餃子に付ける酢胡椒だれ!!


f0026475_2329225.jpg
みんみんの焼き餃子ーー!!
やっぱうまい!!


f0026475_2329251.jpg
豚肉とキクラゲ炒め
これもうまい!!


f0026475_23292789.jpg
ドラゴンチャーハン
これまたうまい!!


f0026475_23293097.jpg
うますぎて餃子おかわり!!

はーー、うまかった満腹〜〜!!
もっとご近所だったらいいのになあ。
[PR]
by majnoon | 2011-09-09 20:28 | 表参道☆青山☆原宿

馬喰ろう

本日の夜ゴハンは、久々の恵比寿は馬喰ろうにて!
だいたい満席なことの多い馬喰ろうですが、今日は予約なしでもめづらしく入れた!
初の1階席に着席で、とりあえずビールで乾杯~♪


f0026475_2384010.jpg
1階はこんなかんじ。


f0026475_2383720.jpg
おとおしとビール


f0026475_2384346.jpg
梅ザーサイ
その名のとおり、梅とザーサイです。
おかか梅ってかんじでちょいと甘め。


f0026475_2384673.jpg
桜鍋
桜鍋って初めてやるけど、すき焼きなんだね~。
馬肉は生でも食べれるらしいので、軽くしゃぶって卵に付けていただきまーす!
馬ってあっさりヘルシーだな~。


f0026475_2384871.jpg
馬刺し三種盛り
ロース、赤身、ささみ!
どれもこれもあっさりヘルシー感満載!
うっかりすると刺身食べてるような気になってきます。


f0026475_23252982.jpg
馬唐揚げ
これうまい~!
やっぱり昔懐かしクジラ肉みたいな味わい。
今日はところによりスジっぽくて噛み切れないかんじもあったけど、これ好き~。

ほかにもいろいろ食べたい気もしたけど、残念ながら時間切れ。
ルパンの曲が流れる中退場です!
さらば〜〜。
[PR]
by majnoon | 2011-09-08 23:35 | 恵比寿


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧